「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日は引越し

明日25日は8時半過ぎから引越しです
予想外の朝一番になって、いまさらバタバタしてます(笑)
そんなわけで、ネット環境は週末くらいにしか復活しません
当分、荷物の片付けに追われる毎日です
では、また。。。

火傷の跡がすごいことになった!
まだ病院行ってない。暇が無い
[PR]
by kanaru21 | 2006-09-24 23:53 | HOME | Comments(0)

火傷(ヤケド)

夕食の準備中に火傷(ヤケド)した!
鍋の側面にモロ右腕が接触
水で冷やしてその後、保冷剤で冷やし続ける
5分くらいで、まぁこんなもので大丈夫だろうと外す
”ズキズキ!ジンジン!”
たまらなく痛い!!!
う~ん、結構広範囲に真っ赤だ・・・
b0035391_20225858.jpg

とりあえず冷やし続ける。10分~30分~60分~
いつまで経っても、外すと痛い
あれっ?水脹れが出てきた
こりゃ立派な火傷だ・・・
この時間から病院行くのも面倒なので我慢することにした
この痛みのままだと、寝れそうにないな(涙)

ちょうど20年前に花火で火傷して以来だな
[PR]
by kanaru21 | 2006-09-22 20:23 | day by day | Comments(0)

引渡し

本日は大安ということで引渡し
書類にあれこれサインして、祝辞をいただき終了
細かいキズとか汚れはどうでもよくなった(笑)
”もう疲れた、早く住まわせておくれっ”って感じ・・・
引越しはまだです

そのまま銀行へ行き、住宅ローンの契約へ
火災保険にも入り、今日から立派な債権者!(私じゃないが)

コレは今話題?のエコキュート
電気代が節約できます
新築住宅の場合、面倒な手続きをすると補助金50,000円出ます
b0035391_1019281.jpg

ただデカイので邪魔です

ベランダからの風景
b0035391_1020329.jpg

悪くないですね
[PR]
by kanaru21 | 2006-09-21 23:12 | HOME | Comments(0)

畳コーナーと太陽光発電

今日は明日の引渡しに備えてか、お掃除おばさん隊がまた来てた
外の簡易トイレ撤去
支払いも終え、火災保険も済んだ

和室とか床の間とか限りなく不必要派だった
しかしちょっと工夫して”畳コーナー”という名目で和室をつくってみた
下部収納と腰かけを兼用
b0035391_16433833.jpg

ココは主にはkouが例の悪趣味で使う予定(笑)

そしてコレが太陽光発電のモニター
現在の発電量と消費量が一目で分かります!
実は、バカ高い太陽光を設置するに至った理由はkouがコレに惚れたから(つくづくアホだと思う)
b0035391_16473075.jpg


明日、無事に引渡しができるか!?
[PR]
by kanaru21 | 2006-09-20 16:48 | HOME | Comments(0)
トイレは1階と2階にあります
思い切って全く違う趣向にしてみました

1階:kou担当
シンプル、クール、高級感?がコンセプトらしー
b0035391_18194717.jpg

この便器、人が近づくとセンサーで勝手に開きます!(笑)

2階:kana担当
モダン、温か味、シンプル
別にピンクが好きなわけじゃなく、1階と逆にしたかっただけ
b0035391_18234121.jpg


今日からようやく遅れてた外構工事開始
新しいNTT電話番号をもらった
いろいろと目まぐるしく忙しい・・・
[PR]
by kanaru21 | 2006-09-19 18:27 | HOME | Comments(0)

台風13号&液晶TV

久々に強めの台風が直撃した
こちらの方では雨はたいしたことなし
突風がすごかった気がする

今日、kouは京都まで友人の結婚式
台風の影響で新幹線の運休が心配されたが、なんとか朝2番目で行った
6時に起きたとき、北九州都市高速、九州自動車道が通行止め(涙)
仕方なく小倉駅まで下道で送ってやった
私だけ2時間しか睡眠をとっておらず眠い!
うつろうつろ下道で帰宅し、9時にまた寝た
10時、電話で起こされる(まだ1時間して寝てない)
11時、また電話で起こされる(まだ2時間しか寝てない)
頼む!! ゆっくり寝させてくれ~~~
結局、12時に起きて一人黙々と荷造り
kouが居ないほうがはかどる(笑)

先日、液晶TVを買いに行った
狙いは37型
欲しいのはシャープ亀山工場モデルだが高い!諦めた
次の候補は、SONY(40型になる)か東芝
ネットでの口コミで東芝REGZAに決定!
b0035391_1613934.jpg

さっそく、Y電器、D電器、B電器、K電器へ価格調査
Y電器に狙いの機種があるが展示品のみ。これはパス
いちかばちかK電器でY電器を引き合いに出し価格交渉
見事、新品在庫を同価格でゲットできました
K電器で買い物するのはコレが初めて・・・
今回は型落ちで安価に抑えて、2011年になってまた買い替える予定
[PR]
by kanaru21 | 2006-09-18 16:13 | day by day | Comments(0)

施主検査

2ヶ月ちょっとでようやく施主検査までたどり着いた
短いようで長かった・・・
さすが嵐を呼ぶ男kouのお陰で台風13号接近!
暴風雨吹き荒れる前にさっさと済ませました

まず、設備等の説明を聞く
その後、おかしなところを指摘
・洗面の床浮き
・寝室のクロス継ぎ目
・再度タイルチェック
先日、指摘したドアストッパー間違いは修正されてました
あとは引渡しを待つのみです
b0035391_15515744.jpg

寝室だけタイルカーペットにしてみました
[PR]
by kanaru21 | 2006-09-17 15:45 | HOME | Comments(0)

スマート→ekワゴン?

b0035391_14272046.jpg

昨日からコレに乗ってます
買い替えました!(笑)



じゃなくて、スマートは車検へ
初車検なので、念のためディーラーへ出しました
ダイムラークライスラーではなく、購入した三菱へ
特に悪い箇所はなしとの報告で、夕方帰ってきます
それにしても、案内ハガキにない点検費用をふんだくる所がディーラーって感じ・・・
どうりで今までのディーラーに比べて安いと思ったら、穴があった
まぁ壊れやすい車だから仕方がないか
つーか、こんな車買うやつが悪いか
[PR]
by kanaru21 | 2006-09-15 14:33 | CAR&BIKE | Comments(0)

外回り

先日の夜、kouと見学に行ったがもう鍵がない!
中には入れず外回りだけ
玄関ポーチ完成
b0035391_1421863.jpg

立水洗完成
b0035391_1422699.jpg

予想に反して受けがコンクリートだった。ラッキー
その他、勝手口階段、エコキュート、給排水管、照明など設置
そういえば、リビングドアのドアストッパーが違ってたがどうなった?
[PR]
by kanaru21 | 2006-09-15 14:26 | HOME | Comments(0)

クロス貼り

どうやら作業進行が遅れてるらしい(笑)
8月末に外れるはずだった足場がようやく撤去された
これで給排水工事ができるようになる
クロス貼りがあっという間に終わった。2日くらいだったろうか
b0035391_17454036.jpg

メインのクロス柄は覚えていたが、その他、天井や洗面、2階はすっかり記憶になし!
貼られたクロスを見ながら「へぇぇ~こんなの選択してたのか・・・」

物置スペースとなってる風呂場には、こんなもの届いてる
b0035391_1748172.jpg

防犯カメラ
家のTV付きインターホンからばっちり見れる
あまりアテにはならんだろうが・・・

荷物梱包は10箱くらい進んだ
そろそろ食器類にとりかかろうか
[PR]
by kanaru21 | 2006-09-13 17:50 | HOME | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21