SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0035391_14565668.jpg


浜島 裕英さん著
1952(昭和27)年東京生まれ。ブリヂストン・モータースポーツタイヤ開発室長。東京農工大学工学部大学院修了。二十数年にわたり、F2、DTM、インディ500、F1など、モータースポーツの世界でタイヤのエンジニアとして活躍

kouが購入したので、ついでに私も読みました
感想を一言で述べると、「M.シューマッハはすごい!」です・・・
今シーズンはBSタイヤがあまりよくないですね~
[PR]
by kanaru21 | 2005-08-29 15:00 | モータースポーツ | Comments(0)
b0035391_150275.jpg


NEW ロードスター参照サイト

ついに3代目ロードスターがデビューです!
2000cc  6MT  170PS  17インチあり
でもちょっと高価かな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2005-08-25 15:03 | CAR&BIKE | Comments(0)

東京モーターショー2005

b0035391_13552532.gif

東京モーターショー2005

生涯に一度は行ってみたいと思っていました
ちょうど、千葉に友達が引越したので行くことが決定!
第39回、幕張メッセです
kouも連れて行く予定でしたが、仕事の都合上、一緒には行きません
今度の各メーカーの動向を探ってきたいと思います
[PR]
by kanaru21 | 2005-08-24 14:00 | CAR&BIKE | Comments(0)

同窓会みたいなやつ

小中学校時代の友人達と集合してみました
序盤4名、終盤6名の小所帯です・・・

M女・・・大阪在住・看護士・毎回の発起人・幼稚園時代から中学まで過ごし、その後は定期的に連絡する仲・昔から大人びていて(マセてた?)リーダー的存在ではあったがたまに空回り、月収200万円以上の人と結婚することが目標らしー(笑)

A女・・・地元在住・求職中・小学校5年から中学まで過ごし、同じ陸上部・小学校時代は校内1~2位の足の速さで当時”ジョイナー”と呼ばれていた、が・・・中学校で短距離をするも体重の増加に悩まされ衰退してしまった。現在はさらに大きくなっている!(笑)

R女・・・福岡在住・OL・お酒大好き野球大好き・中学校から高校まで過ごし、4~5年ぶりに再会。私は”ぶーさん”と呼んでおり、その名の通り現在ピーク体重らしくデカくなってた!(笑)
過去の同窓会では、毎回酒を飲みすぎ暴れるというお騒がせ野郎!今回は4杯で勘弁してもらった・・・。この女と高校時代に甲子園をみにいった

K男・・・福岡在住・今話題のJ○・時の人ヨンさま似(笑)・中学校から高校が同じ・4~5年ぶりに再会。昔からふけた顔だったからか、変わらず。こいつのギャグは皆から冷めた目でみられる

F男・・・福岡在住・X線技師・小学校5年から高校まで同じ。4~5年ぶりに再会。最近別れを経験したらしく落ち込んでました(笑)そんな中、来てくれてありがとー

昔の話とか現在は何してるの?とか、誰々はどうしてる?とかいった話で盛り上がる
イラクに行ってた自衛隊野郎がいたことを聞かされました。(無事に帰還したみたい)
話すことはまだ山ほどあったが、遅い時間になったので解散!
次は正月?かな
[PR]
by kanaru21 | 2005-08-23 12:16 | day by day | Comments(0)
 ほとんど確実視されていたルーベンス・バリチェロの移籍が、BARから正式に発表された
契約は2006年から複数年
一方でジェンソン・バトンの残留は正式にアナウンスされていないものの、佐藤琢磨の去就が気になるところだ(記事参照)

b0035391_17411146.jpg

もうこれで、BARを応援する気がなくなりました・・・
本当にバリチェロで大丈夫?
[PR]
by kanaru21 | 2005-08-16 17:41 | モータースポーツ | Comments(0)

マダガスカル

b0035391_114681.jpg

この映画が観たい気がします
面白そう・・・
[PR]
by kanaru21 | 2005-08-16 11:47 | day by day | Comments(0)
佐々木、フォークで奪三振 涙の空振りで見送った清原
b0035391_23283521.jpg

