「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本棚

思い立つと早いので、先日、本棚買いました
b0035391_2212855.jpg

フル組み立てです
昨日ようやく本を入れて整理することができました
b0035391_2211029.jpg

快感!
ついでに今まで本棚で利用してたカラーボックスをラジ倉庫へ入れ、整理整頓してやった
かなり片付いた
また、散らかしやがったら罰金徴収するぞ
[PR]
by kanaru21 | 2008-06-26 22:02 | day by day | Comments(0)

しろくまくん~ペヤング

先日、たまたま筑紫野のサコダの前を通ったので、寄ってみた
ここでは、”しろくまくん”カキ氷を売ってます
b0035391_14482155.jpg

普通サイズと、今回食べた小さいサイズ
練乳たっぷりで美味しいです!

今日は雨が降る前にガツンと洗濯
昼食は、この焼きそば
b0035391_1450267.jpg

”ペヤング”とかいう、焼きそばらしい
横須賀のお土産でいただいたものです
まっ、普通においしいけど、UFOに比べるとアッサリ味!?
[PR]
by kanaru21 | 2008-06-24 14:51 | day by day | Comments(0)

塵も積もればなんとやら

おなじみスターバックスコーヒー
ここでは、地域限定マグカップが売ってます(タンブラーも)
コツコツと自分が行ったところのマグを1個づつ買って来ました
b0035391_20573819.jpg

まだ写真に写ってないものもあります
日本国内だけでなく、世界にももちろんあります!
どこまで集まるかな・・・置く場所ないな・・・(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2008-06-18 20:58 | day by day | Comments(0)

深夜の雷

昨、深夜、雷と大雨で目が覚めた
ピカピカ、ドカドカ鳴ってたなぁー
おかげで寝不足ぎみ

朝から晴れてる間にさっさと洗濯し、家のお片づけ
う~ん、どう考えても本棚が不足してる

先日、Y家族様にお土産でありがたく頂戴しました
このチョコめっちゃウマイんだよねー
b0035391_1575061.jpg

毎日1個ずつ頂いてます
ありがたや、ありがたや~
[PR]
by kanaru21 | 2008-06-17 15:08 | day by day | Comments(0)

スマートロードスター

友人がスマートロードスターに一目惚れしたらしー
オープンカーであることと、珍しい車であること、かっこいいこと?がいいらしー
b0035391_22241094.jpg

よく調べると、これの排気量は698cc
つまり軽自動車に近い! ただ、車重は軽い! 燃費もそこそこいい!
問題は、二人乗り・・・
b0035391_22253843.jpg

家族持ちはセカンドカーにしか、できないな。 残念

私も一度乗ってみたい
買ったら貸して!!!
[PR]
by kanaru21 | 2008-06-16 22:26 | CAR&BIKE | Comments(0)

梅雨の過ごし方

土曜日は、Y電機の新装開店セールを聞きつけて、行ってきました
掃除機が欲しいが、、、手が出ない
PC用品の処分市みたいなやつで、ハブを格安で買い、定価9,800円のPCケースが980円だったので、つい衝動買いしてしまった(笑)
これでもう一つのPCがキレイに復活するぞ!

さっそく家に帰って中身を移籍、、、「んっ!?」 kouの手が止まる
マザーボードにさす電源コネクターの形が変わってる・・・
対策物があるかもしれないが、コードも不足したし、一部加工も必要だったため諦めた
はい、980円無駄遣い(涙)
結局、予備PCを戻すのもイヤになった二人は、バラバラにして売却&廃棄することにした
これで押入れちょっとスッキリ

日曜日の今日は、朝から空港まで送り手伝い
kouのラジ屋に付き合って、長浜でラーメンたらふく食べてさっさと帰ってきた
kouの実家の押入れで探し物ついでに片付けまでやってしまった
出る出る、不要なものとゴミの山・・・
全て持ち帰り、家にて小分けして処分。大半は、アレ?ですね(笑)
b0035391_21442757.jpg

MR2で使用してたホイール&タイヤもやっと持ってきた。 さぁ売るぞ!!
スプリントハート一台分。 いくらで出そうかな?
b0035391_21451032.jpg

主にPC用品ガラクタとラジガラクタ。 全て売ってしまえ!

