「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近の週末

とにかく暑い!!!
7月に入ってから週末たんびにkouのラジ練習につきあわされます
b0035391_155281.jpg

そう!来月はタ○やGP・・・
奴の3年目こその思いは強いらしく、すばらしい散財ぶり(笑)
で、私は奴の本戦への出場を邪魔すべくオプション多数のマシンを用意
しかし参ったことにモーター変更のせいで、セッティングが今までのようにはいかない
実車でいうところの、オーバーの強い車
特に立ちががりが不安定で、カウンターが間に合わない(kouでさえも操縦不能)
くそ~ラジのくせに奥が深い・・・むかつく

梅雨の汚れを落とすべく、2台いっぺんに洗車
日陰があるうちにと思い、8時起き。せっかくの休みなのに
ピカピカにしてやった! あ~腰が痛て~~
b0035391_1559111.jpg

H2Oのおまけに付いてた、スポーツミニポーチ
防水仕様らしい
[PR]
by kanaru21 | 2006-07-31 16:02 | day by day | Comments(0)

屋根完了

ようやく屋根が完成した
瓦は葺き終わり、太陽光も設置完了
今のうちから売電できたらいいのに・・・
b0035391_16391385.jpg


いつの間にか(おそらく昨日か今日)、風呂が入ってる
風呂選択権はkouだったので、あいつの趣味
b0035391_16402411.jpg

今日はワンコロがいなかった
[PR]
by kanaru21 | 2006-07-28 16:43 | HOME | Comments(0)

ガーフィールド

本日は”ガーフィールド”
b0035391_187683.jpg

なまけもの猫のお話
ラザニア大好き、TV大好き、いたずら大好き
でもちょっと寂しがりやで、友達思いのストーリー
こういう猫、飼ってみたくはないが、友達には欲しいかも
吹き替え人は藤井隆でした

ちょっと台所の換気扇の掃除してたら、冷蔵庫の上が油まみれになってた・・・
キッチンマジックリンをどれだけ吹いただろうか、、、やっときれいになった
ついでにシーリングの羽の上も
エアコン効かした部屋の中でも汗が出る
[PR]
by kanaru21 | 2006-07-27 18:17 | day by day | Comments(0)

九州北部 梅雨明け!

ようやく梅雨が明けた
去年より9日遅いそうです
今年も災害の出る大雨を記録しました
今後はエアコンに依存する生活を強いられそうです

レンタルDVDが半額だったため、借りてみました
”マダガスカル”
b0035391_1824504.jpg

ず~っと前から観たかった
ニューヨークの動物園から逃げ出した、シマウマとライオンとキリンとカバがマダガスカルに漂流し自然を満喫するお話
結局、奴らはN.Yに帰り着いたのか・・・?
[PR]
by kanaru21 | 2006-07-26 18:25 | day by day | Comments(0)

スーパー2歳児!

先ほど、千葉のスーパー2歳児”Mちゃん”から電話がかかってきた
b0035391_1822050.jpg

「もしもし~kanaちゃん!?」(30にもなるオバサンのことをちゃん付けで呼んでくれます)(涙)
「今、どこにいるの~?」
「ウインナー食べたよー」
「雨降ってないよ~」
「公園行ってないよ~」
「パズルしてないよ~」
3分後、Yママに電話を奪われてしまいました(笑)
そして最後に受話器が戻ってきたらしい
「ばいばーい」と元気に延々と言ってました(笑)
遠くから”電話切っていいよ”とYママの声がしたので、切っちゃった
う~ん、2歳なりたてにして電話で会話が成り立つところがスゴイ!
次、電話がかかってきたら「ちゃんとご飯作ってるの~?」とか突っ込まれそう・・・
また、かけておいでっ
[PR]
by kanaru21 | 2006-07-25 18:03 | day by day | Comments(0)

今夏のノラ猫

年に2~3回ほど、写真撮って遊んでます
何度も紹介しましたが、実家に生息するノラ猫
b0035391_1504872.jpg

夏は毛が軽く、貧弱になります
b0035391_1512419.jpg

生傷はいつも絶えません!
どこかで縄張り争いか、メス争奪戦でもしてんのかな
おそらく弱いのでしょう・・・
夏はいつも日陰で寝てます
長生きしろよ
[PR]
by kanaru21 | 2006-07-25 15:04 | day by day | Comments(0)

瓦葺き始め

まだまだ雨が降り続きます
早く梅雨が明けてほしいものです

先週末の家の状況
太陽光を設置する土台完備
瓦を葺き始める
内装は仕切り壁ができてきてます
b0035391_153889.jpg

b0035391_1538165.jpg

近くに飼われているワンコです
b0035391_15395090.jpg

この犬、、、吼えない、なつかない、動かない
安全な老犬ワンコみたい
[PR]
by kanaru21 | 2006-07-24 15:40 | HOME | Comments(0)

ついにきた!誕生日

7月21日は、、、誕生日
「おめでとう」の電話やメールをいただいた方々、どうもありがとうございます
約一名、前日の23時にカウントダウンやね、とか悲しいことを言ってきた人がいたな
世間では夏休み突入の日ですね

大人の世界、第二弾に足を踏み入れたみたい
30という響きは重いね~
でも人生70年80年と思えばまだまだ未熟だな・・・
b0035391_1752426.jpg

昔の写真 第3弾
98年はジムカーナをおぼえた年(年齢22歳)
たかが8年前だけど、遠い昔に思える(笑)
これはたぶん美祢。練習会の前日にコース作りにきたときだと思う
ストリート仕様のダンパーに中古キャロッセバネ・・・車高がすげー高い!
まだノーマルデフ
あのころに、戻りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
[PR]
by kanaru21 | 2006-07-21 17:16 | day by day | Comments(0)

7/15 上棟式

雨男ジンクスを打ち破って奇跡的に晴れました
朝は8時半から家の組立てが始まります
早起きをして9時に見学へ
足場が組まれ、クレーン、部材を載せたトラック数台が待機
b0035391_13343763.jpg

壁ユニット一式がクレーンに吊られて一旦中に入ります
b0035391_1336330.jpg

ユニットを一個ずつ順番に設置していきます。手早くナットを締めこみます
b0035391_13372969.jpg

午後から2階へ移ります。とにかく手慣れた早い作業です
b0035391_13384084.jpg

14時頃に夕立が降りました。早く屋根をつけておくれー
b0035391_13395697.jpg

16時頃に防水シートを貼って完成!
中は部材が入れられこんな感じです。まだ隙間があります
b0035391_13411778.jpg

18時半すぎより上棟式
中央の柱にゴールドのナットを締めこみます。これで本日は終了
b0035391_1342532.jpg

3日後の様子。もう煙突がついてる!
太陽光と屋根瓦を載せる準備が整ってます
b0035391_13441841.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2006-07-19 13:47 | HOME | Comments(0)

肉まん

先日、お土産でいただいた肉まん
b0035391_23171383.jpg

その他、肉汁たっぷりのシュウマイ、夕張メロン、天ぷら
いや~おいしかった
ついつい、底に付いてる紙まで食べてました・・・
どうりで歯切れが悪いと思った
[PR]
by kanaru21 | 2006-07-18 23:17 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21