SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カンガルーのハッチ

今日、この記事をみてビックリしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本で一番有名なカンガルーである須坂市動物園のアカカンガルー「ハッチ」は
そのファミリーとともに、動物の枠を超えて、多くの皆様に親しまれ、愛されてきました。
本年7月7日に9歳(人間に例えると70~75歳位)になりましたが、その後日ごとに体力が衰え、治療に最善を尽くしてまいりましたが、誠に残念ながら11月25日午後9時50分に永眠いたしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
b0035391_220960.jpg

b0035391_2202231.jpg

あの有名なオヤジカンガルーのハッチ
ぜひ一度見てみたかった。 残念
安からに
[PR]
by kanaru21 | 2009-11-26 22:00 | day by day | Comments(0)

旅に出てました

ちょっと静岡まで、、、自走で、、、
行き、10時間。 帰り、渋滞に2度はまり12時間弱
目的は、この星のマークフェア
b0035391_23393971.jpg

まぁレースしてるkouは楽しかったらしー
結果は、、、実力がないので、下から・・・番目

ワタシにとっての一番の楽しみは、B級グルメ
b0035391_23412297.jpg

b0035391_23413973.jpg

やっぱ”おでん”でしょ!
「味の店 乃だや」という店。 おでん激ウマ!!!

b0035391_23424984.jpg

ヨーカドーで買った、桜海老コロッケパン

焼津へ海鮮を食べへ
b0035391_23433596.jpg

焼津漁港に近い、”かどや”というお食事処の海鮮丼(1500円)
b0035391_2344473.jpg

桜海老かき揚げ丼
18時ですでに数組のお客さんが待ってました
たしかにウマイです!!!

b0035391_23461380.jpg

やっぱ、富士山でしょ

b0035391_23464530.jpg

早朝に訪れた”登呂遺跡”
ただ今、工事中・・・

b0035391_23472990.jpg

最終日に浜松の”スズキ歴史館”へ寄ってみた
予想以上によく出来た施設でした。 スズキすごい!
案内係りのおじさんが親切でした
[PR]
by kanaru21 | 2009-11-25 23:48 | 旅路 | Comments(0)

イチロー 記録達成記念

あて先ご本人という荷物が届いた
いったい何だ? いたずらか?
開けてみると、思い出した!(笑) 注文してたやつだ!
イチロー記録達成記念プレミアムフレーム切手セット
b0035391_18184611.jpg

中身は、アルバム風な感じ
b0035391_18191631.jpg

切手とポストカードが入ってます
b0035391_1820815.jpg

裏側は、イチローのアップ
b0035391_18202622.jpg

なかなか満足です。 永久保存版にします
来年も記録更新したら、また出るか!?
[PR]
by kanaru21 | 2009-11-24 18:21 | 野球 | Comments(0)

ジャイアンツ 章典

今年のMVPや新人王が決まりました
b0035391_91247100.jpg

MVPは頼りになる4番、ラミレスです

そして新人王は、松本選手
b0035391_9132450.jpg

育成出身の選手です。 抜群に足が速く、守備がうまいです

WBCの表彰式もありました
b0035391_914214.jpg

イチローは居ませんでした
[PR]
by kanaru21 | 2009-11-19 09:14 | 野球 | Comments(0)
先日、長崎で開催されたアジア一決定戦
巨人 VS KIA
逆転勝ちで、アジア一になれました
阿部の逆転HR! 絶好調です
b0035391_15473115.jpg

ホント便りになるキャプテンです
今期、国内FA権を取得しましたが、メジャー行きを諦め、巨人に残留してくれました
今年推定年棒 2億7000万。 つまり4年12~14億くらいいくのか?!
すげーーー阿部

で、今日は高橋投手がFA宣言
どうやらメジャーを希望してるらしい。 大丈夫か?
b0035391_15551990.jpg

変化球は多彩だが、、、球威は落ちてるぞ
[PR]
by kanaru21 | 2009-11-17 15:55 | 野球 | Comments(0)

寝坊

なんか久々のブログです

今朝、寝坊しました(汗)
セットした目覚ましが鳴ってねぇ~・・・たぶん・・・
爽快に目覚め、目に入った時間が、9時15分
「ふーん、9時15分ねぇ。 今日は土曜日か、、、」 思考3秒
「げっ!!! 金曜日やん!!!」 飛び起きる
間に合うように出発するタイムリミットは、あと10分
えーと最低限することは、、、歯磨き、着替え、ゴミ捨て、、、と考えてたらゴミ回収車が来てしまった(ガーン)
次に、朝ごはん、洗濯、新聞、、、って無理でしょ

