SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと帰ってきた猫

何度も紹介してきましたが、実家に生息するノラ猫
もう半年以上行方不明でした
きっとどこかで息絶えてしまったのかと思ってました
が、いきなり突然、朝現れたらしいです
b0035391_14241119.jpg

b0035391_14242161.jpg

b0035391_14243350.jpg

いつものごとく見るも無残にキズだらけ・・・
もう10年くらい居るので、けっこうな老猫じゃないかと
あまり無理をせず、ゆったり長生きして欲しいものです
[PR]
by kanaru21 | 2007-05-29 14:26 | day by day | Comments(0)

DELLのvistaがやっときた

あれは確か、2月の初旬だった
パソコン買って、vistaアップグレードキットを注文した
1ヶ月もすれば来る予定だった
が、、、3月になってもこない。4月になってもこない
デルに何度か問い合わせると、予定が遅れてるばかり
ついには返答がなくなった・・・(対応悪い)
5月20日くらいに、ようやくアメリカを出発した画面に変わった「shipped」
その後、DHLの問い合わせ番号がメール配信で届くとデルが自信満々で言っていたが、そんなメールは来ることなく、いきなり今日届いた!
まぁ期待はしたなかったが、さらに落胆したことはたしかだ
b0035391_13221270.jpg

さて新鮮味もなくvistaへアップグレードします
ちっとも楽しみではありません・・・
もうDELLの世話にはならんっ! つまり買うことは二度とないだろう
[PR]
by kanaru21 | 2007-05-26 13:22 | day by day | Comments(0)
ミラクルフルーツ知ってますか!
b0035391_15461372.jpg

ある方に、「これが欲しい」と依頼され、初めて知りました

<ミラクリン>
ミラクルフルーツに含まれるミラクリンという味覚変革タンパク質が舌の味覚を変えて、すっぱい食べ物を甘く感じさせます。
効果は人によって違いますが、2時間程度持続します。
ミラクリンは収穫してから日が経つにつれ破壊されていきますので、だんだん効果が弱くなります。
保存方法によっては常温でも2週間くらいは効果があるようです。

まず、すっぱい食べ物(レモン、イチゴ、キウィフルーツ、グレープフルーツ、トマトなど)を用意します。
ミラクルフルーツを口に含み皮を割り、果汁を飲み込まないように舌の上で1分ほど転がします。
その後、用意したすっぱい食べ物を食べる
驚きの甘さに変わるようです

さて気になるかたは、お試しあれ~
[PR]
by kanaru21 | 2007-05-22 15:49 | day by day | Comments(0)
インド旅行を楽しんできた友人Yさん夫婦
お土産いただきました
ウーロン茶とジャスミン茶の葉
それから”グァバ茶” とお茶づくしです
b0035391_19352082.jpg

今、ジャスミン茶を大量に作って冷やして飲んでます
そして今日、グァバにチャレンジしました
トロピカルな甘いジュースに近いお茶?のようです
おいしいじゃないか!
どうもありがとうございました

さらにE姉さんにもらった土産”梅の花の杏仁豆腐”
豆腐がもっちりして、うまかった!
b0035391_19464327.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2007-05-15 19:40 | day by day | Comments(0)

F1 スペインGPと近況

ヨーロッパラウンド初戦のスペイン
ライコネンは不運にもリタイア・・・
これでポイント争いから一歩後退か
そして勝者はマッサ!前戦からの2連勝!!
何といってもメデタイことは、スーパーアグリの佐藤琢磨がポイントゲット
b0035391_22455318.jpg

去年の今頃を考えると、信じられない!?

ガラッ変わって、本日から仕事を始めました
3年半ぶりくらいにまともに働きます
試験と面接をクリアしたのは奇跡かな(笑)
バトンとバリチェロと琢磨とデビットソンに関係するところ
100%事務ですけどね
さていつまで続くか・・・
[PR]
by kanaru21 | 2007-05-14 22:49 | モータースポーツ | Comments(0)

バーベキュー in home

夕方、思い立ったのでバーベキュー
七輪はどっかの景品がある
あとは、肉と木炭を買いに行くだけ
b0035391_2331741.jpg

まぁ二人でやったので、のる具材は質素なものです
モチなんかのってたりします(笑)

