「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2003年~2004年9月までまとめて投稿してみました

今後、増えるかなぁ~

On The ROAD
[PR]
by kanaru21 | 2004-09-30 16:04 | day by day | Comments(0)

2004年9月

13日
見事、九州に上陸した台風16号
各地で災害をもたらしてますね。自然の力は怖い!
で、その暇な時間を利用して「Parking」コンテンツをリニューアルしました
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/9346/parking.html

思い起こしてみると、いろいろあったなぁ~って感じです
今後も続きそうなので、よろしくお願いします!
[PR]
by kanaru21 | 2004-09-30 15:57 | 2004年9月まで総集編 | Comments(0)

2004年8月

6日
まだまだ暑い日々が続きます
ちょっと洗濯物干すのにベランダ出ただけで汗が吹き出ます
さきほど、体重計をみて「ここ2週間くらいのってないなぁ」と思いのってみると・・・
Tシャツ&短パンを着たままにもかかわらず、1kg以上減ってる!
う~む、ヤバイなぁ~
これって家庭内ストレス?家庭内暴力?家庭内いじり?(笑)
とにかく、改善すべく明日kouにうまい肉でもタカリます…

30日
見事、九州に上陸した台風16号
各地で災害をもたらしてますね。自然の力は怖い!
で、その暇な時間を利用して「Parking」コンテンツをリニューアルしました
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/9346/parking.html

思い起こしてみると、いろいろあったなぁ~って感じです
今後も続きそうなので、よろしくお願いします!
[PR]
by kanaru21 | 2004-09-30 15:56 | 2004年9月まで総集編 | Comments(0)

2004年5月

11日
気温30度近くを記録してたこのごろでしたが、今日からちょっと寒くなりました
そして、気温の変化に対応しきれない弱い人間は風邪をひいてしまいます
そして、その弱い人間が私のようです…
昨日から体がだるく、喉の調子が悪いかなぁと思ってた矢先、発熱してることに気づきました(笑)
もしかしたら、体の痛みも風邪の症状の前兆だったのでしょうか…
これで明日のPDは決定的に無理です
kouよ、一人で行っておいで~

18日
症状が悪化してる気がしたので、腹をくくって病院へ
どーせ行くならと思い、電話帳で「アレルギー専門」を調べ黒崎までいきました
診察では「何かのアレルギー(花粉症)反応だろう」と言われ、原因を探るべく採血!
ベテラン風おばさん看護士に、心の準備をする間もなく"ブサッ!"と刺される
ある意味、怖い思いをしなくてたすかりました 
結果は一週間後です
医者の予想では「雑草かも・・・」とのことでした
雑草とか何か情けないです
[PR]
by kanaru21 | 2004-09-30 15:54 | 2004年9月まで総集編 | Comments(0)

2004年4月

12日
ホームページ移動しました
よろしくお願いします
でも、こそっとココに何か書き込むかも…

最近、運動不足で参ってます
何かいい解消方法ないでしょうか…

22日
月曜日の腰痛から発展して、背中~肩痛に見舞われております
重いもの持ったわけでもなく、運動したわけでもなく、ひねったわけでもなく、な~んにもやってません
原因不明の痛みです
じーっと横になってると楽なのですが、かがんだり物を持ったりすると痛みがあります
歩くくらいは大丈夫です
さて、何が原因なのでしょうか?
このままではジムカーナに行くことができません…
車の運転も痛みが走ります
もしや、運動不足痛なのか~?(笑)
毎日、湿布がお友達です

23日
気温30度近くを記録してたこのごろでしたが、今日からちょっと寒くなりました
そして、気温の変化に対応しきれない弱い人間は風邪をひいてしまいます
そして、その弱い人間が私のようです…
昨日から体がだるく、喉の調子が悪いかなぁと思ってた矢先、発熱してることに気づきました(笑)
もしかしたら、体の痛みも風邪の症状の前兆だったのでしょうか…
これで明日のPDは決定的に無理です
kouよ、一人で行っておいで~
[PR]
by kanaru21 | 2004-09-30 15:52 | 2004年9月まで総集編 | Comments(0)

