「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

外構 その後・・・

もうとっくに終わってるはずの外構工事
まだ終わってません!(笑)
29日に倉庫設置以外は終わる予定でしたが、、、
・階段の材料が不足
・カーポートの屋根パネル素材が間違ってた⇒はりかえ決定
・シャッターゲートのシャッター種類が違ってた⇒再発注(1週間では届かない)
いかがでしょう!?
業者のいい加減ぶりと運の悪さ・・・
当初20日もあれば終わるといわれていた工事が、なんとすでに40日経過
やっと終わった車庫の土間コン。3回に分けて流しました
b0035391_13481749.jpg

あとは踏シロを塗りこむだけだが、材料不足
b0035391_13482668.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2006-10-31 13:50 | HOME | Comments(0)
4時半起きでレンタカーで富士スピードウェイを目指します
6時半に着きましたが、もうゲートオープンされてます
b0035391_14155528.jpg

便利のいい駐車場に案内され、設備やコースをみて圧倒されるばかり「きれい!」
練習走行までたっぷり時間があるので、車の中で寝てました
kouはウロウロ見学して、観戦の席を確保してたらしい
10時45分から練習走行
180km/h超えでの進入は迫力があります
b0035391_1419451.jpg

しばらくみてると寒さに我慢できなくなり、パドックの方へ散歩
シューマッハの100勝記念タイヤが飾られてました
b0035391_1423023.jpg

ショップにはお決まりのTOYOTA F1が展示
b0035391_14233943.jpg

その後、1回戦を観戦して早めにD1を切り上げました(寒さに耐えれなかった)
せっかくだからと警備員に無理やり?理由つけて記念公園のバンクを見に行った
b0035391_14254982.jpg

ついでにドリフト場とジムカーナ場も見てきた
b0035391_14264913.jpg

予想以上に小さくてビックリ

その後、御殿場へ戻りフェラーリ博物館へ
b0035391_14275684.jpg

入場料が高価なのとエンツォが出張中だったので入らなかった(まぁ私は興味ない)
渋滞を恐れて早めに厚木へと戻り、京浜急行バスで羽田へ急ぎました
それにしても行きの倍近く荷物が増えてるのはなぜだ???

今回のレンタカー”スイフト” 禁煙&ナビ&ETC付き
b0035391_14315069.jpg


kouは最高に楽しかったらしいが、私は最高に疲れた・・・
おしまい
[PR]
by kanaru21 | 2006-10-30 14:34 | 旅路 | Comments(0)
というオリコンチャートが掲載されてました

1.山口百恵 1422(ポイント)
2.中田英寿 652
3.新庄剛志 555
4.千代の富士 155
5.ディープインパクト 126
6.SPEED 100
7.M.シューマッハ 93
8.長嶋茂雄 59
9.荒川静香 52
10.BOOWY 39

う~ん、結構納得のランキングですね
[PR]
by kanaru21 | 2006-10-28 23:10 | day by day | Comments(0)
千葉の友人Yさんより「いつになったらレポートするの?まだ~?」と脅されたので(笑)さっさと書きます

まずは朝は9時半から幕張メッセで入場ゲートに並ばされました
b0035391_14592097.jpg

しかもまわりは皆、濃い男達ばかり・・・なぜなら”プラモデル・ラジコンショー”とかいうマニアックな展示会だからです
10時オープンでまずはタミヤブースへ急がされます
バカ(kou)はデパートの安売り会場のごとく濃い男集団の中で必死に買い物。まぁ私は荷物を預かって外からその濃い集団を見学してましたが・・・
その後、京商のミニッツチャレンジ抽選に二人とも当たり、私は足立選手と対戦させてもらい情けで勝たせてもらいました。そんでミニッツセット頂きました!足立選手は「アクセルをゆっくり操作すると走らせやすいですよ~」と親切にアドバイスしてくれ、”とてもいい人だぁ~”と高感度アップです!
☆のマークのMさんとは大違いな気がする
その後、グルグルと全体を引きずり回され1時半に脱出成功
さらばオタクショー
b0035391_14594412.jpg

