「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

内装大工工事終盤

8月も今日で終わり
大工工事が終盤を迎えてきた
残す大まかな工事は、畳コーナーと特注階段
一般的な階段よりも傾斜が緩やかで踏み板が広め
b0035391_16252623.jpg

そしてこの形の陶器は便器
b0035391_16262687.jpg

そろそろ設置されるべく運び込まれています
製品型番は松下電工ですが、物はTOTOです(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2006-08-31 16:28 | HOME | Comments(0)
最近、こんな本を読んだ
b0035391_1139660.jpg

”F1ビジネス―もう一つの自動車戦争”
kouが買ったやつを先にぶん取って読んでしまった

自動車メーカー VS F1の首領
第三期ホンダF1の陣頭指揮を執った国際マーケティングのプロが、政治と経済の両面から、その舞台裏を明かす!
▼1秒タイムを縮める開発コストは100億円!?
▼モナコ1泊1000ユーロ毎回100人の海外出張
▼300キロの死闘を制しても……ドライバーの優勝賞金はゼロ
▼F1の技術は市販車開発に役立たない?
▼ルノー、BMW、ホンダ……大手自動車メーカーがF1に参戦する、本当の理由とは?
▼英・独のチームもあきれた、フェラーリの裏切り

F1ビギナーの私にとっては知らないことだらけ・・・
バーニーさんとモズレーさんが、いかに賢く汚く今日のF1を創ってきたかがよく分かった
モータースポーツというより政治の世界だったんですね
もうビックリ!
今後、F1をみる目が変わりそうです(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2006-08-30 11:39 | モータースポーツ | Comments(0)

急病につき119

b0035391_108720.jpg

F1 トルコGP マッサ初優勝です。 おめでとう!

で、わたくしゴトですが、またぶっ倒れました(笑)
それは金曜日22時前の出来事です
突然、小さな痛みが下腹部を襲いまもなく激痛へ
kouはPCに夢中のようで気づいてくれない・・・(バカタレ)
まず冷や汗がふき出し、貧血症状があらわれ、吐き気を催し、体が言うこときかない
ここでkouが気づきタオルを持ってきて、どうしたらいいか?と聞くが答えようが無い
エビの形でうずくまり必死に痛みをこらえる
歯をくいしばり、顔はゆがみ、心拍がはやい
これはヤバイ! おかしい!
約2年前にぶっ倒れて入院したときの症状と似てるっ!?
とりあえずかかりつけの病院に電話をしてもらい、受け入れてもらうことに
「病院行くぞ。歩けるか?」と言うが、この症状が歩けるように見えるか?
「無理。動けん。救急車」
目の前をまた”入院”がちらつく
入院嫌だ、注射嫌だ、検査嫌だ、手術嫌だ、、、
”ピーポーピーポー”と、おそらく5分くらいで来ただろうか、私にはその5分が非常に長く感じた
2階の家から救急車まで運び込まれ、目的の病院へ
体温37℃8分。とにかく道が悪い、乗り心地が悪い、痛い
10分ほどで病院の救急に到着したらしい
まずは怪しい箇所をエコー検査・・・問題なし
内診・・・このあたりが原因かも
血液検査・・・炎症反応は正常
尿検査・・・問題なし
検査結果が出るまでの30~40分くらいベッドで休ませてもらってましたが、
異常が見当たらなく痛みも半分くらいになったため速攻で追い返されました(笑)
救急外来は次々と患者さんが来るので、まぁこんなものでしょ
とりあえず痛み止めをもらい、また平日、担当医を診察することを勧められる
帰宅はAM1時を過ぎてただろうか、そのまま痛みをこらえ寝た

翌朝、痛みは昨夜のまま
歩くのがつらいので、ベッドで寝たきり生活
寝返りさえも痛く、ぐったり・・・

さらに翌日、午前中は痛みがあったが和らいだ気がする
午後からグングンと回復し歩けるようになる
やっと普通の生活ができるようになり、復活!
やや痛みが残るが、後日診察で訴えることにしよう
はぁぁぁまた病院か・・・
[PR]
by kanaru21 | 2006-08-28 10:47 | day by day | Comments(0)

タイル完成

今日、久々にみにいってきました
下駄箱が完成しています
b0035391_1526347.jpg

開始から2週間でタイル貼りが終わってました
タイルの糊とりをバイト2二人が何やらベラベラとしゃべりながら暑い中洗ってました
1日いくらもらえるのだろう?(私もやりたい)
ある部分に遊び半分な貼りわけをやってみた
b0035391_15292451.jpg

そして明らかなズレを発見!
これは要修正です
b0035391_15295936.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2006-08-24 15:31 | HOME | Comments(0)

22~23日

先週からの心配事が現実となりました
通夜と告別式を終えました
長い間、お疲れ様でした
[PR]
by kanaru21 | 2006-08-24 15:19 | day by day | Comments(0)

高校野球 決勝戦 再び

昨日、延長15回引き分けで再戦
駒大苫小牧 VS 早稲田実業
エース田中 VS エース斉藤
試合は序盤から動いた
早実の先制点、追加点で4点
駒大苫小牧はソロホームランの1点のみ
終盤9回表、駒大苫小牧の逆襲2ラン
これで3-4
しかし斉藤投手が4連投の疲れをみせずシャットアウト
早実は初優勝を飾った
b0035391_1715666.jpg

