「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第一回打合せ

日曜日に外壁、屋根瓦、サッシ、窓、床などの打合せ終了
朝は10時から18時まで、みっちり拘束されました(笑)
我ながらサクサク決まった方だと思います

昼食はP社より提供の寿司
b0035391_18254427.jpg

きっとこの料金も込みのはず・・・

それにしても差額って恐ろしくキリがない!

さっき午後から家の前の緊急道路工事
最近になって道路に穴があいてましたので、それの修復のようです
b0035391_18272945.jpg

4時間ほど、ガリガリ ゴーゴーとうるさかった
[PR]
by kanaru21 | 2006-05-30 18:28 | HOME | Comments(0)

勝盛公園

お子様のお散歩に同行して、勝盛公園へ
昔は・・・大きくキレイな池、広大で清潔な公園、ちょっとした動物小屋でしたが
今は・・・大きく汚い池、広大で糞だらけの公園、まだ動物いるの?と思う崩壊ぎみの小屋

池には放し飼い?された(正確には野ら)アヒル、白鳥?、黒鳥?、カモ、カメ、鯉、猫、ハト、カラスなどなど糞の元凶で溢れています

b0035391_1547156.jpg

ちょうど雛がいました

今回、お子様はタンポポの種飛ばしに夢中でした
[PR]
by kanaru21 | 2006-05-29 15:53 | day by day | Comments(0)
コンビにで見つけて速攻買ってしまった
b0035391_16232410.jpg

たま~に、エバンハムの#9 Kasy Kaneのスポンサーにスポットで登場します
味も好きですが、瓶とういう点に惹かれました
#9のミニカー横に展示すると最高です!

先日2月ぶりにMR2のエンジンかけるついでに15分ドライブに行ってみた
普段、車高の高いスマートに乗りなれたせいで異常に低いドラポジに快感を覚える(笑)
問題のブレーキ・・・かなりのジャダー?というかのか?
一般走行の信号ブレーキでガタガタ。こりゃ完全にローター曲がったなと確信
フロント2枚の純正ローターHow Much? それともこそっと社外品か?
なんかお勧めの物ってないものか。。。
くそ~もうこのクルマにお金かけたくないっ!!!
[PR]
by kanaru21 | 2006-05-24 16:24 | day by day | Comments(0)
スカパーで”夜のヒットスタジオ”の再放送やってます
なんと先日の放送で、浜田省吾で出演してました
1979年8月13日放送
司会:芳村真理(井上順は不在でした)
おきまりのメドレーであの階段を歌いながら降りてくる昔の歌手達・・・なつかしい
桜田淳子、アグネスチャン、ゴダイゴ、小柳ルミ子(超若くてきれいだった)などなど
初出演の浜田省吾に芳村真理が「浜田君、あなたはいつもサングラスとらないの?」
「あなたの素顔が見てみたいわ」と(笑)
もちろんサングラスは取りません!

歌った曲は”風を感じて”
♪ブルーレッドイエロースクランブル交差点~~~
b0035391_14175318.jpg

27歳くらいで、まだまだメジャーではなかった頃ですね

古めかしい番組ってむしょうに笑えます
[PR]
by kanaru21 | 2006-05-19 14:20 | day by day | Comments(0)

こんな毎日雨でいいのか

毎日毎日、雨がウザイ
先日の母の日にハウスメーカーの営業さんからカーネーションをいただきました
3年前から自分のお客さんには毎年配ってまわってるそうでご苦労さまです
b0035391_1646011.jpg

でもちょっと待てよ~~~私って母か???
kouがガキみたいだから、そう思われたのか? うんきっとそうだ!(笑)

今週末は内装の打合せがある
1日作業らしい・・・面倒だ
外壁タイルの配色を考えてます
kouのセンスのなさが浮き彫りとなりました・・・私の案が有力
[PR]
by kanaru21 | 2006-05-17 16:50 | day by day | Comments(0)
先週末は咳に悩まされ、ようやく昨日からおさまりだしました
周囲から「病院に行け!」と散々言われますが、なんせ病院嫌いなもので行ってません(笑)
過去、風邪で病院に行った記憶は、小3・中3・27歳・28歳のみ(自慢ではありません)
母親が看護士だったこともあり、薬には困りませんでした
病院行ってもレントゲン撮って薬もらってお大事に~と言われるだけなので、よっぽど症状がひどい時だけ行けばいいと言われてましたし(我が家に限るです)
よって家族皆、風邪で病院に行くことは、、、そういえばほとんど記憶がない

「病院行かんなら肺炎になって死ね!」とか言われ「・・・」な気持ちです
誰が言ったかはご想像にお任せします

普通、皆さんは風邪をひいたと思った時、どうしてるのでしょうか?
病院に行くタイミングって個人それぞれあると思いますが、どうなんでしょうか?
疑問です・・・・・・・・・

b0035391_14235654.jpg

お気に入りのおいしいヨーグルトです
高価なので、自分では買えません(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2006-05-15 14:24 | day by day | Comments(0)
岩国の米軍基地航空ショーへ行ってきました
IWAKUNI Friendship Day
簡単にまとめてみたので、興味のある方はどうぞ~
b0035391_1342152.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2006-05-12 13:42 | 旅路 | Comments(0)

もつ鍋”楽天地”

昨日、住宅ローンの相談で天神まで行ったので帰りに食べてみた
b0035391_14211131.jpg

う~んかなり古いビルだ・・・
キャベツ、ニラが山盛り♪
まだ風邪ぎみなので2人前と注文したら、2人だと3~4人前食べないと足らない可能性があると言われ、3人前注文となりました
が、、、結果やはり多かった
くそー店員の言いなりになるんじゃなかった!
おかげで、ちゃんぽん玉が食べれなかったじゃんか!!
なかなか美味しかったです

まだ鼻水ジュルジュルです
[PR]
by kanaru21 | 2006-05-11 14:21 | day by day | Comments(0)

岩国航空ショー

GWの真っ只中に行ってきました
20万人越えの人出だった模様です(人の波にもまれました)
b0035391_1139425.jpg

特に飛行機(戦闘機)に興味なにので、何という名か忘れました(笑)
朝は6時から駐車場に並び、15時まで引きずりまわされました
確かに米軍戦闘機は「スゲーーーーーー!」
F16?やF18などさすがは実戦機!
詳しくは後日、いろいろ写真付でアップするかもです・・・

おかげさまで、疲れなのかうつされたのか、風邪をひきました
喉~鼻~熱とやられてます
今日になって熱は下がりましたが、まだまだ鼻水ダラダラです
みなさん気をつけましょう
[PR]
by kanaru21 | 2006-05-10 11:49 | 旅路 | Comments(0)

エコライフパーク見学

太刀洗にあるP社の「エコライフパーク」見学
GWのため交通渋滞・・・
到着前に近くの”大砲ラーメン”に並び昼食を済ませる

非現実的な家を拝見後、いくらか現実的な家を徘徊し内装や建具を物色
kouと意見が対立することなく、予想以上にサクサクと決まっていく
問題だった風呂の広さは、1.25に固執してたkouが現物をみて標準を選択(これで浮いた)
仕上げは外壁と瓦の選定・・・これは決めきれない

帰ってから仮契約
まだ肝心の配置が決まってません(笑)
b0035391_10371229.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2006-05-03 10:27 | HOME | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21