2004年3月

2日
先月末に親不知を抜きました
まずは右上から
恐怖心でいっぱいのまま、いよいよ麻酔開始
1.麻酔を2回に分けてかける
2.目隠しされる
3.なんか口の中に圧迫するような器具を入れられる
4.「ゴリッ!ゴリッ!」と音がする
5.簡単に歯が引き抜かれる
6.大量の血が出る
7.縫われる
8.消毒&ガーゼを噛まされ終了

痛みは全くなく、あっけなく終わりました
もっとグイグイと引っ張られたり揺すられたりするのかと想像してました
まぁ今回はタマタマすんなり抜けたのかもしれませんね(笑)
さて、今週末は抜歯です
それと同時に次は右下を抜くらしーーー
今度こそ痛みそうです(涙)
だって、、、歯が埋もれてる・・・

5日
いよいよ下を抜く番です
前回より多めの麻酔を打ち込み、埋まった歯を出すため歯茎を切開してゴリゴリと揺さぶります
歯はすぐに抜けたみたいですが、顎の骨に引っかかって上に出てきません
さらに歯茎の切開を大きくし、引っ張りますが出てきません
仕方ないので歯を2分割して引っ張りますが、まだ出てきません
20分後くらい、あの手この手で引き抜きようやく出てきました
痛みはなかったですが、口を長い間開けてたので疲れました
傷口を2箇所縫い、さっさと帰宅しました
そして1時間後、麻酔の切れ目に地獄が襲ってきました
鬼のような痛みが出てき、ひたすら冷やして耐えてました(涙出そうでした)
絶えること90分後、徐々に痛みが和らぎ動けるようになりました
その後、神経の痛みはなく傷口の痛みのほうが大きかったです
それでも2~3日は痛みでやわらかいものしか噛めませんでした
ここ3週間くらい、まともな食事をしてません

前回の上とは大違いの痛さにビックリです
あと2本立て続けに抜くつもりでしたが、当分お休みします(笑)
痛みを忘れた頃に抜きたいと思います

15日
ごぶさたしてたサイドターンなるものを練習してみました
なんと!できませんっ!!!
不得意だった左はごまかし程度で回るのですが、得意の右が全然できない・・・
なぜ???
突っ込み、ブレーキ、ハンドル切れ角&スピード、アクセルオンなどなど試してみたのですが・・・
結局できずじまいで帰りました

翌日、どーしても気になるので別のところへターン練習
一発目からすんなり出来た…
って言うか、路面がきれいすぎてリアが流れやすいようです
と言うことは、やり方は間違ってないはず…
サイドブレーキを引く力が足りない?
このあたりしか原因が見出せない落ちぶれたスラローマーでした(笑)
とりあえず、毎日腕立てと腹筋をやってます!
働きもせず、家の中で過ごすともやしちゃんになってしまうようです

23日
朝晩の冷え込みはありますが、昼間は春らしい陽気です
Sカップでビチョ濡れになったテント&傘&工具&トランク内を乾すことに
ふと道の向かい側の都市高速の斜面に「つくし」が生えてるのを発見!
よ~く目を凝らしてみると、ザクザク生えてるじゃありませんか!!!
かと言って、つくしを食べるのは嫌いなので立ち入り禁止地帯に侵入してまで摘もうとは思いません…
あ~でも、袋一杯千円の値打ちがあるなら死ぬ気で摘むかも(笑)

新しいHPを同居人が作成してるのですが、私担当の旅行記がまったく進みません
毎日なにがしか忙しく過ごしています(テレビも忙しい)
和室が片付かないうちはまだまだ落ち着きそうにありません
えっ?誰が和室を散らかすかって???
そう!同居人です…(笑)ガラクタの売り飛ばしを命じてます

