SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レーシック

また最近レーシックがやりたくなってきた
去年思い立った直後に、感染症などの問題が起こり、様子見にした
が、先日の免許更新での視力検査でまた悪くなってることを確信
なんか最近、見えないかぁとは思ってましたが、やはり見えてなかった
免許には初めて”メガネ等”の限定を書き込まれ、面倒臭いと思うようになった
早い話、メガネを作り直せばいい話で、今のレベルのメガネで12,000円くらいで買える
が、、、もうメガネに嫌気がさしてきた(笑)
コンタクト・・・費用がかさむ、手間がかかる、目に悪そう
じゃあ、根治のレーシック!?
術費いろいろ(笑) 15~20万円くらいでしょうか・・・高いねー
医療保険で5万円は確保できることは、確認した
さて、どうする???

新たなノラ猫を発見
b0035391_2084989.jpg

この体勢って、用を足してる?(笑)
後ろ足を片方引きずって、歩いてました
[PR]
by kanaru21 | 2009-06-28 20:10 | day by day | Comments(0)

免許更新

さっさと免許更新へ行ってきました
念願のゴールド免許です!
生涯3度目の更新で、ゴールドゲット
実質、過去9年くらいは無事故無違反です

最近、F1が荒れてますね・・・レースでなく、来年からの運営やら規則やら・・・
詳しくは分かりませんが、いっそのこと1年くらい分裂してしまえっ!!と素人考えです(笑)
b0035391_1614236.jpg

今秋に、道端ジェシカとJ・バトンが結婚か!?と報道
バトンは、今年チャンピオン候補
現役F1レーサーの中では、イケ面です
バトンのダブルゲットなるか・・・?

昨日の仕事は18時終わり
事務所を出て30秒後に、バケツをひっくり返したような雨が降ってきた・・・
クルマに乗り込む頃には、膝から下がグチョグチョ・・・
最近の雨は、容赦ないな
[PR]
by kanaru21 | 2009-06-23 16:06 | day by day | Comments(0)

スイカの季節

最近、気温30℃超えですね・・・暑い!
夏といえば、”スイカ”
b0035391_22381322.jpg

今年のスイカは甘いかな
b0035391_22384623.jpg

こんな被害もあるらしい

明日から天気が崩れていく模様
来週は梅雨らしい天気になるそうです
[PR]
by kanaru21 | 2009-06-20 22:40 | day by day | Comments(0)

2009 WORLD BASEBALL CLASSIC

2ヶ月くらい前からアマゾンで予約してたDVDが届きました
2009年 WBC ”日本代表V2への軌跡”です
b0035391_2285451.jpg

b0035391_2291070.jpg

まだ見てません
近いうちに、ひたりながらゆっくりみます♪

b0035391_22102911.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2009-06-17 22:10 | 野球 | Comments(0)
ジャイアンツが負けました
杉内がまったく打てません・・・
b0035391_14253836.jpg

交流戦2連覇するだろうな、、、ホークス
b0035391_14261973.jpg

東野も力投しましたが、中継ぎがボロボロにやれれました

そういえば、去年の1日1000円の駐車場がなくなってた! どーしよーあてにしてたのに・・・
ウロウロまわること10分、偶然ドーム近くのコインパーキングが空いたので、速攻駐車
帰ってきてみると、なんと700円で済みました(14時~21時くらい)
結果的に、安くつきました(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2009-06-16 14:29 | 野球 | Comments(0)
マックのバリューセットのLLセットにすると、もれなくもらえるグラス
”コカコーラグラス”
これが欲しいがために、注文しました
b0035391_23261790.jpg

今日から早速、私のメインお茶のみグラスです
軽くて使いやすいです

明日は、待ちに待った野球です。 ヤフージャパンドームへ行きます
ソフトバンク VS ジャイアンツ
b0035391_23284175.jpg

1塁側A席指定です
去年同様、職場の抽選に当たりました。2枚1セットで格安です
グローブ持参で、ファウルボール狙ってきます
[PR]
by kanaru21 | 2009-06-13 23:28 | day by day | Comments(0)

プリンシェイク飲料?

