「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は、東京ドームにのりこんで、西武との強化試合

西武が強いのか、全日本がよくないのか、、、結果2-7で完敗でしたね

b0035391_22364890.jpg


今のうちに負けて、課題を修正して本戦へ向かうしかないかな
ホント今日は、打てないし、打たれるし・・・
おかげで、TVみてる間、居眠りしてしまった(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2009-02-28 22:37 | 野球 | Comments(0)
続きです

b0035391_14262426.jpg

長嶋さんが視察へ来られました
長い間、グラウンドで選手の練習を視察

b0035391_14273085.jpg

一番人気のイチローフリーバッティング

b0035391_14275463.jpg

今日、登板のないダイビッシュ投手

b0035391_14281999.jpg


b0035391_14282890.jpg


b0035391_14284056.jpg


b0035391_14285087.jpg


b0035391_14285921.jpg


b0035391_1429882.jpg


b0035391_1429224.jpg


b0035391_14293463.jpg

チキン南蛮の有名店 ”おぐら” です
これを食べたいがために、わざわざ延岡経由で帰ることになった

b0035391_14295310.jpg

チキン南蛮定食 1450円 (もも肉)
ボリューム満点です

b0035391_1430422.jpg

チキン南蛮とちゃんぽんのハーフセット 1400円 (むね肉)

b0035391_14301573.jpg

巨人の坂本内野手です
現在、人気ナンバーワン!

日向まで渋滞があり、結局10号線経由で帰って帰り着いたのが23時半
丸一日の宮崎日帰りツアーになったとさ
移動と並ぶのに14時間くらい?
観戦が、7時間くらい?
そりゃキツイはずです。 もう行きたくないかも・・・
[PR]
by kanaru21 | 2009-02-24 14:30 | 野球 | Comments(0)
3/21(土曜日)に宮崎まで
1週間限定のWBCキャンプが開催中!
さらにこの日は、巨人との練習試合が催される!! もちろんタダ!!!

しかし前日になって、渋滞を避けるため、球場への車乗り入れ禁止の案内が・・・
さらに、早朝に整理券を配布し、なくなり次第終了らしー

期待と不安を抱いて、念のため深夜0時半に出発
4時に到着。。。 なんとビックリの光景が・・・・・・・・・・
想像を絶する長蛇の列・列・列
テントやら寝袋、毛布まで完備してるところをみると、前日組が多数いるらしい
とりあえず、慌ててワタシだけ車を降りて、列の最後尾へ
へっっ??? 4時でもうこんなに後ろなの??? おそらく3000番目くらい(笑)
真っ暗の中、一人で並ぶこと2時間弱、、、前倒しで球場中へ入れた。 もちろん列は崩さず
中へ入ると、内野と外野で分岐。 もちろん内野へ

しばらく並ぶとkouから内野列の前線にいる電話あり。 もちろん移動
なんと前から100番手くらいに並べた!!! ラッキー!
その後、並ぶこと1時間強。 詳しくは書きませんが、お客さんからの様々な文句や暴動が勃発してました
いや~殺気立った人たちは恐ろしいです・・・まじで

7時過ぎに、人数を区切っての入場開始。 ちょうどワタシの後ろで区切られた。ラッキー
遠方駐車場組の入場バリケードが崩壊寸前のところで、ギリギリ滑り込んだ
(恐らくアノ後、崩壊してグチャグチャに入場したのではないだろうか???)
kouを残して走り込んだ先は、バックネット裏のやや1塁寄り、6列目席ゲット!
ネットは邪魔だか、ここでゆっくり観戦できる
b0035391_14225598.jpg


b0035391_14232084.jpg

選手待ちの風景。 人ゴミです

b0035391_14235194.jpg

WBCのグッズ売り場。 長蛇の列で、並ぶ気しません
中は見れないし、入場制限されてます

その2へ続く・・・
[PR]
by kanaru21 | 2009-02-24 14:26 | 野球 | Comments(0)

WBC クリアファイル!

20日からマクドナルドで指定のセット(てりやきチキンフィレオ)を買うと、もらえるWBCクリアファイル
b0035391_21371293.jpg

自分で買って食べ、周りに人に買ってもらって頂きしてるうちに、ここまで揃った
フルコンプリートまで、あと3枚
選べないから、重複しそう・・・
誰かちょうだい(笑)

21日土曜日に宮崎まで、WBCキャンプと練習試合観に行ってきたけど、レポート後日・・・
[PR]
by kanaru21 | 2009-02-23 21:38 | 野球 | Comments(0)

ランチバイキング

帰省中のYさん達と、ダイヤモンドシティ内のランチバイキングへ
”野の葡萄” 大人1600円
飲み放題、食べ放題です!
とにかくいろんな種類があります。巻き寿司やカレー、デザートなど
夕食分まで食えと言われたので、気合入れて2食分たべました・・・苦しいです

お土産で頂いた、”キットカット しょうゆ味”
早速たべてみて、、、しょうゆ味がしっかりしました
b0035391_23354119.jpg

b0035391_23355685.jpg

おいしかったです。 ありがとうございます!

