「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鉄道記念館&萬龍

門司港にある”鉄道記念館”へ行って来ました
b0035391_23115967.jpg

床張りのなつかし車両です
b0035391_23122825.jpg

つ・ば・め
腰に手を当てて、さりげないポーズ
b0035391_23131358.jpg

本日のビッグイベント”ミニ列車”乗車
専用に作られたレールを小型列車で走ります!
ただ今より乗車の”敬礼”ポーズ
スピード調節と警笛は運転手ももちゃんが操縦です
b0035391_23151497.jpg

こんなに小さな列車に3人まで乗れます(後ろ大人二人乗れました)
b0035391_2316021.jpg

外からみると、こんな感じで走ってます
大人が乗っても楽しかった! ももちゃん、2回乗ります

門司港で食事といえば、「萬龍」という名の中華料理屋さんです
ここ4年くらいご無沙汰してました。 とても懐かしいです
顔がきくE姉が恥ずかしい事件を起こしました(笑)
久々すぎたのと、他人のそら似?
b0035391_23171169.jpg

こちらがいつも目当てでくるメニュー”春雨ちゃんぽん”です
b0035391_232035.jpg

そして、”杏仁豆腐”
顔がきく?E姉がいるので、よく食後にサービスしていただきます♪
今回は人違いしたにもかかわらず出てきました(笑) さすが顔効き!!
お腹いっぱい、ご馳走になりました。 いつきても美味しい店です
[PR]
by kanaru21 | 2008-11-25 23:09 | day by day | Comments(0)

BOONノーマル戻し

BOON売却へ向けてのノーマル戻しを完了させました
まずはザーっと洗車から
見た目が悪くて値段落ちたらイヤだからねぇ
b0035391_19383820.jpg

あとはホイールキャップをはめるだけ

続いてフロントのスピーカー
b0035391_19391494.jpg

ライフ時代から活用しているアルパインを外して、純正の紙きれスピーカーへ
b0035391_19395725.jpg

いかにも紙っ!!!

次はホーン
b0035391_1941977.jpg

下がBOON純正で、上2個がMR2純正
BOON純正は、軽自動車と同じ音でした(涙) ピっ!ってやつ
よって手持ちのMR2純正に交換してました

あとはレーダー探知機、ドリンクホルダーを取り外し、シート表面を拭きあげて完成
いよいよ売却のときに、ETCを外すのみ
頼む!あと少しの間、壊れないでくれよー
[PR]
by kanaru21 | 2008-11-23 19:53 | CAR&BIKE | Comments(0)

季節はずれの花火

「季節はずれの花火大会」というのが昔、頴田で開催されてましたが、まだあるのか?
と、、、一時帰省してるY家での会話の後に・・・
「パンっ!パパパっン! パン!」と乾いた音が外で鳴り響いた
「どっかのガキが爆竹鳴らしよるんかー」
と言って、音の聞こえる方向を振り返ると、こんな光景が飛び込んできた!?
b0035391_19232761.jpg

b0035391_19234084.jpg

「はっ花火???」
ちょうど季節はずれの花火大会の話題が出たところだった
が、、、調べを進めると、、、自衛隊のお祭りらしー
それにしても立派に長くあがってたなぁ

一人暮らし2日目、今日は高校時代の友人4人で「梓屋」のちょっと高級ランチへ
お箸で食べるフランス料理で、ここらでは少しだけ有名です
腹いっぱい、話いっぱいで15時すぎ帰宅

次は飯塚の帰省してるY家宅へ
元気いっぱいの、ももちゃんが待ち構えてました(笑)
マイブームなのか、「らーめん、つけめん、ボクいけめん」を連呼してくれます
最近、「そんなの関係ねぇ」を卒業させたいママが、次のネタとして教え込んだらしい
これも、そろそろ終わるよ~次のネタ考えないと!

遊びに行った名古屋のお土産をいただきました ”台湾ラーメン”
b0035391_19305932.jpg

今日の夕食にご馳走になりました
とっても辛くて、おいしかったです♪
[PR]
by kanaru21 | 2008-11-22 19:32 | day by day | Comments(0)
本日の夕方、小倉駅へkouを放り出しました
よって3日間、一人暮らしができます。 自由ばんざい!
バカはまた、ラジで静岡へ去りました。
負けても、負けても懲りないバカ男です・・・

がしかし、せっかくの自由時間が仕事疲れでダラダラと経過しそう
今月は忙しく、朝いれたコーヒーが帰りまでに飲みきれない始末・・・かわいそう
家に帰ってコタツに入ると、いつの間にか寝入ってますzzz
明日は友人と集まって高級おフランスランチへ
それ以外にも、BOONのノーマル戻しやスマートの洗車とやらなければならないことがいっぱい・・・自由が自由じゃなくなるな・・・