幕張を後にし、次は船橋の”IKEA”へ
欲しいものは多々あるが、何せ遠方から来てるもので小物しか買えません
無理やりバッグに押し込み、出口付近にある100円ホットドッグを食べて友人Y家の迎えを待ちます
無事に落ちあうことができ、やっと車で移動できます
がぁぁ、駐車場にとめてある車のリアタイヤがしぼんでます。パンクです(涙)
今から横浜に行くので、近くのスタンドでパンク修理してもらうことに
ざっくりと釘踏んでます・・・パンク修理2500円って高っけ~(ゴム詰め込むだけなのに)
釘踏んだ本人Yママは、犯人が自身なので怒りのぶつけどころがないって感じでしょーか(笑)
途中でY家のAパパを拾い、うちら二人とY家三人で横浜中華街へ♪
b0035391_151128.jpg

こちらが中華街メイン入口。写真はAパパとMちゃん
b0035391_15121856.jpg

口コミで調べてもらった店”海員閣”。5時半なのにすでに行列・・・
待つこと1時間でようやく入店できました
・車エビの辛煮 にんにくとしょうが風味 ---- 4000円
b0035391_1522447.jpg

・すぶた ---- 1900円
b0035391_1523241.jpg

・牛ばらそば ---- 850円
b0035391_15222915.jpg

・シュウマイ----?
・牛ばら飯----900円
角切りの牛肉と青菜がビッシリと丼を覆っており、甘みと旨みが溶け込んだ濃厚ソースが白米に染みこんでいる。牛肉はホロホロに柔らかく、八角の甘みが心地よい
以上、オススメの品を注文。コークス炭を使用してるらしい
調べでは、1.「注文は一回しか受け付けてくれない」2.「料理をたくさん頼んでも取り皿を換えてくれない」3.「基本的に相席になる」4.「文句言うと10倍になって返ってくる」ということでビビッてましたが、3以外は全くのウソでした(笑)
今までに食べたことのない中華料理の味でしたね。おいしかった!
支払いは全てY家。連れて行ってもらった上にご馳走までしていただきました(←ココ重要)
さすが現金持ちのY家! 我が家は借金持ちだからね・・・
b0035391_15355241.jpg

このでっかい肉まんとスタバコーヒーと駐車場の端数だけ支払って逃亡しました(笑)
Y家殿。時間とお金つかわせてホント申し訳ない。そしてありがとう!
正月は我が家がご馳走するとkouが断言してましたので期待して下さい
その後、横浜駅まで送ってもらい厚木のホテルまで移動しました
翌日につづく
[PR]
by kanaru21 | 2006-10-27 15:43 | 旅路 | Comments(0)
飛行機で羽田へ
その後ウロウロして最後に辿りついたのが「アキバ」
一度行ってみたかった!オタクを見てみたかった!
確かに電車男風の人がいた、、、すげ~
夕食は調べてきた牛丼店「サンボ」で食べようとしたが、すでに閉店
b0035391_1652792.jpg

コンビニで軽食を買い込んで電車の中で食べながら移動
20時半に東京ディズニーランド到着
b0035391_1663516.jpg

金曜日の夜だけあって人が多く並ぶ並ぶ
スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンだけ乗って閉園時間
ハロウィンのかぼちゃだらけだった・・・
人ごみに揉まれてホテル到着が23時半
疲れた
2日目へ続く
[PR]
by kanaru21 | 2006-10-25 16:17 | 旅路 | Comments(0)

3連休より帰省

金、土、日のバカンス?より帰省しました
(私はつき合わされバカンス・・・)
疲労でいっぱいです
詳細は暇になってから

とりあえずTDLのハロウィンバージョンに行ってきた
b0035391_1865619.jpg

人多すぎ!
[PR]
by kanaru21 | 2006-10-24 18:07 | 旅路 | Comments(0)
東京&千葉出張?の最終日締めくくりはドリフト大会
富士スピードウェイで開催される、D1GP最終戦!
交通の便が悪いらしいのでレンタカーで行きます
雨が降ったら行きません・・・雨男が・・・
週間天気予報では曇りなので、前売り券買いました
b0035391_13515495.jpg

実は、DVDがエビスまでしか発売されておらず、次戦の鈴鹿の結果はHPで確認して行くしかありません(笑)
なんとポイントランキングでのむけんが熊久保を逆転してました
のむけんを応援してきます!
[PR]
by kanaru21 | 2006-10-19 13:54 | モータースポーツ | Comments(0)

笑っていとも!