先日、E姉さんに新商品らしきものをいただきました
”プリンシェイク”
b0035391_2283846.jpg

ん?プリンがシェイク??
とても興味をそそる名前と予想がつかない味
いよいよ試飲です

まず、注意書きに飲む前に5回以上振ってくださいの文字が
10回ほど振ります
開封!
飲む!!
おぉぉぉプリンだ・・・
プリンをグチャグチャに混ぜて、ちょっと飲みやすいように緩くした感じとでも表現しときます
間違いなくプリン味です。 というか、プリンそのものです
かなり甘ったるいですので、疲れ時の一本にいかがでしょうか
興味ある方は、どうぞご試飲あれ~
[PR]
by kanaru21 | 2009-06-12 22:12 | day by day | Comments(0)
昨日の続きです
2度の失敗をおかした、問題のリングです
b0035391_17183334.jpg

1度目の失敗は、取り外した中古パーツに並べて置いてたので、スッカリ入れ忘れました
すぐに気づいたのですが、もう小さなブーツをシャフトに通した後でした・・・(涙)
この小さなブーツをぶち切ることなく取り外すのに、知恵と体力を消耗すること1時間・・・
ようやく抜けました。 もう疲労いっぱいで、モウロウとしてたのでしょうか・・・

2度目の失敗は、この後起こりました
全部組み付けて、センターコンソールまで設置して試走してみると、やたらとシフトが重くて硬い
慣れるまでかな?と思ってみましたが、一向に改善しそうにない
これはオカシイ! どこか間違ったか?!
と思い、また全部めくってイロイロ策を講じること何時間??
例のリングが逆なことに気づきました(涙)
とりあえず、kouに見せてリングが原因かを判定させることに
で、結局リングが上下逆しかないだろうという結論に達し、再び小さなブーツを取り外す作業
今度は、慣れと手が4本あるので15分くらいで済みました(汗)
設置してビックリ、普通の軽いシフトに戻りました(笑)
あの、リングが原因でした・・・
あーきつかった
[PR]
by kanaru21 | 2009-06-10 17:26 | CAR&BIKE | Comments(0)
内装関係の一番の課題だった、ミッションオイル臭
b0035391_174125.jpg

まぁこんなに破れてる!
1速、5速に入れると下の道路が見えます

ディーラーに注文したパーツ
・チェンジインシュレーターNO1(NA01-64-481)
・ダストブーツ(M513-17-480A)
・スプリングシート(0398-17-462A)
.ガスケット・・・不要だったことが判明

中にもう一つブーツがあります
b0035391_1743502.jpg

破れがあり、オイルまみれです

中身は、入ってました。 まるで腐った青汁のようです
b0035391_2183314.jpg

先端のカラーが砕けてるまでは、ないようです

分解したら、こんな感じ
b0035391_2193088.jpg

先端のカラーはペンチでつまんで、角度を与えるとすぐに外れます

取り出したミッションオイル
b0035391_21291194.jpg

寸足らずなスポイトがラジケースにあったので、これに手持ちのビニールホースを合体させ自作吸出しツール
腐った青汁が100mlほど出たでしょうか(調べた通りの量がでてきました)

さて100ml弱のオイルをどうやって量って入れたかというと、必殺目分量ペットボトル
b0035391_2117267.jpg

高さのみで測ってマジックでマーキング(まぁそんなもんでよかろう)

新しいオイルを満たしたケース内
b0035391_21194113.jpg

今のところ、先端が透けて見えます(試走したあとは、もう濁ってました)

余分に注文してしまったガスケットも利用し、封印
b0035391_21205542.jpg


さらに上のシフトブーツを取り付け
b0035391_2122532.jpg

このクルマには似合わないくらいの、黒々とした新品パーツ

ようやくセンターコンソールが設置できました
b0035391_21234913.jpg

自作シフトブーツは寸法がギリギリでした(汗) 危ない危ない

普通にすれば、30分くらいで交換できます
ただ、、、、2度のミスをおかしてしまい苦労しました・・・
また明日にでも、やらかした話を書きます。 たぶん
[PR]
by kanaru21 | 2009-06-09 17:45 | CAR&BIKE | Comments(0)

おっとまた発見! ネコ

また発見しました。例のノラ猫(ネコ郎?)
b0035391_2321748.jpg

声をかけてみたら、そそくさと逃げていきました・・・さらば

今日は職場の送迎会で、葡萄の樹へ
3,500円の焼肉食べ放題をご馳走になりました
サービスで、パスタやら、デザートやら、アイスやらが出てきて、腹いっぱい
もう食えません、飲めません
[PR]
by kanaru21 | 2009-06-08 23:02 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21