30日
ダイエットの季節です
あっ!でも私ではありません、同居人です(笑)
食べて~寝ての牛のような生活が祟ったのか、デブったようです
まずは手始めに、ご飯の量を少し減らし間食を絶ってます
しかし、私はお構いなしに目の前で間食しまくり…(物欲しそうな目で見つめられます)
もう10日くらいになりますが、目標体重まであと200gとなりました
でもここからが動きません
最後の手段として火にでも焙ってみるかなぁ~(笑)

2003年のSカップフェスティバルビデオをビートの方にいただいたので観ました
TEKAの8の字ターン大爆笑!
何回も巻き戻して笑ってやりました
本人も何度も見て、自分の下手さを改めて実感したようです(笑)
でも高速セクションは明らかにTEKAに負けてます

31日
今年度、最後の日記です
おそらく、もうこの日記には当分書き込まないと思います
4月より新しいHPへ移行する予定です
どうぞよろしくお願いします

快晴とは裏腹にボウリングへ行きました、なんと一人で…
好き好んで行ったわけじゃなく、無料券1800円分が今日までだったので無理やりね(笑)
平日17時まで5ゲーム1500円パックを断って、1ゲーム500円を3ゲームやりました
だって5ゲームとか絶対無理
なんと1ゲーム中盤で握力がなくなり手が痛くなる
2~3ゲームはボールを落とすように投げてました
ボウリング1ゲームさえも満足にできない運動不足です(涙)
球速は13km前後、2年前は18km前後だったのに…
ボールの重さも11ボンドから9ポンドへダウンです
一人黙々とやるボウリングは楽しくなく虚しいだけでした
周りは春休みでにぎわってましたが…

本日発売の宇多田ヒカルベストアルバムをゲットしました
なかなかイイです
[PR]
by kanaru21 | 2004-09-30 15:51 | 2004年9月まで総集編 | Comments(0)

2004年2月

3日
2月3日は節分です
皆さん豆まきはされますか?
と、のんきなことを考えてる暇じゃなくなりました
今週8日から海外旅行です。11日間も
こんな大事なときに、痛んではならないところが痛み出しました
日曜午後~硬いものを噛むと痛い→そのうち治るだろうと思い食い続ける
月曜~パン以下の硬さしか噛めなくなる→病院行きか?(行きたくないので我慢)
火曜~痛み変わらず→不安を感じて病院へ

とまぁ、こんな感じで「親不知」の生えかけが化膿し頬側に拡大して身を噛んでしまうのです
引越したばかりで、どこの歯医者が信用あるのか分からずRTCRにて一度お会いしたことのある
歯医者さんへ出向きました
いざ見せた瞬間、先生の顔が「あぁぁぁぁ~」という表情へ
そして「抜くしかないね」だって…
8日から旅行があることを説明して、治療の二択を与えられました
1.すぐに抜き、抜歯は帰国後行う。腫れるとは限らないから大丈夫だろうと
2.3日間、薬を飲んで様子を見、痛み腫れが引かないのであればその場でグサッと抜く!
  もし、痛み腫れが引けば、帰国後ゆっくり抜く!!
もちろん、2番を選択しました。
どっちにしろ、抜かなきゃならないらしー(涙)
さらに悪いことに逆側の親不知も同じような生え方をしてるとか…
当分、雑炊&うどん食ばかりになりそうです
ついてねぇぇぇぇ~~~~~

6日
また雪降ってますねぇ~ もう寒いから勘弁してください
3ヶ月放置してた髪の毛を切りに行きました
南国向けにちょっと短め、頭が軽くなった(決してバカになったわけでは)
洗髪してくれる若いお姉さんに「MR2かっこいいですねぇ」と指摘される
峠の走り屋と勘違いされて、「最近、竜○林道が閉鎖されてるから力○がすごいですよ~」との情報を入手
土曜日は大台数らしいのでいつか観にいきます(笑)

