「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

過去の魚釣りについて

今日もまた潮干狩りに行ったとメールが届きました
b0035391_164357100.jpg

立派な量です!
気になったので、貝に毒はなく食べれたのか電話して聞いてみた
普通に食べれたらしい
あぁ私も潮干狩り行きたい!! でも貝は食べれません(笑)

で、横須賀に遊びに行ったときに釣りでもしようや・・・という話になり過去の魚釣りについて記憶をたどってみた
道具とか知識とかはないが、たま~に行ってたことを思い出した
せっかくだから写真があるのだけ紹介してみます♪
Yママさん、ぜひももちゃんに見せてあげて下さい
「こんな魚が釣れるかも・・・」とね

下関にて
b0035391_16515539.jpg

小さなメバル
b0035391_16521817.jpg

アナゴの入れ食い!
10匹は釣った記憶がある
たしか1匹くらい食べたかも・・・どうやって!?

次につづく
[PR]
by kanaru21 | 2007-08-28 16:49 | day by day | Comments(0)
宮崎にて
b0035391_1657552.jpg

何の魚か忘れました・・・
b0035391_16573581.jpg

かれいです
b0035391_16575485.jpg

うにです(これは釣ったのではなく、掴んだ?)

国東半島の住吉浜にて
面倒なので3枚いっぺんに
b0035391_170397.jpg

かれい、?たい、きす?でしょうか
けっこう大きいでしょ!これは全部食べました
本当はヒラメが釣れる所だったので狙ってたのですが、、、かれいにオサマッタのでした

芦屋あたり?
b0035391_1725544.jpg

またもや、かれいです
基本的に浜の投げ釣りしか知識ないので、この手の魚ばかり

あとアジ子とか何度もあるけど写真にはおさめてなかった
これは釣れると面白いが、釣れすぎると嫌になる(笑)

さぁ!ももちゃん何の魚が釣りたいかな?
[PR]
by kanaru21 | 2007-08-28 16:44 | day by day | Comments(0)

潮干狩りに行ったらしー

まだまだ毎日暑いですね
そしてまだまだ微熱続きだったりします・・・

横須賀のももちゃんが潮干狩りに行ったそうです
b0035391_2218686.jpg

なんと1時間でこの量
いいですねぇ~海が近いって
今度行ったとき、皆で釣りしましょ!
ただ、、、採った貝が安全かどうか分からないらしく・・・どうなるのかな?

先ほど、あるお礼にいただいたワッフル
b0035391_221949100.jpg

もうすでに2本食べました
いつもありがとうございます!
おいしく頂いております
[PR]
by kanaru21 | 2007-08-27 22:20 | day by day | Comments(0)

高校野球 決勝戦!

ついに決勝戦
佐賀北 VS 広陵
7回まで0-4で負けてました
途中経過をみたとき、もう無理かなぁと考えましたが、
今まで粘りで勝ってきた佐賀北だから、1波乱は起こしてくれるだろうと信じてました
そして、1点が入ったことを聞き、ちょっとのぞいてみると・・・
なんと!満塁でバッターは3番副島。 今大会アタッテル選手です
間もなくどこからか大歓声が・・・!?
我慢ならずネットを確認
なんとっ!逆転満塁ホームラン!!!!!
b0035391_2219169.jpg

奇跡が起きました! 皆で大喜び♪

県立佐賀北高校、優勝おめでとう!
今年の甲子園を盛り上げてくれました
これが高校野球ですね~
[PR]
by kanaru21 | 2007-08-22 22:21 | 野球 | Comments(0)

久々の休養・・・

週末から体がだるく、微熱におかされてます
夏の疲れが出たかな・・・?

