「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0035391_11301344.jpg


今年のタイガースは文句なしに強かったです
そして、今年のジャイアンツは文句なしに弱かった・・・

日本シリーズは、ソフトバンクホークス VS 阪神タイガース であることを祈ります
[PR]
by kanaru21 | 2005-09-30 11:32 | 野球 | Comments(0)

カートやったなぁ~

PCの写真整理してたら、こんなものが出てきました

2002年末くらいだったろうか・・・湯布院まで行って走らせてもらいました
箱車とは違ったグリップ感とでも言うのか、かなり難しかった記憶があります
シートに体があっていないのか、全身が超痛いです
その後、2~3日は筋肉痛の嵐・・・
あの頃は若かった(笑)

b0035391_14542837.jpg


また、チャレンジしてみたい!
以上、昔話でした~
[PR]
by kanaru21 | 2005-09-26 14:56 | day by day | Comments(0)

GEORGIA

昨日からkouがジョージアの缶コーヒーを買って来るので、飲み続けてます
もちろん目当ては、TA○○YAのおまけです・・・

写真は、私が大学時代に飲んでいたジョージア缶です
なんかいっぱい種類があったので、空き缶を部屋に放置していたのでしょう
なつかしいものもありますね

b0035391_15386.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2005-09-20 15:04 | day by day | Comments(0)

Moto GP 日本GP

b0035391_15413422.jpg


Moto GP NIPPON

ツインリンクもてぎMoto GPサイト

今年も日本人ライダーの活躍なるか?
それとも王者ロッシか?!
楽しみです
[PR]
by kanaru21 | 2005-09-14 15:41 | モータースポーツ | Comments(0)
まだまだ日中は暑いですね~
さっき赤信号で停車中に、目の前の横断歩道を一生懸命!?渡るヤツがいた
なんと”イモムシ”
ヤツにとっては限りなく広い危険な道路を渡ってる危機感があるのか、全力疾走だったと伺えます(笑)
残り1mのところで青信号
後続車が轢いていかないだろうかと心配になりながら、バックミラーを見つつ走り去りました
たぶん?渡りきったのではないかと思います
よっぽど道路向側の葉っぱがおいしく見えたのかなぁ~~~
[PR]
by kanaru21 | 2005-09-12 16:39 | day by day | Comments(0)

世界柔道2005 カイロ

毎日、楽しみにみてます
日本選手の活躍に感動です
マグロ漁師の父をもつ、泉浩選手が勝った!おめでとう!!
準々決勝で右ひじを痛めた時はどうなるかと思った
今後、何個メダルを量産できるか・・・
b0035391_23105381.jpg


世界柔道2005
[PR]
by kanaru21 | 2005-09-10 23:13 | day by day | Comments(0)

メガネ

高校2年まで1.5あった視力が、受験時期にぐっと下がりました・・・(勉強のしすぎ?)
大学では、広い講義室での板書が前3列目以内でないと見えない!
別に勉強意欲満々ってわけじゃないのに、いっつも前に座ってました

免許更新には支障ない視力(ギリギリ)があったので、そのまま裸眼で放置
就職して間もなく、帰りが毎日夜遅くになります(通勤はMR2)
アル夜、人を轢きそうになって決断しました 「明日、メガネを買いに行こう」
仕事を午前中休んでまで、メガネを買いに行きました(もう怖い思いはしたくない)
初めてのメガネということで、度数は1.0と控えめに設定
レンズは安いフレーム込みで4万円ほど・・・薄い・軽い・割れた時安全ということで奮発しました
その後、車の運転時と必要な時だけメガネという生活が始まったのです

b0035391_1245387.jpg


最初のメガネもレンズは傷だらけ、フレームは色ハゲ、見えも悪くなってたので買い替えを決意
近年、フレームとレンズ付きで4980円~ 7980円~ とか安い店が増えてきました(去年、kouが買いました)
早速、小倉の3店を回って検討してみました。一番底値のフレームはやや心地が悪かったので、5980円フレームに決定(一番欲しかったフレームデザインはなかった)
1000円引きのチラシ商品だったので、4980円で買えるからラッキーとか思ってたら・・・甘かった
球面レンズの屈折の大きいタイプであれば、希望値で買えたのですが、店員のしつこい口車に乗せられフラットレンズ7350円を買うハメになったのです(笑)
まぁそれでも合計して10000円ですけどね~(割引ありました)
安いメガネを買いに行っても、なかなか買わせてもらえないと勉強させていただきました
もしかしたら、私がソコソコいいレンズのメガネをかけてたからかも?
視力もちょっと下がってたので、度数上げてもらいました。これでよく見えます
[PR]
by kanaru21 | 2005-09-06 12:46 | day by day | Comments(0)
b0035391_14421074.jpg

<琢磨、“余計なピットストップ”の原因は給油リグ>
 F1イタリアGPで好位置からスタートしながら、ピットアウトした翌周に再びピットインすることになって、順位を落とした佐藤琢磨のこの1回余分となってしまったピットストップは給油リグの不調によるものだということが判明した。

 BARはプレスリリースで「給油リグが燃料をうまく送出していない恐れがあったため、次の周に琢磨をピットインさせることにした」とコメントしている。「この予定外のピットストップが戦略を狂わしてしまい、不運にも16位でレース終えることになってしまった」という。
 琢磨もレース後のコメントで「スタート後はトゥルーリとのバトルがエキサイティングで、最初のスティントはすべてが順調だったけど、ピットインで給油に問題があったのでもう一度ピットインした。とても残念なレースでチームにとっても悲しい結果となってしまった」と語っている。(記事参照)

予選5位、ライコネンが10番手後ろに下がり、2列目4番グリッドからスタート!
直後、トゥルーリにパスされるが、その後抜き返し4位を快走
しかし、1回目の給油ストップの次周?にまた給油ストップ!?どうなってるの?
ひどすぎる・・・
[PR]
by kanaru21 | 2005-09-05 14:46 | モータースポーツ | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21