SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CAR&BIKE( 248 )

S2000 タイプS 購入!

ご報告遅れましたが、、、ついにハンコ押しました!
10日前くらいに(笑)
車両価格399万円なり
支払い総額は、、、400万円切ってますよ~
b0035391_061215.jpg

b0035391_062437.jpg

b0035391_063586.jpg

色はイエロー!!
b0035391_065034.jpg

現在の納車予定は、2008年の2月です
まだまだ遠い2月です
辛抱強く待ちます
[PR]
by kanaru21 | 2007-11-19 00:08 | CAR&BIKE | Comments(0)

さらばーMR2

単刀直入に申し上げますと、MR2売りました!
b0035391_22285635.jpg

さすが絶版車の最終バージョン、なかなかの条件でした
Ⅴ型は実際に私が買ったくるまではなかったのですが、私の3代目のMR2でした
本当にいい車でした。楽しい車でした
10年間、SW20に乗りました。心より感謝しております
私の生活の半分くらい占めてたと思います(笑)
今まで、ありがとうございました!
また数年後、MR2買ってるかもしれませんね・・・(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2007-11-05 22:30 | CAR&BIKE | Comments(0)

HONDA S2000

ホンダから近々発売されます
”タイプS”
おそらくS2000の最終バージョン!
2200cc 専用カラーアリ

本社勤務のため展示車が早々に入庫しました
見た瞬間、「カッコイイ!!!」 感激したね
パッとみて「なんだこのデカくてF1ちっくなウイングは!」 「フロントバンパーの形がいかつい!」 「ホイールシブイ!」 その他もろもろ
あれっ? S2000ってこんなんじゃなかったよな・・・
帰ってkouに報告してあげると、どうも最終バージョンが出るらしい
つまり、それが展示車としてあった模様

翌日、出社してマジマジと眺めてみる・・・
う~んカッコイイ!!!
思い切ってパンフレットもらってきちゃいました♪
b0035391_14264297.jpg

平成11年に発売されて、当時は貯金を貯めて買う予定だったあこがれのFRオープンスポーツカー
途中、半分の予算で買えるMR2ターボⅣ型を買ってしまったオオバカモノのわたくし(涙)
今になって、改めて乗ってみたいと思うとは・・・
別にジムカーナ競技がしたいわけじゃない、ただの所有欲かな?(笑)
まぁどうせ買わないけどね

これは同部のパートさんから頂いたおもちゃ
b0035391_14305533.jpg

kou曰く、昔の記念F1らしい(知らねー)
後ろにある紐を引っ張ると、不思議と前に進みます!
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-21 14:32 | CAR&BIKE | Comments(0)
やらなければと思いつつやれてません・・・
とにかくエンジンオイルだけは交換しなければ
かれこれ1年やってません
かわいそうなスマート

とりあえずエンジンオイルの量と汚れをチェック!
量・・・MAX(これって入れすぎ?)
汚れ・・・真っ黒(笑)
今週末に交換決定!!

オイルは純正で10W-40グレード(ターボ)
やわらかいオイルはよくないらしい
在庫あったかなぁと探すと、10W30のBP・・・却下
10W-40フルシンセのスノコ! はい決定
b0035391_1548814.jpg

ちょっとばかし贅沢ですが、わざわざ買うのも面倒だ
MR2は右側のグレード使えばいいし

参考までに、エンジンルーム
b0035391_15491030.jpg

メルセデスの文字がハゲかけてる!?

b0035391_15501575.jpg

オイルエレメントは目立つところにあり

b0035391_15504611.jpg

ついでにエアフィルターチェック
b0035391_155185.jpg

とてもキレイです
さすが外車、ドイツ製

本当はプラグまで見たかったが、せま苦しいところにありやる気なし
ちなみに6本あります
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-16 15:53 | CAR&BIKE | Comments(0)

ETC取り付け

またETC取り付け作業
今度は親のイストへ
買う段階になって気付いたのですが、助成で5,250円ほど安くなる!
今回、支払った金額5,700円だけ(本体、セットアップ、送料込み)
せっかく安いから本体はいい物にしました
b0035391_1738255.jpg

