「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々のニューアルバム
Backstreet boys
”アンブレイカブル”
b0035391_22145955.jpg

メンバーが一人減ってから初アルバムです
新生バックストリートボーイズ、なかなかGOODです
このアルバム、気に入りました♪
昔のバックスらしいノリがよみがえるようです
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-29 22:16 | day by day | Comments(0)
11月に次のステップの試験を受けなければならない
覚える冊子3冊。 内容チンプンカンプン
しかも今回から試験問題が難しくなった。 ショック!
とりあえず中身をのぞいてみるが、頭に入らず
あ~あ、知らねー
でも一回目で受からないと次回からは自腹受験(涙)
ただでさえ、クソ忙しい仕事なのに、さらに試験勉強なんで無理だろう!?

と、イライラを解消すべく?勤務時間前にショールームへ(謎)
展示車S2000 タイプSに試乗してみた!!(乗り込むだけ)
b0035391_128504.jpg

これがオープンカーなのか、、、
私には似合ってると思うなぁ、、、(笑)
もののついでに価格表を貰った・・・ 車両約400万なり!
ちなみに展示車みてみたい方は、則松店にあります
シビックRは徳力店で試乗できるみたい
MUGEN シビックRは300台即売だったみたい

昨日たまたま、スバルの新インプSTIが試乗車として公道を走っていた
せっかく見かけたので、近くのスバルに寄って試乗をお願いしてみたが、ちょうど別の店に行ってしまったとかで叶わなかった
なかなかカッコよかった!
300馬力オーバーみたい

誰か、我が家のMR2買わない!?(笑)
平成11年式 最終5型だよ(中古車屋で買うと高いよ)
値段応談!
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-28 12:15 | day by day | Comments(0)
ついに最終戦ブラジル
ここでチャンピオン決定!
3人でのチャンピオン争いは21年前以来らしい
有利なのはハミルトン、次いでアロンソ、厳しい状況はライコネン

スタートミスとマシントラブルでハミルトンが撃沈!
アロンソも速くない
つまり・・・ライコネンが頑張ればチャンピオンが見えてくる!
1位のマッサをかわし2位から1位浮上

ライコネン、初ワールドチャンピオンおめでとう!
私はあなたを応援していました
あの?!ライコネンが涙を目に浮かべていましたね
b0035391_18241222.jpg

b0035391_18243095.jpg

b0035391_18244648.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2007-10-22 18:22 | モータースポーツ | Comments(0)

HONDA S2000

ホンダから近々発売されます
”タイプS”
おそらくS2000の最終バージョン!
2200cc 専用カラーアリ

本社勤務のため展示車が早々に入庫しました
見た瞬間、「カッコイイ!!!」 感激したね
パッとみて「なんだこのデカくてF1ちっくなウイングは!」 「フロントバンパーの形がいかつい!」 「ホイールシブイ!」 その他もろもろ
あれっ? S2000ってこんなんじゃなかったよな・・・
帰ってkouに報告してあげると、どうも最終バージョンが出るらしい
つまり、それが展示車としてあった模様

翌日、出社してマジマジと眺めてみる・・・
う~んカッコイイ!!!
思い切ってパンフレットもらってきちゃいました♪
b0035391_14264297.jpg

平成11年に発売されて、当時は貯金を貯めて買う予定だったあこがれのFRオープンスポーツカー
途中、半分の予算で買えるMR2ターボⅣ型を買ってしまったオオバカモノのわたくし(涙)
今になって、改めて乗ってみたいと思うとは・・・
別にジムカーナ競技がしたいわけじゃない、ただの所有欲かな?(笑)
まぁどうせ買わないけどね

これは同部のパートさんから頂いたおもちゃ
b0035391_14305533.jpg

kou曰く、昔の記念F1らしい(知らねー)
後ろにある紐を引っ張ると、不思議と前に進みます!
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-21 14:32 | CAR&BIKE | Comments(0)
やらなければと思いつつやれてません・・・
とにかくエンジンオイルだけは交換しなければ
かれこれ1年やってません
かわいそうなスマート

とりあえずエンジンオイルの量と汚れをチェック!
量・・・MAX(これって入れすぎ?)
汚れ・・・真っ黒(笑)
今週末に交換決定!!

