「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

梅雨の谷間、今日もクソ暑い

昨日発掘した写真その1<下関市の綾羅木海岸にて>
b0035391_1465676.jpg

ホンダ ”アスコット” 1800㏄ AT
親の車をそのまま買い取って学生時代に利用してました
2年ほど乗ったでしょうか・・・
ほとんど、部活の遠征などで車部隊として活用されてましたね

ロードスターでも乗ってドリフトしてぇぇぇって思ってた時、この車でサイドターン試してみました(笑)
すんなり回れましたね(180度ですが)
その後、後輪駆動欲しい病がグレードアップしました・・・


さて、外構の見積をエクセルに打ち込まないと
[PR]
by kanaru21 | 2006-06-29 14:07 | day by day | Comments(0)

週末の結婚式に向けて

今週末の1日は友人の結婚式
先月も行きました。多いなぁ~
今回頭を悩ませるのが、「友人代表スピーチ」
なぜかやるハメになった・・・(涙)
昨日からアレコレと考えてるが、なかなかまとまらない
マジメいくか、崩していくか、ウケ狙いでいくか、、、
3分くらいでと頼まれたが、絶対に無理! 1分だね(笑)
友人の暴露話なら5分くらい喋れそうだと言ったら、勘弁してくれと・・・

で、今回結婚する奴は元職場の同僚。同じ歳。車好き
せっかくだからと写真探してみたら出てきた出てきた、ワケわからんのが
b0035391_1591585.jpg

・某峠の走り屋を見学に行ったときの写真。本人は真ん中の車だが、写真を撮影してるので写ってない(笑)

b0035391_15103750.jpg

・2人で三井に走り遊びに行ったとき。あいつ、自分の車でコース外に何度ぶっ飛んだことか
無謀な運転をすることで有名でした

b0035391_15123880.jpg

・カート勝負に行ったとき。あいつココでもタイヤが外れてぶっ飛んだ!
走行写真は私(安全運転)

b0035391_15135692.jpg

・皆で城島高原遊園地に行ったときの途中
なんて見かけの怖い人・・・

b0035391_15153898.jpg

・小石原キャンプ場に行ったとき
このときのヘアースタイルが”リーゼント” 珍しいでしょ!?
茶髪の女版リーゼント、ばっちり決まってました

b0035391_15171833.jpg

・催事コーナーを手伝ってもらってたとき
茶髪でリーゼントで見た目怖そうな人でも、普通に働いてました(笑)
お客さんには親切です!

まぁこんな感じの人・・・語れば長いのでコレくらいにしておこう
ついでにいろんな写真が出てきたので、後日ボチボチアップしていきます
面白いはず・・・
[PR]
by kanaru21 | 2006-06-28 15:19 | day by day | Comments(0)

スイカ

めっきり梅雨らしくなってジトジトと雨がうっとうしい
洗濯物が乾かない
もう季節は夏です
夏と言えば”スイカ”
先日、ある方からの頂き物です(唐揚うまかったよ~)
b0035391_142202.jpg

実は、kouの大好物です
夏になると、「スイカ~スイカーすいか~」と念仏のように唱えます(笑)
食べるさまを見て「お前はカブトムシか!?」と
丸々のままじゃ冷蔵庫に入らないので、切ってみました
一部中央が欠けてるのは、虫食いでなく、私の試食です
b0035391_1442396.jpg

なかなか甘い! おいしいです!
どうもありがとうございました

全く変わって、1週間前くらいに一人で食べた毛カニ(頂き物)
b0035391_1454734.jpg

巻き寿司付
コイツは毛がフサフサしてるのに、なぜ○×には毛が・・・と思いながら食べてやった
[PR]
by kanaru21 | 2006-06-26 14:07 | day by day | Comments(0)
18:30開演が19:00に延びた
なんとイイ席は早く並んだもの勝ちらしく、ガッツリ一人で並んでやった
努力が報われ場所は真ん中の真ん中! 
17:30に来た甲斐があった。う~ん完璧だ
kouは18時過ぎに到着「げっ並んでるやんっ!」
”ふんっ!お前の居ぬ間に一人お子様にまみれて並んでやったのさ!文句あっか?!”
そう、このディズニーピクサーの映画は、9割がお子様連れです・・・
b0035391_135424.jpg

ミニカー付の高価な上映限定ジュースを買い込み、いざ鑑賞
普通にみて、笑い・感動・迫力と楽しい♪
NASCAR知ってる人が観ると、2倍楽しい♪♪
なぜKINGは#43なのか?とかね

予想通り、kouはグッズを買い込んだのでした・・・
[PR]
by kanaru21 | 2006-06-23 22:48 | day by day | Comments(0)

ワールドカップ 2

今朝は 日本 vs ブラジル
負けるとわかっていても観てみたい!
早起きは嫌いだが、根性で3:50起き

前半、玉田がゴールを決める!!!・・・目が完璧に覚めた
あ~~~これでブラジルが本気で攻めてくるはずだっ
で、前半終了間際にロナウドのヘッドが決まりあっさり同点・・・やっぱりね

