「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スズキ ワゴンR

スズキのワゴンR買いました

、、、我が家ではなく、母親が。。。
限定のS-LIMITEDとかいうやつ
b0035391_22401255.jpg

もうオプションの付けようがないくらい豪華装備
値段交渉はタチの悪いkouがやるので、けっこう安く買えた気がします

さて問題は残ったイスト
最近、頻繁い水温関係の警告等がつきだした
一度ディーラーに出して診断かけたときは、センサーあたりが怪しいかなと
その時は様子見ててくださいということでやし過ごした
しかし車検受けてまだ3ヶ月しか経ってないのに、頻繁につきだした
今さら修理してお金かけるより、すっぱり乗りかえ決定!
せっかく補助金あるし
車両本体の低い軽自動車に補助金5万円って大きい気がします
税金関係も75%オフだし

最近のワゴンRとか初めて乗ってみたけど、広くて走りますねー
[PR]
by kanaru21 | 2010-01-31 22:45 | CAR&BIKE | Comments(0)

カーナビ

フィットにカーナビ取り付けました
今までPSPのMAPLUSで十分でしたが、ソフトが3になって動きが悪くなり、よくバグるようになった
長距離検索ができなくなったのが一番痛い点です
で、今どきのカーナビっていくらくらいかなぁと調べてみるとメモリーナビだったら10万円以下のものがある
ってことで入門用と思って購入したのが、KENWOODのメモリーナビ・ワンセグ・他
なんと本体価格7万円!
カー用品店で買うと9万円+工賃16,000円と言われました(値切って8,000円)
こうなったら自分で取り付け! 実費7万円のみっ

まずはまだ購入して1年のCDデッキを取り外します
b0035391_13261828.jpg

フィットはオーディオパネルを取り外すのがちょっと面倒です(硬い)

車速パルス・・・デッキ裏
リバース・・・運転性ヒューズ下
b0035391_13293851.jpg

パーキング・・・アース(まともに繋ぐと走行中に〇×△なので、、、)

とりあえず電源が入ることを確認
b0035391_13292687.jpg


GPSとワンセグアンテナの配線
b0035391_13302936.jpg

ワンセグの線はピラーに入れ込みました

いざ、動作確認!
b0035391_1331552.jpg

ナビよし!

b0035391_13313961.jpg

ワンセグよし!

これで取り付け完了です
以外と簡単でした。 2時間くらいで終わったでしょうか
ラストのGPS固定くらいはkouにやらせます
[PR]
by kanaru21 | 2010-01-30 13:32 | CAR&BIKE | Comments(0)

秘密兵器投入か!?

考えた末に、ついに手を出しました
b0035391_20432170.jpg

クルマに付けて便利なものです
資金調達のために、あるバイトしてます(笑)

週末に取り付ける予定
さて、どうなるかな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2010-01-28 20:44 | CAR&BIKE | Comments(0)

じゃがりこ

先日の静岡遠征の時に、帰りの愛知付近のSAで購入した自分土産
b0035391_23315994.jpg

じゃがりこ”手羽先味”
東海地区限定! と書いてあります
なかなか濃い~味です
[PR]
by kanaru21 | 2010-01-27 23:32 | day by day | Comments(0)
b0035391_204242.jpg

巨人の2月キャンプに向けて自主トレ組が宮崎に集結!
さぁいよいよキャンプ~オープン戦~ペナントレースが始まります
去年のWBCに続き、宮崎までキャンプ観に行くか検討中・・・
西武との練習試合にするかなぁ
[PR]
by kanaru21 | 2010-01-26 20:06 | 野球 | Comments(0)

自走で静岡~何回目?

またまた自走で(FIT)静岡まで行ってきた
1/15 19時半出発
1/16 5時半 静岡着
ガストでモーニング・・・男子トイレに変人出現!?

kouの聖地タミヤサーキットへ
b0035391_1137559.jpg

16日、2クラスともAメイン入り・・・偶然にも出来過ぎの結果
17日、2クラスともAメイン落ち・・・当然の結果(笑)

18日(月曜日)に岡崎市にある”三菱自動車”のオートギャラリーへ
b0035391_1140061.jpg

b0035391_1140103.jpg

展示物はそんなに多くありませんでした

その後、三重県にある”長島リゾート”内にある長島アウトレットへ
b0035391_11421050.jpg

いつも伊勢湾岸道路を通るたびに、この巨大ジェットコースターが気になってました
b0035391_11424262.jpg

広大なアウトレット
メインは昼食目的で立ち寄ってみました
昼過ぎに出て、ひたすら帰路へと急ぎます
21:50帰宅 総走行距離1,826kmでした

ここからは私の真の目的、<グルメ>編
b0035391_11451819.jpg

マックの「TEXASバーガー」 定価420円! でかい!

