SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラーメン缶 知ってますか?
ちょっとした話題物ですね
麺はのびないのか?と疑いましたが、心配無用
麺はのびない”こんにゃく”!
そんなわけで本日、食べてみました(しょう油味)
b0035391_14544356.jpg

自販機で買ったわけではないので、鍋に入れて温めることに
インスタントということで、折りたたみのフォークが入ってます
缶詰の要領で蓋を開けると、いい匂いがします
麺をすくうと、やはりこんにゃくです
b0035391_14554023.jpg

メンマやチャーシューらしきものも発見しました
味は・・・なかなかウマイ!

つまり、ラーメンつゆに糸こん入れれば同じ味になるのか?(笑)
次回は味噌ラーメンを食べます
[PR]
by kanaru21 | 2007-06-26 14:58 | day by day
また靴買っちゃいました
コロンビアの”イージーパッカー”というやつ
b0035391_22174531.jpg

軽くて、踵が折れて、コンパクトに専用袋に入っちゃうというもの
去年、ANAとのコラボで発売されてました
飛行機内ですぐに脱げ、スリッパ感覚で履けるってのが売りだったかな

かなり色で迷いましたが、ジーンズに合わせてオレンジ
表面はスエード風で、洗うことができないでしょう・・・

仕事に行きだすと、こういう周辺物が必要になります
お金稼ぎに行ってるのに、出費がかさむな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2007-06-24 22:17 | day by day

梅雨だよね・・・

雨はあまり降りません
梅雨らしくないですね

朝の通勤時
信号待ちでふと見た駐車場に「白いぬいぐるみ?」が捨てられてる?と思ったら、動いた!!
よ~く目を凝らしてみると”白い子犬?”のような気がする
b0035391_17395173.jpg

なんかガリガリで小さくて、動きが弱い?
すごく気になったのですが、信号が青に変わりました・・・
あの犬、どうなったのだろう
ちょっと気になるなぁ
[PR]
by kanaru21 | 2007-06-20 17:40 | day by day

ももちゃん、誕生日!

まずは、ももちゃん誕生日おめでとう!
b0035391_0515661.jpg

3歳だね
私は10倍生きてます・・・
わざわざ電話ありがとう。ハエがいなくなってよかったね(笑)

今日は朝から大忙し
まず、ホームシアターセットの取り付け準備のため材料を調達へ
13時にNTTが光の工事に来ると連絡が
バタバタと昼食を済ませる
13時工事開始
まずはモジュラーとLANの引き込み口を確認
そしてケーブルを引っ張りまわし電話線と取替え
これがなかなか大変で、時間かかりました
その後、屋外の引き込みにつなぎ、電話付近にモデムやらルーターやらを設置して完了
15時前くらいに終わりました
どうもご苦労様

これからがさらに大変!
無料パソコン設定の依頼をすっかり忘れてて、あわてて電話したら最速で21日になると・・・
それじゃ遅すぎる。仕方ないkouにやらせよう
これがガンの始まりでした(笑)
送られてきた楽々設定キットはVISTA非対応・・・使えない。つまり手入力
あーだこーだと設定してるがネットワークつながらない
プロバイダに電話して聞いてもできない
また、あれこれやってるうちにつながったらしい
すると今度はメール送信ができない。 などなど時間浪費してました

その間、私はスピーカーの設置をコツコツとやってました
使用した両面テープの色が気にいらず、また買いに行ってやり直すはめに
でも、おかげで出来は上々!
不足のスピーカーケーブルは継ぎ足しで(汗)、苦労もあった
18時くらいにやっと視聴できた気がします。疲れました・・・