本日も高校野球ネタ
ベスト4が行われました
応援している佐賀北が長崎日大をくだし決勝進出!
守りが堅く、スピードのある攻撃が魅力です
明日はいよいよ決勝
広陵 VS 佐賀北
スライダーを得意とする広陵投手をいかに打つかがカギかな
くそ~仕事で見れねぇよ

b0035391_16461357.jpg

本日の太陽光発電
ちょっと雲がかってるので、若干低め
エアコンつけても+充電!
[PR]
by kanaru21 | 2007-08-21 16:46 | day by day | Comments(0)

高校野球

ついに大詰め、ベスト8ですね
今回は九州勢が大活躍!
中でも、佐賀北の活躍は目をみはります
今日の vs帝京 は見ごたえありました
b0035391_22532173.jpg

さすが勢いのあるチームはプレッシャーに強い!
次は長崎日大と楊志館の勝者と対戦ですが、引き続き応援します
佐賀勢がここまで残るのは、佐賀学園以来かなぁ
ちなみにエースは若林君でしたね
[PR]
by kanaru21 | 2007-08-19 22:56 | 野球 | Comments(0)

花火

夏の風物詩”花火”
今年は一度もまともにみてない
先ほど、やけに近くから音がするから2階に上がってみてみたら、バッチリ見物できました
b0035391_2285616.jpg

b0035391_2292294.jpg

b0035391_2293982.jpg

b0035391_2295387.jpg

b0035391_2210425.jpg

b0035391_22101654.jpg

b0035391_22102858.jpg

携帯で撮ったので見にくいですが・・・

今日はハンパじゃないく暑かった!
各地で観測史上初の40.9度を更新してましたね
[PR]
by kanaru21 | 2007-08-16 22:09 | day by day | Comments(0)

今年のお盆休み

二人揃って5連休でした!
が、、、超多忙だった気がします
初盆2ヶ所、家の掃除・洗濯、ラジ、渋滞などなど
休暇じゃなかったな・・・

ここは、佐賀の老舗”白玉饅頭”店
b0035391_21585375.jpg

こだわり材料や目の前での手作りだそうです
子供の頃から祖母の家に来たときは、よく食べてました
車で3分の所にあります

そして今日はブーンの初車検でした
新車で買って3年、すでに5万キロ超えてるボロ車です(笑)
こんな車に通常の車検費払いたくないので、ユーザーで通しました
リサイクル料金払っても7万円からおつりがきます
お盆だったことで、ラインは閑散とし係員も暇そうで親切にしてくれました

これが本日の”ハゲ頭”
b0035391_2231474.jpg

特に意味はないです(笑)

こちらは横須賀に引っ越した、ももちゃんの写真が届いた
親族でしゃぶしゃぶパーティらしい。楽しそうだな
b0035391_2244018.jpg

でも、手に持ってるのは”ソーメン”に見えるよ??

はぁぁぁ明日から仕事さ
[PR]
by kanaru21 | 2007-08-15 22:05 | day by day | Comments(0)
北海道の有名チョコ店”ROICE’”
先日、職場でまとめて注文しました
b0035391_233105.jpg

ポテトチップスにチョコレートをかぶせた贅沢な一品!
b0035391_23314864.jpg

まずは甘~いチョコレートが口の中に広がり、間もなくポテトチップスの塩味が後からいい感じに追っかけてきます
この味のアンバランスがたまらんっ!!!
b0035391_23335029.jpg


昨日、今日と第二夏休みでした
何をしたかって!?
このクソ暑い中、家でエアコンつけて昼寝三昧しかないでしょ
それにしても、よく寝た2連休でした
あと2日行ったら盆休みです
[PR]
by kanaru21 | 2007-08-08 23:35 | day by day | Comments(0)
7月31日くらいだったかな?
スタバがついに九州のコンビニに登場!
b0035391_11162642.jpg

”ラテ”と”エスプレッソ”だったかな
値段は210円と高価
さて売れるかな~

ストローが緑色なのでスタバらしい・・・と思うのは私だけでしょうか
[PR]
by kanaru21 | 2007-08-07 11:17 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21