SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

巨人 急降下中↓

最近、さっぱり打てません・・・
最小失点で抑えてるピッチャーがかわいそう
こんだけ点数がとれないと、みてて面白くない
それにしても、新設マツダスタジアムは広いなぁ

先日、甥っ子に会いました
b0035391_23112617.jpg

1歳4ヶ月になりますが、まだ満足に歩けません
どうもグータラのようです(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2009-04-29 23:13 | 野球 | Comments(0)

定額給付金きたーーー!

とうとう我が家にも定額給付金の案内がきました
b0035391_14251521.jpg

早速、記入して、即ポスト投函!
はい、完了
待ってるよ~給付金
でも、将来このツケを払わされることになると思うと憂鬱です

超お疲れモードです
昨日の、帰宅は21時半・・・ハンパねぇぇぇ
本日からパートは9連休突入です
でも、、、私は月末処理があるため、30日出勤(涙)
2+6連休となります。 はい残念
この首から肩の痛みは、治るのだろうか?
[PR]
by kanaru21 | 2009-04-28 14:27 | day by day | Comments(0)

GE6 フィットの燃費

昨日、ガソリン満タンして、下道でコストコへ
信号の少ない、田舎道
なんと燃費計が、初の20km/l台に!
kouにもっとのばせと気をつかわせたら、ここまでのびました!
b0035391_9121724.jpg

走行条件、乗り方次第でいくものですねー
日本国中、信号の少ない田舎道だったらいいのに・・・

コストコで再び仕入れたチーズケーキ
b0035391_9142328.jpg

1回食べきりサイズにカットして、冷凍庫で保存
[PR]
by kanaru21 | 2009-04-27 09:15 | day by day | Comments(0)
2週続けての旅行にやられてます・・・
大型連休を控え、仕事が前倒しとなり、超多忙・・・
毎日、チョコチョコと残業となり、疲れがとれない悪循環
帰宅→ご飯→野球中継(1時間爆睡)→風呂→TV→23時頃から眠気襲来→24時までには就寝
最近、ずっとこんな感じで、ボーッと過ごしてます

最近、ようやく保険の見直し(再設計)に着手しようと少しずつ勉強です
ちょうど、そういう部署にいるので、すぐに調べられ聞くことができます
前々から不安に思ってた、我が家の保険の少なさ(笑)
そろそろ補強にかかります
<あくまで、我が家に適したプラン&保険商品の話です>
まずは、ガン保険。 終身&かけ捨てが理想です
若い時から払い込むと、払い込み総額が増えてもったいない!と思ってましたが、間違ってました
(例)
25歳から80歳まで払い込む保険料 < 40歳から80歳まで払い込む保険料  となります
若いうちからコツコツと、、、本当の話のようです
別の医療保険があるので、それと併設して保険金額を算出

そして終身保険
死んだらいくら?という保険の印象が強いですが、そうでない商品もあります
貯蓄目的+死亡保障オマケ=将来の資金
一定期間(月払い、年払い他)に決められた額を払うと、約束された年後に、総払込保険料 < 解約受取保険料 (ネックは最低何年かは、元本割れするということ)
一般銀行の定期預金と比較すると、保険運用のほうが率がいい!
預金メリット:元本割れナシ  デメ:払込金額まとめて払う
保険メリット:月払い、年払いなどで、余剰金を他の運用に回せる、死亡保障付
デメ:元本割れアリ(早期解約)
私のプランでは、将来的に確定年金へ移行なんてのもありかなと
などなど、アレコレうんちくを聞きました。まぁためになったかな
まぁ結論は、お金持ちがお金が増えるような世の中であること! 余裕資金を運用して、増える!
まだまだ、考えていきます

将来、お金に余裕ができたら、こんな車が欲しいな
b0035391_23283527.jpg

NSX タイプR
一生の夢ですね!
[PR]
by kanaru21 | 2009-04-23 23:24 | day by day | Comments(0)
18日早朝5時半出発です
まずは瀬戸大橋。 1,000円です
b0035391_11363798.jpg

1,000円効果で、通行車両が多く感じられました

高松の第1候補のうどん屋”山越うどん”に到着したのが、10時40分くらい
すでに大行列です。200人くらいは、並んでいたのではないでしょうか?
b0035391_11371540.jpg

行列は予想していたので、さっさと諦め次のうどん店へ

第2候補、”はゆか”です
b0035391_1138379.jpg

地元ナンバーの車が多かった
b0035391_11382530.jpg

名物の”ぶっかけうどん”(小)240円です
濃味は、濃かった。薄味にすればよかった・・・

せっかくここまで来たので、これだけじゃ終われない
第3候補、”たむら”へ
b0035391_11404249.jpg

ぞくぞくとお客さんが押し寄せてきます
b0035391_11412113.jpg

うどん(小)150円、ちくわ60円
こちらの麺のコシの方が好みです

もう私がこれ以上食べれないので、ボチボチ神戸方面へ
b0035391_11435592.jpg

鳴門と淡路大島を繋ぐ、”大鳴門橋”です

そして、淡路大島と本州を兵庫県を繋ぐ、”明石海峡大橋”です
b0035391_114771.jpg

さようなら、四国。 さようなら、讃岐うどん

夕食は、神戸らしいものにします
まずは、”たこ焼き”
b0035391_11482173.jpg

これだけ入って、340円です
店のおばちゃんに「九州から来たん?」と驚かれました。 派手な車のナンバーでバレます
「椎葉山荘に知り合いがおるんよ」と、いかにも関西風のおばちゃん。そちらは佐賀なんですけどね・・・
どうも福岡も佐賀も九州というククリでしか見てないらしい