家の庭でBBQするのって、結構近隣住宅へ迷惑かかるかも
煙がすごいね・・・
[PR]
by kanaru21 | 2007-05-13 23:32 | day by day | Comments(0)
本日の最高気温27℃。 もう夏かい?
ももちゃんがE姉さんと遊びに来ました
ご両親はインドへトラベルのため、おりこうさんにお留守番です

まずは見ごろではなかろうか?と思い行ってみた”吉祥寺の藤”
b0035391_1737182.jpg

見事に「緑」が広がり青々しています(笑) 紫は何処へ??
通りがかりのおじさんによると見ごろは2週間前らしい・・・
b0035391_17383937.jpg

塔の頂上からの眺め

本日のメインイベント”東筑軒のかしわめし”を買いに直売所へ
b0035391_17523562.jpg

公園へ急ぎ、車の中で皆で仲良く、かしわめしを食べます♪
あっ!E姉さんごちそうさまです
b0035391_17424517.jpg

ももちゃんが予想以上に食べたため、E姉さん食いっぱぐれます(笑)

さて、ももちゃんのメインイベントの遊具&ボール遊び
b0035391_17441863.jpg

怪しいE姉さん・・・
b0035391_17443886.jpg

元気いっぱい!
b0035391_1745984.jpg

すべり台をスイスイ
b0035391_17454463.jpg

たくましく登ります
b0035391_17461499.jpg

シメはお家でデザートです
おいしそうな顔してる!?
さらなるシメは、みんなでお昼ねzzz
子供のパワーに大人二人はグッタリ・・・

超おもしろい事件がありました!
ドールジュースを持って、ももちゃんが「コレ、ピカリンっ!」と
指されたマークを見ると・・・ドールマークのある部分が・・・
爆笑です!!! やっぱあなたは賢い!
このことは、早速ピカリンに報告です(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2007-05-08 17:39 | day by day | Comments(0)

Panahomeさん

あるゴールデンウィークの出来事です
バカが強風なのに窓をガバッと開け放った途端!
室内ドアが「バタンっ」と勢いよく閉まり、「ドカッ」と何かが落ちました
なんと”壁掛け時計”が落っこちた・・・
ドアが閉まった衝撃で時計が落っこちたというシナリオです
それだけならいいのですが、、、
運が悪いことに”幅木”がバックリ割れました(涙)
b0035391_13141187.jpg

b0035391_13142270.jpg

まぁなんと哀しい出来事でしょう
ここでバカが「オレは100%悪くない。マグネットのドアストッパーを頼んでたのがまだ取り付けられてないからこうなった。だからパナホームが悪い」と
確かにバカの言うことも一理あります。去年の10月から依頼していた工事ですが、やりますと言いつつ音沙汰なし・・・。まぁいい加減なものです
早速、営業に電話し見に来て頂き、責任転嫁しました(笑) まぁ営業の方も十分に納得です

で、また音沙汰ない可能性あるな~と思ってたら、ふと今朝、工事担当者が現れました
もちろん平謝りです
とにかく出来る工事からやってもらうよう頼みました(その他、工事を依頼してます)
ドアストッパーは今週中にやると言ってましたがどうだろ・・・!?
こちらのパナホーム、人材不足で施工は今まで通り多いらしくアフターメンテの対応が悪いようです

さらに、昨日偶然見つけたクロスの浮き
b0035391_13223940.jpg

もちろん指摘
[PR]
by kanaru21 | 2007-05-07 13:22 | day by day | Comments(0)

ケーキ食ったぞ!

毎度のことながら頂き物です
”マキマキ”という店のケーキです
b0035391_233189.jpg

パリパリのパイ生地の中に、カスタードと生クリームがたっぷり入ってます♪
かなりの食い応えです

5月の4連休は寝て過ごした気がします
[PR]
by kanaru21 | 2007-05-06 23:05 | day by day | Comments(0)

マンゴスチン知ってる?

先日、マンゴスチンいただきました
なんと”生”! フレッシュですよ!
b0035391_23565927.jpg

生涯2度目。 前回の冷凍より格段にうまい!
2~3年前から生の輸入が解禁されてる模様です
あ~~生の果物食べに東南アジアに行きたくなってきた
[PR]
by kanaru21 | 2007-05-05 23:58 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21