 もう佐々木の直球は140キロにも届かない。だが、清原はど真ん中でもバットを出さなかった。「(清原の)顔を見たときは涙が出そうになった。いろいろなことを思い出しながら投げた」という右腕の球筋を目に焼き付けるように、清原は涙をためながら3球とも見送った。「いろいろなものがこみ上げ、寂しかった」
 カウント2-1からの4球目。「僕がプロでやってこられたのはフォークボール」と勝負球には代名詞の変化球を選んだ。外角低めへ、ボール球からの軌道に見えたが、涙で見極められないのか、清原のバットが空を切る。「思い切り振ってもらって感謝している」と佐々木。10度目の対戦で6個目の三振、またも安打できなった清原は「最後に世界一のフォークが来て…。あのフォークだけは打てなかった」。対戦後に握手すると感極まり、ベンチに戻っても涙は止まらなかった。
 紆余(うよ)曲折の末、実現した“引退試合”。佐々木は望み通り、故郷での最後の登板を親友対決で終えた。「彼とはライバルであり親友。対戦して一番楽しい打者。最後に投げられたのはうれしいし、誇りに思う」。未練も悔いもない様子だった。(記事参照)

清原の涙が印象的です
さようなら、大魔神!
[PR]
by kanaru21 | 2005-08-09 23:29 | 野球 | Comments(0)

世界陸上 inヘルシンキ

b0035391_23563283.jpg

世界最速の男、100MはアメリカのJ.ガトリンがアテネに続いて金!
ダントツの優勝でした
残り種目、200Mと4×100Mリレーが楽しみです
3冠か!?

400M障害では、為末選手が決勝へ
メダルに手が届くか・・・

女子100Mは接戦が予想されます
ママさんスプリンターが2人も有力候補です!

そんなわけで、毎晩TVにクギ付けで眠れません(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2005-08-09 00:00 | day by day | Comments(0)
最近、”水族館の通になる” という本を読みました
一見堅苦しそうにみえる本ですが、中身は違います
分かりやすく、水族館のナゾが解説されているのです

先日、ペンギンネタを取り上げたので、ペンギンの説明を抜粋してみました
「南極に棲むペンギンは少ない」
日本人は世界でも無類のペンギン好きだそうな・・・
日本の動物園や水族館には合わせて12種類、2500羽以上のペンギンが飼育されている
全ての種類で18種、日本で14種の飼育記録があるというのだから、日本は水族館大国だけでなくペンギン大国でもある(笑)
特に、フンボルトペンギンが日本の気候にあってるらしく、どの水族館や動物園でも飼育されている。彼らの故郷はペルーからチリにかけての砂漠地帯の海岸らしい
しかし、CMやアニメにでてくるペンギン=南極というイメージが強いが、実は南極に棲むペンギンは18種のうち4種だけだという。さらに南極だけで繁殖するのは、先日の映画に出てきた”コウテイペンギン”と”アデリーペンギン”の2種だけ。 ちょっと意外!?

とまぁ、いろいろな不思議や疑問を解決してくれる本です!
他にも、
・飼育できない魚は?
・死んだ魚は食べるのか?
・ピラニアの水槽掃除は怖くない?
・デンキうなぎで感電しない?
・誰の食費が一番高い?
・どの水族館にもあるペンギンの置物はなに?  など

ちなみに私は全部知っています(笑)
b0035391_18154169.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2005-08-08 18:13 | day by day | Comments(0)
灼熱のハンガリーGP決勝で70周の長丁場を乗り切り、みごと待望の今季初ポイントを挙げたB・A・R Hondaの佐藤琢磨が、なんと父親になることがB・A・R Honda公式サイトで発表された
突然、舞い込んできた仰天ニュースにF1界は驚きを隠せないが、今回のポイント獲得とあわせ、早くも各方面から祝福の声が寄せられているようだ
また、琢磨本人の公式サイトでも、おめでたを報告するファンへのメッセージが掲載されている(公式サイト参照)

と、こんなニュースが飛び込んできた!
年齢的に不思議でないか・・・でも、全くウワサがなかったのがスゴイかも
家族になる方たちのためにも、来年もマシンのシートを確保して欲しいものです
”おめでとうございます!”
b0035391_1173589.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2005-08-01 11:08 | モータースポーツ | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21