「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インコの”クルちゃん”

kouの実家に長年生息するインコ
名は”クルちゃん”
もうかなり老鳥のようで、あまりしゃべらなくなったし、餌場への上り下りが鈍いです・・・
このインコ、少しばかりか私の顔を覚えてくれたらしく、やっと寄ってくるようになりました
b0035391_14541679.jpg

どうも病気ではないかと心配されています
特徴は、腹がやけに出っ張っているのと、くちばしの根元にデキモノがあること
たまに無視され、ムカつくときがありますが(笑)、長生きして欲しいものです
そうそう別名、エロ鳥とも言われております
[PR]
by kanaru21 | 2005-11-24 14:54 | day by day | Comments(0)
b0035391_16221347.jpg

若者に交通安全を訴えていたはずが……
ルノーのジャンカルロ・フィジケラが日曜日にスピード違反で検挙され、その件について公に謝罪した

イタリアのANSA通信社によると、フィジケラはローマ郊外の制限速度60km/hのエリアを148km/hで走っていたという。この一件は、彼にとって何ともバツの悪いものになった
先週、16歳の少年が高速クラッシュで死亡したことを受けて、彼自身が若者たちに非合法なストリートレースへの参加をやめるよう警告する記事を書き、イタリアのガゼッタ・デロ・スポルト紙の一面に掲載されたばかりだったからだ
「僕は大急ぎで家へ帰ろうとしていた。ベビーシッターから僕と妻に電話があって、息子が熱を出していると聞かされたんだ」とフィジケラ「このことについては謝りたいと思っているし、罰金もすぐに払うつもりだ。僕が間違っていたよ」
「僕の交通安全に対する強いコミットメントはこれからも変わらない……」
この違反に対し、警察はフィジケラに免許停止の処分を課した(以上記事参照)

さらに!ナスカーネクステルカップ2004チャンピオンのカートブッシュもスピード違反で取り締まられ、警察ともめて御用!?
残り2戦、フェニックスとマイアミは出場自粛らしい
チャンピオン争いからはみ出て、ヤケになったか!???
兄の名誉挽回のためか、弟カイルブッシュがフェニックスで優勝!おめでとう
すげーよ、ブッシュ兄弟は
[PR]
by kanaru21 | 2005-11-22 16:27 | モータースポーツ | Comments(0)

カマキリ

b0035391_14575810.jpg


茶色カマキリ発見!
子供の頃は、カマキリ捕獲したら友達の背中にそ~っとくっつけて「ギャーッ!!」と叫ぶさまをみて楽しんでました(笑)
あのデカイ体で、軽快にパタパタと飛ぶ姿が好きです
でも、虫を捕まえて食べてるサマは、ちょっとグロイです・・・
[PR]
by kanaru21 | 2005-11-21 15:01 | day by day | Comments(0)
b0035391_1434089.jpg


体調の悪いときは、チョコレートが一番!(自論ですが)
好みは、ややビターで濃厚なアメリカンチョコレート"HERSHEY'S"です
うまい!うまい!!
[PR]
by kanaru21 | 2005-11-16 14:03 | day by day | Comments(0)

Sカップ観戦

久々の三井ジムカーナ観戦でした
とにかく寒い!!!
kouに頼まれた写真を撮るとき以外は、テントで温かい物を食うか飲むか、もしくは車の中で暖をとってました
カップラーメンとコーヒーを作るために持ってきたカセットコンロが大活躍
冬のジムカーナの必需品となりそうです

お昼のギャラリー抽選会でいただいた、「木製シーソーバランス」という名のパズル
1個づつバランスを取りながら全部積み上げたら成功のようです
当日のチャレンジャーは皆、不成功と散りました・・・
そして今日、再チャレンジすると、、、なんとか成功!
中央部に重いものを集めることと、土台の並べ方がコツのようです
b0035391_17424614.jpg


寒さにやられたのか、37度の微熱と倦怠感に襲われております
まぁ、ウィルスにおかされたようでもないので、すぐに治ることでしょう
[PR]
by kanaru21 | 2005-11-14 17:44 | CAR&BIKE | Comments(0)

のら猫?いえ猫?

b0035391_15301883.jpg


偶然通りかかった、どちらかの家庭でお昼寝してました
寄って来もせず、逃げもせず・・・
なかなか、はっきりとしたカラーリングの猫
黒いマントと仮面をまとっているようです
よって眉毛?が映えます!
[PR]
by kanaru21 | 2005-11-11 15:35 | day by day | Comments(0)
b0035391_0172739.jpg


4度のNASCARネクステルカップ・シリーズ覇者であるジェフ・ゴードンが、昨年病気のために出場できなかったレース・オブ・チャンピオンズに今年参戦する意気込みを語った

シーズン末の特別イベント、レース・オブ・チャンピオンズでゴードンとアメリカ・チームを結成するのは、Moto-Xからラリーに転向したトラビス・パストラーナだ
ゴードンは、昨年インフルエンザが悪化して参加すら叶わなかっただけに、今年こそは思いっきり楽しむつもりでいる
「2、3年前にこのイベントがカナリア諸島で行われていたころに出場したよ。それがパリで開催されることになり、素晴らしいドライバーたちが集結するという話を聞いて、興奮したね」とゴードン
彼は現在NASCARネクステルカップでのドライバーズランキングは12位だ
「(昨年の)あの週、自分の身に何が起きたのか分からなかった。ひどい状態で行くことができなかったけど、来年こそは行くって言ったんだ」
「今からやる気だよ。トラビス・パストラーナと組めるのも本当に嬉しい。僕は彼の大ファンでね、怖いもの知らずで、ラリー経験が豊富なドライバーだ。彼は一流のラリードライバー相手に挑んでいくだろうから、すごく面白くなるはずだ。勝ちに行くよ。コンペティティブなチームが結成できたし、昨年のイベントがうまくいったように、今年も素晴らしいイベントになるだろう」

いや~楽しみです!
経験豊富なゴードンと信じられないギリギリのパフォーマンスをみせるパストラーナのペアなんて、、、さすがアメリカ☆
断然応援しますっ!!!
関係ないけど、ジェフ・ゴードンの奥さんって超超超美人なんだなぁ
[PR]
by kanaru21 | 2005-11-09 00:21 | モータースポーツ | Comments(0)

まだまだいける?MR2

先日、Ⅴ型MR2の後ろを走った
なんと、色は黒銀でフルノーマル
よく観察すると、NAでATのようであるが、今どきこんな車に好き好んで乗ってる人がまだいるんだなぁ~と思ってしまった
すると、MR2が右折・・・「えっ!?ドライバーは、40代のおばさんだっ!!!」
助手席には蘭らしき花が載せてある
きっと、おばちゃんのお買物車に違いない!
なぜにMR2なの?おばちゃん??教えておくれ~

こんな場面に出くわしたので、40歳になったらスポーツクーペに復活いたします(笑)
もちろんフルノーマルで・・・

b0035391_22333564.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2005-11-06 22:32 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21