そして悲劇はここで始まりました
エンジン始動~いつも鳴る音楽が聞こえない?!
ボリュームアップするもかすかに聞こえるだけ
どっか変な設定にしてしまったのかと思い変更してみるが一向に改善されない
もしや配線の不良かと思い取り外してみるが問題ない…
1時間くらい四苦八苦しましたが直りませんでした
念のためオーディオに詳しい友人に聞いてみると、おそらく壊れたのでしょうとの回答が
とにかくついてねぇぇぇ~(涙)
まぁ購入後6年目だったので諦めることにします

さらにこんなときに限って、どうもMR2が売れちゃいそうになりました
今週末から長旅に出るのですぐに引き渡し出来なくて申し訳ないです
正式に決まれば、また三井で走ってると思います
急に話が決まってしまうと、なんとなく寂しいものでブルーになってしまいました
私の大きな買い物はいつも突然やってきて突然去っていく傾向にあります(笑)

さて本日は親不知を見せに行く日です
抜かれないことを祈ります!!!

23日
先週の水曜夜に帰国いたしました
一言で感想を述べると「疲れた」に尽きます
出発前から~旅行中~帰国後とさまざまな事件が起こりました
詳細については後々語っていこうと思います
早速、帰国後を述べると…
木曜日から土曜日までは時差ボケとの戦い
変な時間に吸い込まれるような眠気が襲ってきます
この眠気に負けた1号機は連日、夜中の3時まで起きてたようです
わたくしは、木曜から体調を崩しました
夜11時くらいから明け方5時くらいまで10回ほど嘔吐を繰り返したのであります(涙)
変なウィルス(SARS)をもらってきたのだろうかと思うほど、ひどいものでした
終盤はほぼ胃液のみです
それでも胃が痙攣して嘔吐しようとするのにはビックリすると同時にゲッソリ
生涯ここまで嘔吐したのは初めての経験できつくてきつくて…
あの戻す直前の生唾の出具合が忘れられません!
翌朝見事に8度の熱が出、金曜土曜と寝込みました
あの時、全て出てきた”オムライス”は当分食べたくありませんっ!

そして今日、親不知の具合を歯医者に見せに行きました
もう痛みも腫れもすっかり引き、投薬も行っておりません
がしかし、、、抜いた方がいいとのこと…
「どこから抜きますか」と聞かれ、痛みが幾分ましな右上からトライする決心をしました
いよいよ今週土曜に抜きます(涙)
親不知のバカヤローーー!!!

25日
タイトルの通り、嫁ついでいきました
名義変更が時間かかり大変でした
筑豊と違って大忙しの陸運局です
ついさっきまで乗ってた車がなくなってしまうとは…実感ないですね
NAが突然なくなって、では次はターボでも買うかとおもって買ったMR2
就職してからず~っと次の車を買うために貯金してきたお金を叩いて買ったMR2
そして、MR2買ったら仕事辞めてジムカーナを始めた私…
最後は、結婚して1台不必要になってしまったMR2
3年あまり楽しませていただきました
とっても感謝しております
引き取ってくださったかたもジムカーナをしていただけるのでうれしいです
ジムカーナ会場で会えることを楽しみにしています

そんなわけで私の車は1号機になりました
ちょっと新しくなりましたが、変わらない車に複雑な思いです
これで自身3台目となるMR2へ乗り換え
Ⅲ型~Ⅳ型~Ⅴ型と順調に制覇しております
いつまでMR2につきまとわれるか(つきまとってる?)将来が楽しみです(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2004-09-30 15:47 | 2004年9月まで総集編 | Comments(0)

2004年1月

7日
あけましておめでとうございます!
といいつつ、すでに7日になってしまいました(汗)早すぎ…

街乗り車改造計画第一弾として、助手席を純正シートに戻しました
約2年ほど畳下に格納してたので、あ~らビックリカビまみれ…
ふき取り~クリーナー~ファブリーズでなんとかしのぎました
さらに、タイヤをラジアル化し乗り心地が少し向上しました
次は何しよーかなぁ~? もうない??
いやっ!あるある!! カラーリング撤去!!! やるぞっ!

