「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!

今日29日は、甥っ子の初めての誕生日です
昨日、誕生日パーティーが催されました

まずは、餅踏みをしたそうです(遅れたため見てない)

次に、子供がどれを選ぶかで、将来の職業を占う行事
1.電卓 2.定規 3.はさみ 4.1万円 5.筆
昔は、計算が上手や筆がたつ など理由があったようですが、はさみやお金の意味が分からん
b0035391_23364777.jpg

あっというまに、”はさみ”に辿りつき握りました
父ちゃんと同じ物を獲ったことになります
さて、あなたは何の職業に? 職人とか?
ちなみに私は、筆を獲ったそうです

眠たそうにしてるが、寝ないので機嫌のいいうちにケーキに突入
b0035391_23384940.jpg

ローソクの火を吹き消すことができないので、手でもみ消そうとしてました(汗)
なかなかクリームの味も気に入った様子

カメラを向けると笑ってくれます(まだまだ機嫌がいいようです)
b0035391_23401482.jpg

一生懸命、わさびを噛んでました(その味知ったら、たまげるぞ)

病気をせず、たくましく育ってください
[PR]
by kanaru21 | 2008-12-29 23:41 | day by day | Comments(0)

すげー車発見!

<以下記事抜粋>
米国のシェルビースーパーカーズ(SSC)社は16日、2009年モデルの『アルティメットエアロ』を発表した。エンジンや空力特性の改良により、最高速度434km/hを達成。2007年にマークした世界最速記録を更新した。
b0035391_03576.jpg

b0035391_032024.jpg

SSC社は米国ワシントン州に1999年に設立。あのキャロルシェルビー氏とは無関係の新興スポーツカーメーカーで、2007年にスーパーカーのアルティメットエアロを発売した。

同車のミッドシップには、GM製の6.3リットルV8にツインターボを追加したエンジンを搭載。1183ps、151.3kgmという途方もないスペックを叩き出す。スチールスペースフレームのシャシーにカーボンコンポジット製ボディを組み合わせ、車重はわずか1225kgに抑えられた。

2007年9月に行われたギネスブックの市販車最高速度記録チャレンジで、アルティメットエアロは412.28km/hをマーク。『ブガッティ・ヴェイロン』の407km/hを超える世界最速記録が誕生した。

2009年モデルでは1ピース構造のアルミ製エンジンブロック採用などの改良を実施。最大出力はプラス104psの1287ps、最大トルクはプラス2.5kgmの153.8kgmを獲得した。ボディサイドにはカーボン製エアインテークを新採用し、エンジン冷却性能を20%向上させている。

さらに、空力性能もアップ。米国のエアロモーティブ社と共同開発した新デザインのフロントバンパーを採用。リアには「エアロブレーキ」と呼ぶブレーキ連動型のスポイラーが装着された。

エアロブレーキはメルセデスベンツ『SLRマクラーレン』の「エアブレーキ」と同様の機構で、フルブレーキ時にリアスポイラーが20cm上昇し、挙動安定性を高めるメカニズムだ。

これらの改良により、0-96km/h加速2.78秒、最高速度434km/hを達成。2007年に樹立した市販車最速記録を更新した。ちなみに、日本のリニアモーターカーが517km/h、フランスのTGVが574.8km/hの世界記録を持つが、公道を走る市販車で434km/hの記録は文句なしに凄いといえるだろう。

アルティメットエアロの価格は公表されていないが、2007年の発売時が65万500ドル(約5800万円)だったことから、それを上回るのは確実。SSC社の販売店は米国ラスベガスと中東ドバイにしかないため、限られた顧客だけがその高性能を味わえることになる。

とまぁ、こんな感じの車のようですが、、、この時代に売れるのか!?
[PR]
by kanaru21 | 2008-12-26 00:03 | CAR&BIKE | Comments(0)

じゃがポックル

北海道限定! カルビーproduceの「じゃがポックル」
b0035391_22573582.jpg

先日、従姉妹にもらった
今、大人気の商品で並んで買わないといけないらしー
しかも小売してないって・・・
この小さな一袋単価が100円!!
ものの3分で食べ終わりました
でも確かにおいしかったです!!!
今までに味わったことの無い食感と言いましょうか
[PR]
by kanaru21 | 2008-12-24 22:59 | day by day | Comments(0)

おいしいハンバーグ

昨日、急遽、佐賀の祖母宅へ行くことになった
で、帰りに何食べて帰ろうかなぁという話になって
「佐賀市の井手ちゃんぽん、どこらへんにあった?」の問いに
「あそこは味が落ちたよ」の回答をもらう
じゃあやめた・・・

