SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

焼きカレー

じゃらんを買ったら載ってたので食べたくなった
b0035391_17471677.jpg

もう一週間前の出来事でした・・・

そういえば、公約?通り、エイプ(APE)買いました!
b0035391_17483426.jpg

結局、いろいろ考えて2007年最終モデルのキャブ仕様にしました
なかなか新車の在庫がなく、探し回って見つけたのが2台
しかも両方ともDX(2万円弱高い)
黄色か赤か・・・黄色はS2000であるし、赤はスマートであるし・・・
結局、値段を安くしてくれた赤×白に決定!(ホンダっぽい)
納車は、自賠責保険が安くなる4月にしてもらった
一生懸命乗る練習して、通勤に使えるようにしよう
[PR]
by kanaru21 | 2008-03-30 17:51 | day by day | Comments(0)
ハッキリ言って疲れました・・・
もうグッタリです

22日(土曜日)は、従姉妹の結婚式でした
相変わらず華やかな演出、見事です
b0035391_2242333.jpg


ラストのデザート
b0035391_22425594.jpg

このとき、祖父はとても元気でした・・・

そして・・・
祖父が23日の夜に他界し、24日に普通に仕事に行き、お通夜
25日はお葬式
そして翌日からは、また普通に仕事・・・
3月の月末ということで、超忙しい
やってもやっても減らん!
21時帰りが2日続き、今日がやっと19時帰り
TVをみながら、眠りにつく毎日
もうクタクタです

関係ない話ですが、昨夜、寝てる間に足をつりました!(涙)
痛いけど眠い、、、眠いけど痛い、、、
足を必死にのばして、ゴロゴロと苦しんでました
朝起きた時に、足の痛みを感じてはじめて、昨夜の”足つり事件”を思い出した
もうわけわからん
[PR]
by kanaru21 | 2008-03-28 22:44 | day by day | Comments(0)

祖父

昨日の夜、永遠の眠りにつきました
87歳でした
長い間、ご苦労様でした
[PR]
by kanaru21 | 2008-03-24 09:08 | day by day | Comments(0)

NASCARとトヨタの関係

たまたま職場で昼休みに新聞めくってみました
我が家とは違う、読売
「なんじゃこりゃー!!」
b0035391_033887.jpg

NASCARでトヨタカムリが初優勝を飾った広告が一面を占めてます
実は先週放送のアトランタで、トヨタが1-2フィニッシュしたのです
トップクラス参戦2年目にしての快挙でしょうか
ドライバーは#18 今年からジョーギブスに移籍してきたk.Busch
みてて圧巻の走りでした
b0035391_0353992.jpg

まさか日本ではマイナーなNASCARネタが新聞紙上にデカデカと掲載されるとは思っておらず、ビックリしました
さすがトヨタと言うべきかな
[PR]
by kanaru21 | 2008-03-22 00:33 | モータースポーツ | Comments(0)

しゃぶしゃぶと餅

今日は祭日でお休みです
昨日、小倉で送迎会だったので帰ってきて23時半には、くたばってました
とても珍しいことです
噂の「しゃぶ禅」 とても美味しかったです!
黒豚しゃぶしゃぶとたらば蟹の食べ放題コースでした
蟹は近年、ある事情があってあまり好きじゃなくなり少量に抑える
黒豚を食べまくりました
ラストにソバが出てきます。 ごちそうさまでした~

今日は本屋で本をまとめ買いし、自宅で療養
夕方、「餅まきしまーす」と近くに建設中のレ〇ハウスさんからお誘いがありました
気合入れてkouを尻目に走って現場へ
拾え!拾え!拾えーーー!!!!
こういうのは得意です。kouの3倍くらい拾ったでしょうか・・・
あいつは生存競争で敗れるタイプだな・・・気の毒に・・・
早速、戦利品を焼いて食べました
b0035391_22474646.jpg

どうもご馳走さまでした
でも、まだまだ残ってます
[PR]
by kanaru21 | 2008-03-20 22:48 | day by day | Comments(0)

F1 ついに開幕!

F1 オーストラリアGPより開幕!
アルバートパークサーキット だったっけ!?