最近の甥っ子
b0035391_22582677.jpg

だいぶ人馴れしたのか、泣かなくなった
つくづく、弟の小さい頃に似てると思う(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2008-11-21 22:59 | day by day | Comments(0)

冬は突然やってくる

今日から極寒です
寒さは耐えれないので、昨日の夜、バタバタとこたつをセッティングしました
そして今年から導入した”レンジでゆたんぽ”
b0035391_11524338.jpg

今後、大活躍してくれそうです!
とりあえず私が利用してみて、よければkouにも買い与えてやる予定
[PR]
by kanaru21 | 2008-11-18 11:53 | day by day | Comments(0)

ぽかぽか陽気のトラねこ

最近、職場の駐車場にフラッと現れる猫
けっこう人懐っこいです
今日は、バイクで帰ろうとした際にお見送り?に現れました
b0035391_23421479.jpg

ちょっとだけ遊んであげます
私の中では「とら吉」と命名してます(笑)
オスかメスかは知りません
b0035391_23424661.jpg

ゴロゴロ転がって、気持ちよさそう・・・
じゃあバイバイ~また遊びにおいでっ!!
[PR]
by kanaru21 | 2008-11-14 23:44 | day by day | Comments(0)

APE GO GO!

さて、とっっっても寒くなりました
野球のシーズンも終わり、ちょっと退屈です

しばらくバイクのエンジンかけてないなぁーと思い立ち、一人ツーリングへ?
目的地は東田イオン
行きは畑貯水池の山道を通り、紅葉具合を観察
山道=日照りがない!=寒い!!
標高高い=なお寒い!! 
防寒具の選択をミスった・・・凍るように寒かった(涙)

ちょっと学習して、帰りは一般道
ポカポカ陽気が照り付けてくれるので、寒くはないかな

行き・・・50分ほど
帰り・・・35分ほど
往復距離・・・35kmでした
b0035391_1685779.jpg


それからヘルメットに限界を感じた(笑)
Zヘルでは、寒過ぎ・・・風が顔に当たりまくる
これでフルフェイスを買う決心がついた
盗まれても、キズがついても諦めつくくらいの、手頃なやつを探そう
b0035391_16152398.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2008-11-11 16:19 | CAR&BIKE | Comments(0)

日本シリーズ 最終戦

いよいよ最終戦まできました。負けました
b0035391_22281572.jpg

内海 VS 西口
中盤までは、2-1でリード
しかし、2回で西口が降板して出てくるピッチャーが先発一流投手ばかり
西口→石井一久→涌井→グラマン
そりゃ打てないでしょ(笑)

死球がきっかけで逆転されてしまった越智ですが、信頼と実績のある越智が打たれたなら仕方ない・・・誰が投げても打たれてたはず

さぁ来年、また頑張りましょう!
若い西武は、今後も強そうです

今日の午後、急きょ、BOONの足回りを純正に戻しました
旧式でボロいスプリングコンプレッサーにてこずりました(涙)
原因はバカkouですが・・・
そろそろ体が痛くなりそう。。。まだ熱あるし・・・
[PR]
by kanaru21 | 2008-11-09 22:30 | 野球 | Comments(0)

日本シリーズ 第6戦

サウスポー対決! 高橋 VS 帆足
高橋2回で降板、、、いきなり3失点
なんと帆足の次に出てきた投手が、第5戦で完封勝利した岸投手(驚)
相も変わらず絶好調で、全く打てず
b0035391_22141640.jpg

結局、最後まで投げてました
中2日というか、ほぼ1日でしょう。恐るべし岸、2年目の若手
そんなわけで、予定通り!?最終戦までもつれ込んだ
あとは、明日勝って日本一になればいい

お昼ごはんに、わざわざ小倉まで行って、いつもの”まるきん”カレー食べてきた
まだまだ飽きがこないし、うまいっ!!!

ここ1週間ほど続いた6.9℃の微熱
今日とうとう7.3℃にUP! ちょっと頭痛あり
[PR]
by kanaru21 | 2008-11-08 22:16 | 野球 | Comments(0)

日本シリーズ 第5戦

エース対決!
上原 VS 涌井
初戦を思い起こすとまったく打てそうにない・・・
上原3回ノックアウト 失点2
勝利の神様が7回、巨人に微笑んだ?
b0035391_2231427.jpg

5連打、一挙4点GET!!! まさかの涌井ノックアウト!
この流れで7-4で勝っちゃいました
日本一大手です

Yさん家からパン製造記念メールが届いた
b0035391_22323180.jpg

HERSHEY’Sのキャラメルシロップをかけたパンなどなど
おいしそう!!
カゼひきさんが居るため、家閉じこもり中での作品だって
寒くなってきたので、カゼにはくれぐれも気をつけよう
[PR]
by kanaru21 | 2008-11-06 22:34 | 野球 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21