「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

F1 シンガポールGP

今年から初開催のシンガポールGP
なんと、市街地コースで、初ナイトレース!
実は、行こうと計画練ってましたが挫折したのであります(笑)

ドライバーの腕が試されるサーキットではないでしょうか?
b0035391_944736.jpg

優勝は今年初のアロンソ!
予選のマシントラブルから、這い上がってきた
SCをどれだけ予測し、利用するかがカギだったかな・・・

フェラーリの2台は、情けないとしか言いようがない・・・

一貴君は、8位入賞
[PR]
by kanaru21 | 2008-09-29 09:06 | モータースポーツ | Comments(0)
昨日の続きです
b0035391_21164293.jpg

本日投げることはないだろう、高橋投手

b0035391_21171690.jpg

もしかしたら、、、先発予想候補の一人、東野投手

b0035391_21182053.jpg

剛速球、クローザーのクルーン投手

b0035391_21194622.jpg

ずーーーっつ、外野でフェンス越にファンにサインのサービスをしてた優しい野間口投手

b0035391_2121376.jpg

さすが地元広島。 赤一色です!!

b0035391_21214325.jpg

地下街でみつけた

結局 2-2 で延長同点終了となりました
とりあえず12連勝はお預け・・・
駐車場の時間もあるので、さっさとお好み焼食べて帰りました
帰宅は23時。。。眠い!
[PR]
by kanaru21 | 2008-09-25 21:24 | 野球 | Comments(0)

さようなら広島市民球場

予告通りに、日帰りで広島まで野球をみに行ってきた
広島カープ VS 読売ジャイアンツ
b0035391_23351431.jpg

先発投手は、篠田 vs 久保
チケットは当日券まで即完売だった模様
試合前の練習風景でかなり近くで選手がみれた!
b0035391_233508.jpg

高橋のバッティング練習風景

b0035391_23354084.jpg

今日の先発は、まずないだろうと思う、グライシンガー投手

b0035391_23361719.jpg

今期大活躍の若手サウスポー山口投手

b0035391_23375040.jpg

サインに応じてくれる、こちらも今期大活躍の若手右腕、越智投手

b0035391_23385155.jpg

本日の試合のキーマン、セットアッパー豊田投手

とまぁ、今日はこのくらいにして後日また続き書きます
広島日帰りで、翌日仕事はつらかった・・・
[PR]
by kanaru21 | 2008-09-24 23:36 | 野球 | Comments(0)
という記念お菓子BOXを社員の方に戴きました
b0035391_214619.jpg

取っ手付きで、ボンネットとリアが開きます
b0035391_2147452.jpg

中身は、「うまい棒」「プリッツ」「ガム」「ハッピーターン」です
もう半分くらい食い尽くした・・・

最近のノラネコ”ネコ郎”
b0035391_21502243.jpg

b0035391_21503538.jpg

また大きくなった気がする
メインで居ついてるところが相手をしてくれなくなったのか、やたらと我が家にきて「ニャーニャー」鳴きます
kouがビビらせるつもりで石を投げたら、喜んで転がして遊んでた・・・
相変わらず遊ばれてるkou(笑) 情けない
[PR]
by kanaru21 | 2008-09-20 21:49 | CAR&BIKE | Comments(0)

イチロー 200本達成!

ついに今年も200本安打を達成したイチロー!
b0035391_21181269.jpg

8年連続だそうな
すげー!!
今シーズン前半は、「いったいどうした?イチロー?」と思うくらい打てなかったのに・・・
ホント偉人ですね
一番好きな野球選手です

最近、やたらと首から肩にかけて痛い
別に何もしてないのに
[PR]
by kanaru21 | 2008-09-18 21:20 | 野球 | Comments(0)

プロ野球 セ・パ混戦!

両リーグ混戦模様で面白い!
セ・リーグ・・・2位巨人が1位阪神を追いかける
3~5位が常時入れ替わる混戦

パ・リーグ・・・2位~5位まで僅差の大混戦!
現在2位のオリックスが絶好調。 で、ソフトバンクが絶不調(涙)

ふらっと立ち寄った本屋で衝動買い!
”プロ野球ai”
b0035391_23112313.jpg

こんな雑誌を買うのは久々です
今をトキメク、西岡、青木、川崎のオリンピック記事など読むのが楽しみです

来週の火曜日(祝日)に、広島市民球場である、巨人 VS 広島 をみにきます
なんとかチケットがとれた
今年で広島市民球場はラスト。 さらに巨人戦もラスト
雨が降らないことを祈るだけです・・・(雨男がいるんだなー)
[PR]
by kanaru21 | 2008-09-16 23:15 | 野球 | Comments(0)