あ~終わったと思ったら、今度はバカkouがTVとCSの同軸ケーブル付近をごちゃごちゃやってる
CSのケーブルが緩いとか言い出し、なぜかCSが受信できなくなった
本体には「ショート云々」のエラーが・・・
すると何を思ったかバカkouがケーブルの未接続や断線を疑い、取り付け口を開けてしまった
これが地獄の始まり
30分くらい格闘するも、映らず。 なぜだ?? 本体壊れた?などと暴走を始めたので、取り扱い説明書を見てやった
「設定をやり直して下さい」それでもだめなら「販売店へ持っていって」と記載
で、設定をやり直すと、、、ばっちり映ります(笑)
あぁ~今度こそ終わったと思うと、またまたバカが一人でイライラ暴走し、「取り付け口が戻らん」とか言い出す始末・・・「おまえ、自分がばらしたんやろーが」
さらにタチ悪く、住宅メーカーやNTT工事のせいにして諦めやがった!
とりあえずTVとCSはつなげば見れるので、差込口はそのまま放置されることに・・・

夜、バカがラジ用で出かけていったので、その隙に私がチャレンジすると10分で直った
いったいこれのどこが難しいのだ!? 不器用すぎる
つ~か短気が原因だな・・・
も~知らね~~~
[PR]
by kanaru21 | 2007-06-17 00:52 | day by day

フレッツ光!!!

いよいよ”フレッツ光”にします!
ようやくこのあたりに光ケーブルがやってきました
最近、いよいよADSLの通信速度が落ち嫌気がさしていて

飛び込みでNTTの営業の方が「いかがですか?」と勧誘にやってきた
よ~く見ると、現状ヤフーADSLからの料金アップは少ない
バカと話し合い、家電量販店での金額を調べるとこっちの方が店のポイントが2万円分つきお得なことが判明
さてどうする?
直接契約と代理店契約の大きな違いは、工事が早いことと、プロバイダが選択できること
最後は私の判断で、割高な直接契約にしました・・・
なぜかって!? おそらく代理店だと2ヶ月は工事に来ない気がする。対応がいい加減になりそうだから
あと、営業の方が何度も足を運んでくれたからかな・・・
契約の時は手土産(ロールケーキ)までいただいた(笑)
ヤフーのモデムも発送もやってくれるそうです
b0035391_15171936.jpg

そういえば、ヤフーの解約の電話をしたら、あの手この手で引きとめようとし、ちょっと困った
そんなに解約が多いのか???

そして今日、さっそく事前工事やってました
b0035391_15183893.jpg

ケーブルがここまで引っ張られたのかな?
[PR]
by kanaru21 | 2007-06-12 15:20 | day by day

ホームシアターセット

むか~し、むかしから欲しかったホームシアターセット
ちょうど安くていい物があったので、買っちゃいました!
ONKYOです
HTX-11。D11M。D11C
b0035391_181996.jpg

b0035391_1812636.jpg

b0035391_181392.jpg

最初は2.1chでいいかなぁと思ってましたが、5.1chにするとお得感があったのでフルセットにしました
とりあえず、リアのサラウンドスピーカーはコードが不足なのでとりあえず前に置いてます
それでも十分に性能を発揮してくれます
今週末あたりに配線するかな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2007-06-06 18:04 | day by day

6月4日は何の日?

我が家のバカの誕生日です
32歳にもなりますが、、、成長なし!
急遽、近くのレストランに食事に連れて行ってやりました
感謝してほしいものです(笑)

夜になって家の電話がなりました
私がでると 「ピカリンは~?」とお子様の声・・・
ピカリン呼んでるよーと電話を本人にかわる
何やらお子様と会話して笑っている
「ピカリン、お誕生日おめでとう!」と言ってくれたようです
ピカリンはビックリして喜んでいましたとさ・・・
(だってそんなこと言ってくれる人って、親とお子様だけでしょ)

千葉県お住まいのモモちゃん、ありがとうねっ!(気つかってもらって)
きっとモモちゃんの誕生日にはピカリンを連想させる、”ドールジュース”がもらえるよ
b0035391_22443644.jpg

3歳まであと2週間だね
ママへ、プレゼントは奮発してあげてね~(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2007-06-04 22:45 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21