オイルは純正で10W-40グレード(ターボ)
やわらかいオイルはよくないらしい
在庫あったかなぁと探すと、10W30のBP・・・却下
10W-40フルシンセのスノコ! はい決定
b0035391_1548814.jpg

ちょっとばかし贅沢ですが、わざわざ買うのも面倒だ
MR2は右側のグレード使えばいいし

参考までに、エンジンルーム
b0035391_15491030.jpg

メルセデスの文字がハゲかけてる!?

b0035391_15501575.jpg

オイルエレメントは目立つところにあり

b0035391_15504611.jpg

ついでにエアフィルターチェック
b0035391_155185.jpg

とてもキレイです
さすが外車、ドイツ製

本当はプラグまで見たかったが、せま苦しいところにありやる気なし
ちなみに6本あります
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-16 15:53 | CAR&BIKE | Comments(0)

トロ!

こんなもの食べちゃいました
b0035391_23105545.jpg

これで”中トロ”らしいです
シャリからはみ出るくらいに、覆い被さるトロ♪
400円です

唐戸市場へいこうと誘われ、ご馳走になりました
ラッキーだったなー
それにしても人が多かった
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-14 23:13 | day by day | Comments(0)
毎度のことながら、せっかくの連休に何するか?と悩みます
今回は、熊本へ
理由>
1.天草五橋をすべて渡ってみたい・・・幼少の頃、二橋までしか渡った記憶がないから
2.元祖熊本ラーメンが食べたい
3.HSRでレンタルモトクロスに乗りたい

この3大要素を満たすために行ってきた。もちろん日帰り♪
出発は7時。 我が家にしては早い

b0035391_1453150.jpg

やってきた天草一号橋
b0035391_14533458.jpg

二号~五号橋が遠い・・・こんなに遠いなんて・・・
実際に渡って思い出したこと。幼少の頃は1号橋しか渡ってないな(笑)

さて次は、真逆の東方へ進み”通潤橋”へ
まずは近くにある、クチコミトップクラスのラーメン屋”おちかラーメン”へ
b0035391_1456972.jpg

特徴は、注文してすぐには出てこないラーメン
極太で短めの麺、濃いめのスープ(ラーメン450円)
これぞ熊本ラーメンって感じでした。 おいしかったです
お客さんも次々と入ってきます

b0035391_14585133.jpg

全く水が流れてないと思いきや、チョロチョロレベルで流れてました
b0035391_14593660.jpg

景観を大切にした自然に囲まれ、壮観でした
(水色のハゲ頭はkouですね・・・)

ラストの目的地、HSRへ急ぎます
13時から16時までの走行予定でしたが、到着時間が遅れ15時からになりました
原付以外のバイクは初めて乗ります
よってクラッチ操作なんてしたことありません
しかし、女性用70ccは3段変速ですが、クラッチ操作なしでギアが入ります。ラッキー!
5分ほど、広場をグルグル回って練習です
原付バイクとは比べ物にならないくらい、パワーあります
b0035391_1513126.jpg

kouを置き去りにして、さっさとコースイン!
5周もすれば慣れてきます。 3速までいれ、アクセルをふかします
b0035391_1553837.jpg

調子にのりすぎて、3回くらい転倒しそうになったが耐える
50ccのガキが乗るバイクに追い回され、追いかけして遊んでました
肝心の遊び相手kouは、遅すぎて遊び相手にならなくてね・・・
1時間で十分に楽しめました
モトクロスではゴーグルが必須だと思い知らされた
頭の中から、耳、顔、靴の中まで泥だらけになったとさ・・・
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-09 15:09 | day by day | Comments(0)

南極物語

b0035391_23235254.jpg

有名なタロ・ジロの実話を基に、南極の厳しい環境の中、15匹のカラフト犬の生への奮闘と南極観測隊員たちの姿をスケール感たっぷりに描く
フジテレビが本格的に映画製作に乗り出した最初の作品で、当時の興行成績を次々と塗り替える空前の大ヒットを記録した
出演は高倉健、渡瀬恒彦、夏目雅子
昭和33年2月、南極昭和基地での越冬隊の活動は、例年にない悪天候のため中止になり、犬係の潮田と越智の必死の要請も虚しく、越冬隊と行動を共にした15匹のカラフト犬は極寒の地に置き去りとなってしまう……

こんなDVDを借りてみた
たくましい!犬たち
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-05 23:24 | day by day | Comments(0)
我がジャイアンツが優勝しました!
b0035391_23452071.jpg

なんと5年ぶり。 長かったー
スカパーで延々、記者会見やらビールかけやら見てました
おめでとうございます

クライマックスシリーズでこけないでね・・・
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-02 23:45 | day by day | Comments(0)
かなりの突貫工事です・・・
記憶のあるうちに、あわてて作ったので期待できません
とりあえず見てみようと思う方はこちら
b0035391_18263556.jpg

→→→ENTER
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-01 18:28 | 旅路 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21