「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パソコン&プリンタ

パソコンの調子が悪いぞ~と思い出してから1年あまり
ちょこちょこ直して買い替えを控えてました
去年、もう我慢ならんっ!買い替えだっ!と思うと次世代OSが発売との情報が入り待つことに
で、本日1/30にVISTAが発売されましたね
まぁXPが出た時ほど大きな変化はないようですが、どうせ買いかえるならとvistaモデル狙ってみた
まず、国内メーカー・・・高価で買えない
自作・・・安い(当初はコレでいく予定でした)
DELL・・・激安!(コレに惹かれました)決定!!
・intel core 2 duo・・・高値のハナで却下
・AMD64×2デュアルコア・・・手頃だ。フェラーリのスポンサーだろうとkouを説得
・20インチワイドモニタ・・・こんなでかいのいらないが付いてる
・その他もろもろ
で、問題はXPモデルを買ってアップグレード特典を使うか、いきなりvistaモデルを買うか
私は前者の方がお得に感じられたが、kouが・・・後者と判断
結果、外れた!値段が上がった。後悔
でも、裏ワザで前者を仕入れました(笑)
10日くらいで来るらし~データの整理整頓せねば

これに先駆け、プリンタを新調しました
b0035391_1762816.jpg

ようやく筋入りプリントから開放された
全てを一新して、懐は寒~くなりました・・・
[PR]
by kanaru21 | 2007-01-30 16:58 | day by day | Comments(0)

MEGAマック!

メガマック、食べてみた
b0035391_14213075.jpg

でかいでかい
アメリカで食べたハンバーガーを思い出した
[PR]
by kanaru21 | 2007-01-29 14:21 | day by day | Comments(0)

いきなり降ってきた!

今しがた降ってきた!ピカピカーゴロゴロー
ちょうどカメラ手にしてたのでリアルタイムで紹介
b0035391_14414821.jpg

b0035391_1442164.jpg

b0035391_14423247.jpg

b0035391_14425745.jpg

b0035391_14431024.jpg

b0035391_14432286.jpg

これがほんの2~3分の間に降ってきた
アラレだろかヒョウだろうか調べてみると、霰(あられ)は、5mm未満の氷粒が降る天気。5mm以上は雹(ひょう)となる
雪あられと氷あられに区別されるらしい
明らかに5mm以上あったな・・・
あ~ビックリした
[PR]
by kanaru21 | 2007-01-26 14:41 | day by day | Comments(0)

試食

天気が悪いが、近くの本屋まで徒歩で行った
本屋の中に、アイスクリームショップがある・・・変なの
本の支払いを終えると店員に「ソフトクリームの試食をされて下さい」と
見ると、おじさんも試食してる
どーぞ食べてやってく下さいと言ってるのだから、もらってみた
b0035391_14345524.jpg

新作らしく、ピンクがいちご、ホワイトがヨーグルトらしい
くそ寒い中一人で歩きながら食べて帰った
う~ん、なかなか美味しいぞ
[PR]
by kanaru21 | 2007-01-26 14:31 | day by day | Comments(0)

東田イオン

買い物があったのでわざわざ行きました
3階にわたって売り場があり、トイザラスが入ってます
平日なのにお客さんが多い・・・

ここにはペット売り場があります
子犬、子猫がたくさん
b0035391_1632936.jpg

b0035391_16322231.jpg

みなさん、絶好調にお昼寝中zzz
かわいいが飼おうとは思わない、でもかわいい
[PR]
by kanaru21 | 2007-01-23 16:31 | day by day | Comments(0)

東野圭吾 著

初めて読みました
東野圭吾さんの本 ”手紙”
b0035391_15255056.jpg

リアルな日常を想像させる内容で、読み出したら止まらない
次に控えるは、”赤い指”です
b0035391_15261335.jpg

寒いときは、こたつで読書に限ります!
[PR]
by kanaru21 | 2007-01-22 15:25 | day by day | Comments(0)

STARBUCKS COFFEE

最近の生活乱れで睡眠時間が大幅に狂ってます
昨日寝たのは5時くらい・・・
kouが飲み会があり、「足が痛てぇ」とか大げさなこと言いやがって、朝、小倉まで送らされるはめになった
今日こそは、うたた寝をしないように本読んだりビデオみたり、本屋で立ち読みしたり粘ってみる
イオンのスタバの物品をなにげに眺めてると、従業員のお姉さんが「本日のコーヒーです」と言って試飲させてくれました♪
b0035391_19324778.jpg

ラッキーと喉の渇きを潤す!(もちろん美味しかった)
何か物欲しそうに見えたのかなぁ~
[PR]
by kanaru21 | 2007-01-17 19:38 | day by day | Comments(0)

まさお君

日曜日、友人のお子様を見にいきました
もう一人の友人が子供2人連れてきたので、計3人
すんげー賑やか! 泣くは笑うは怒るは・・・母が
下から0歳、1歳、3歳と母の苦労が目に見えました(笑)

こちらには飼い犬2匹、猫1匹がいます
猫の”あいちゃん”は子供嫌いなため、こたつに潜りっぱなしでさっぱり姿を現しません
老犬”名前忘れた”は庭をウロウロ
デカ犬”まさお君”は、一般道へ逃亡・・・散歩?
b0035391_14531770.jpg

b0035391_14533175.jpg

とても大人しく、かわいらしいワンちゃんです
探したら裏の美容室入り口で日向ぼっこしてました
速攻、飼い主に引き戻され「あれじゃ営業妨害ばい」と
その後、何度も逃亡をはかるので繋がれましたとさ
[PR]
by kanaru21 | 2007-01-15 14:51 | day by day | Comments(0)

腰が痛い・・・

先日の倉庫組立て以来、腰が痛い・・・
確か変な体制で持ち上げたとき”ピキンっ”と痛みが走った記憶がある
かがむことと、車の運転で痛みをおぼえる
ただいま安静中
でももう限界!?外に出たい

コンビニの駐車場でこんな鳥が
b0035391_15501391.jpg

b0035391_15503738.jpg

白地に黒の鳥。なんて名前だ?
[PR]
by kanaru21 | 2007-01-11 15:50 | day by day | Comments(0)

NASCARカレンダー2007

昨日、郵便物か来ました
なんと!NASCARカレンダー2007
欲しい欲しいとは思ってましたが手が出ません
バカが勝手に注文したのか?と疑ったが、kouのマイミクさんからの贈り物でした
よくアメリカの方へ行ってらっしゃるとはお聞きしてます
羨ましい限りです!
いつもいつもあつかましく頂いてばかりで申し訳ないです
九州へ来た時はぜひぜひお寄りください
b0035391_16143793.jpg

b0035391_16145349.jpg

どこに飾ろうか思案中♪
[PR]
by kanaru21 | 2007-01-10 16:14 | モータースポーツ | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21