「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎年恒例のタミヤグランプリ(in 三井グリーンランド)
くそ暑い外に、丸2日放置されるのである

まず最初の難関が場所取り
ゲートに並ぶこと30分。 陽射しがジリジリくる。暑ちー
開場と同時にダッシュして目的地まで・・・
なぜか毎年走らされるのが私なんです。。。バカは都合よく足が悪い
決め手は、私が都合悪く?足が速い
で、アップダウンのある400mくらいの距離をブルーシートとパラソルもってダッシュ!
土曜日だから2~3番手でいいだろう、、、と途中歩いたりもした
それでも2番手ゲット。前線とれました。すばらしい!
が、その代償は大きい(涙) 足がつりそう(涙) 早朝から疲れた(涙)

設置作業を済ませ、車検準備を急ぐ
なぜか毎年焦って手が震えるkouを今年も目の当たりにできた(笑)
「貸せ、私がビスを締める!」 ホント毎年余裕のない男である・・・

予選では見事、kouと別のクラスに。。。くそー面白くない
それなら決勝に残って奴を倒すしかないな・・・(笑) でも私にとって決勝は非現実的
b0035391_2243419.jpg

がしかし、タミヤの神様が味方してくれた!?
とにかく壊さず、極力からまないように慎重にタンタンと走ってみた結果、ギリギリ予選10位で決勝進出! そして敵は予選1位。 これで決まった!奴はまた勝てない!!
なぜかって今まで予選1位で勝てた試しなし。とにかくビビリである
武士の情けで賄賂?で、奴が後ろからきたら避けてやる約束をした
b0035391_228714.jpg

序盤、快調にトップを走るバカ。 せっせと避けて仕事をこなす私
途端隣から「壊れた!」と聞こえた
その後、ノロノロと走るバカを追い抜くことに。 今更レースペースに戻れそうもないし、どうしたらいいのか?
結局、8番手でフィニッシュ。 バカはもちろんドベ10番手
つまり、バギーでは私の勝ち!!! 
あのバカ、つくづくヘタクソだな・・・救いようが無い(笑)

バカは次のツーリングカークラスに薄い望みをかける
b0035391_2217014.jpg

スタートからヒョロヒョロと抜け出てトップゲット! 途中2、3位のバトルがあったがペースがいい。 このまま行けば優勝か?!
と思わせるところがバカの性。 あっさりとラップダウンカーをうまく抜けず絡まれクラッシュ!
壊れてリタイア(笑)(笑)
バカよ!”いい夢みたなーーー”

こんな感じで毎年バカっぷりを笑って楽しんでます
さて、翌日はどうなるかな・・・
とりあえず走らされたので、夕食に焼肉をおごらせたとさ
[PR]
by kanaru21 | 2008-07-30 22:17 | 旅路 | Comments(0)

一難去ってまた一難

最近、「24 シーズンⅥ」を一生懸命みてます
なぜ今かって? 新作落ちして一週間レンタルになったから・・・
b0035391_2325439.jpg

ワンパターン化してきたけど、止められない!

いまだ体調悪し
だいたい37.5℃くらいが続いてます
先週末、眉毛の中にニキビ①、舌の先に口内炎①、歯茎の根本に口内炎①が一気に吹き出て大変だった。 とにかく痛い
そして今日、新たな試練が吹き出た!
お尻(尾てい骨下あたり)にデキモノが・・・赤くてデカくて痛い(涙)
ネットで調べてみると、どうもニキビらしい
汗や擦れ、ホルモンや栄養バランス、疲れやストレスで出るらしい。う~ん、どれも当てはまる!?
座り仕事をしてると治りが遅いらしい(ズバリ座り仕事)
とにかく記述通り、軟膏塗って絆創膏貼ってます
情けねぇぇぇ
全ては、今週末のタミグラのせいだな。ラジコン反対!
[PR]
by kanaru21 | 2008-07-24 23:01 | day by day | Comments(0)

一目惚れしたPB

7月下旬発売予定だったPBのハンドツールを入手しました
とりあえず限定品!
b0035391_20384324.jpg

中央のスイス国旗が描かれた六角レンチセットと、左のマルチクラフトドライバーセット
なんと全て一本一本にシリアルナンバーが印字されてます
私の場合、工具は使用してなんぼですが、これはお飾りになります(笑)

そしてショップのオマケで、ステッカーとTシャツがやってきた
b0035391_20413039.jpg

Tシャツは前世の「PB BAUMANN」です

これで、私の少ないボーナスは半分なくなりました(涙)
最近、物欲が激しいかも・・・
[PR]
by kanaru21 | 2008-07-23 20:43 | day by day | Comments(0)

誕生日の話 その2

そういえば、こんなこともありました
20日に前倒しでkouにケーキを買わせる
ミュゲのショートケーキ
b0035391_15214924.jpg


そして21日の夕食は豪華なディナーをご馳走に(kou親による)
洋食のコース料理
ラストのデザートがアートです
b0035391_15231661.jpg

”Happy Birthday”と描いてくれてます
一人一人、違う図柄を描いてくれるのがココの売り!?
とても美味しくいただきました。 ごちそうさま

なんーか、腹は痛いし、頭は痛い、微熱付き
調子悪いぞー
これで今週末、寝込んだら一生kouに恨まれるな・・・
いや、、、平気で置いて行くな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2008-07-22 15:26 | day by day | Comments(0)
毎日暑いですね
夕立のせいで何度、洗濯物を濡らしたことか…

