「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イタリアン ドライバー

b0035391_1692789.jpg


V.ロッシ & M.シューマッハ のツーショット!
いや~~~絵になります

さきほどニトリへお買物
つい・・・ビーカーを落として割ってしまった・・・
破片を片付けていると、すぐに店員さんが駆けつけ「ケガはないですか?危ないからそのままにしておいて下さい」と。 まぁよくできた店員さんだ
申し訳ないので、弁償するむねを伝えると「いいえ結構です」だってさ~(¥250くらい)
嫌な顔ひとつせずにテキパキと処理してくれたニトリの店員さんに感謝です

私は昔働いてた店で、客のペットがレジのチェッカー台の上に派手に”おしっこ”をやらかしたのを”嫌な顔しまくり”で処理した記憶があります
なぜ”嫌な顔”したかって・・・!?
客(飼い主)が「すみません」の一言もなく、一切手伝おうとしなかったから・・・
さすがにあの時は鬼になりました(笑)
まぁコレが筑○です
[PR]
by kanaru21 | 2006-01-31 16:16 | モータースポーツ | Comments(0)

Ray -レイ・チャールズ-

b0035391_2312117.jpg


ジョージアの貧しい家庭に生まれたレイは、少年時代に緑内障で視力を失うが「施しは受けず、自分の足で立って生きなさい」という母の教えを胸に、17歳でシアトルのクラブでデビュー
盲目の天才と呼ばれ、レコード会社と契約。ゴスペルとR&Bをミックスさせたソウルミュージックでスーパースターになる…
故・レイ・チャールズの半生を『愛と青春の旅立ち』のテイラー・ハックフォード監督が演出した音楽満載の自伝映画
レイを、本人直々の指名を受けた『コラテラル』のジェイミー・フォックスが、自分自身を消し去ってしまったかと思うほど、レイ・チャールズになりきり、彼の魂が乗り移った爆発的パフォーマンスを披露
またドラマはソウルの神様レイだけでなく、女性にだらしない一面や薬物中毒、厳しいビジネスマンの顔もつづり、レイ・チャールズ本人を奥深いところまで描いているのもじつに興味深い
しかし圧巻はやはりライブ。年代ごとに披露される名曲の数々は、当時のレイの心情にリンクしたもの
この曲の背景には、こんなことがあったのか…と新たな発見に驚き


今日は、kouが職場旅行のため明日の夕方まで留守
うるさいのが居ないのでセイセイしてます(笑)
ただ朝は職場まで送らされました
きっとすばらしいお土産を買ってくることでしょう・・・
[PR]
by kanaru21 | 2006-01-27 23:06 | day by day | Comments(0)

Mr.インクレディブル

b0035391_1540164.jpg


先週大量にレンタルしたDVDがようやく終わります
最後は”Mr.インクレディブル”
都市のスーパーマンみたいなもの
人の役に立つのも苦労がある・・・って話かな

”TWENTY FOUR”は、5話までみました
トニーがCTUに戻ってきた!
[PR]
by kanaru21 | 2006-01-24 15:45 | day by day | Comments(0)

TWENTY FOUR(24) Ⅳ

b0035391_22585097.jpg


ついにシーズンⅣに突入です
今回からCTUメンバーと大統領がガラッと変わってます
先は長いですが、頑張って観ていきます
[PR]
by kanaru21 | 2006-01-21 23:01 | day by day | Comments(0)

湯布院2

b0035391_1493976.jpg

B-speak ロールケーキ店

湯布院で有名だというロールケーキ店”B-speak”へ行って購入してみました
日曜日は長蛇の列になるそうです

感想は、ふわふわ感が強く、甘み控えめです
なかなか美味しかった
[PR]
by kanaru21 | 2006-01-18 14:12 | 旅路 | Comments(0)

湯布院1

b0035391_15254043.jpg

週末、1泊2日で湯布院温泉旅行へ
なぜか両方の両親付という、ややこしい団体となりました(汗)

