SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日で年内最後の仕事。 あーうれしい
今日の昼食は、男性陣が女性陣におごってくれるという
でも、店もメニューも限定らしい(笑)

三ヶ森にある、「ちゅるるちゅーら」というラーメン屋さん
b0035391_2292175.jpg

めんたいワイドに出たという1日20食限定の幻?ラーメン”とまとーん麺”
なんと中サイズで980円もします
b0035391_229971.jpg

手間がかかるようで出来上がりが遅い
グツグツ煮込んだ鍋に、パスタ風の麺とトマトとミンチがごっそり入ってる
デカイっ! 小サイズにしとけばよかった・・・(汗)
13時までに帰らなければならないので、ひたすら熱さと多さと戦いながら完食!
ちょっと高価ですが、コレはオススメです
b0035391_22123153.jpg

完食したら、こんなになります
真っ赤ですね・・・決して辛くはありません。 あくまでトマトです
興味ある人は、お試しあれ~
[PR]
by kanaru21 | 2009-12-28 22:13 | day by day | Comments(0)

S2000で初ジムカーナ

S2000を購入してもうすぐ2年になります
やっとジムカーナデビューです
一番安全で路面がキレイで飛び石が少なさそうなHSRのエンジョイジムカーナへ参加させてもらいました
とにかくkouがケチ(笑)で、タイヤが減るだとか、ホイールがキズつくだとか、ボディの飛び石がイヤだとかブツブツ文句言ってましたが、諦めさせました
ウン百万もする「実車の飾り」なんか、我が家は持てん!

前日にkouが具合悪いだとか、当日高速で向かってる途中に職場から電話があったりしましたが、ブッチギリました・・・とさ(笑)

予想以上の台数にビックリ!
午前中はウエットだったので、タイヤ減りの心配が激減
4~5年ぶりくらいの久々ジムカーナのリハビリにはちょうど良かった
タイムとかラインとか一切無視! とにかく楽しくS2000を走らせることが楽しかった
ケチkouから、パイロンと縁石から1m以上離れろと言われてたので、ただそれだけは気をつけたかな
b0035391_18345883.jpg

何度やってもサイドブレーキに一発で握れません・・・
”スカっ”てなります(笑)
何度も一人運転しながら笑いました
MR2の場所のクセと、普段乗ってないので、体がおぼえきれません

VTECって速いですね~
やっぱNA最高です!
欲を言うと、もっとブレーキが効いてくれると楽しいかも

エキシージSの同乗走行というラッキーなサプライズがありました
すんげーGです!
ジムカーナでは体験したことのないGにビックリ!
とにかく精一杯、ドア取っ手にしがみつき、足を踏ん張ってました
某専務さん、どうもありがとうございました
早速、本日はちょっと筋肉痛かもです

kouの友人のNSXです
まるでGTカー!!!
b0035391_18363342.jpg

憧れのクルマなので、ちょっと座らせていただきました
b0035391_18361490.jpg

う~ん似合うんじゃないっ!?
[PR]
by kanaru21 | 2009-12-24 18:41 | モータースポーツ | Comments(0)

スマート 30,000km突破!

平成15年式のスマート
やっと、30,000kmを突破しました
b0035391_15495293.jpg

6年でこの距離だと、年間5,000km・・・少ないな~
この車の弱点の1つ、屋根の表面が一部浮いてきてる・・・やばい

最近、天気が悪く寒かったので洗車さぼってました
b0035391_1550938.jpg

久々にピカピカ! 今年はコレが最後だな

2連休という余裕から!? さらに、ホイール洗浄を試みる
車庫のすみで腐りかけてるワタナベのホイール2本
MR2のフロント用だったため、もう用なしですが、もらいもので愛着があり捨てれません・・・
いつかキレイに洗って、タイヤとって飾るんだ!と思いつつ、10年近くがたったかな(笑)
ガンコなダストは、100円のワイヤーブラシでゴシゴシ(キズなんてどうでもいい)
予想以上に除去できた
b0035391_15493745.jpg

いつか、塗りなおしたい(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2009-12-22 15:50 | CAR&BIKE | Comments(0)
今日、仕事行けば2連休! だから今日は忙しい
今年の出勤日数、あと4日
あ~早く来い来い正月休み

だいぶ、鼻声が治ってきた
[PR]
by kanaru21 | 2009-12-21 09:10 | day by day | Comments(0)

寒いっ!