歯磨きと着替えと髪の毛だけやって、かばんにパンと缶コーヒー詰め込んで出発
リミット10分ちょうどでした
25分の運転中にパンを食べ、コーヒー飲んでたら落ち着いた
タイムカードは、滑り込みセーフ
朝っぱらから、かなり疲れたため、一日お疲れモード
夕食は、職場で話題になった新しくできた店に行ってみた
b0035391_22423325.jpg

関西からきたチェーン店らしい
釜揚げパスタの”五右衛門”とハンバーグの”俵屋”
ハンバーグを食べましたが、肉が大きかった気がする
味は・・・まぁ普通かな
[PR]
by kanaru21 | 2009-11-13 22:43 | day by day | Comments(0)

日本シリーズ 第6戦

いよいよ終盤第6戦
東野 VS 武田
初回にいきなり東野にピッチャー強襲アクシデント発生!
負傷退場となりました
引き継いだ投手は、前回、東野に助けてもらった内海
今回は、恩返しで助けてやって欲しい

とても緊迫した試合展開で、巨人が2点とれた
ハムは、ランナーを出すも、なかなかタイムリーが出ず無失点
ラストは、クルーンがハラハラさせながらも抑え、勝ちました!
b0035391_224238.jpg

7年ぶりの日本一胴上げです

MVPは阿部選手
b0035391_2243627.jpg

頼りになるキャプテンです
[PR]
by kanaru21 | 2009-11-07 22:05 | 野球 | Comments(0)

日本シリーズ 第5戦

いよいよ第5戦
ゴンザレス VS 藤井
序盤にエラー絡みで1失点
両投手、力投! 8回まで1-0
藤井降板の後、林から大道が待望のタイムリー!
b0035391_2159423.jpg

ようやく同点! このままイケイケで・・・

しかし、いきなり9回表に、4番高橋に勝ち越しHR浴びる
もう今日は負けた・・・

9回裏、抑えのエース武田登場
5番亀井が初球をホーーーーームラン!!! 同点、同点だ!
そして7番の阿部が、さよならホーーーーーーーームラン!!!
b0035391_2223594.jpg

さすが阿部! 頼れるさよなら男
なんと、日本一王手になりました

しかし、次は敵地の札幌ドーム
ダルビッシュが投げてきそう・・・
[PR]
by kanaru21 | 2009-11-05 22:03 | 野球 | Comments(0)

日本シリーズ 第4戦

高橋 VS 八木
打ち込まれました
b0035391_22321896.jpg

ミスが出るとボロボロです・・・
2勝2敗の五分
また明日頑張ります
[PR]
by kanaru21 | 2009-11-04 22:32 | 野球 | Comments(0)

日本シリーズ 1~3戦

いよいよ日本シリーズです! もう11月ですね
第1戦は、札幌ドームにて、ゴンザレス VS 武田
4-3で辛勝しました
クルーンがヒヤヒヤものでしたね・・・

第2戦は、内海 VS ダルビッシュ(ついに登場)
甘い球を打ち込まれ、序盤に失点を重ねる内海・・・
1ヶ月以上登板してない久々のダルビッシュは、巧みな投球
いつものストレート主体ではなく、変化球多めの緩急を最大限使ったピッチングにアッパレ!
結果、負けました。 稲葉によく打たれます
b0035391_22513030.jpg

この日、一番エキサイトしたのは、この2人の豪華ゲスト解説ではないでしょうか(笑)
とにかく言いたい放題、やりたい放題で面白かった

第3戦は、東京ドーム
b0035391_22504517.jpg

元アメリカ大統領のブッシュ氏の始球式
オビスポ VS 糸数
序盤にまたも稲葉にHR浴びる、、、
しかし、すぐにイ・スンヨプと阿部の連続HRで同点に
その後、小笠原のタイムリーで逆転!!!
阿部のタイムリーでダメ押し!!! 
勝てました。 2勝1敗です
[PR]
by kanaru21 | 2009-11-03 22:53 | 野球 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21