宿泊先は”豊の国”というフランス料理専門のペンション
金鱗湖畔にあり、なかなkグーなロケーション
朝の連続ドラマ”風のハルカ”の舞台となっている場所のようです(毎朝このペンションがチラッと映るらしい)

周りが迷惑するくらい酔っ払いの父1と2・・・
凶暴なアヒルにつつかれまくった父2
酔いがまわり露天風呂で滑って頭を打つ父1

b0035391_15323570.jpg

すげー鯉の群れ
[PR]
by kanaru21 | 2006-01-17 15:33 | 旅路 | Comments(0)
b0035391_1539487.jpg

昨日に続いて”シャーク・テイル”をみました
シャークテイルHP
なんと豪華声優!
・オスカー : ウィル・スミス(香取慎吾)
・ドン・リノ : ロバート・デ・ニーロ(松方弘樹)
・アンジー : レネー・ゼルウィガー(水野美紀)
・レニー : ジャック・ブラック(山口智充)
・ローラ : アンジェリーナ・ジョリー(小池栄子)
などなど
顔まで似てます!
新しいものをみればみるほど、CGの進化に驚かされます
顔の表情や動きは大変細やかです

さて、次は何をみようか・・・
[PR]
by kanaru21 | 2006-01-13 15:46 | day by day | Comments(0)

海猿

b0035391_1527482.jpg

前から観たい観たいと思ってたのですが、いつもレンタル中でした
で、ようやく入手できました!

すべての海上保安官の中でわずか1%の人間しか到達できない海難救助のエキスパート“潜水士”
海上保安官14名が死と隣合わせでもあるこの“潜水士”を目指して、50日間に及ぶ極限の訓練に挑んでいくことになるのだが、ある哀しい事故が起きて…
最近ひねた演出が目立つ中で、この映画では驚くほど素直な演出を見せている
だがそれゆえに辛く苦しい訓練に耐え、1人前の潜水士になろうとする男たちの友情にストレートに感動して泣ける
さらに実際に出演者は合宿状態で過ごし、役名で呼びあうなど訓練生同様の生活をしたおかげで、カナヅチだった伊藤淳史は潜れるように
そのドキュメンタリーのような要素がドラマに深味を与えている

命をはった仕事なだけに、厳しい世界です
[PR]
by kanaru21 | 2006-01-12 15:30 | day by day | Comments(0)
b0035391_13484370.jpg


さっき買物に出ると、いきなり大雪がふり出しました
あっという間に真っ白です

試しにスマートで積雪路面を急ブレーキしてみました
ABSがすぐに効きます。この程度の路面では挙動は全く乱れません
次は凍結路面で試したいと思います

せっかく洗車してピカピカだったのに、また汚れそうです
[PR]
by kanaru21 | 2006-01-06 13:51 | day by day | Comments(0)

2006年 戌年 

新年、明けましておめでとうございます!
〒バイトは終了。またグータラ生活に戻ります(笑)

b0035391_11165653.jpg

さて、年末年始にどこへも行ってないので美祢練習会へ行ってみました
1本だけ走らせてもらうつもりが、2本も走ってました・・・
前後Sタイヤ、天候はやや雪、極寒

とにかく何もかもが上手くいきません
突っ込みすぎドアンダー、アクセルコントロール皆無、ターンもできねぇ~
まるで1ヶ月の初心者状態です
年に1~2回しか走らなくなると、こんな悲惨な状態になります・・・
ストレス発散が、逆にストレスを蓄積してしまいました
まぁでも速く走ろうなんて思ってないからいいやっ!

写真は、カセットコンロでカップラーメンを作成中。これで寒さをしのぎます
その後、シビックRのNさんに「ぜんざい」を2杯もいただきました。非常においしかったです
どうもありがとうございます!
[PR]
by kanaru21 | 2006-01-05 11:19 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21