「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

エイプを納車して、そろそろ1年になります
もう年度末ですね。 今年も3月は仕事に追われまくった
昨日の帰宅は、9時半、、、去年よりマシか・・・
インサイトへの車両入替が増えてきたなぁ

1年&1,000Kmということで、エイプのオイル交換
ドレン緩めて下抜き、指定オイル補充してハイ終了!
b0035391_15444387.jpg

う~ん、バイクは手軽でいい
今回の廃油は、我が家のシュレッダーダストをビニールに入れて、この中に廃油入れました
名づけて、「エコ廃油処理ダスト」
そろそろバイクの季節がやってきたので、乗りたいと思います

最近、我が家のバカがバカ過ぎて困ってます(笑)
物忘れが激しい・・・痴呆ギミ?
自分のことは棚にあげて、他のことに口出しする(某mi〇での日記)
人のことをあーだこーだという前に、自分のことをシャキッとせんかっ!
と言いたい(まぁ常時言ってはいるが・・・)
毎日、バカに説教しないといけないので、心労が溜まります・・・

せっかく天気いいので、スマート洗車
首、肩、腰が痛いが、洗車はしなければ気がすまない(笑)
高級WAXのお陰?で、汚れがすんなりとれます
[PR]
by kanaru21 | 2009-03-31 15:51 | day by day | Comments(0)
ついに2009年のF1が開幕しました!
なんと予選1-2は、ホンダを買い取った”ブラウンGP"
去年を犠牲にして熟成したシャーシと、メルセデスエンジン、そしてロスブラウンの指揮
文句なしに速いです
b0035391_2329858.jpg

バトンとバリチェロは去年の苦労が報われたことでしょう
ぜひ、このまま優勝してほしいです

まっ、他のチームもすぐに真似てくるでしょうね・・・


さて、今日からいよいよETCで高速道路1,000円スタートです
どんな雰囲気か、パトロールしてきました
せっかく乗るならと、1,000円越える区間乗るために、八女まで
見事”1,000円”表示が出ました(当たり前か・・・)
久留米で”一味らーめん”食べて帰ってきた

ちょっと感じたこと・・・
確かに車が増えました。 SAなんて満車状態です
他県ナンバーが目立ちました。 不慣れな運転の車も見かけました
故障車やむやみに路肩に停車してる車も、見かけました
・通行量が増えたことで、人が動き、お金を落とし、お金が循環し、経済効果↑がメリット!?
・通行量が増えたことで、事故が増え、保険会社の負担増!?
・通行量が増えたことで、事故が増え、車の買い替えが増え、販売台数UP!?
・通行量が増えたことで、etc・・・
いろいろと考えてしまいました(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2009-03-28 23:30 | モータースポーツ | Comments(0)

ーーー桜ーーー

近辺で桜が満開を迎える時期になりました
通勤途中に見かける桜が目に入ります
b0035391_21212346.jpg

桜がピンクからミドリへ変わっていくと、もうすぐGWだと感じます

春、限定のおはぎでしょうか?
b0035391_2123653.jpg

頂き物です。 ごちそうさまです

先日、庭で発見した奇妙な穴?
b0035391_21235136.jpg

これって、もしやネコ? ウ〇コがあるのか?
念のためkouに、ラジで掘ったか?と尋ねるとNOだった・・・
近辺探した結果、ウ〇コは見当たらなかった。 よかった・・・

今日も、絶好調に体が痛い!
残った仕事は明日に残して、定時で速攻帰宅した
[PR]
by kanaru21 | 2009-03-26 21:26 | day by day | Comments(0)

WBCの余韻

まだWBCネタを引っ張るか!?(笑)

今朝、ついつい余韻に浸りたくて、こんなもの買っちゃいました
b0035391_22392136.jpg

一面をデカデカと飾った、WBC優勝シーン! のスポーツ新聞
帰宅後に熟読させていただきました

昨日の観戦シーン
b0035391_2240688.jpg

好投した岩隈投手。 ベストナインに選出されました

この1ヶ月のWBC疲れが出たのか?(笑)、すこぶる首から腰にかけて痛いです
仕事のしすぎと、野球観戦疲れですね・・・
今日は冷え込んだので、特に痛かった
もうグッタリ・・・です

こんな韓国土産を頂きました
b0035391_2245980.jpg

b0035391_22452198.jpg

甘めのドーナツです
最近、話題のあるショップらしいです
”クリスピー・クリーム・ドーナツ”という名のお店(日本には関東だけみたい)

あぁ明日は残業かな・・・体がツライ
現在、デコ周りに吹き出物3個&口内炎1個 発達中
[PR]
by kanaru21 | 2009-03-25 22:48 | 野球 | Comments(0)

WBC 決勝 VS 韓国

さぁついに決勝戦です
5度目の韓国戦。 最大限の対戦回数となりました
先発は、岩隈久志
b0035391_22251634.jpg

今日も抜群の安定感! すばらしいピッチングです
失点はソロHRのみ。 許したヒットも数少ない

いいところでタイムリーを撃つ、中島
b0035391_22314688.jpg


9回から登板のダルビッシュ
b0035391_22263823.jpg

1失点となり、同点で延長戦突入となる

そして、10回表の攻撃
2アウト3塁1塁で、バッターはイチロー!!!
b0035391_22275034.jpg

粘って粘って、なんとセンター前にクリーンヒット炸裂! 2点追加!