そんなわけで、雨の降る時期は整理整頓に限ります。 片付きますよ~
[PR]
by kanaru21 | 2008-06-15 21:46 | day by day | Comments(0)

日常の日々

私の早い夏休みは終わりました
早速、仕事に行くと日常と現実がつきつけられます
ホント嫌になります。 社会って厳しいです

横須賀のYご家族様、4日間大変お世話になりました
いろんな所に連れて行ってもらい、美味しいものを食べさせてもらい、満足満腹です!
ありがとうございました!!
次は、福岡で例のところに焼肉食べに行きましょう

写真をアップし、日々つづってみました
ちょっと簡単な旅行記です
[PR]
by kanaru21 | 2008-06-12 23:43 | day by day | Comments(0)
いよいよ本日で帰省です
昨日同様、さっさと家事を済ませてお出かけ♪
今日は、天気がとてもいい! ということで、三浦半島の西側へ連れて行ってもらった
ガソリンばらまかせてスマン

企業の療養所や研修所、高級住宅地があるようなところ
b0035391_2326588.jpg

あと少し行くと江ノ島が見えるそうです
b0035391_23263687.jpg

とてものどかです

美味しいお勧めのソフトクリーム屋へ行きました
ちょうど開店したので、一人一個注文
本日のメニューは、「ミルク」と「抹茶」のようです(日替わりらしい)
b0035391_2329454.jpg

バカデカイでしょ!? これで280円!!
今まで味わったことないようなアッサリさ。 これはイケマス!!!
店の目印は、ヤギと牛?

帰って昼食を作ってもらい、いつものお昼寝zzz
本日のメニューはトムヤンクンでした。 すばらしい!

ももちゃんが帰ってきて、早めの16時に駅まで送ってもらった
前回、列車事故で遅延騒動があり焦りまくったからです・・・(笑)
予定通り列車に乗れた。 しばらくするとお腹の調子が悪い?
なんかゴロゴロする? トイレいきたい?
空港までひたすらガマンして、駆け込んだ・・・(汗)
原因は”ハバネロ”のお菓子だなーーー。 理由はAパパなら話が早いかも
刺激物って大量に摂取するとヤバイみたい。 後日もひきずりました
あ~つらい
[PR]
by kanaru21 | 2008-06-10 23:36 | 旅路 | Comments(0)

横須賀 3日目

本日は月曜日。 パパはお仕事、ももちゃんは幼稚園
「あれっ?ももちゃんが起きてない」 さりげなく起こしに行きました

幼稚園に送り出した後、ママのお手伝いさんとなりバタバタと家事をすませます
今日は、葉山と鎌倉の方へ連れて行ってもらいました
葉山の御用邸って、、、まともに見れないんですねー

続いて鎌倉。 大仏よりも”はとサブレ”でしょ!(笑) お土産に購入
ママは珍しく新鮮な野菜が集う、野菜市場でお買い物

雨も降って景色が悪いのでそのまま途中でパン買って帰りました
地元ではとても人気のパン屋さんです(店ではパンとコーヒー片手にだべってるおばちゃん集団がいっぱい)
決して安いパンではないですが、確かにおいしいです

帰って昼食を済ませ、ゆったりお昼ねzzz
幼稚園から帰ってきたももちゃんを拾って、約束の水鉄砲を買いに行きました
どうしても友達と同じものが欲しいそうです
b0035391_21551856.jpg

早速、試し撃ちをしに美術館と公園へ
b0035391_2156258.jpg

よほど嬉しいのか、濡れた草むらに入り込んでまでブシュブシュと撃ってます
なんか野生的ですね(笑)

そして頂上の公園へ
b0035391_21584442.jpg

ひたすらぶら下がっては飛び降りるのが快感のようで・・・
子供って身軽ですね

待ちに待った夕食
今夜はママお手製(当たり前か・・・)の”お好み焼き”
b0035391_220948.jpg

パパは仕事で居ないので、女3人でガッツキます
ママ2切れ、私2切れ、ももちゃん2切れ弱。。。恐るべし食欲
[PR]
by kanaru21 | 2008-06-09 22:22 | 旅路 | Comments(0)

横須賀 2日目

6時30分起床!
夜中何度か目覚めた。。。彼女が真横に侵入してるじゃないかっ!?
さらに噂に聞いてた”てんとう虫の時計”が手強い(笑)

朝食、掃除、洗濯を済ませ、いざ出発
と、その前に朝食時に「びわ事件」勃発しました
主役はももちゃん。 ひたすら泣いてました(困)
もしかして、反抗期!? だったりするのかな??

まずは横浜にある工具屋”ファクトリーギア”へ
う~ん、お宝がいっぱい。 1時間くらい居ても飽きないな・・・

昼食は”揚洲商人”で”酢ラー湯麺”激辛バージョン
b0035391_21383449.jpg

「辛い!!!」 でもウマイ! 鼻水が止まらず・・・
b0035391_2139049.jpg

お子様チャーハンセットは、お得です

そして、横浜ららぽーとへ
kouへのお土産バッグを買ってやった(仕方ないなぁ)
地下の食品売り場で買い物をすませ、帰宅
みなさま、今日も一日お疲れ様でした
[PR]
by kanaru21 | 2008-06-08 20:26 | 旅路 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21