クールなエース斉藤が泣いてました
駒大苫小牧の3連覇は消えたが、コレが高校野球
エース田中は涙なし!
またいつかプロ野球なりで両エースの投げあいがみれることを祈ります
本当にいい試合でした
[PR]
by kanaru21 | 2006-08-21 17:23 | 野球 | Comments(0)

怒涛の週末 タ○YA GP

とにかく先週末は疲れまくった・・・
大雑把に解説してみます

恐れていた台風は見事に九州直撃!
しかも超遅く、方向の定まらない異例の動きをみせる
kouは仕事も手に付かずソワソワ、、、家では台風情報かじりつき
「あんた雨男なんやから、絶対に来るって!」と言ったら来た(笑)

金曜日の夜、全準備を終えてとんでもない事態が起きた
もう行くのは90%絶望的でした・・・
行ってもトンボ帰り覚悟で、早朝5時半出発
b0035391_16343097.jpg

そうココはもう三井グリーンランドのレインボードーム
屋根がついてるので雨の心配なし
b0035391_16354029.jpg

なんと、#8 Jr.カラーのマシンがいた!
NASCAR連合?一緒に記念撮影
どうせならオーバルにコース変更してナスカーやりたい・・・
b0035391_1637851.jpg

kouのバギー:今年は気合が空回りし8位くらい?だったかな
私のバギー:Bメインの8位くらい
なんと朝の車検前にピニオンを忘れたことに気づくkou(雷ものだ)
もうやる気を失くした私の前で、奇跡的に予備の車のモーターについてたボロのピニオンを発見し、手が震えながら(笑)準備をしてる姿は笑った!
b0035391_16401290.jpg

kouのタムテックギア:奇跡的にコンデレ
面白いジャンプを飛びまくり、決勝で足が壊れリタイア
b0035391_16461564.jpg

私のビギナー:今年はドノーマル真っ黒にしてもらった
これでAメインに残ったからもう満足♪ボディはマックイーンを使ってやった
予選2ヒート目の第一コーナーでぶつかり足のビスが飛び、折れた
予備のパーツはあるが、予備のビスを忘れたkou。また焦る(笑)
なんか無理やり変な形のビスを入れられた・・・とりあえず決勝はこれで
9番グリッドから結果6位でフィニッシュ
どうやら中盤は3位争いをしてたらしい
ラストラップに4位争いをして負け、ミスをして6位に転落
いや~3位とかなってたらお立ち台。やばかった(汗)危ない危ない
たくさんぶつけらて、たくさんぶつけてやった。これがビギナーの面白い所

帰りは高速渋滞情報があったので下道で久留米まで
せっかくの久留米だから久留米ラーメン→やっぱり”ひろせ食堂”でしょ
b0035391_1656787.jpg

やっぱり美味しい!!!

異例の事態が起きたため宿泊をキャンセルして2日間様子みながら荒尾まで2往復
さすがに疲れた。
土曜就寝10時。日曜就寝11時。爆睡した
おしまい
[PR]
by kanaru21 | 2006-08-21 17:00 | day by day | Comments(0)

タイル中盤

タイル貼りは中盤です
ようやくストーングレーのタイルが使用されてきました
このタイル貼りは職人の腕よりけりのようなのでジックリと観察します
b0035391_17282364.jpg

なかなかの腕の持ち主です
ベランダには物干し金具を追加
b0035391_17294946.jpg

高さは1950mmと通常より50mm高く設置してもらいました
高さ調整ができる優れもののようです
11日にキッチンが設置されてます
b0035391_17313178.jpg

さぁ次は何が来るかな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2006-08-16 17:33 | HOME | Comments(0)

甲子園! 福岡工城東

vs 帝京でした
負けましたね・・・残念
b0035391_11455978.jpg

でもよく中盤から終盤にかけて追いつき、延長に持ち込んだと思います
近年の福岡代表って、ベスト8に残ってない
昔はそこそこ残ってたのに
どうしてこんなに弱くなったのか?

個人的な今年の優勝校予想は”早稲田実業”
[PR]
by kanaru21 | 2006-08-16 11:47 | 野球 | Comments(0)

世間はお盆休みかな?

12、13と実家巡りを済ませて、我が家のお盆終了
14日からkouは仕事・・・
今、何が忙しいかって!? そう、ラ・ジ・
ここ一ヶ月毎週末、ラジを目イッパイ広げていじってます
b0035391_1153273.jpg

とうとうTAみ○GPが今週末と迫ってきました
昨日は最後の練習につき合わされました
練習の走りから判断すると、私ごときに追い回されてるので今年も奴は負けます!(笑)
それにしても今年から2日間開催だなんて、、、むかつく!
ちょうど台風が来てるそうなので、来ることを願ってます(笑)
たぶんkouは泣くだろうな・・・
だって投資金額が半端じゃない!バカだ

先日、”ミンミン”とうるさかったので探したらいました
b0035391_11543127.jpg

アブラゼミのようです
ベランダにとまって一生懸命鳴いてます
b0035391_11552098.jpg

2鳴きして去って行きました
ココで鳴いても意味がないと気づいたのか?
[PR]
by kanaru21 | 2006-08-14 11:56 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21