そんなわけで、今年もよろしくお願いします

16日
トップ画像下に詳細を記したURLを貼り付けました
ぜひ参考にしてください
どっかでみた有名なひな形をパクッてます(笑)
不明な点はメールにてご質問いただけると助かります
どうぞよろしく!!

22日
昨日AM10時頃から大雪です
おかげで明るく静かですが、寒いこと極まりない!
MR2積雪、5cmは軽く超えてます
昨夜、スタッドレスを装着したLIFEで雪道巡回に行きました(笑)
ちょっとした登り坂で大渋滞、ノーマルタイヤ車はフラフラ走行、雪で前が見えないなどと
楽しさ満載でした
雪道でLIFEは直ドリが出来るのであります…
さて、今夜はどこへ遊びに行こうかな~
そうそう、歩きも半端じゃなく危険です
さっき滑りこけそうになること2回
[PR]
by kanaru21 | 2004-09-30 15:45 | 2004年9月まで総集編 | Comments(0)

2003年12月

1日
空気が乾燥し冷たい風が吹き始めた師走です
なにかと大きなイベントで病気をする星のもとに生まれた私なもので
今冬はインフルエンザの予防接種をさせられました(笑)
病院嫌いかつ注射嫌いなわけで、恐ろしいこと極まりない!
筋注は痛い! 後日もっと痛くなる!! なんて注射だ~
まぁ覚悟決めて打ったんですけどね…
耳より情報として、SARS予防&見分けとして今年はインフルエンザワクチンが欠品になる可能性があるとか…
体の弱い方は、早めに接種されることをおすすめします
2,000円~3,000円で受けれます

3日
身の回り整理の一環として、腐りかけの純正ホイール売却
2本一組2個口を車に乗せていくのは無理だったので集荷を依頼しました
体重計に乗せてみると33kg程度で規定の30kgを超えてる…まぁいいかぁ
ちょうど結束終わった頃に向かいの家に佐○の配達トラックがやってきた
今がチャンスと思い「あの~荷物を持っていって欲しいのですが」と依頼してみる
着払いの伝票をもって後日来ますということで、今日やってきました
積み込んでる最中に重量のことが気になったので「30kgをオーバーしたら追加料金で運搬してもらえるのですか?」
すると「荷物を受けるときはいい加減なことが多く、大きさと重さ具合が大きければ30kgと書いてるようです」
「タイヤなんか軽いほうです。このタイヤよりも小さいダンボール箱なんか30kgを軽くオーバーしてますよ」
と問題の箱を動かしてみせてくれました
さらに「配達は一人なので重量が重いのはつらいです。一度120kgを抱えたことがありました。死ぬかと思いました」
聞く話によると一人配達が原則だそうです
さらに愚痴が続いて「チャイム鳴らして、電話もして、ドアも叩いて応答がなかったら不在票をおくのですが、後で客から
”家に居たのになぜ荷物を置いていかない!”と文句言われる」と嘆いていました
朝は6時から夜は10時くらいまで働いてるそうで…
こんな世間話をして働いてる人の邪魔をしてしまいました(まぁ愚痴聞いたからいいか)
配達員のかた頑張ってください

9日
TOYOTA MR2 GT(ターボ)  
平成8年式 Ⅳ型 黒銀(珍しい色)
ジムカーナN3車両 走行74,000km
2003年、Jrシリーズ4位
乗りやすい車です

希望価格110万円

※OHLINS車高調(スプライン仕様)です
引渡しは2004年1月下旬以降となります
よろしくお願いします

13日
かに本家へかにを食べにいきました
もちろん自腹でなく、友人のお姉さんのおごりで!
初めての"かに本家"…いつもはガラガラのはずらしいのですが、待ち時間1時間(ガーン)
せっかく来たので待ちましたが…
・刺身 ・鍋 ・天ぷら ・甲羅揚げ ・雑炊 を食べさせていただきました
とにかく「甘いっ!!」「うまいっ!!」
3人揃って、吐きそうになるくらい食べまくりました

