SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

迷子の子猫去る・・・

今日は、ももちゃんとママが遊びにきました
昼食に行きつけの、そば屋へ
そばは好きみたいで、けっこう食べてました(笑)
公園行ったり、買い物行ったり、アイス食べたりしてる話の中で、ももちゃんが「う〇こ、パパの車の中に落ちてたかも・・・」と。 聞いてビックリ! ママもビックリ!!
さぁ、遠い家に帰ったら、う〇こ探しですね

最近きてた、迷子の子猫がどこかへ行きました
日曜日に、いつものごとく裏の家でニャーニャー鳴いてました
我が家の倉庫上と繋がってるので、ココでも鳴いてました
b0035391_21561058.jpg

そのときの、写真です。 私に対しては逃げないようです

あまりにうるさく鳴いてたので、裏の家の人が軽く追い払ってました
と、ちょうど私がまだ居るのかな?と見た時に、衝撃の出来事が・・・
「ボコッ!」と音がするくらいに、男性が子猫を蹴り上げました
逃げた子猫の行方を目で追うと、右前足を思いっきり引きずってます(地面につけてません)
kouを呼びつけ、説明し、子猫だから骨が折れたんじゃないかと心配する
そうすると、我が家の倉庫の上へ避難してきたので、私が捕獲してどっか別のところに逃がそうと思い外にでると、バカkouが先に傘でつついて倉庫から落下しました
その後、どこに逃げたら分からなくなる
夜までどこかで鳴き声が聞こえてましたが、後日プッツリなくなる
あまりに酷い目にあってたので、ちょっと心配です・・・

小さな動物に人間があそこまでしなければいけないのでしょうか?
そもそも猫が出てきた原因は、ゴミ出しの前夜にゴミだしてる人にもあるように思う
最近、ゴミがやたらと荒らされてます。 その場にいる猫も見たことある
ホント心痛いです
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-26 22:06 | day by day | Comments(0)

北京オリンピック終焉

くそ暑い猛暑日と共に終わっちゃいましたね・・・
残念だったのが、野球
準決勝で韓国に敗れ、3位決定戦でもアメリカにあっさり負けました
b0035391_2242281.jpg

b0035391_224693.jpg

いろいろと敗因はあると思いますが、監督はじめ選手一同精一杯やってくれたと思います
怪我や病気で苦しんだ人、打ち込まれた投手、打てなかった打者、そして野手のエラー
ホント、今回はオンパレードでした・・・
でも、ここで落ちぶれる日本野球ではないはずです
また奮起してもらいましょう

連日、マスコミから痛い突っ込みされてますね・・・
結果論だけを求めてるんでしょうね
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-25 22:48 | 野球 | Comments(0)
昨日の夜、サッカー中継みてるとき、やたらと「ニャーニャー」鳴き声がします
30分たっても鳴いてたので、探してみるとすぐに見つかった
生後1~2ヶ月くらいの子猫です
腹が減ってるのだろうと、ちょっと煮干をあげたらガッツキました(笑)
b0035391_21363534.jpg

b0035391_21364624.jpg

その後、やたらとジャレてきて、、、困ったことになった

オリンピックがみたいので、そろそろ追い出そうと外に出すと、すばやく足にまとわり付いてくる
仕方なくちょっと遠くに置いてきて、走って帰ってきた(汗)

5分後、鳴き声もしないので安心して?窓から玄関ポーチをのぞいてみると・・・しっかり帰ってきてる!(笑) まっそのうちどっか行くだろう・・・

それから1時間くらいたって、kouを迎えにいくときに玄関ドアを開けると・・・座ってくつろいでた(笑) う~ん、お前根性あるなぁ
でも、迎えから帰ってくると消えてました。 さようならー

今朝、また「ニャーニャー」鳴き声が・・・
kouが探しにいくと家の裏にいました(笑)
蹴飛ばすと言って行ったが・・・できない
水をぶっかけると言って行ったが・・・手のひらですくう程度の水かけ。 しかも、笑えることに、撒いた水を怖がりもせず飲んでたらしー(笑) なめられたな
結局、隣の家に逃亡しました

つまりまとめると、、、私はエサを与え、バカは水を与えたことになる
この調子じゃ、また来るな。 エサと水もらいに・・・
と言ってたら、夕方、車庫にちょこんと座ってました(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-22 21:45 | day by day | Comments(0)

ソフトボール勝ったー!

念願の金メダルです
オリンピックでの野球、ソフトボール競技は、今回で最後なのでラストチャンスでした
b0035391_915435.jpg

エース上野投手はよく投げました
おめでとう!!!

