「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NASCAR開幕!

待ちに待った2008年、NASCARが開幕しました
今年からヘンドリックに移籍したJr.の活躍が期待されます

まずは、Bud Shootout
b0035391_1540171.gif

なんと、Jr. #88 が勝っちゃいました!
b0035391_15393243.jpg

b0035391_15394450.jpg


そして開幕、Daytona500(50周年)
序盤はいい位置取りをみせるが、終盤のピット作戦で後退!?
Jr.は9位でした…

優勝は、R.Newman #12
b0035391_1542451.jpg

b0035391_15421797.jpg

チームメイトのk.Buschのプッシュを借りて前に出る
君たちって仲悪くなかった?(笑)


今日の休みは、ゆっくりしてカゼを治し、月末の残業に備えようと家にこもる予定だった・・・
今年から住宅ローン控除が所得税だけでなく住民税からも確定申告しなくてはならないらしい(対象者のみ)
早速、朝一で区役所に電話して聞いてみた
どうやら市から対象者には案内封書を郵送してるらしい・・・が、来てない
「対象者だと思われるから早く区役所へ来てください」だって・・・まぁいい加減!
源泉徴収と印鑑さえあれば、簡単に手続きできます
5????円還付されました

さて、ここで疑問
今までは所得税での控除だったため、最初に一度だけ税務署へ手続きに行けば、あとは年末調整で還付されました
でも今回から、所得税が下がり、住民税が上がったため面倒なことになった
所得税=国。 住民税=市町村
つまり管轄が違うことで、新たに手続きが必要となる。しかも住民税からの控除については、案内もないし、市HPにも掲載されてない。ハッキリ言って、不親切。 税金は強制的に徴収するが、還付は申請のあった人だけ・・・知らない人は沢山いると思う
しかも、我が家のように申告該当案内の郵便が漏れてる家庭もあるはず
今後、市への還付申請は毎年手続きに行かなければならないらしい
所得税のように、年末調整に組み込んではもらえないものだろうか・・・

余談ですが、税務課の窓口でゴホゴホ咳をふりまいてきてやった(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2008-02-26 16:02 | モータースポーツ | Comments(0)
仕事中、くしゃみと鼻水が止まりませんでした
やっぱ花粉か!?
しかもややノド痛し
これってカゼ!?
ダブルパンチでくたばってます
ちょうどお向かいの席の人から、アレルギーの薬をわけてもらったので速攻で飲んだ
効き目抜群!
[PR]
by kanaru21 | 2008-02-22 22:59 | day by day | Comments(0)

いつもの親子が帰省中

横須賀の友人Yとももちゃんが帰省中です
さっそく遊びに行きました。バナナカーで

b0035391_2395535.jpg

ももちゃんと、そのおばあちゃんです

昼はカレー&ナン、夜は鍋焼きうどんをご馳走になりました
いつもお世話になります・・・
E姉さん、チョコありがとうございます


先週、すすめられて行った中華料理店
折尾にある”龍鶴園”
b0035391_2312755.jpg

本場中国人の方が経営する、貴重なお店です
江沢民国家主席に料理を出していたとか・・・店内に写真ありました
とてもおいしく、安いです! 水餃子がお気に入り
もうすぐ道路拡張で立ち退きになるようなので、移転する前に行ってみました
次はランチ食べに行きます
[PR]
by kanaru21 | 2008-02-19 23:14 | day by day | Comments(0)

ホンダ・シビック MUGEN RR

ななな、なんとっ!
朝、職場についてビックリ!!
入り口に無造作に放置された赤いシビック!?
もしかしてこれは???
あわててタイムカードおして、外にでて舐めるように見物
やはりあの有名な、”ホンダ・シビック MUGEN RR”だーーー
b0035391_23493880.jpg

聞いてみると、展示車らしい
2007年某月に発売された、300台限定車がなぜここに・・・
余ってるの?
そりゃ仕方ないよね・・・だってタイプRより194万円高い477万円!!!
240ps、15kg以上軽いらしい
タイヤなんてPOTENZA RE070 と書かれたほぼSタイヤ
さすがにこんな高い車なかなか買えないんでしょうね~

すっげーイカツくカッコイイ!
これぞMUGEN(無限)って感じ
現在ショールームに展示してあります
本社併設のホンダカーズ北九州、則松店です
ご興味ある方はどうぞ
[PR]
by kanaru21 | 2008-02-16 23:51 | CAR&BIKE | Comments(0)
さて、S2000の慣らしにどこ行こう?
よしっ!佐世保にハンバーガー食べにいこう!
時間と金があれば、宮崎へジャイアンツとホークスのキャンプに観に行きたかった・・・