行きも帰りも天神周辺は車と人でいっぱいです
さすが12月忘年会シーズン

15日
なにげなくコンビニまでコピーをしに行くと、裏手にCDショップを発見
今まで気づかなかったなぁーと注意深く見ると、「閉店セール50%OFF」の文字が!
これは物色せねばと思い入店
新作CDを除きすべて半額!
せっかくなので1枚買って帰りました(1,200円)
また買いに行きそう…

17日
最近、ラーメンづくしです
16日の昼食、地元「丸貴ラーメン」・・・太麺、しょうゆ風とんこつ(昔風)
17日の夕食、札幌「??ラーメン」・・・太麺、みそ、具たくさん
18日の夕食、新装開店「黒○ラーメン」・・・行く予定(笑)
こうなったら、塩ラーメンを19日あたりに食べたいものです

20日
コンパクトオーディオことコンポを捨てちゃいました
イコライザー部の電源が頻繁に落ちるので音が出なくなってました
程よく叩けば直るのですが、最近叩く頻度がアップしたので寿命だと思いポイッ!
カセット部の片方の開閉も悪かったし、ヘッドが死んでたし仕方ないです
このコンポ、KENWOOD"ALLORA XE7"は高校受験合格祝いとして親に買ってもらいました
なんと12年前で15万円です
こんな高価なものを買わされた親ってかわいそうですねぇ~(笑)
まぁそういった思い入れもあり、MDコンポが登場しても買い換えることはせず
買い足しました…(笑)
しかし、ぜんぜん音質が違ったのです
さすがは15万円だけあって、買い足した5.5万円のMDコンポとは雲泥の違い
2年後くらいにパイオニアのMDレコーダー単品(5万)を購入してALLORA XE7に合体させました
これでようやく安定したオーディオ生活を送り、ポイした現在に至ってます
12年物のコンポ、お疲れ様でしたー
もう余裕がないので当分コンポは買いません! たぶん・・・

21日
Sカップフェスティバルに参加
第一戦に参加してたので今回が2度目(全4戦)
エントリー台数89台と大盛況でした
いつものごとくラジアルタイヤがないのでTEKA号機で参戦
フロントに新ネオバを履いてるため、リアGⅢのグリップがほとんどない…
ちょっと本気モードの今回はリアに旧ネオバを借りて走行するにいたりました
結果、前に進んでくれ、スキール音がまったくしません!
さすがD1で活躍してるネオバです!!
今回は8の字ターンのおかげで、持ち主TEKAに勝つことができました
優勝できたのは借りたネオバのお陰です。RAPSお姉さまありがとうございます!
それにしても、3本ともできないTEKAのダサダサターンは笑えました
いろんな宣伝効果でTEKAの3本目走行が大注目を浴びてたのが印象的です(笑)
参戦の皆様、お疲れ様でした~

22日
生涯2度目のコンサートへサンパレスへ
今回は一生に一度は行ってみたかった「浜田省吾」
100%ファンクラブ限定の"100%FAN FUN FAN 2003"ツアーです
でも私は会員なんかではありません
では、どうやってチケットを手に入れたかと言うと、、、
遠い知り合いの友人がチケットを購入してたが、行けなくなったため偶然こちらに回ってきたのです
こんなラッキーな話は今年最後だと思い、即!行く!!決意をしました

会場に着いて実感したことは、さすがは100%会員だけあってマニアック集団
年齢層は30~40代が主で、20代は微々たるものです(浜田省吾は50歳)
席は3階の上から3段目で、小さくしか見れませんでしたが声が本物だったので満足です
やっぱイイ声してますね~歌うまいですね~感動!!!
6時40分スタートで9時40分に終わりました
ファンサービス満載で、たくさん歌って語ってくれました
また10年後くらいに行って見たいものです

帰りのバスに数十秒の差で乗り遅れました…
次の20分後の待ち時間でコンビニでおにぎり買って寒いなか食べてたら落としました…まぁウソですけど(笑)
明日はRTCR忘年会です

