「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Let's go Florida

6/29から7/5まで行ってまいります
またJrに会ってきます!
b0035391_12151483.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2005-06-28 12:15 | day by day | Comments(0)

三谷幸喜さんの本

b0035391_20184976.jpg
こんな本を借りました
三谷幸喜のありふれた生活シリーズ1~3
現在手元にあるのは2と3で、2の「怒涛の厄年」は一日で読みつくした
三谷幸喜=堅苦しい脚本家というイメージがあり、きっと本も堅苦しいのだろうなと思ったのですが、そんなことは全くなかった
せっかちで、不器用で、人見知りで、暗い性格のようだが、「王様のレストラン」や「新撰組」その他多数の有名作品をうみだした活躍している脚本家です
家族構成は、妻・猫3・犬1と賑やか・・・

さっそく2冊の「大河な日日」を呼んでいます
半ば本人の日記みたいなもので、大変読みやすく楽しいです
[PR]
by kanaru21 | 2005-06-23 20:29 | day by day | Comments(0)

Speed Mind

b0035391_13372262.jpg

2005年7月に復活した”Speed Mind”誌
なつかしさのあまり、買ってしまいました(笑)
旧Speed Mindはマインド出版(だったかな?)が倒産したため、発行中止となり残念な思いでした
あれから何年ぶりの復活でしょうか・・・(実家に帰れば1997年頃から買い続けていたSpeed Mind誌があるので分かるのでしょうが、1999年くらいまではあったような記憶が~)
当時、スピード競技の雑誌といえば”PD”か”Speed Mind”が有名だったと思います
私はSpeed Mind派でした(なんとなく初心者に分かりやすかったような)
ジムカーナはじめたての頃だったので、何度もかじりついて読み返し「山野哲也すげー!」とか
「MR2いい車じゃん!」とか勝手な先入観で見入ってました(笑)

ジムカーナを始める前は、もっぱらドリフトや峠に憧れ毎週毎週ギャラリーしに行き、友達の横に乗せてもらって、「早く、MR2からFR車に乗りかえてやってみた~い」などと決意してました
しかし、当時たまに愛読していた”OPTION”に見向きもしなくなるほどSpeed Mindにめり込んでしまったのです
理由は簡単!私の性格です
1.公道での危険な運転に抵抗がある
2.夜がメインになるので、学生の間しかできそうにない
3.暴走族とは呼ばれたくない
まぁこんなとこでしょうか

だらだらと長くなりましたが、ただSpeed Mindが好きだったと言いたかっただけです(笑)
読んでると初心に返ったような気分になります
ただ値段のわりに内容が???な気がするのは私だけでしょうか?
[PR]
by kanaru21 | 2005-06-22 13:59 | day by day | Comments(0)

6月下旬

さてさて、毎日暑い日が続きます
フロリダ出発まであと9日・・・いよいよです
やっと資料関係を本気で作りはじめました
行程、地図、持って行くもの、買物リストなど
あとはUS$の両替に行くだけです(少しでも円高のときに行こうとずっと様子みてましたが、108~109円台をウロウロしてるだけです)
荷物をまとめる作業は来週になってでいいかな~
髪の毛もバッサリと現地の暑さに耐えれる短髪で行く予定
あ~忙し忙し・・・
[PR]
by kanaru21 | 2005-06-20 22:22 | day by day | Comments(0)

JALって・・・

関連記事
本日、こんなニュースが飛び込んできました
もういい加減にしてくれっ!
私たちは今月末に日本航空に乗るのです
かなりの覚悟で乗ることになりそうです・・・

最近になってこういった事故が多々出てきたのはなぜなのでしょうか?
市場競争において経費削減を余儀なくされたツケなのでしょうか?
本当に遺憾です
[PR]
by kanaru21 | 2005-06-15 13:25 | day by day | Comments(0)

北海道ってでかい!

b0035391_19422735.jpg

昨日、帰って来ました
予想以上に寒かったです(到着時気温10℃)
詳しいことは、旅行記をそのうちアップします
ではでは・・・
[PR]
by kanaru21 | 2005-06-07 19:42 | 旅路 | Comments(0)

明日から北海道

6/4~6/6で、友人3名と北海道旅行です
2年間積み立てた甲斐がありました
4日現地の天気が怪しいのが残念です
ストレス発散!満喫してきます!!
[PR]
by kanaru21 | 2005-06-03 14:53 | 旅路 | Comments(0)

びわ

通りがかりに足元に落下した”びわ”を発見しました
上を見上げると、立派なびわの木が実をつけていました
ヨソの木なので、採ったりしてませんよ・・・
b0035391_1412314.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2005-06-02 14:10 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21