今回のバーガーショップは、いつも行ってる”ひかり”ではなく、クチコミ投票でトップだった”スタミナ本舗kaya”という店
11時15分に注文して、できあがりは12時15分!?(開店は11時)
絶対に待たされるとは知ってましたが、15分遅れただけで1時間待ち・・・
どうやら電話注文ができるらしい
せっかくここまで来たので、もちろん注文しました
b0035391_2244235.jpg


b0035391_22445894.jpg

スペシャルバーガー(500円)
とにかくデカイ!! コストパフォーマンス大です

b0035391_22454112.jpg

チキンカツバーガー(400円)
これまたデカイ!!
私は食べつくせませんでした
ポテトMサイズ皮付き(150円)
この量でこの値段! ホント安いです

b0035391_2246592.jpg

待ってるお客さんが「タイプSやん」と世間話してるのが聞こえました(笑)
kouは快感だったらしー

とにかく満腹です
帰りに武雄で”井手ちゃんぽん”食べて帰ろうと計画してましたが、無理
しかも14時頃、店の前を通ったら駐車場いっぱいで入れなかった
どうせ食べれなかったので、スルーして帰宅しました
ホント、バーガー食べて帰ってきただけ・・・
[PR]
by kanaru21 | 2008-02-11 22:49 | day by day | Comments(0)

久々のノラ猫ネタ

ご存知、実家のノラ猫です
今冬もボロ雑巾ヘアーです
b0035391_2303023.jpg

b0035391_2304352.jpg

キャットフードと牛乳を与えます
むさぼるように食いつきます
b0035391_2305415.jpg

そして今冬のHOUSEです
おそらく親が作成したのでしょう・・・
もちろん、この中にこもっていました

今日、職場の近くに待望のセブンイレブンがオープンしました
弁当やパン、おにぎりが30~50円引き!
105円のおにぎりが50円引きだから、55円で買えちゃいます
さらに今日だけ、700円以上買うごとにガラガラが回せます!
ビールやカップラーメン当てた人がいました
ホント、これで昼食が便利になりました
[PR]
by kanaru21 | 2008-02-08 22:58 | day by day | Comments(0)
3ヶ月待ちました
ついにS2000 タイプS 納車です
雨の降ってない午前中に、ホンダへ行きました
見た瞬間、「カッコイイ」と思ってしまった自分は、つくづくバカだなと思う
さっさと家に帰って、味わいながらビニール剥がしました

b0035391_15165192.jpg

エンブレムはAP1用に替えました(ワックスたまるから)

b0035391_15174838.jpg

車庫にてオープンにしてみた

b0035391_15181172.jpg

この車の難点!ステアリングの上下調節がないっ!!
かなりローポジションです
シート座面を低くしないと、スポーツ走行のときはつらいかも

b0035391_15192111.jpg

F1ちっくなリアウイング(中空です)

b0035391_1519508.jpg

憧れのVTECエンジン!!!

b0035391_15201798.jpg

最近の車って、BT小さいし、テンパータイヤなんてついてないし、これって省エネ?

あと慣れないのが、クイックシフト
私の乗ってたⅣ型MR2のクイックシフトより、クイックな気がする
それから”R”ギア
6速だから、バックギアは下に押し下げて手前に引くって感じかな(面倒)
[PR]
by kanaru21 | 2008-02-05 15:24 | CAR&BIKE | Comments(0)

別府で結婚式

1月26日に友人の結婚式に行ってきました
別府湾ロイヤルホテル にて
高校時代の陸上部メンバー

予定通りに到着し、着替えてスタンバイ
友人M、勢い余って男トイレで用を済ませてしまった!
出るときまで気づかなかったらしー(笑)
男性が入ってこなかったことが救いだな・・・

友人S、結婚式用の絹ドレスがカビにおかされる!
いちかばちか、手洗いしてごまかしたらしー(笑)

ワタクシK、披露宴中にブーツが壊れる!
歩行困難に陥る
足ずって歩くはめになった

とまぁ、3人ともついてない(涙)

b0035391_23442726.jpg

周囲は海に囲まれた、すばらしい眺望です

b0035391_23445674.jpg

実は超寒い!

b0035391_2345273.jpg

見事、風船がベルにひっかかった~

b0035391_23455089.jpg

ケーキカット

プチ同窓会気分で、楽しかったです
別府往復トンボ帰りはきついな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2008-02-04 23:46 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21