昨日から日中10℃以下の真冬日です
今日は、小倉で職場の忘年会
めんどくせ~
寒いし、遠いし、、、
さて、今日は雪がちらつくかな?
[PR]
by kanaru21 | 2009-12-17 09:23 | day by day | Comments(0)

浪費 第3弾

またまたまた浪費ネタです(笑)
ずっとコレクションに欲しかったものをオークションで見つけたので、とりあえず相場よりも低めで入札!
あとはまた考えて応札しようと、、、えっ!? その値段で見事落札!!
どうやらオークションもデフレのようです
で、今回の浪費物がコレ↓
b0035391_22235831.jpg

実はコレ大きなお弁当箱・・・ではありません
b0035391_22243530.jpg

なんと、snap-onのラチェットドライバーです
しかもNASCARのDale.jr限定バージョン!!!
そりゃ買うでしょ!
工具は使ってナンボ、ですがコレは永遠に飾り物です

今日から喉が痛い
先取りで、薬飲んでます。 さて、明日発熱するでしょうか?
[PR]
by kanaru21 | 2009-12-11 22:26 | day by day | Comments(0)

第二の浪費(涙)

次のボーナスで買おうと決めてたものを入手しました
b0035391_2234054.jpg

b0035391_22341465.jpg

半年間ずーっと考え続け、コレにいたりました
見た目ナカナカよし! 値段安し!

個人的に収集し始めたのが、エブロのテストカー
そして値段のわりに出来がいいのが、ミニッツのオートスケール
もっとS2000ものを増やしたいです
[PR]
by kanaru21 | 2009-12-10 22:36 | day by day | Comments(0)

ボーナスではなく、寸志

もうすぐボーナスですね♪
パートですが、年に2回ボーナス時期に寸志がいただけます
(この寸志が交通費だとも言われてますが・・・)
ってことで、ストレス発散! 先取り浪費しました
今回のアイテムはコレ↓
b0035391_21454814.jpg

ポータブル防水ワンセグTVです
お風呂で観るために欲しかった物です
電波は場所を選べばバッチリ映ります
これで、即席風呂タイムが改善されそうです
なかなか多機能で、録画や、写真のスライドショー、音楽視聴も可能だったりします
満足♪ 満足♪
[PR]
by kanaru21 | 2009-12-09 21:48 | day by day | Comments(0)

HIDさようなら~

10月にHID化したスマート
先日、残業して帰宅してる途中、前の車にうつったヘッドライトの明かりが1個しかない!?
でも十分明るいぞ・・・なぜだ?
帰宅後に確認、、、切れてる!!! ガ~ン!
日曜日にまたバンパー外して確認してみると、「うーん球かな」
球単品で購入すると高くつくので、従来のハロゲンに戻すこと決定(涙)
そして、今日、球を元に戻した
でも純正球では芸がないので?明るいタイプを買い足す
またしても、とても安いものに手を出してしまった(笑)
結局原因が判明した。 なんと片方のバラストがお亡くなりになってました
球は生きてました
送料合わせて4900円、、、絶対にこのレベルに手を出さないように!
[PR]
by kanaru21 | 2009-12-08 15:36 | CAR&BIKE | Comments(0)

もうすぐ2歳

最近、髪切ってサッパリした甥っ子
※私も3ヶ月ぶりくらいに切りました
頭が軽くなりました(笑)
b0035391_2265253.jpg

今日は、若干不機嫌気味で、シカトされたりします・・・
写真を撮るときは笑ってくれず、撮った自分の写真を見て笑ってるんです
だいぶ食べるようになりましたが、今だに小さいですね
確実に遺伝ですね(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2009-12-07 22:09 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21