後半、2点~3点~4点と得点を重ねられ終了
結果1-4で敗戦となり、決勝T進出は断念となりました
やはり王者は強かった
ロナウジーニョはすごかった

日本代表お疲れ様でした。そしてジーコも


話は変わって、今日、「カーズ」の先行上映に行きます
kouが行く行くとうるさいので連れて行くことにした
あぁ、グッズを買いあさる姿が目に浮かぶ・・・
[PR]
by kanaru21 | 2006-06-23 11:58 | day by day | Comments(0)

基礎工事

6/19.20で鉄筋、型枠作り
天気に恵まれ業者さんには酷だったと思います
b0035391_11371883.jpg


6/22
小雨の中、コンクリート流し込み
私が行った時はもう2台目の生コン車でした
b0035391_113850100.jpg

一人が流し込み、一人が拡はん、一人が表面ナラシ、一人がムダコン掃除、などなどチームプレイ

いやいや、基礎工事が予想以上に早かった
あとは乾くだけ・・・かな?
[PR]
by kanaru21 | 2006-06-22 11:44 | HOME | Comments(0)

眠れない日々

最近、眠れません
昨夜は新聞配達まで知ってます
かなり参ってきました・・・

「眠れない」でググってみると~
眠れない原因

不眠の背景には疾患、ストレスや不規則な生活リズムなど何らかの原因が存在します。
ストレスや睡眠に対するこだわりによる不眠
1. 日常生活上の出来事:仕事や家庭生活におけるトラブルなど
2. 人生における大きな変化:近親者の死、結婚、
子どもの出産など
3. 重大な病気
4. 神経質で、睡眠へのこだわりが強い
   
精神疾患による不眠
  不安、うつ、アルコール依存症など
 
環境や生活リズムによる不眠
1. 環境の変化:転居、入院、旅行など
2. 睡眠を妨げる環境:騒音、温度、湿度、照明など
3. 不規則な生活リズム:不規則な生活習慣、時差ボケ、夜勤・交代勤務など
   
薬や嗜好品による不眠
1. 薬の服用:中枢神経刺激薬、血圧降下薬、気管支拡張葉、甲状腺ホルモン剤、副腎皮質  ホルモン剤など
2. 薬やアルコールの突然の中止:抗不安薬、睡眠薬など
3. 嗜好品の過度の摂取:カフエイン(コーヒー、紅茶など)、タバコ、アルコールなど

ってな感じです。
さて原因は?
[PR]
by kanaru21 | 2006-06-21 13:40 | day by day | Comments(0)

北九州市のゴミ

7月から市内のゴミ袋が値上げします(涙)
今まで<大>一枚15円が50円と爆上げ!!!
またゴミの分別も増え面倒になりました

昨日、市からお試し用として配られたゴミ袋セット
b0035391_10571738.jpg

これで知らなかった、買い忘れたは通用しません
どうせならカラスが破れないような袋にして欲しい


ある筑豊圏にほど近いスーパーの駐車場で、ジジイに「3億円当たったち!○×■△*&$=◎■?>(&・・・・・・・・・・」と話しかけてくる
引きつった薄笑いしながら、ジワーッと遠めに逃げました
筑豊人は恐ろしい(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2006-06-20 11:02 | day by day | Comments(0)

げっ!もう金曜日

やばい!明日kouが帰ってくる・・・
今日は天気も良く、絶好の羽のばし日和だと思ったが、、、
前夜の夜更かしで爆睡するも、電話で10時に起こされる
なんか右側の背中全体が痛い
掃除・洗濯・家事・おやじ・・・
汚す奴がいないのではかどる
どうやら右肩甲骨下から腰までがピクピクと痛む
もしや寝違えたか?

昨日の夕食・・・豪勢に佐賀牛!
b0035391_23484677.jpg

本日の夕食・・・マックセット
b0035391_2349115.jpg

夕方、痛い身体を引きずって土地偵察がてらマックで持ち帰り
”グリルチキンサンド”

湿布3枚貼ってます。。。臭い
[PR]
by kanaru21 | 2006-06-16 23:52 | day by day | Comments(0)

柱状改良工事

幸運にも雨がやみ、無事に工事着工です
b0035391_1538425.jpg

まずは穴掘ってます
なかなか音がうるさくご近所にご迷惑おかけします

こちらが取り放題の竹やぶです
b0035391_15394955.jpg

ハチクがたくさん飛び出てます

さっき、和服姿で日傘をさした上品そうなオバサンが犬の散歩してました
はっきり言って不釣合いです(笑)
しかも犬は家犬(ダックスとかポメラニアンなど)でなく、雑種のデカイ犬・・・
暑いのか、日陰の草むらで寝転んで動かなくなりました
どうも散歩をエンジョイしてないようです
[PR]
by kanaru21 | 2006-06-15 15:43 | HOME | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21