新長田駅前のホテルにチェックインして次のグルメへ
”そば飯”の超有名店”青森”へ向かいます。神戸なのに青森です

長田区は、”そば飯”の発祥の地と言われてるそうです
b0035391_11575083.jpg

狭い店内で、運良く座れました
b0035391_11562185.jpg

これが名物”すじそば飯”700円です
煮込んだスジとこんにゃくが入ってて、激ウマです!
あと、お好み焼も食べました
ホテルに戻って、ぐっすり就寝です

翌日、神戸ワイン城に向かいます
b0035391_11584975.jpg

こちらが、今回のタミヤGP会場です
相変わらず、マニアな方たちが多数います(笑)
関西弁に囲まれると、本当に異国に来てしまった感じがします
b0035391_121444.jpg

これが私のマシン、フィアット500(V.ロッシのメットカラーリング)
普通に快適走りますが、ミニレースの過酷な洗礼を浴び、なかなか思うように走れません
kouは、なんとか首の皮一枚でF1がAメイン、ミニBメインとなります
台数が多過ぎて、決勝レースは下メインカットです

ワイン城を出たのが、17時半くらい
三木SAで早めの夕食です。 今回は、味噌カツ丼
b0035391_1274281.jpg

殿様カツ丼を一度のぞいてはみましたが、もうコリゴリです(笑)
その後、コツコツ運転交代して、23時半に帰宅しました
お疲れ様でした
翌日の仕事が鬼のようにきつかった・・・しかも残業2時間
ノックダウンです(涙)
[PR]
by kanaru21 | 2009-04-21 11:42 | 旅路 | Comments(0)

明日は讃岐うどん

明日は、5時半出発で四国へ行きます
もちろん”さぬきうどん”を食べに♪
先週に続き、遠征です

日曜日は、神戸へ行きます
B級グルメってきます
[PR]
by kanaru21 | 2009-04-18 00:27 | 旅路 | Comments(0)

空港ラウンジ

初めて空港ラウンジに入りました
このためにゴールドカード作りました・・・
とても静かで、広くて、飲み物フリーで喫煙室とは別で、快適でした
b0035391_23483977.jpg

ラウンジからの風景です

今日はこれといって疲れもなく、普通に仕事行けました
ただ1日休んだツケが大きいこと大きいこと。早速残業です(涙)
さらに事件です
正面席の人が朝から気分が悪いと・・・
皆で病院行って帰れと言ったのですが、外せない約束があると
昼過ぎに出かけていきました
2時間後くらいに電話があり、やはり病院に行ったところ、”嘔吐下痢症”と診断されたそうな
「なにっ! 運悪ければまた、嘔吐下痢症!?」みたいな感じです
聞いただけでちょっと具合悪くなりました(笑)
とりあえず、現在はまだ健康のようです
明日、職場の人が誰もうつってないことを祈ります
[PR]
by kanaru21 | 2009-04-15 23:54 | day by day | Comments(0)

旅より帰宅

4日間の旅より、帰宅
野球観戦から始まり、那須高原~茂木(ツインリンクもてぎ)~宇都宮へ
とりあえず、報告まで
b0035391_2363834.jpg

ASIMOのショーを観ました!

b0035391_23777.jpg

那須高原。 まだ山頂には雪があります

みなさま、4日間お疲れ様でした
Y家様、なにから何までお世話になりました
楽しく、快適に過ごすことができました

そのうち?旅のレポート作成します(笑) 乞う、ご期待!
[PR]
by kanaru21 | 2009-04-14 23:09 | 旅路 | Comments(0)

春のお出かけ

明日から、東京です
18時より、東京ドームで”巨人 VS 阪神” を観戦です
今日かろうじて勝ったので、明日は大丈夫か?

日曜日は那須へ連れて行ってもらう予定です

Y家様、お世話になります

今日、付近の畑で白い猫を見かけました
もしかして・・・あのネコ郎?
b0035391_22264695.jpg

お互いに、見つめあいけん制し合う
見れば見るほど、ネコ郎の面影があるような気がする
ちなみに去年の8月くらいの子猫時代
b0035391_22293183.jpg

特徴は、鼻の上辺りと、尻尾の後半がちょっと茶色がかってます
[PR]
by kanaru21 | 2009-04-10 22:30 | day by day | Comments(0)

自動車買い替え助成

今日、職場でこんな話題が・・・
b0035391_23555853.jpg

<以下、記事抜粋>
政府・与党が追加経済対策の一環として検討していた自動車の買い替え助成制度の全容が7日、明らかになった。対象車種を、従来検討していたハイブリッド車や電気自動車などの低公害車だけでなく、一般乗用車やトラック・バスなど商用車にも拡大。2009年度限りの措置として月内にも提出する補正予算案に約3700億円を計上する。
低公害車に対する助成では、自動車重量税と取得税の減免が今月から実施されている。今回の措置で低迷する自動車販売をてこ入れすれば、9万人程度の雇用創出効果を見込めるとしている。
原則として登録から13年を超えた自動車を廃車とし、環境基準を満たした新車に買い替える際に助成する方針でほとんどすべての車種が対象となる。登録13年以下であっても、国の基準を一定程度上回る燃費性能を示す車への買い替えならば適用する。この場合も半数以上がカバーされる見込みという。
助成額は乗用車・軽自動車で5万-25万円、トラック・バスは大きさに応じて20万-180万円。具体的な助成方法は今後詰める。低公害車減税と組み合わせれば、本体価格200万円のハイブリッド車なら、購入者の負担は約40万円軽減することになる

また減税もある
減税早分かり表 by HONDA

つまり、今年度に買い換えると、優遇措置のチャンス!
まずは親に「買い換えろ」と言うかな
去年買ったフィット、今年買えばよかったかな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2009-04-09 23:54 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21