信頼性があり、速さにも評判あるフェラーリの圧勝???
かと思いきや、、、蓋を開ければマクラーレンのハミルトン優勝!
b0035391_1744351.jpg

やっぱ速い男です

ライコネンはマシントラブル(また今年もトラブルで悩まされるの?大丈夫フェラーリ?)
b0035391_1753554.jpg

”iceman”タトゥーが渋い!

なんといきなり6位入賞のウィリアムズ 中島一貴(父を超えたか?)
b0035391_17757100.jpg

残念ながら次戦はぺナでグリッド降格らしいが
今後の活躍に期待します


NASCARもMOTO GPもF1も開幕し、ついでにスーパークロスまでみてるのでTV中継観戦に大忙しです・・・
最近、よく寝ます。 とにかく仕事から帰ってご飯食べると寝てます
休日なんか、いくらでも寝れそうな気がします(笑)
これって春が来た証拠でしょうか・・・

ミニ折りたたみ自転車を無残に車庫に放置してたので、さっき片付けた
見事にサビだらけ~
折りたたんで、袋に入れて、格納!
もうきっと引っ張り出すことないな・・・(笑)
誰か欲しい人差し上げます

冬の間お世話になったコタツを片付けた
かけ布団だけ洗ったぞ(面倒くさい)

あぁー明日は小倉で送迎会
初チャレンジの「しゃぶ禅」 たらふく食ってきます
[PR]
by kanaru21 | 2008-03-18 17:13 | モータースポーツ | Comments(0)

篤姫

先日、社販で「篤姫」ゲットしました
我が家には縁のない酒です。 芋焼酎だって
普段、お世話になっている人へ賄賂としてプレゼントしてます(笑)
b0035391_1612139.gif

Yさん家、もうすぐ送るからな~(梱包完了)

ここ2年くらい前からバイクが欲しい病です(免許なしなので、原付)
そろそろパート賃も貯まってきたので、購入検討してます
狙いはHONDA ”APE”です
b0035391_16142213.jpg

旧式のキャブにするか、新式のインジェクションにするか悩んでます
すぐには買わないけど、そのうち買うかも・・・
最近、浪費が激しいな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2008-03-11 16:21 | day by day | Comments(0)

湯田温泉

S2000の一ヶ月点検ハガキが来ました
まだ500㎞も走行してないぞ!?

そんなわけでドライブがてら、山口県は湯田温泉まで
b0035391_22254735.jpg

汚いバカの足ですみません・・・
ここには無料の足湯が5ヶ所あります
頑張って、3ヶ所入ってきました
気持ちいいを通り越してとにかく熱い!ヒリヒリします!湯温66℃
3ヶ所目は若干ぬるく、心地よかった
b0035391_22291062.jpg

のら猫が温かい足湯のそばで、昼寝してます

その後、バカの趣味でスロットカーに付き合わされた
b0035391_22302149.jpg

この豪華な設備は金持ちの道楽としか言えないな・・・
バカはまともに車が走らず3レースで降参。ヘタレ

今日は、昨日とうって変わって朝から体調悪し
昼過ぎから頭が重く、さっさと帰路につきました
[PR]
by kanaru21 | 2008-03-03 22:32 | day by day | Comments(0)
あっという間に、山田親子が明日帰ります
最後にどっか遊びに行こうということで、久留米へ行って来た
きっかけはE姉さんの「ラーメンが食べたい」
あまりしつこい味でない”ひろせ食堂”を選択
あれっ?メニューがラーメンとチャーハンしかないぞ・・・
はり紙に「人手不足のためラーメンしかできない」旨の文言がある
相変わらず、お客さんは多い

b0035391_22282367.jpg

ヤマダ親子!
ラーメン食ってるかい!?

b0035391_22291277.jpg

ラーメン、チャーハン食ってるぜ~
今日も元気な、ももちゃん

その後、ゆめタウンにふらっと寄ってみる
b0035391_22295062.jpg

トイざらすで遊ぶ、ももちゃん
パソコンお絵かきゲームとこのハウスがお気に入りのようでした

Yママ、ラーメンご馳走様でした!
E姉さん、ジュースゴチになりました!
ももちゃん、歯は大切に!!!
[PR]
by kanaru21 | 2008-03-01 22:30 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21