30日
2003年があと1日となりました
いや~早かったですね
私にとっては怒涛の1年だったように思われます

最近、いきなり引っ越しちゃいました
やっと家の整理整頓が済みました
次にすることは…いかにして食事を摂るかの勉強です
まぁ当分無理なので、誰も近寄らないで~(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2004-09-30 15:42 | 2003年総集編 | Comments(0)

2003年11月

1日
高校時代の同級生同士の結婚式へ博多まで
昨日までの旅の疲れがまだ残ってる・・・
10時の式に5分遅刻をしてしまいました(涙)
ここ「アーフェリーク迎賓館」はハウスウエディングが売りで、庭にプールがあります
この庭でのフルーツ&ケーキビュッフェは初めての経験で楽しめました
そうそう、私は生涯二度目のビッグクラッカーをひかせてもらいました
最後に新郎がプールに投げ込まれたのは言うまでもありません

その後キャンナルで3時間、時間を潰した後に二次会へ
スタンディングパブという所で、イスがない・・・
ビンゴゲームでは運良く?当たりませんでした
なぜ運良くなのか・・・・・・それは景品が下グッズばかりだったからです(笑)

これで今年度、最後の結婚式が終了しました
次は・・・

4日
先週こんなハガキが来ました
「読売新聞東京本社 世論調査部」"電話世論調査へのご協力のおねがい"
今週末、全国の有権者約23万人を対象に、今回の衆議院選挙について電話による世論調査を実施させていただきます。
お名前は、この調査だけに使うという条件で、役所から選挙人名簿の閲覧許可を得て、無作為に選ばせていただいたものです。
新聞の購読や販売とは一切関係ありません。
調査結果は「○○%」のような数字にまとめて紙面に掲載します。お名前やお答えが外部に出てご迷惑をかけることはありません。
11月1日~2日に調査員が電話を差し上げます。3分ほどで終わります。
ご不在の場合は改めてお電話いたします。

といった内容です。
そして1日不在の日にかかってきて、翌2日にしっかりとかかってきました。
質問の内容は
・衆議院選挙に関心があるか
・小泉内閣を支持するか
・比例区ではどこに入れる予定か
・小選挙区では誰に入れる予定か
などなどでした

今回初めての経験で、かなり適当に答えることしかできなかった自分が恥ずかしいです
できれば懸賞に当たりました!のお知らせの方がいいなぁ~

友人宅に置かせてもらってた原チャリを引き取りに歩いて行ってみた
車で15分かかる距離を歩いて60分・・・
明日はきっと筋肉痛でしょー

6日
先月よりず~っと通い続けていた歯医者がようやく終了しました
全部で6回も行きました
なんと総額15,500円! たっけーーーー!!!
おそらく半年後には下の奥の親不知2本が虫歯になるでしょう(笑)
気をつけてはいるのですが、これがなかなか・・・
さようなら歯医者、また世話になるぞ歯医者~

10日
来年早々に新しいパソコンを買おうと思ってます
よって今使用してるパソコンが余ってしまいます
誰か買ってくれませんか? 格安で!
2001年3月に購入した、FMV M6/907 Windows MEです・・・ 17インチモニタ
プリンタも付けちゃいます
あぁ~オークションに流しちゃうかなぁ

11日
博多のヨドバシカメラへ初めて行ってきました
立体駐車場に登るスロープのカーブ具合が気に入りました!(笑)イストで攻める!
話には聞いていた展示商品の多さにビックリ!
冷蔵庫が迷路のようにズラッと並んでる
コインランドリーのごとく洗濯機が並んでる
カメラなんて選べるの?ってなくらいに沢山ある
これだけのSKUがあると選ぶ楽しさがあっていいですねぇ
さらに安さとポイントカードの利便性がGOODな店です
博多まで行くのは近くないですが、今後はまりそうな予感がします

