SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年終了間近 BY携帯

年賀状バイト9日目。大晦日
今日が一番量が多い!当分帰れそうにない…
今年は病気の療養と、アメリカ旅行で果てました。来年はどこへ旅行するかな~
[PR]
by kanaru21 | 2005-12-31 13:45 | day by day | Comments(0)
郵便局のバイト8日目。相変わらずの年賀状の多さにゲッソリ
来年は戌年ということもあり、我が家の愛犬の写真が非常にたくさんある
再来年は亥、我が家のイノシシが写真と化すのか?
[PR]
by kanaru21 | 2005-12-30 14:05 | day by day | Comments(0)

東ハト ”ハバネロ”

b0035391_23404129.jpg

ハバネロHP
初めて一番辛い唐辛子と言われる”ハバネロ”を食べました
唐党の私にとって心地よい程よい唐さで満足です
臭いはちょっと強烈ですが、胃がスッキリします

今日から去年行きそびれた郵政公社へ年末アルバイトへ
恒例の年賀状仕分け作業です
明日から本格的な作業へ入ります
2年強ぶりの労働にちょっと不安を感じる20代崖っぷち(笑)
1月3日まで身体に鞭うってきます
[PR]
by kanaru21 | 2005-12-23 23:46 | day by day | Comments(0)

ホームベーカリー来る

我が家に”ホームベーカリー”がやって来た
kouの母より買っていただきました(2万円弱と高額)
b0035391_149633.jpg


やっと材料を買い込み、昨日作ってみました

はっきり言って簡単です(私でもできるくらいだから)
1.材料をぶち込みます
2.スイッチを押します
3.4時間程待ちます
4.できあがり! すばやく型ケースより取り出します
5.食べます
b0035391_1491910.jpg


出来たては、もちもちしてて格別に美味しいです!!
パン嫌いのkouでさえ美味しいと食べるくらいに・・・

飽きるまで、いろんなパン作りに挑戦してみようと思います
[PR]
by kanaru21 | 2005-12-21 14:11 | day by day | Comments(0)

ポップコーン

b0035391_165446.jpg


先週末は鬼のように寒かったので、自宅待機・・・
テレビのつまみに欠かせないポップコーンをkouが買い込み作ってみた

バチバチと弾ける音にビビリまくるバカタレがいました(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2005-12-19 16:07 | day by day | Comments(0)

スカパー三昧

b0035391_16292364.gif

12月より新しいチャンネルプランが誕生した
「よくばりパック、選べる15」とかいうやつ
好きなチャンネル15コ選んで、2,800円とおとく!(今までは3コで3,000円払ってました)
音楽、洋画、邦画、スポーツ、ドラマ、アニメなどなど多彩なジャンルを網羅できます

中でも私のお気に入りは、”ディスカバリーチャンネル”(321)と”リアリティTV”(755)
そしてkouのお気に入りは、”MONDO21”(279)の「ラジコンカタログ」と”スーパーチャンネル”(360)の「コルポグロッソ」とかいうイタリアのエロ番組・・・

見たい番組が多すぎてみれてません(笑)
コレを機会にHDDレコーダーを購入しようか検討してますが、ハイビジョンチューナー対応になると高額になるので参ってます・・・
[PR]
by kanaru21 | 2005-12-15 16:40 | day by day | Comments(0)

今冬の、のら猫 

b0035391_18133883.jpg


汚れた毛並みに、いかつい顔つき・・・
あまりに「ニャーニャー」うるさいので、ミルクとエサを与えました

おまえは毎日、いったいどこで何をしてるのだ???
[PR]
by kanaru21 | 2005-12-14 18:15 | day by day | Comments(0)

宇佐へ

b0035391_23395753.jpg

昨日、宇佐に嫁いだ友人を訪ねた
正午出発! 雪が降ってるが夜になって帰れるか・・・?

まずは定番の”宇佐神宮”へ
今冬一番の寒さとかで、参拝客はほとんど居ません(笑)
皆が「とら巻」を買ってたので、2本購入してみた
なかなか美味しかった

その後、喫茶店で暇つぶしにだべり、夕食のお買物へ
5人で水炊き! 寒いときは鍋に限ります
飼い猫のドラをからかいつつ、満腹なったところで8時半
雪が心配されたので片付けて9時に宇佐を出発しました
途中、雪はほとんど降っておらず安心
しかし、頴田~直方は道路が真っ白になるくらい降ってきて焦った・・・

さて、雪はいつになったら積もるかな?
[PR]
by kanaru21 | 2005-12-13 23:46 | day by day | Comments(0)

いきなり寒気

b0035391_11564692.jpg
いつもと同じ6:30起床。今朝は死ぬほど寒かった
ふとテレビニュースから「北九州都市高速一部通行止め」
”なに~!?”
あわててPCで情報を見ると、肝心な黒崎~山路が凍結のため通行止め
窓の外をみてみると、わずかに雪が残ってる

バタバタと急ピッチで用意させ、高速道路で出勤しました
おそらく時間内に到着してるでしょう

そろそろスタッドレスの準備をしなければなりません
[PR]
by kanaru21 | 2005-12-05 11:55 | day by day | Comments(0)

法事

kou側の法事でした
説教を聞いてて、法事の意味がようやく分かりました
残りの難しい話はチンプンカンプン

昼食は寿司、夕食は肉、、、結果kouが太ったとさ

インコのクルチャンが餌場から上の足場へ上がろうとしたとき、踏み外し落下した瞬間を見て笑えた(笑) ホントに鳥だろうか???
[PR]
by kanaru21 | 2005-12-03 11:36 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21