SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク序盤

今日は、車も多ければ、警察も多い・・・休日でした

元職場の友人達で集合して、下関の唐戸市場へ行ってきました
すっげー多いのかなぁと思ったが、通常の土日くらいの多さで安心
適当ににぎり寿司かいつまんで食べました
相変わらずおいしかったです。 700円の大トロには手がでませんでした(笑)
その後、綾羅木まで元上司に会いに行ってみた

束の間の休日でした
本当は、明日からパートは休みなのに、連休前の月末ということで残務処理に行かなければなりません
ホント、勘弁してほしい・・・


先週末は、祖父の法事でした
最近、葬式が終わったと思ってたら・・・早いものです。次は初盆ですね
b0035391_22353618.jpg

甥っ子の”たくま”です。4ヶ月のピチピチ
とても大人しく、手のかからない子で重宝?されてます
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-29 22:37 | day by day | Comments(0)
世間では、すでに26日からG.Wという名の大型連休に入ってる模様です
11連休ですよ、11連休!
私はとりあえず明日行けば、8連休になる予定です、、、がー!仕事の具合で30日出勤になるかも・・・ホント地獄です(涙)

最近、少ない余暇に一生懸命読んでた本がコレ
b0035391_23291135.jpg

東野圭吾の「白夜行」
なかなか最後の最後まで、主要人物の素性を教えてくれない書き方が斬新でした
で、連休中に読む本がなくなったので、図書館へ借りにいった
読んでみたかった「篤姫」は常に貸し出し中・・・


F1スペインGPは、フェラーリ 1~2フィニッシュ
ライコネン、POLE to WIN!
b0035391_2159503.jpg

昨日まであった髪の毛が、坊主になってた・・・なぜ?
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-27 23:37 | day by day | Comments(0)
家の敷地の隅っこに、これは雑草ではないよな?と思える草がはえてきました
だから、鉢植えに移してもっと陽の当たる場所へ移動してみた
すると蕾らしきものが出てきた
b0035391_2001248.jpg

これってチューリップ???
でもそんな球根植えてないぞ
b0035391_2004741.jpg

さらに成長し、ピンク色であることが分かってきた
さぁいつ咲くかな?
と心待ちにしてますが、いまだに蕾が開いてくれません
今日、改めて確認すると”もしかして枯れてきてる?」と思わせる元気のなさ・・・
日光と水はふんだんに与えてるのに、これ以上どうしろと?
花は見れずに終わりそうです(涙)

ホント、最近ついてないな・・・

話は変わって、GWに遠出する予定です
そこで劣化して危険なBOONのバッテリーを買い替えました
ついでにエアコンフィルターを発見したので、買い込み、交換してみた
すっげーカビ臭かったフィルターと新品フィルターの比較です
b0035391_2063394.jpg

たった3年でこんなに真っ黒にホコリまみれになります
交換すると、臭いがすっかり消えました! 効果絶大です!!
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-22 20:16 | day by day | Comments(0)
相変わらず多忙のため、クタクタです
昨日の帰宅は21時手前だったでしょうか・・・
時給800円のパートが働き過ぎでしょう(笑)
そんなパートを酷使しないと成り立たない、レベルの低い会社だということです
もうウンザリです。 かれこれ5ヶ月くらい人員増加を訴え続け、ようやく来月中旬から1名補充されるように決定しました
うちの部署の残業具合をしっかり見ていただければ、こんなに対応が遅いはずがない
もう意味わからん

こんな感じで疲れとストレスがたまりまくってます
もうバイクに乗ろうが、S2000に乗ろうが発散できてない気がする

そこで、先週末に「よしパンを作ろう!」と思い立ちました
引越し以来、箱をあけてなかったホームベーカリー
材料を入れて、タイマーで朝できあがるように設定!
朝起きて、いいパンのにおいがするなぁと思い、いざオープン!!!
「あれっ!?」
b0035391_19521631.jpg

小さく膨らんでない。切ってみると、硬ーいパン
なぜだろうと思い、説明書で探してみる
すると、「ドライイーストの賞味期限は大丈夫ですか?」の文言が・・・(汗)
そう、、、思いっきり切れてました。だって引越し前の材料ですから
これでさらにストレスが加算されました(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-22 19:56 | day by day | Comments(0)
最近、仕事があまりにも多忙でイライラしてます
今日は、ほっぽり出して帰ってきた(笑)

横須賀のY家からこんなメールが届いた
b0035391_2241665.jpg

あやしげな軟体動物が・・・

b0035391_2245459.jpg

ふっくらして、”タコ”のパンであると分かった!
なかなかの出来です
頭から食うか、、、それとも足から食うか、、、迷います

b0035391_226912.jpg

ももちゃんに捕獲されたタコ
あなたが獲た獲物だから、どうぞ好きなところからお食べー
って、明日の朝食になるようです

いいなぁいいなぁ~楽しそうで
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-18 22:07 | day by day | Comments(0)
宮若市にある「トヨタスプリングフェスタ」に行ってみた
目的は、F1ゲームとレーサー同乗走行
F1ゲームは、30分前から並んで二人で1~2番目ゲット!
b0035391_22324530.jpg

もちろんトヨタのF1カーです
見た目には簡単ですが、実際は難しい!