鳥栖に行ったら、おいしい有名なハンバーグ屋があるよ
ハンバーグとサラダとご飯のセットで夜は1,000円くらい
ランチは750円くらいだそうな
店名は”フレンズ”
筑紫野バイパス通りの裏手にありました!
b0035391_22113899.jpg

普段は、お客さんが並んでることが多いらしい
ハンバーグは、デミグラスと和風があり、和風でもしょうが味としょうゆ味があります
b0035391_22124566.jpg

しょうが味和風ハンバーグをいただきました
肉はフワフワで、あっさり和風味でした。 これはうまいっ!!
しかも、洒落たハンバーグレストランとかに比べ値段が安いし、おいしい!
これはリピーターになりそうです
[PR]
by kanaru21 | 2008-12-21 22:14 | day by day | Comments(0)

日本は寒い

暖かい国から帰ってきた日本は、寒いです

疲れと睡眠不足なのか、毎日毎時間が眠いです・・・
早く週末にな~れ!

16日、早朝に羽田空港で降ろされ乗換だったので、時間をあけて東京観光へ
Y家へお邪魔させてもらい、シャワーをお借りしました。 ありがとうございました
その後、kouはオタクの街アキバへ
私達は、渋谷周辺をブラブラ
b0035391_22324645.jpg

表参道です!
b0035391_2233811.jpg

キレイなクリスマスバージョンになってました

何度も言うようですが、早く週末にな~~~れ!
[PR]
by kanaru21 | 2008-12-18 22:34 | day by day | Comments(0)

香港 帰国

夕方、羽田から福岡へ到着
疲れました、、、眠いです、、、
明日から仕事・・・身体もつかな~?

トランクの荷物開けたら、ラジ物がゴロゴロ出てきた!
重いのは、おめーらか?!
[PR]
by kanaru21 | 2008-12-16 21:23 | 旅路 | Comments(0)

香港速報 day3

いよいよ最終日
~~~~~~~~~~~~~
=省略=
~~~~~~~~~~~~~
深夜2時頃の飛行機で日本へGO!

さようなら香港・・・
さようならラジコン街・・・(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2008-12-16 21:20 | 旅路 | Comments(0)

香港速報 day2

今日は日曜日で、香港は人ごみです・・・
朝からヒルサイドエスカレーターへ
時間帯が悪いのか、昇りが階段で下りがエスカレーター・・・たまらん!
疲れたのでIFCモールでスタバ休憩
そして思いつきで、スターフェリーに乗船しハーバーシティで探し物(なかった)
アベニューオブスターズへ行き、ジャッキーチェンとジェットリーの手形は分かりました
MTRで香港島へ戻り、TAXIをひろって、プラダのアウトレット”SPACE”へ
一旦ホテルへ戻り、昼食を済ませ、また出発!

再度ハーバーシティへ頼まれ物の買い物
夕方くらいにkouのRC聖地”モンコック”へ
バカ丸出しで買いまくるバカ・・・荷物が多く重い
雑貨ストリートを制覇し、夕食(中華レストラン)
さらに金魚と雑貨をみて、土産を買い、終了
もう足が痛い、、、きつい、、、眠い
そろそろ現金が不足ぎみになってきた

さて明日はどうする?
[PR]
by kanaru21 | 2008-12-14 23:17 | 旅路 | Comments(0)

香港速報 day1

今日から香港へ旅行です
無事に到着し、ウロウロしてホテルへ戻ってきました
まずチェックインを済ませて、空港方面へトンボ返り東涌のアウトレットへ
目的は、PUMAやコロンビア、バーバリーなど、、、
とにかく人ごみで、体力消耗

その後、去年行き損ねたハーバーシティのシンフォニーオブライツへ
13分間の光と音楽のショー

夕食は、時間がなくマック

その後、予定外?のRC街へ
ほとんどもう閉まってましたが、開いてた店で早速買い込むラジバカkou
明日以降が思いやられる・・・

さて、もう寝るかな
[PR]
by kanaru21 | 2008-12-14 00:18 | 旅路 | Comments(0)

ネコ郎 現る!

今年の8月に突然やってきたノラ猫の”ネコ郎”が数ヶ月ぶりに姿を現しました
<昔の画像>↓
b0035391_21221276.jpg

元気でした。 大きくなってました
ただ警戒心が強く、寄っていくと一目散に逃げます・・・
でもあれは紛れも無く”ネコ郎”でした
試しに休憩していた場所の近くに、昔よくあげたパンの欠片を置いておくと、いつの間にかなくなってました。 そしてその近くに居ました
どこからかエサをもらってるのか、相変わらずゴミ場を荒らしてるのか・・・
とにかく生きててよかったです
[PR]
by kanaru21 | 2008-12-09 21:31 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21