アンテナ分離型でメモリー機能が付いてます
しかもアンテナとスピーカーが一体型!すばらしい!
パナソニック 906KD

ただ難点が出てきた・・・
通常のETCはACCとアースのみだったが、こいつはメモリー機能のせいか常時電源が必要
近場で済ませようと思った電源だったが、仕方なく気合入れてオーディオめくりから始まった
純正オーディオだから、どれが何の線だか・・・
面倒だが一本づつ調べたぞコノヤロー

あ~疲れた
[PR]
by kanaru21 | 2007-04-17 17:53 | CAR&BIKE | Comments(0)

MR2ブレーキローター

今年の2月に美祢のサヨナラ走行会でひん曲げたローター
街乗りでブレーキペダルにガクガクと振動が伝わってくる乗り心地の悪さ
スポーツ走行ではステアリングがガタガタ
あぁ恐ろしい・・・と思いつつ放置10ヶ月(笑)
ようやく車庫も完成し、暇ができたので交換してやった
b0035391_1593951.jpg

パッドの交換はやったことあるが、ローターは経験なし
まぁどうにかなるやろ・・・の勢いで
心配していたステアリングナックルとキャリパーをつなぐ2本のボルトが緩まん!
リフトアップであれば力が入りやすそうだが、ジャッキ・・・
あの手、この手で力をかけて1本ずつクリアしていった
ローターのハブへの固着は全くなし
キャリパーを持った手をプルプルさせながら、針金で吊るす
新品を取り付け元通りに
結局、反対側のボルトはもっとキツカッタ(涙)
さぁ試走だ
序盤は”ホントにこれが馴染むの?”と思わせるギュルギュル音、振動だったが、まもなく通常の性能が出てきた
いろんなブレーキングを試し問題がないことを確認
やはり原因はローターだった
新旧ローターを並べて眺めてみたが、目でみて悪い箇所なんて分からん
b0035391_15174359.jpg

さてボロローターはサビでも磨いてオブジェにするか?
それとも重し?
[PR]
by kanaru21 | 2006-11-30 15:18 | CAR&BIKE | Comments(0)

スマート→ekワゴン?

b0035391_14272046.jpg

昨日からコレに乗ってます
買い替えました!(笑)



じゃなくて、スマートは車検へ
初車検なので、念のためディーラーへ出しました
ダイムラークライスラーではなく、購入した三菱へ
特に悪い箇所はなしとの報告で、夕方帰ってきます
それにしても、案内ハガキにない点検費用をふんだくる所がディーラーって感じ・・・
どうりで今までのディーラーに比べて安いと思ったら、穴があった
まぁ壊れやすい車だから仕方がないか
つーか、こんな車買うやつが悪いか
[PR]
by kanaru21 | 2006-09-15 14:33 | CAR&BIKE | Comments(0)

洗車&WAX

あまりにも汚く情けないので、気合いれて洗車&WAX!
b0035391_18133711.jpg

黄砂がいたる所にたまってました
よ~しこれでピカピカだっ!
こっちはクタクタだ・・・
[PR]
by kanaru21 | 2006-04-27 18:15 | CAR&BIKE | Comments(0)

水チャレ改 さらば美祢

本日、水チャレ運営係から参加賞のようなものが届きました
b0035391_15364762.jpg

さらに立派な写真まで沢山撮っていただいてました
b0035391_15373310.jpg

まるで"グランツーリスモ"の世界です
もちろん!ちょっと変なところを通ってます(笑)

ついにサーキット運営は終了です
長い間お疲れ様でした
最後に水チャレを走らせていただいて、イイ想い出となりました
ありがとうございます!
[PR]
by kanaru21 | 2006-02-28 15:39 | CAR&BIKE | Comments(0)

最後の美祢サーキットへ

もう二度と走れなくなるかもしれないので、ちょっと遊んできます
「水チャレ」
サーキット走行はマトモにやったことありません
しかも激遅です・・・ビビリです・・・苦手です
ただ雰囲気を楽しんできます
どうか雪が降りませんよ~に
b0035391_23451848.gif

[PR]
by kanaru21 | 2006-02-07 23:47 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21