今回も焼津にある”かどや”へ
目当ての「すきみ定食」が品切れ・・・
b0035391_11461699.jpg

「まぐろ丼」を注文
まぐろが口の中でとろけます!!!
おかしな写真ですみません↓
b0035391_114852.jpg

勢いあまって先に食べてしまった「マグロカツ定食」・・・でした・・・
ポン酢の効いたオロシダレにつけて食べます

今回の中で一番チープで一番感動した食べ物がコレ!
b0035391_1252020.jpg

「コルネット」といいます
あげぱん×ソフトクリームのコラボ
最高に美味しいです!!!
コルネット
気になる方はこちらからご覧下さい

17日に岡崎市まで移動して食べた夕食
うなぎの”はせべ”まで
b0035391_11511871.jpg

b0035391_11501286.jpg

すごく大きくて立派なお店です
味もよけりゃ値段も張る!?うなぎ屋でした

長島アウトレットのレストランで食べた「宮きしめん」と「名古屋コーチン手羽先」
b0035391_11543278.jpg

手羽先のツケダレが名古屋らしく濃い~味です
b0035391_1156299.jpg

こちらも濃い~「味噌カツ定食」
名古屋三昧させていただきました

そしてシメは、小谷SAで偶然目にとまった「タコ足丼」
b0035391_11573319.jpg

タコの足を揚げて切って、丼にのっけた感じ・・・なかなか美味かった

とまぁいろんな美味しいものを食べれたので満足な旅でした
[PR]
by kanaru21 | 2010-01-19 11:53 | 旅路 | Comments(0)

オークリー

サングラス買いました
1,000円以上するサングラス買うの初めてです(笑)
あっ!でも度付きが12,000円くらいしたなぁ(たしかkouに買わせた)
レーシックして度付きが使えなくなったため、買い替え
なんだかんだと影響されやすいので、NASCARドライバーや野球選手に多いOAKLEY(オークリー)
b0035391_1722352.jpg

2年くらい前のモデル”BETRAY”です
アジアンフィットらしいです
b0035391_17221819.jpg

かけ心地 抜群で、軽いです
[PR]
by kanaru21 | 2010-01-14 17:22 | day by day | Comments(0)

積雪

ついに雪が積もった
いつもよりも1時間早く起床。 雪に備える
午前7時くらいの外の状態
b0035391_2123551.jpg

家のまわりは5cmくらいでしょうか
でも国道はスイスイクルマが走ってます

念のため、フィットをスタッドレスに交換
b0035391_212425.jpg


まずはkouを職場へ
都市高速も九州道も通行止めなので、渋滞する前に早めに送る
b0035391_21245753.jpg

午前7時半くらいの国道200号線、馬場山インター交差点
さすがに主要道路は溶けてます

次は則松にある自分の職場へ
行けば行くほど雪がなくなっていく・・・
どうやらこちらは、ほとんど積もってないらしー
聞くところによると近辺地域では、直方と飯塚あたりがひどかったとか(15cmくらい)

さて、明日の朝は大丈夫か!?
[PR]
by kanaru21 | 2010-01-13 21:28 | day by day | Comments(0)

ホイール洗浄

S2000用にホイール1台分を借りました(永久に貸してくれるそうな)
なんと、NSXの純正
b0035391_15471192.jpg

くそ寒い中、鬼のようなブレーキダストを洗い&削り落としました
このホイール、サーキットで使用されてたのでとにかく汚い!
市販のブレーキダストクリーナーでは全く落ちない
で、手を出したのが業務用のクリーナーをネットで購入しチャレンジ
すんげー強力です! (すんげー悪臭です)(笑)
分厚いダストは何度も吹きかけ分解しを繰り返しました
アルミホイールはマメに洗いましょう!

余談ですが、結局フロントしか使えません
リアはハミデマス・・・
[PR]
by kanaru21 | 2010-01-12 15:52 | CAR&BIKE | Comments(0)

仕事はじめ

また最近とっても寒いですね
今日から仕事です。 また現実が戻ってきた
午前中は比較的のんびり過ごせたが、、、午後からウンザリ
寒い、、、眠い、、、きつい、、、
とまぁ文句タラタラから始まりました
b0035391_22591463.jpg

そんなわけで、イライラ解消のため、ちょっと贅沢してみた

こちらは、Y家さんからいただいたお土産
b0035391_230470.jpg

北海道限定らしいです
こんなお土産が一番好きです
あと、六花亭のチョコもいただきました(すでに半分食べた)
ありがとうございます!
[PR]
by kanaru21 | 2010-01-06 23:01 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21