「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

全国的に不具合があったとかで、ソフトブレーキ引戸の点検でした
が・・・すっかり忘れていたため”ピンポーン”とインターホンがなってから、1分後に思い出し慌てた(汗)
我が家は1階に3ヶ所あるため少々時間がかかります
ブレーキ部分を分解して部品交換した模様
b0035391_15202099.jpg

このパナホームのソフトブレーキってとても便利です
閉まる間際に勝手に減速してゆっくり閉まってくれます
リビングの開き戸もバタンッとは閉まらず、とても賢い

そういえば、去年の10月からひきずってたシャッター諸々の追加工事が先日ようやく終わり支払いを済ませることができました
ホント長かった・・・(おかげで値引きがあったが)

これが現在の庭の雑草状況
b0035391_15194463.jpg

あまりの暑さのせいか、成長が悪い気がする(笑)
そのうち抜いてやる
[PR]
by kanaru21 | 2007-07-31 15:21 | HOME | Comments(0)

ゼンリン地図の資料館

28日、小倉のリバウォークにある”ゼンリン地図の資料館”へ行ってみた
実はわたくし、地図好き・・・特に意味はないが眺めるのが好きみたい
だからかどうか、地理は得意だった
b0035391_2145392.jpg

高層棟の14階にあるので、眺めは絶景!

地図の原点や歴史などが紹介され、さまざまな地図をみれます
伊能忠敬は、小倉・紫川にかかる常盤橋を九州の測量の起点としたそうです

その後は、kouのラジにつき合わされたのでした・・・

今日は月末で、残業を3時間もしたので疲れました
[PR]
by kanaru21 | 2007-07-30 21:49 | day by day | Comments(0)

誕生日! でした・・・

21日は誕生日でした
でも、法事でした・・・(汗)
ありがたい電話や贈り物をいただき、ありがとうございます
b0035391_15244141.jpg

ちなみにkouからは、物もなけりゃ、食事もねぇ、ケーキさえもない!
ケチですね~

昨日は、職場の食事会
新しく入った2名の歓迎会を兼ねているとかでタダ食いです
場所は、岡垣にある”葡萄の樹”
葡萄の樹
11名の個室でカウンターにある鉄板でオーストラリア人のお兄さんがパフォーマンスを加えて料理してくれます
4800円コース、お腹イッパイです♪
ごちそうさまでした

その後、新人同士で片方が「飲み足らん」と言うので、2次会へ(私はウーロン茶)
普段から面白い人で、爆裂トークで楽しませていただきました
もう笑いすぎで喉がカラカラ・・・
お疲れ様でした
[PR]
by kanaru21 | 2007-07-24 15:30 | day by day | Comments(0)

私の夏休み その1

先週の土曜日から今日、水曜日まで5連休でした
夏休み第一弾!です
でも知ったのが1週間前だったので無計画に終わりました
睡眠不足解消と療養に終わりそうです

梅雨の間、一度も洗ってない車をWAX&洗車
汗ビッチョリです
b0035391_14585855.jpg


このブロックに蜂が巣を作ってブンブンとんでました
b0035391_1514426.jpg

巣を撤去しても蜂が戻ってきます
何回かに分けて蜂を駆除し、ようやく帰って来なくなった

昨日から雨もすっかりあがり、夏本番の暑さを感じさせます
もうセミが鳴いてますね・・・
[PR]
by kanaru21 | 2007-07-18 14:57 | day by day | Comments(0)
3連休の初日は台風でしたね・・・
まぁそれたので被害はなかったですが、行楽被害はあったみたい
台風去れども雨は続く・・・なのでお出かけが出来ない
でも家に閉じこもるのも飽きたので、無理やりいきなり下関の”唐戸市場”へ行ってみた
一通り回って、安さとネタのデカサで選んだ2店で寿司購入
せっかくだから「ふくから揚げ」も
b0035391_17424388.jpg

曇天模様の関門海峡の前で食べました
なかなかうまいっ!!
b0035391_17432283.jpg

暇つぶしにはいい所かもしんない

その後、せっかく山口に来たのでバケツさん家にお邪魔してきました
迷った迷った・・・
海と街の見える、景色のいいところでした
おとちゃんが大きくなってました(産まれたて以来かな)
どうもお邪魔しました~
[PR]
by kanaru21 | 2007-07-17 17:46 | day by day | Comments(0)

久々のモスバーガー

今日は仕事休み♪
高校時代の友人宅へ遊びに行ってきた
飯塚でももちゃん親子を拾って、早良区まで
なかなか遠いじゃないか・・・

10ヶ月のお子様が眠そうに出迎えてくれました
お昼ごはんの時間だったので、近くのモスバーガーへ行きテイクアウト
2~3年くらいぶりにまともに食べた気がします
注文したのは「チキンバーガー」
b0035391_22525011.jpg

でも、家について食べようと手に取ったのは「海老かつバーガー」でした
b0035391_2253498.jpg

どうも店員が間違って入れたみたい。レシートはチキンバーガーになってるし
前者280円、後者350円なので得はしたが、食べたかったのは・・・
でもせっかくご馳走になったので、おいしくいただきました!
やっぱモスはうまいね。でも小さくなった!?

10ヶ月のお子様と3歳のお子様のバトルが笑えた
子供は子供が大好きみたい・・・
ももちゃん、お疲れ様でした
[PR]
by kanaru21 | 2007-07-10 22:53 | day by day

試験終わったぞ~

職場で必要な資格試験が先日、実施されました
そう難しい落ちるような試験じゃないのですが、油断するとね…
自己採点の結果、まぁ合格圏内だろうと思われる
普段使わない脳みそを使ったのか、疲れた
もう一段階上の試験までパスしないといけないらしい
秋くらいかな~、ヤダヤダ

にもかかわらず余裕ブチかまして前日の火曜日遊びに行ってました
プールに行く予定でしたが、一名セキしてる子がいたので中止
さて何して遊ぼうかと・・・公園に行きました
筑豊ハイツの大きな公園です
b0035391_2011011.jpg

この大スベリ台、写真の通り直滑降に近い傾斜です
でも、ももちゃんは果敢に挑みます!
登れど登れど滑り落ちているサマが、笑えます(笑)
一度私が登って上から引っ張り上げて、一緒に滑り落ちてみました
すっげーーー怖いです! お尻が熱い
ママはヒールが・・・とか言いながら傍観してましたとさ、、、

家に帰って夕食の準備をしたくないので(笑)、こちらのお宅でお世話になりました
いつも豪華です!
b0035391_20152926.jpg

もちろん、ももちゃんにもご馳走があります
b0035391_2016843.jpg

とっても美味しそうに食べてます♪
ご馳走様でした
また、来週の火曜日に会いましょう
[PR]
by kanaru21 | 2007-07-05 20:16 | day by day

プチプチ同窓会かも

土曜日、我が家に高校時代のクラスメートがあわせて3人集合しました
一名はよく会って遊んでますが、もう一名は5年ぶりくらい
一言でいうと”デカク”なってました…
来週もまた、プチプチ同窓会が福岡で開催予定

その後、夕食を食べに前者のK家へ
BBQがしたかったのですが、計画してなかったので却下
お好み焼きを作ってくれました
b0035391_17405062.jpg

キムチ入り、おいしかったです!
その家庭で”お好み焼き先生”と呼ばれている方が作ってくれました(笑)
う~ん、さすが先生
ももちゃんは、ポップコーンの食べすぎ?で残すことに
青のりベッタリつけて笑顔です!
b0035391_17423078.jpg

ごちそうさまでした!!
[PR]
by kanaru21 | 2007-07-02 17:41 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21