SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

F1 ベルギーGP

変な名前のサーキット「スパ・フランコルシャン」???
やっと憶えました(笑)
なんと、ライコネンが今期初勝利です!
b0035391_224879.jpg

来年はラリーとかなんとか言ってますが、どうなの?

ポイントランキングTOPのバトンどうした? 元気ないぞ
[PR]
by kanaru21 | 2009-08-31 22:04 | モータースポーツ | Comments(0)
1年前の車検で限りなく黒に近いグレーゾーンだったリアブレーキ
そろそろチェックしとこうと、はぐってみた
シリンダーのゴムをめくる瞬間、、、ドバッとオイルが滲んでこないか緊張する!
b0035391_20415053.jpg

結果、SAFEでした(笑)
オイルの滲みはほとんど見受けられません
これでまだ交換しなくてよさそう
いつでも交換できるように部品を仕入れてました
b0035391_20433223.jpg

なんとピストン単体で12000円(左右セット)
去年の車検時に聞いた値段は5~6万円(部品アッシーしかないとか)
あの時、交換しなくてよかった・・・

ついでにフロントのブレーキパッドチェック
b0035391_20444172.jpg

予想通り、けっこう減ってました
残量5mm
来年の車検までは、もたないかも
今年中に要交換です
[PR]
by kanaru21 | 2009-08-30 20:45 | CAR&BIKE | Comments(0)

ーーー選挙ーーー

衆院選挙の期日前投票へ行ってきた
過去行った期日前投票の中で、一番人手が多かった
国民の関心の高さが伺えます

小倉に行ったついでに、「高橋留美子展」へ
b0035391_2036409.jpg

・うる星やつら・・・TVでさらーっとみた
・めぞん一刻・・・TV&コミックで見尽くした
・らんま1/2・・・序盤だけTVでみた
b0035391_20365353.jpg

ファンの方がみたら、きっと楽しめる展示だと思います
[PR]
by kanaru21 | 2009-08-29 20:32 | day by day | Comments(0)

脱皮したぞ~!

今朝、階段で黒い物体が目に入りました
もしやっ!?
黒い蝶々がいました
横のさなぎを確認してみると、抜け殻
b0035391_17291626.jpg

つまり、この黒い蝶々が出てきたんだ!
調べてみると、”黒アゲハ蝶々”のような気がします
幼虫→さなぎ→脱皮した蝶と観察してきたので、感無量です(笑)

もうひとつの、門柱側のやつは、まだ中にご在宅のようでした
また見れたらいいなぁ
[PR]
by kanaru21 | 2009-08-26 17:30 | day by day | Comments(0)

高校野球

夏の甲子園、高校野球が終わりました
今年は大物が少なかったですが、いい試合をみせてもらいました
中京大中京は強いです
また来年

職場のノラ猫発見
b0035391_1425728.jpg

また一段と大きくなってた
パンをあげたら、3匹でケンカして食ってました(笑)

美味しいよと勧められて食べに行ったジョイフルのかき氷
b0035391_14263011.jpg

半分ほどで、寒くて寒くて・・・鳥肌ものです
苦しい完食でした~
[PR]
by kanaru21 | 2009-08-25 14:27 | 野球 | Comments(0)
先週の金曜日に3度ほどエンストしたらしいロードスター
なにかがおかしい!?

トラブル症状を確認するためにドライブ(遠過ぎないところ)
いたって順調♪ たまたまか?
がしかし、出た! タコメーター0回転になってのエンスト
エンジンは始動するが、すぐにエンスト
JAFに救援要請。
b0035391_14212869.jpg

マツダディーラーまで運んでいただきました(ぎりぎり距離14km)
b0035391_14203155.jpg

kouがJAF車両へ、私が牽引されるロードスターへ
なかなか体験できない景色です

とりあえず入院しました
修理予算によっては売却します(笑)
話では、ラッシュアジャスターあたりとか怪しいらしい
軽度であることを祈ります
[PR]
by kanaru21 | 2009-08-24 14:17 | CAR&BIKE | Comments(0)

佐世保バーガー

むしょうに佐世保バーガーが食べたくなりました
いざ行動です!
今まで行ったことある店は選択肢から外して、新たなチャレンジ
b0035391_21311389.jpg

西海橋を渡ったところにあります。 ”らりるれろ”という店
b0035391_21321368.jpg

ベーコンエッグバーガー
b0035391_21323194.jpg

有名店”ひかり”よりも小さいですが、値段も安いです
味は、、、いたって普通。 無難な味です。 辛くも無く甘くも無く

ついでに長崎市内へ
b0035391_21335836.jpg

中華街なんか行ってみました。 角煮まんとチビ肉まん
横浜に較べると、、、小規模ですね
市街地は路面電車がガンガン走ってて、道も分かりにくく、かなり苦労しました
短気なkouは一人でキレテました(笑)

帰りに基山のナイトジムカーナを観戦して帰宅
まるで峠のような風景でした
[PR]
by kanaru21 | 2009-08-23 21:37 | day by day | Comments(0)
今日も暑いです。 雨の予報なし
さて、1ヶ月に1回のS2000お散歩
そういえば、先月くらいについにバッテリーがあがりました(笑)
今時の車は小さいのもあるし、乗らないのもあるし・・・
一応充電しましたが、バッテリーは外しちゃいました
お散歩の前に、バッテリーつなぎから行います
b0035391_1638528.jpg

う~ん、何度みてもゴールドのVTEC文字に惚れ惚れしてしまう・・・

お散歩中、4型の黒銀MR2を見かけました。 60歳くらいのオヤジが乗ってました
5型MR2とシビックR見かけました。どちらも40代くらいでしょうか
10代20代くらいってスポーツカーに乗らないんですねー

階段のさなぎは、まだふ化してません
今日、新たなさなぎを発見しました!
b0035391_16432228.jpg

門柱ブロックに貼りついてました
どちらが先に飛び立つかな~

我が家の古着ウエスがカビにおかされました
今夏の雨にやられた模様
30枚弱あるタオルやらシャツやらを、すべて手洗いし、干しました
ウエスをしまってたカビタンスの処分に困ってます
[PR]
by kanaru21 | 2009-08-18 16:45 | CAR&BIKE | Comments(0)

サンシャインプール

先日、14日に念願のサンシャインプールへ
9時半に到着予定が、、、すんげー渋滞のため10時半着に・・・
すんげー渋滞ということは、すんげー人・人・人
流水プールなんて、隙間がないっ!
スライダープールなんて、小で30分待ち。 大で90分待ち!
ロッカー人ごみ、トイレ行列
とまあ、文句しか出ませんが、天気はすこぶる良く、楽しかった
b0035391_2344503.jpg

CMでやってる、上からバケツひっくり返るやつ、体験できました♪
混ぜていただいた、Y家族様に感謝です
b0035391_2346269.jpg

さて、問題です。一人だけ仲間はずれが居ます。誰でしょう?
ヒント:ここはアラスカですか?
[PR]
by kanaru21 | 2009-08-15 23:47 | day by day | Comments(0)

あおむし → さなぎ

なんと、今日は立派な”さなぎ”へと進化してました
b0035391_23402938.jpg

どうやら、ここからふ化して飛び立つ予定のようです
さて、どんなヤツが出てくるかなぁ~
[PR]
by kanaru21 | 2009-08-15 23:40 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21