女子サッカーは3位決定戦でドイツの敗退
でも、ホント強くなりました
日本の女子って根性ありますね(笑)

さて、今日の野球は韓国戦
デイゲームなのが残念ですが、昼休みにワンセグで・・・
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-22 09:04 | 野球 | Comments(0)

予選4位通過

予選最終戦は、vs アメリカ
とにかく打てない、、、
が、日本投手陣も打たせない
ダイビッシュ&マー君 は力投でした
b0035391_22402995.jpg

延長となり、11回からタイブレークとなり、4失点
結局2-4で負けました

勝てば、韓国と。 負ければ、キューバと。 対戦
まぁどっちもどっちなので、後半の投手温存できたと思えばいいかな
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-21 22:42 | 野球 | Comments(0)
と、題名通りプールに行って来た
そう、彼女達が帰省しているからです(笑)
私はお子様の引率、ママは日陰で監視・・・
某市民プール
流水でスライダーがあります
b0035391_2321482.jpg

いい大人が一人でガキに混じって並んで、滑ります(汗)
久々に滑ると超快感です!「超キモチー!!」
2度、滑らせてもらいました
ちなみに、身長120cm以上なのでお子様は滑れません

流水プールでラスト2周だけ、日陰部隊ママも泳ぎに参加してくれました
今日は、天気がまだ回復段階だったので、曇天模様で暑さはしのげた気がします
が、帰ってみると肩~背中の辺りが日焼けしてます。恐るべし紫外線

b0035391_2327109.jpg

帰りにお気に入りの浮き輪を抱えて、1ショット
ちょっとお疲れの模様です・・・

本日のオリンピック野球は、 vs中国
先発は前回オランダ戦で力投の涌井投手
7回まで完封! 10-0でコールドゲームでした
明日のアメリカ戦もこんなかんじで、楽に試合できたらなぁ~
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-19 23:28 | day by day | Comments(0)

お盆休み終了

長いようで短かったお盆休み9連休が終わった
今日から仕事・・・ツライ
連休の半分をカゼで過ごし、おかげで?オリンピック三昧でした

そして今日に限って野球がデイゲーム
VS カナダ
先発は成瀬
昼休みに途中経過を見た時は0-0
そして数十分後にみると、1-0で勝ち越し
稲葉選手のソロHR
b0035391_0183880.jpg

そのままのスコアで終了してましたね。辛勝です
相手の打線とか投手とかみてないのですが、こんなことでいいのか?星野JAPAN
残り、中国戦とアメリカ戦なんとか勝ってほしい
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-19 00:20 | day by day | Comments(0)

レスリングまとめて

吉田選手、伊調(妹)選手が金メダル連覇!
b0035391_22162412.jpg

それにしてもアテネからの連覇って多いなぁ~後継者がいない?
伊調(姉)・・・銀メダル、浜口・・・銅メダルも連覇ですねー
日本人女性ってスゲー!?

でも、女子マラソンはメダルとれませんでした
野口選手の欠場、土佐選手の棄権・・・得意種目で期待あっただけに残念

競泳のM.フェルプス選手。 なんと8冠達成!!!
b0035391_22211274.jpg

鉄人ですね! 見てて楽しかった
7冠目の100バタフライはちょっと疲れてたのか、ギリギリでしたね(笑)
でも、それでも勝つところが王者
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-17 22:21 | day by day | Comments(0)

日本柔道の意地

柔道最終局面
最重量級で締め
アテネでは金メダルだった塚田選手は”銀メダル”
ラストまでリードしてるにもかかわらず責め続けた姿勢をたたえてあげたい!

そして男子は、新星”石井選手”
b0035391_073596.jpg

文句なしの”金メダル” いやー強い!

野球は第三戦 vsオランダ
先発は杉内投手
b0035391_0912.jpg

無失点の完璧なピッチング
今日は、ちょっと安心してみれました

余談ですが、あのロンゲの似合うイケ面ダルビッシュが丸刈りにしてました
b0035391_0102222.jpg

気合を入れたのでしょうか・・・田中投手も・・・
次の登板で結果を出して欲しい
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-16 00:04 | day by day | Comments(0)

あっぱれ北島選手!

2種目2連覇の偉業達成!!!
世界記録が出れば、完璧だったけど、なかなかね・・・
b0035391_8102915.jpg


そして、体操個人総合で19歳の新星が銀メダル
b0035391_8125651.jpg

若いってすばらしい

本日第二戦目 vs台湾
先発は涌井投手
序盤はいつものごとく変化球の制球に苦しむが、中盤からコントロールよし、威力よし
b0035391_815223.jpg

阿部の同点HRが効きました
このまま、勢いに乗って欲しいものです
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-15 08:16 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21