ゲーム終わったらダッシュで、レーサー同乗走行受付へ
1度目は、先着に漏れました
今回の2度目は、、、ギリギリでまた漏れた・・・
もう待てないので、体験走行に切り替えた
車種はオーリス1800cc
テストコースの一部を走らせてもらえます(私は後部座席)
スラロームや120km走行、急ブレーキ
撮影禁止のため、残念ながら画像なし
なかなか貴重な体験をさせていただきました
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-13 22:45 | day by day | Comments(0)

キャリア装着

荷物の載らないエイプ
いざというときのために、キャリアを買って取り付けました
黒のキジマ製にするか、シルバーのキタコ製にするか迷いましたが、後者に決定
取り付けはいたって簡単です
b0035391_2345745.jpg

早速、ダイソーで紐買って巻いてみた
b0035391_2353572.jpg

まぁ頼りないですが、こんなもんでしょ

今日は天気よかったので、スマート水洗い
メインは、S2000の洗車&WAX
私はWAXのふきあげだけ手伝ってやった
b0035391_238450.jpg

2台とも、ピカピカでしょ!?
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-12 23:08 | day by day | Comments(0)
バイクに乗るにはヘルメットが必須です
いくつか持ってるものもあるし、おさらばしたヘルメットもあります

最初に被ったメットは、19歳のときのシルバーの半キャップでした(4-5000円くらい)
通学でスクーター乗ってました

次はジムカーナはじめたての21歳のとき
黒のフルフェイスで、弟のおさがりだった記憶があります(4-5000円くらい)

次はすぐにやってきた
ジムカーナの女性の先輩から頂いたSサイズの黒いメット
なんと、Araiのフルフェイス!シールドはスモーク!
その後、白に自家塗装しました
b0035391_22443093.jpg

美祢でのレースは全てお世話になりました
メーカー品はフィット感が全然違うんだ・・・と気づかされました
で、今回のバイクでの着用メットにしようと被ったら、ポロポロと中のスポンジ粉が止むことなく降ってきます。一度キレイに洗いましたが、無駄でした・・・
それでも無理やり被ってたら、粉が目に入り危険でした
もうこのメットは使えそうにありません。もう10年以上も前のものだから仕方ないですね

4番目。九州の公式戦に出る時に経過年数と安全基準の問題で新調することになった
SHOEIの4輪用を購入。Sサイズ、ホワイト。(40000円くらい)
これが利用できるといいのですが、4輪用は視界が狭いので却下。役に立たん

5番目。未婚のときに通勤でスクーター乗ってました
Araiと弟のをたまに拝借して使ってた黒いジェットヘル
b0035391_22553980.jpg

なんとSHOEI。ただサイズがMなので、若干でかい
でも残されたのはこれしかないので、メインで使うことにした
97年製で古いんだよねーーー

新しいの欲しいけど、やっぱいい物が欲しいから資金が追いつかない(涙)
またコツコツとパート代貯めて買うかな
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-12 22:59 | day by day | Comments(0)

晴れた日は練習あるのみ

休みだった火曜日は、バイクの練習
1時間ほど、直方の田舎道を走ってきました
すると、こんなところにたどり着いた
b0035391_22482254.jpg

ここはいったいどこだ???
b0035391_22484055.jpg

キレイに整備され、隠れ穴場的な桜あり
その後も、あてもなく山道を登ったり下ったりして、到着したのは、「龍王峡キャンプ場」
シーズンオフだからなのか、閉まってました
つーか、荒れてて不気味な雰囲気・・・

たしか完全なる坂道発進で3度ほど、エンストしたでしょうか(笑)
パワーないから、難しい!?
まだまだ修行ですね


横須賀の、ももちゃんが幼稚園の入園式だったらしい
初々しいメールが届きました
b0035391_22532444.jpg

毎日通園がんばってね!
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-09 22:57 | day by day | Comments(0)
えーーー、開幕してまだ1勝しかしてません
とっても弱いです
原因は打てない打線・・・

今日は放送なかったのですが、どうやら勝ったらしー
そしてなんと! 2年目ルーキー坂本の満塁HRだって
b0035391_2373415.jpg

あっぱれ、あっぱれ!
がんばれ、ヤングジャイアンツ

先発、木佐貫もよくやった


F1 バーレーンGPは、フェラーリの1~2位フィニッシュ
勝ったのはマッサ
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-06 23:09 | 野球 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21