12日
我が家と隣家に生息する、のら猫(白)
最近、寒いらしく裏庭にポンッと捨てておいた小さなダンボールに
無理やり頭をうずめて体を丸くして寝てます
今にもダンボールからはみ出そうなので滑稽です(笑)
その光景を見て気の毒に思った優しい私、ちょっと余裕のある
ダンボールを用意してやり、そこに布を敷いてやりました
さきほど覗いてみたところ、寝てないじゃん! 薄情な猫め・・・
今朝、なにげなく寝てるダンボールを見るとナント!"ゲロ"が~
朝っぱらから気色悪いので見なかったことにしました(笑)
干からびて風が飛ばしてくれることを祈ります
くっそ~のら猫め~~掃除しとけっ!

明日から携帯のアドレスが一部変更になります
jp-q.ne.jp から q.vodafone.ne.jp へと
もし私からメールきた方は後者に変更お願いします

14日
第一部の前後編を観ました
前編:さぁ旅に出るぞ~
後編:途中で仲間と別れたぞ~
さすがに話の流れがゆっくりで長いです
でも予想以上に面白い!CGよくできてます!!
来週は第二部を借りて観るぞっ

無事にPCの売却が決定しました
データの保存に追われそうです(なんてったって知識がない・・・)
新しいPCにありつくまで、父のVAIOを駆使いたします

17日
車パーツ倉庫で探しもの・・・
右足甲に激痛が走る!!
無言のままその場に10秒うずくまりました(涙)
落ちてきたものは、ギア・・・痛いっちゅーに
立派に内出血できあがってます

2階から階段をおりてると・・・
足の裏とお尻に激痛が走る!!
無言のままその場に10秒うずくまる(涙2)
下から2段目で足を滑らせて落ちました
原因は滑りすぎる靴下

今日は"落下"な一日でした

20日
ロードオブザリング第二章を観ました
戦いが主体で、前編&後編をいっぺんに観てしまいました。疲れた
さて次は何を観ようか・・・

最近、腐った生活を送ってます
10時起床+昼寝(10~30分)=夜、寝れない!
昨夜なんて3時30分まで寝れませんでした。新聞配達がブ~ンとやって来た
寝れない最大の原因は昼寝にあると思い、寝るまいと努力してるのですが、これがナカナカ寝てしまします(笑)
で、寝る時間が遅いから起きる時間も遅くなる
こんな感じで悪循環が続いてます
今日こそはと思い、昼寝を撃破しました
あ~~~スッキリと眠りにおちたいなぁ

22日
朝、冷え込んできたため布団から出れません!

ようやくPCのデータ移動が完了しました
初めての試みだったので、大変でした
でも次回は簡単に済みそうです
さぁ、次は旧PCの再セットアップが待ってます…面倒だ

27日
東へ西へ、あるときは北へ南へ
かけずりまわってます
お陰様でグッスリ安眠が得れてます(笑)
我が暴走MR2が大活躍です
ただ雨の日のワダチがつらいですね…フラフラ

飼い主が傘をさし、犬がカッパを着て散歩してました
とてもキレイ好きなワンちゃんなのでしょーね
そして私は、傘もカッパもなしでうろついてましたが…犬以下?(笑)

28日
朝から活動まっしぐらです
まず3時間かけてPCの再セットアップ
いろいろとソフトをインストールするのが面倒です
PCデスクも付属で売るので、デスクの整理&掃除を3年ぶりくらいにしました
ぽっかり空いたスペースを埋めるのに、即席の模様替えを強いられそうです

午後からとリアスまで買い物へ
八木山峠を越えると空が明るかったのですが、飯塚に戻ると暗かった…

疲れはてたのでコタツで恒例のうたた寝zzz10分
変な体制で寝たので、すっげー背中が痛いです

夕食はガストで、前職場の健康増進課の同僚と爆裂トークを繰り広げてきました
4時間しゃべりまくったので声の出が悪いです(笑)

さぁ明日も一日活動です
今日もグッスリ寝るぞ!
[PR]
by kanaru21 | 2004-09-30 15:38 | 2003年総集編 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21