SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

九重”夢”大吊橋へ

kouが休みだったので、いざ九重”夢”大吊橋へ
平成18年10月30日にできたばかり
観光客がまだまだ多いと聞いていたので、平日に行けたらと思ってました
人のひしめく中渡るより、スイスイ渡りたいので朝市目指して出発!
のはずが、、、到着は9時半(オープンは9時)
大人往復500円
とりあえずまだ駐車場は空きがあり、お客さんも多くない

b0035391_14491620.jpg

駐車場からの橋の全貌です

b0035391_1450464.jpg

橋の入り口にて。 とにかくデカイ!!

b0035391_14504985.jpg

橋の中間点。 ここまで来ると風でかなり揺れます

b0035391_14513456.jpg

橋から見える「震動の滝」 水量が少ないかな

b0035391_14522466.jpg

ピラミッドよりも大きく、長さ・高さともに日本一を誇ります

b0035391_14535928.jpg

橋から見える「九酔渓」 まだまだ冬景色

その後フラフラして帰ってきました
[PR]
by kanaru21 | 2007-03-30 14:53 | day by day | Comments(0)

starbucks coffee (スタバ)

スターバックスコーヒーがマイブームの今日このごろ
店頭で買うと1000円以上するコーヒー豆(250gだったかな)
はっきり言って手が出ません・・・
困ったときのネットショッピング!
b0035391_15551548.jpg

なんと907gで1,600円(送料別)
これで十分じゃないか!!
なぜかkouがお世話になってる「KIRKLAND」
CSTCOに売ってるらしいが、あそこは会員にならないと入れない(年会費4,200円だっけ?)

とにかくコーヒーばかり飲んでます♪
うまいぞ~
[PR]
by kanaru21 | 2007-03-28 15:56 | day by day | Comments(0)
”ROYCE'”(ロイズ)がまず出てきます
そして”六花亭”かな
昨日、千葉の友人から送られてきました
「北海道に行くならチョコが食べたいなぁ~」とか軽々しく話してたら、わざわざ買ってきていただいて送ってまでしていただきました
いつも迷惑かけます・・・

まずはミルクチョコから試食
b0035391_15272681.jpg

それから初めてお目にかかる「コーヒービーンズチョコ」
これがウマイ!
ちょっと苦いコーヒー豆をチョコで包んだ大人の味かな

ROYCE'の板チョコはまだ未開封
早く食べてみたいがアレコレ開けるのも気が引けるので・・・
b0035391_15322750.jpg


どうもありがとうございます!!
[PR]
by kanaru21 | 2007-03-27 15:32 | day by day | Comments(0)

結婚式 inグランデビュ

本日は従姉妹の結婚式
朝、さて正確には何時だったかな?と案内状を開けてみると”ポロッ!”と何かが落ちます
まぁ見てビックリ!出欠のハガキでした・・・(笑)
出したつもりが出してなかった・・・らしい(笑)
でも親族だから席がないなんてことはないだろうと思い込んではみるが、念のため電話してみた
やはりあった!(親族バスの中で笑われたらし~)

とってもお若い二人の式と披露宴です
b0035391_115519100.jpg


なんと中盤に”サーティーワンアイス号”がやってきた!
b0035391_115671.jpg


4種類のアイスが食べ放題です
b0035391_11562275.jpg


ナンバーも”31”
b0035391_11563355.jpg


姪御さん達による(一名例外)「タラコ♪」の余興
とっても上手です!
b0035391_11564432.jpg


DJ OZMAの紅白歌合戦の再現!?
かなりウケました!!
b0035391_11565689.jpg


この会場では?恒例の風船飛ばし!
b0035391_1157662.jpg

お幸せに!

それにしても我が家は最近、冠婚葬祭が多いなぁ~
[PR]
by kanaru21 | 2007-03-26 11:55 | day by day | Comments(0)

おいおい!火事?

数日前、こんな珍事件がありました
近所に建設中の住宅から火の手が・・・?