先日、法事にての甥っ子
b0035391_23364655.jpg

まだ歩けませんが、数秒間だけ立つことができます
さて、いつになったら歩くかな
[PR]
by kanaru21 | 2009-02-17 23:37 | day by day | Comments(0)

プリズンブレイク

忘れかけた頃に・・・”プリズンブレイク 3”
b0035391_22514262.jpg

新作落ちしたら、、、暇になったら、、、とのびのびになってたシーズン3
ようやく着手しました
週イチで地上は放送中!
コツコツとダビングして、不足分はレンタルして7話までいっきにみた

ーーーーーーーーーーーーーー
シーズンIでは、えん罪で死刑囚となった兄の命を救うため、自ら犯罪者になり脱獄を決行。
シーズンIIでは、逃亡者の身となったマイケルが最大の敵、FBI捜査官のマホーンとやるかやられるかの知能戦を繰り広げた。
そして、このシーズンIIIでは、組織の策略にハマり再度刑務所送りとなったマイケルが、今度は赤の他人を助けるために、再び脱獄を図るのだ。
以前のように入念な準備をする時間もなれけば、ともに逃げる相手すら信頼できない。限りなく成功率の低い脱走計画。しかもタイムリミットは、わずか1週間。
それでも、マイケルは成功させるしかない。なぜなら、大切な人の命が懸かっているから・・・
ーーーーーーーーーーーーーーー
とまぁこんな話
あぁ、早く続きがみたい

今夜から、ラジキチkouは深夜バスで大阪へ
日曜の早朝にバス停まで迎えに行かなければならないのが、むかつく・・・(土産必須)
[PR]
by kanaru21 | 2009-02-13 22:52 | day by day | Comments(0)

連休です

でも、腰が痛いです
ここ3~4日、痛い
とにかく痛い
さっき湿布貼った
[PR]
by kanaru21 | 2009-02-10 21:42 | day by day | Comments(0)

東野圭吾 まとめて

最近、”東野圭吾”本ばかり読んでます
年末の同窓会で友達に、たんまり借りて帰ってきました
b0035391_2282387.jpg

この中の、お勧めは「時生」ですかねー
とにかく読むのを止められない、先が気になって気になって・・・

加賀恭一郎シリーズも、なかなか面白い

ドラマ化した「流星の絆」は、ドラマ内だけかと思ってた”高山”が居た(笑)

昨日、ようやく全て読み終えました
これで次の雑誌&本にとりかかれます

先日、食べてみたかった”マックフルーリー”を食べた
b0035391_22131359.jpg

ちょっと高いが、おいしかった!
[PR]
by kanaru21 | 2009-02-08 22:11 | day by day | Comments(0)
本日より、ホンダのインサイトが発売開始!
展示車(ブルー)と試乗車(ホワイト)が2台やってきました

で、ちょうど仕事終わりに営業マンが試乗に行くとのことで、便乗させていただきました

外観は空力を考慮した形。 目線も低め
エンジンは静か。 アイドリングストップ機能
ブルーとグリーンのメーター表示で、運転モードが分かる
ちょこちょこ乗りでも、そこそこの燃費
乗り心地、安定性問題なし

b0035391_084350.jpg

b0035391_085742.jpg


一番下のグレードで車両価格200万円きってます(装備の違い)
値段で考えると、とても手頃でいい車です!
さて、売れるかなっ!?
[PR]
by kanaru21 | 2009-02-07 00:10 | CAR&BIKE | Comments(0)
テレビ朝日開局50周年記念 50時間テレビ
ロンドンハーツスペシャル
”完全密着60日間 狩野英孝CDデビュードッキリ!”

『ロンドンハーツ 50年に1人の勘違い男 ボク芸人やめますSP!』
ミュージシャンを夢見る狩野英孝に一大ドッキリを敢行!
自作の曲を作るほど音楽には自信ありありの狩野に、少しでもアーティスト気分を味あわせてあげようと、オリジナルソングを作らせてCD発売の夢をみさせてあげることに。
芸人という立場を忘れてアーティストモード全開の狩野を60日間完全密着!
そして、遂に1000人の大観衆を前に緊急ライブ開催!
ラストはテレビ朝日開局50周年にふさわしい歴史的オチが狩野に襲いかかる!

b0035391_22221835.jpg


って番組みました!
とにかく面白い!! 一人で終始笑い転げてました
こんなにTVみて笑ったのって、久々っ!!!
別名「スポンジ芸人」と言われてるらしいですが、的をえた名前です(笑)
ラストはお決まりの落とし穴で〆てくれました
彼には芸人しかないですね
[PR]
by kanaru21 | 2009-02-03 22:18 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21