よくしゃべるインコ

You Tubeで偶然、よくしゃべるインコを発見しました

http://jp.youtube.com/watch?v=0L_zXMnG7k0

とにかく見てもらえれば分かります
ぴよたんシリーズ14まであります(ほとんどみました)

チョッコレート食べよーっっと!
ショッピング行きたいなぁーっ
コーヒー飲みたいなぁーっ

全くインコらしくなく、人間のようでビックリです
後半を延ばし、上げ基調のしゃべり方、イントネーションがすばらしい!
kouと揃って、ファンになりました
[PR]
by kanaru21 | 2008-09-12 23:29 | day by day | Comments(0)

acer知ってる?

”acer”という名前を知ってる人いますか?
F1をみてればよく目にします(フェラーリのスポンサー)
パソコンメーカーです
私もF1から初めて知りました
さらに、F1GPニュースの川井さんが愛用してます(フェラーリカラー)
実は我が家に最新がやってきました!
b0035391_2123401.jpg

8.9インチのポータブルパソコンです
b0035391_21242364.jpg

携帯電話と比較すると小ささがわかります

なぜスマートのブレーキパーツが買い替えれない我が家が入手することができたかは・・・秘密です(笑)
ヒント:ブロードバンドキャッシュバックを利用
あとは残ったノートパソコン DELL X300を売却すれば手出し2万弱だと思われます
これで旅行などの外出時が便利になります
もちろん無線LAN内臓
いやー出たてのHPのやつを買わなくて正解!
[PR]
by kanaru21 | 2008-09-11 21:35 | day by day | Comments(0)

スマートの車検

2003年式のスマートも、2回目の車検です
昔取り扱いのあったディーラーで買った所に今回も出しました
当初の見積では6.7万円。 まぁそんなものかと実際に車検出ししたのが先週末
途中経過で2つ問題があることを告げられる・・・
1.リアのホイールがはみ出てる→「純正があります、交換します」
2.リアドラムブレーキのピストンシリンダーゴムからフルードがにじみ出てる→「えええー?」
このままでは車検に通せないらしー
ゴムだけの部品交換ができれば両方で6000円くらいで済む(国産の場合)
もしゴムだけなければ、ASSEY交換となり両方で13,000円くらい(国産の場合)
で、問い合わせてもらった回答が今日きた・・・
「ゴム部品だけの供給なし。一式で両方で32,000円ほどもかかる」
聞いた瞬間、「はぁ??」と言ってしまった・・・
原因は外車であることのようだ。 うーん、そう言われると仕方ない
+工賃で40,000円弱だな・・・ たかがあんだけの小さなパーツ替えるのには高すぎる!(涙)
ここではすぐに「お願いします」とは言わず、何か他の方法はありませんか?と保留した

どーせリアのタイヤ交換をしなくてはいけないので、ドラムの中身をみてみた
b0035391_21351186.jpg

「げっ!ホントにフルード滲んでやがる!」
5年で2万kmちょい、、、消耗が早すぎる! つまりボロイ!
やっぱ国産車だなー(笑)

洗車の後のブレーキディスクサビ落としにイオンまで
b0035391_21363446.jpg

こっちは、高い金払ったんだから壊れないだろうな???

出費が予想以上にかさむと疲れます・・・
[PR]
by kanaru21 | 2008-09-09 21:49 | CAR&BIKE | Comments(0)

子猫の成長

まだ斜め後ろの家に居いつてます
最近、遭遇して遊んでやった(パンのミミあげました)
なんか1週間~10日前より格段に成長してる!?
体格大きくなったし、毛の模様も徐々に出てきた
b0035391_2224377.jpg

必死でパンミミ食ってます
その後は、ジャレて来ました
b0035391_222519100.jpg

あまりエサ与えるとkouがうるさいので、もうないよ・・・

そういえば、「エサとかやるな」「呼ぶな」とえらそうに言うバカkou
なんだかんだと気になるようで、毎日「今日ネコおった~?」と聞いてくる
居たら居たで、何度も見に行くバカ・・・

ネコよ、ヤツは危険人物だから近寄るなよ!(笑)
ちなみに、呼び名は「ネコ郎」です
単にネコと我が家のバカの名前の端をつなげただけー
[PR]
by kanaru21 | 2008-09-08 22:35 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21