SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

27日の出来事です
朝っぱらから電話が鳴り響く
「佐世保バーガー食べに行く?」と友人Yさんたちからのお誘い
さっさと準備して集合場所へ
10時半出発!
12時過ぎに目的地”ひかりバーガー”に到着するが、大行列のため海軍資料館で時間潰し
13時過ぎに”スペシャルバーガー”を注文
b0035391_1840439.jpg

b0035391_18405971.jpg

なかなかのボリュームです
これだけでお腹を満たすのはモッタイナイと、次は武雄の”井出ちゃんぽん”を食べに行くことにしました
その前に港の方へ寄り道
b0035391_1844210.jpg

のら猫発見!
b0035391_1845716.jpg

ちょっとビビリながら歩み寄るももちゃん
b0035391_18452178.jpg

猫が爪とぎをやりだした
b0035391_18453539.jpg

ひっつかまえて遊びたいが、思うようにならずに牽制しあう猫とお子様
b0035391_1845518.jpg

次の目的地、武雄へと急ぐことに
途中、胸がムカムカと車酔いの症状が・・・助手席へ移動
井出ちゃんぽん到着するも、ムカムカのため留守番(涙)
この頃から寒気を覚える・・・
ちゃんぽんでお腹を満たした集団が帰ってきたので帰路につくべく高速へ
頭痛と全身の節々に痛みが出る・・・
金立PAで休憩
水が飲みたかったのに、お茶を押してしまった・・・
何か思考能力が落ちてきた気がする
運転手の腕でスピーディーに帰ってこれた
皆様に「さよなら~」の挨拶もそっちのけで、あと30分の自力運転へ向かう
無事に家に到着
寒気をしのぐべくヒーターガンガンでこたつにもぐる
検温:38℃4分(やはり熱が・・・)
薬を飲み、さっさとベッドで就寝
22時頃目が覚め検温:39℃
さらに鎮痛剤追加
翌朝6時半 検温:37℃
一晩で上がって下がった、ラッキー!?
翌日は、食欲がなく、体中が痛かったので安静にしてました
いったい何だったのだろうか?
そんなわけで、Yさん方々ご迷惑おかけしました
[PR]
by kanaru21 | 2006-12-28 18:46 | day by day | Comments(0)

本日のお客様

千葉からの里帰り家族がやってきた
昨日から食べすぎで胃の調子が悪く、食べきれなかったケーキを食べてもらった(笑)
もちろん、お子様にも
b0035391_17215932.jpg

とてもいい笑顔です
サンタ付きのケーキです
でもたま~に、こんな顔にもなっちゃいます
b0035391_17224215.jpg

おいしく食べていただいて、ありがとうございます

その後、私の食べかけ”かっぱえびせん”が気になるようで・・・
「これ何?」「食べていい?」としきりに聞いてましたが、塩が強いのでNGです
きっとこの味覚えると、お菓子にはまります
次は皆で焼肉でも食べに行きましょう!
[PR]
by kanaru21 | 2006-12-25 17:26 | day by day | Comments(0)

ラジ連行

今日は、バカが休み
とある場所へ連行されました
b0035391_0263082.jpg

田川某所
へたくそkouはクラッシュで壊した
[PR]
by kanaru21 | 2006-12-22 00:27 | day by day | Comments(0)

寒いけどアイス

また食い物ネタで
例の雪見だいふくを買いに行ったらなかったので、コレを買ってみた
b0035391_1616154.jpg

ホワイトチョコが濃厚・・・
やはり雪見だいふく最高!

7~8年ぶりに行った”朝マック”
b0035391_16171940.jpg

得した気分になるのか、損した気分になるのか
[PR]
by kanaru21 | 2006-12-19 16:17 | day by day | Comments(0)

ゲートをタイル化

待ちに待ったシャッターゲートのタイル
b0035391_22444073.jpg

昨日今日で終わった
家の外壁と同じものにこだわってみた
これでようやく全て終わった。長かった

夜、某区内の高級住宅街が豪華なクリスマスイルミネーションをしているという情報を聞きつけたので行ってみた
メインストリートのある一軒、まじにすごい!!!
見物客が後をたたないくらいすごい!
見物客の話によると毎年すごいらし
イルミ物品と電気代ってHow Much?
b0035391_22473461.jpg