今日は誕生日です
32歳
思えば歳をとったものだー
って、31も32も33も変わらない気がするが

自分へのプレゼントとして?時計買いました
b0035391_22224359.jpg

"SUUNTO"(スント)というフィンランドのアウトドアメーカー
とても使いこなせない多機能です

● 高度計機能
● 気圧計機能
● コンパス機能
● クロノグラフ機能
● 時計機能
・高度計/気圧計オート切り換え
・水深計(10mまで)
・言語切り替え(英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語)
・表示(高度、気圧、温度計)変更機能
・日の出/日の入時刻表示機能
・3気圧(30メートル)防水
・バックライト機能
b0035391_22225937.jpg

まだ表面シール剥いでない
[PR]
by kanaru21 | 2008-07-21 22:20 | day by day | Comments(0)

のら猫 よみがえる!?

のら猫の続き話です
怪我をおい、死にかけ?てたようですが、よみがえってきました
b0035391_2113136.jpg

先日、ようやくご対面できました
いつみても、雑巾モップのような猫です(笑)

ただ行動範囲は狭くなり、塀も飛び乗り飛び越えられなくなりました
どこかに後遺症があるのか、年老いてしまっただけなのか?
b0035391_21145132.jpg

エサもしっかり食ってました
ちょっと一安心です

ようやく都合がつき、久々に甥っ子と会いました
b0035391_21155658.jpg

一人で座れ、寝返りまで、出来るようになってました
子供の成長ってはやいものです!
[PR]
by kanaru21 | 2008-07-17 21:17 | day by day | Comments(0)

KIGS知ってる?

北九州産業技術保存継承センターと約されるらしー
kitakyusyu innovation gallery&studio
b0035391_23184836.jpg

b0035391_2319327.jpg

b0035391_23192232.jpg

そこの企画展、片山右京プレゼンツ「0.001秒への挑戦」とやらに付き合わされた
入場料500円
さて? それだけの価値があるのか??

トヨタF1 2007が展示してあり、その他は映像流してるだけ?

う~ん、私には価値なし・・・

せっかく、東区まできたので、小倉まで昼食
最近、我が家のブーム 「まる金カレー」
なんと、カツカレーS(400円)、カツカレー並盛(550円)
出てくるのがとても早い! ルーがなくなると営業終了
いつもお客さんでいっぱいです(とても回転がよろしい)
二人で腹いっぱい食べて1,000円でおつりがくるんですよ! すばらしい!!
[PR]
by kanaru21 | 2008-07-12 23:21 | day by day | Comments(0)

あっ! ネコだ

職場から駐車場まで5分歩かなければなりません
少しでもいい運動になると思うのは夏以外・・・
くそ暑い夏は、この5分で汗だくになり、うんざりです

先日、くそ暑い帰り道で”ネコ”に遭遇
b0035391_21414978.jpg

とても人慣れしてます
泣き声はハスキーボイス
身体はシャープ
生憎、エサ持ってません

さようなら~
[PR]
by kanaru21 | 2008-07-11 21:52 | day by day | Comments(0)

とにかく暑い! 32℃

暑いぞ!!!
気温 32℃!!
梅雨は明けたのか!?

古本まとめ買い
b0035391_15181248.jpg

いつになったら読み終わるかな?
現在、5冊目突入
[PR]
by kanaru21 | 2008-07-06 15:18 | day by day | Comments(0)

梅雨があけると夏本番!

夏本番!・・・といえば、、、レジャー
そう、もうすぐkouにとっての年に一度のビッグイベント?”タミグラ”が控えてます
それはそれは、毎日、ラジばっかイジって準備してますが、「あーだこーだ」とウザイ
まだ未組み立てが1台残ってるし、最近組んだばかりのバギーは速攻で整備不良で壊すし、、、お前大丈夫か???(笑)

一大イベントの理由
1.土日の二日間
2.泊りがけ(kou負担)・・・当たりまえ
3.夕食は焼肉(kou負担)・・・当然
4.1位になれば静岡の世界戦にいけるらしー(まぁ行ける訳ないが)
5.この日のために貯金したお金を浪費しまくる
6.私が唯一出てやるラジレース

で、場所は三井グリーンランド!(ほぼ毎年)
実はココ、屋根付き。 つまり、雨天中止がない! 面倒くせー
しかし、いくら屋根付きとはいえ、時間によって灼熱の陽射しが照りつける
そこでこんなアイテムを発見した!
b0035391_2265484.jpg

b0035391_227889.jpg

b0035391_2272659.jpg

なんとチェアの上にサンシェード付き!!!
しかもColeman!
ただ難点は、重量が重いってこと・・・5.6kg これを担いで歩くのか!?
現在、kouに買え!と命令中
[PR]
by kanaru21 | 2008-07-02 22:04 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21