ラストはそのまま続投のダルビッシュが気合入れて抑えきった
スコア 5-3 で勝利!

b0035391_22282866.jpg

原監督の胴上げ

今大会の侍ジャパンメンバー
b0035391_22305472.jpg

みんな、いい顔してます
日本が、WBC、2連覇達成です! 日本野球強し!
感動をありがとうございました
また、4年後を楽しみにしてます
[PR]
by kanaru21 | 2009-03-24 22:32 | 野球 | Comments(0)
準決勝は、アメリカ戦
先発は、松坂大輔!
b0035391_1617910.jpg

初回の2球目、いきなりソロHRを打たれた・・・えっまじ?
でもすぐに追いつき、4回は大量得点

b0035391_16192056.jpg

本日のヒーロー、川崎宗則
なんと今大会、初のスタメン出場で大活躍!!

そして、しめは藤川ではなく、ダルビッシュ!
b0035391_16215291.jpg

あの、世紀の大誤審といわれた前回大会の敗戦の借りを返しました
いや~もう大盛り上がり♪

えっ仕事中?そりゃもちろんこの時期クソ忙しい
みんなワンセグ携帯で観戦です(笑) だって3年に一度のイベントだから・・・
おかげで仕事進み率50%・・・仕方ない
150分残業して、その後は歓送迎会で岡垣まで
勝利記念に腹いっぱい食ってやった
[PR]
by kanaru21 | 2009-03-24 16:25 | 野球 | Comments(0)

WBC さぁいよいよ準決勝

今日、韓国がメジャー軍団のベネズエラを10-2で下しました
韓国強し! アジア野球強し! です

明日の先発は松坂
b0035391_15543953.jpg

神様、仏様、松坂様・・・

よーく知ってるアメリカ、メジャーリーガー投手をどう撃つ?
b0035391_15553874.jpg

活躍を期待します!

アメリカに勝って、韓国と5度目の対決をしたい!
やべ~明日は仕事だぞ・・・休むか?(笑) バレルぞ(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2009-03-22 15:56 | 野球 | Comments(0)

通勤快速 MCC SMART

むか~しから、腰痛持ちのわたくし・・・
そんな理由にこじつけて、こんなものを入手しました
b0035391_1429468.jpg

うんっ!? なにかロゴが見えますね~
・・
・・・
・・・・
・・・・・
”RECARO”って書いてあります
季節はずれのサンタさんがやってきた模様です(笑)
そう、あの有名なレカロシートです!
生涯初めての、レカロです! ブリッドまでしか座ったことなかった
もちろんリクライニングシート”SRーVF”というモデル
b0035391_14334725.jpg

シートレールは、汎用品になります(レカロ純正は取扱なし)
小さなスマートにのせると、こんな感じです♪
座り心地は、「すばらしい!」
純正があまりに、ちゃっちぃ心地だったので、格段に満足度UP
苦手だった高い座高も少しだけ落ちました
う~ん、贅沢したなぁ(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2009-03-21 14:39 | CAR&BIKE | Comments(0)
四度目の韓国戦
勝てば一位通過、負ければ二位通過
先発は内海
立ち上がりに1点とられる
が、その裏に内川の同点ソロHR!
b0035391_22222372.jpg

本日の起用が大当たりです
さらに、片岡のタイムリーで1点追加し、2-1でリード

終盤、田中マー君が同点ソロHRを浴びるが、またまた逆転!!
代打、小笠原のタイムリー!!! 
b0035391_22231076.jpg

昨日、今日といいところで打ってくれます!
5-2で快勝しました。 これで、今大会の対戦成績2勝2敗

残念なことが、、、村田修一が右足の負傷で離脱決定の模様
b0035391_22295378.jpg

急遽、カープの栗原が召集されるとか・・・
”男、村田”ここまでの活躍、ありがとう!

さて、決勝ラウンドの準決勝は、23日の朝9時から・・・また、仕事じゃんっ!う~ん、遅刻したい(笑)
次は前回、世紀の大誤審で負けてしまったアメリカ
絶対に、負けられない
[PR]
by kanaru21 | 2009-03-20 22:28 | 野球 | Comments(0)
準決勝進出をかけ、再びキューバ戦!!!
先発は岩隈
b0035391_1784792.jpg

文句なしの無失点投球

猛打賞の青木
b0035391_1793940.jpg

頼りになる男です!

そして、ようやくヒットが出たイチロー
b0035391_17101678.jpg

シングルヒット、3ベースヒット
明日以降、大丈夫だろうか?

昼休みに少し観戦して、13時からは周囲のワンセグを聞いたり、みたりして、仕事どころじゃなかった(笑)
明日は休みなので、じっくり観戦します
4度目の韓国戦。 もう因縁としか言いようがないですね・・・
負けてもいいから、投手温存で決勝ラウンドにいってもいいんじゃないかな?
[PR]
by kanaru21 | 2009-03-19 17:14 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21