20日から東京方面へ行くので、1ヶ月前から応募してました
新宿アルタから放送される”笑っていいとも!”
一生懸命書いた往復ハガキ
戻ってきたのは、ハンコひとつきだけ・・・
b0035391_15595536.jpg

抽選モレは仕方ないですが、遠方は意外と優先か!?とか勝手に想像してたので行く気満々でした(笑) 残念
[PR]
by kanaru21 | 2006-10-17 16:02 | day by day | Comments(0)

キャビネット組立て

以前から目をつけてたキャビネット(本棚みたいなやつ)を購入
無理やりスマートに積んで送料を浮かした
b0035391_19195523.jpg

b0035391_19201072.jpg

気に入ったのは色と値段
安い理由は、かなり面倒な組立てをやらなければいけないことと、細々と出来が悪い(笑)
上棚と下棚をセットが買ったため、組立て作業は2つ・・・
2時間くらいかかっただろうか
後から訂正取説が出てきたせいで、やり直し箇所発生
あれっ?店の展示物と一部色が違う気がするが・・・
思いだせんっ! kouの記憶を辿ってみるか
[PR]
by kanaru21 | 2006-10-16 19:21 | day by day | Comments(0)

外構 階段改修

何かと困難の多い外構
階段の改修工事が始まった
外したり、削ったりでかなりうるさい!
蹴上げ高、段数の増減、道路との段差を改めて確認されるが、kouがどうのように話してるのかさっぱり分からん
奴の書いた図面を見せてもらうが、、、何じゃこりゃ・・・アバウトすぎる

ピンコロから変更したレンガに問題
”いぶし銀”とやらはどうしてもムラがあるらしい
b0035391_21482191.jpg

現場の人曰く「一番見える面にこのムラが出るのは抵抗ありませんか?」と
ホント、おっしゃる通り!
つまりレンガ変更決定・・・また作業が進まんっ

門柱を一度完バラしないと別注の部品が付かないことが判明
しかも電線もブッた切るらしい
誰だ?こんな面倒な門柱を注文した奴は・・・

やっと付いた門灯をつけてみると、”つかん”
門灯をあけて配線を見るが問題なし
ではブレーカーか?と疑ってみるが問題なし
もしやスイッチが違うのか?と”車庫”スイッチを押してみると点いた!
パナホーム表示が逆やないか!

午後から頼まれ用事へ
ついでにカーテンの不足分をオーダーし、本棚物色

帰ってくると呼んでおいたパナホーム工事担当がすでに来てる
今更のように増えまくった追加工事の見積を出してもらう
不具合を見てもらう
そうこうしてると16時
今度はエアコンの穴あけ3ヶ所
これは高くつくがパナホームを通してやってもらった
外壁がタイルだから1ヶ所に20分はかかる

16時半ころ、エアコンの取り付け工事が来た(知り合い)
うまいこと化粧カバーを2ヶ所取り付けてもらってたら日が暮れた・・・
19時半まで、ありがとうございました
明日は残り1ヶ所のカバーとエアコン取り付け3ヶ所

ご飯食べて、プレーオフをみだしたのが20時
斉藤 vs 八木
9回サヨナラ負けでした
斉藤がマウンドで泣き崩れたのは、心苦しかった(涙)
3年連続プレーオフで負け、、、
王監督のためにも勝って欲しかったが力が及ばなかった
[PR]
by kanaru21 | 2006-10-12 22:05 | HOME | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21