やけに煙がモクモクと辺り一面に広がってるので、また裏の竹やぶでも燃やしてるのかなぁ
迷惑だなぁ・・・と思って見にもいかず知らんふりしてました

しばらくすると向かいの国道から数人こちらをうかがってます
そばにあるのは消防車!?
「はっ!?もしやさっきの煙は火事?」と思い煙の出所を見に行く

もう火は消えてましたが、たしかに燃えてました・・・
b0035391_13253875.jpg

私の見解では、廃材置き場(ごみ捨て場)が全焼した模様
こりゃ現場の職人が何か燃やしたな

数分後に警察、消防が到着し、現場検証が行われていた模様(あくまで推測)
近所に聞き込みがなかったので放火でなく、自身によるボヤだと思われる
すんげ~迷惑な話

ついでにぶちまけると、1ヶ月ほど前に問題の住宅メーカーに電話した
「いつも空き地から業者の車が泥をひきずって、あちこちの道路に散乱。一度や二度ではない」
「よその住宅メーカーは最後にきちんと水を流してきれいにして帰る」
即日、水を流してましたがいまいち・・・
この住宅メーカー名前だけは強そうなんだけどなぁ(スタローンを連想させる)
なんか色々といい加減そうだから、そのうち傾いたりして・・・(笑)
それは冗談として、近隣に迷惑をかける行為は謹んでほしい
[PR]
by kanaru21 | 2007-03-23 13:34 | day by day | Comments(0)
頭の中の記憶が新鮮な内に頑張って作りました
ちょっと写真が多めです
興味ある方はどうぞ
b0035391_16364714.jpg

春だ!桜だ!女3人伊豆の旅

とても楽しかったです!
飛行機で帰る日に、高知空港の胴体着陸事件があったのににはビックリしましたが・・・
[PR]
by kanaru21 | 2007-03-18 16:38 | 旅路 | Comments(0)

維新號のしゅうまい

維新號というお店のシュウマイです
b0035391_15341678.jpg

b0035391_15342862.jpg

もちろん東京で買って・・・した
実はコレお土産? 誰からって・・・
一緒に行ったE姉から(笑)
頂くのは間違ってると思うが、ついつい手が出ました

超おいしかったです
値段もよろしければ、味もよろしいとはこのことですかね
ごちそうさまでした


今日は歯医者に行ってきた
念のため治療しとこう・・・くらいの虫歯を治療してみると、まぁデカイデカイ!
先生曰く、前回埋めたときの処置が悪かったのだろうと・・・
最近、そういう歯医者がゴロゴロ居るんだってさ・・・(思い当たる医者あり)
くそ~3年前に行ったあの歯医者だ!
ヤブだったのか
[PR]
by kanaru21 | 2007-03-16 15:39 | day by day | Comments(0)
実は先週末から関東地方へ出張?に行ってました
ざっと4泊5日の旅
b0035391_11555123.jpg

メインは伊豆の温泉
その後、東京と千葉を満喫
富士山がみれて満足です♪

詳しくは近いうちに旅行記書くかも・・・いやっ!書きます!!
[PR]
by kanaru21 | 2007-03-14 11:56 | 旅路 | Comments(0)

あぁ雑草

庭に雑草が生えだした
実は雑草大嫌い!
マメに抜いてますが、なぜか違った風の雑草?発見
b0035391_16511273.jpg

なんじゃこら???
ちょっと興味がわいてきたので抜かずに育てて観察することに

玄関においてある観葉植物が危機!
b0035391_16523363.jpg

なぜだ?
ここ3年間は枯れなかったのに・・・
[PR]
by kanaru21 | 2007-03-08 16:52 | day by day | Comments(0)

携帯電話

携帯買い替えました
別に新しい携帯がほしかったわけではなく、ポイント有効期限が3月いっぱいだったから・・・
仕方なく買い替えるはめに
丸3年ぶりで、mova ⇒ fomaとなりました
どうせならと大船に乗った気分で!?TV付きに
b0035391_119069.jpg

今をときめくワンセグ携帯♪
3年のブランクがあったので操作方法や機能に四苦八苦してます
[PR]
by kanaru21 | 2007-03-07 11:20 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21