本日、7度6分
[PR]
by kanaru21 | 2006-12-16 22:47 | HOME | Comments(0)

お祝いの植物

新築のお祝いに植物がやってきた
サボテンとサンスベリア
b0035391_15483489.jpg

サンスベリアは別名虎の尾と言うらしく、虎柄
マイナスイオン効果で人気ありとか
b0035391_15495857.jpg

両方とも水やりが少なく、手がかからないらしい
我が家は植物に全く関心も興味もないため、そんな植物しか置けないことを理解していたのだろう(笑)

今朝サンタがやってきた!?
b0035391_15514944.jpg

わけではなく、ある友人に頂きました
私は昨夜のバカのイビキが原因の睡眠不足を解消するために、すっかり寝てました(笑)
そして寝過ごしてた・・・
そういえばあのバカ、右側の胸を押さえて「心臓が痛い!」とかぬかしてたが
お前の心臓は右にあるのか?と言ってやった
[PR]
by kanaru21 | 2006-12-14 15:54 | day by day | Comments(0)

庭バギーに備えて

こんなものを買った
b0035391_14474179.jpg

中国産1/18バギー 4WD
星のマークに比べてスペックは高そうだが、質はどうだか?
車庫で試走してみるか
かかって来い!タ〇や信者
[PR]
by kanaru21 | 2006-12-13 14:49 | day by day | Comments(0)

NIKEシューズ

自分への褒美として買っちゃいました♪
kouばかり物欲を満たしてるのが気に食わなかったので・・・
実はデビュー当初から欲しかったモデル
NIKE ”FREE TRAINER 7.0” 黒/赤バージョン
b0035391_14445369.jpg

まずはネットで調査。なかなか在庫が薄い
ちょうどサイズのあるショップが見つかり、即購入
2日後、「在庫がありません」のメールが・・・
どうやら在庫管理ができてなかったらしく謝罪してきた
ない物は仕方ないので、キャンセルし他所をあたるがない!
一部のサイズを除きネット上では在庫無し!!
仕方なくスポーツ店を訪問し無事に見つかりました
(無かったら暴れる予定でした(笑))
でもまだまだ物欲が満たされない・・・

幼い頃からスポーツシューズばかり履いてきました
理由は歩きやすいが一番、足がデカイが二番
いつか歴代履いてきたシューズを公開してみたい気がする
[PR]
by kanaru21 | 2006-12-13 14:46 | day by day | Comments(0)

音質TUNE UP

スマートのスピーカーを増設して半年
人間聞き慣れてくるとつまらなくなる・・・(笑)
「よし!手持ちのDSP/EQシステムを接続しよう」と思い立ったのが今日、車に乗ってから
倉庫で眠ってたシステムを引っ張りだし、メインユニットを一度外して接続
本当はコレにサブウーファーを接続してたが、今回はやめた
室内が狭いから置き場もないし、つけると狭いのでうるさいこと違いない
何度もつけたり外したりしてきたから30分で完成
b0035391_17131892.jpg

このシステム、全部8年前のモノ
こんなに長生きするのか!?ありがたい
これでDSPとEQの設定が可能となり、音質向上!
また飽きが来るんだろうなぁ
銭があればDVD化、デジタルオーディオ化してみたい
[PR]
by kanaru21 | 2006-12-12 17:13 | day by day | Comments(0)
おもしろい記事見つけた!

【岐阜県】電車に乗ってしまった猫の飼い主はいませんか-
5日、1匹の黒猫が名鉄名古屋本線の電車に“乗車”
終着の名鉄岐阜駅で保護され、岐阜中署に遺失物として届けられた
b0035391_14572243.jpg

立派な首輪してるから飼い猫かもね・・・
早く飼い主が見つかるといいが
なかなかカワイイじゃないか!

先日、所管の警察署に車庫証明の申請書を取りに行った
行ったのは2度目だが、相変わらず窓口の婦警の態度が悪い
窓口に座ってるなら窓口業務を優先すべきではなかろうか?
いつも自分の作業ばかりして必ず「待ってください」と愛想悪く言われる
これでいいのか?! 八幡西、、、
[PR]
by kanaru21 | 2006-12-06 15:02 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21