「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野球( 149 )

広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を決めましたね
b0035391_21064400.jpeg
負けた巨人が情けない…
若手が育ち活躍し、そこにベテランが融合してイイチームできてます
このまま日本一を目指して欲しいです

最近、カッポー1匹の時は玄関先でご飯タイム
b0035391_21073511.jpeg
遅く帰宅しても根気強く待ってるヤツが健気で憎めない


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-10 21:02 | 野球 | Comments(0)

プレミア12 予選突破!

予選ラウンドで首位全勝突破!
今日のベネズエラ戦は負けるかと思った

今大会大活躍の中田選手
b0035391_22344453.jpeg
今日も逆転タイムリー炸裂

最終回に再逆転されましたが、中村選手のサヨナラタイムリーで勝利
いい試合でした
明日から決勝トーナメント
マエケンに頑張ってもらいましょ


先日、1年ぶりくらいの再会を果たしたケンちゃん
b0035391_22392953.jpeg
庭を通過中
近隣に住み着くノラ猫野郎どもが10匹以上いますが、このケンちゃんが1番の推しメンです。
性別不明ですが、1番カワイイ!
あんた生きてたんだね〜〜

その翌日、朝っぱらから車庫に居座るいつもの母ネコ
b0035391_22420556.jpeg
倉庫上のネコ除けをかわして、こちらでくつろぐ
kouに報告したら、またネコ除けを移動してた…
これぞイタチゴッコ(笑)

そして昨日は、カッポー様が我が庭を警備
b0035391_22443432.jpeg
やって欲しくないマーキング…
b0035391_22445101.jpeg
間違いなく縄張りのようです
しっかり見張れよー

今朝の町内会草刈りで子猫兄弟をワンサカ見ました
知ってるだけで12匹は居るよ、ノラ猫





[PR]
by kanaru21 | 2015-11-15 22:47 | 野球 | Comments(0)

世界野球と真央ちゃん

プロ野球がシーズンオフになり寂しい毎日でした

今年は世界野球プレミア12があります
初戦は、vs韓国
絶対負けられない!
b0035391_23373998.jpeg
先発は次世代日本エースの大谷翔平
素晴らしい投球でした
5-0で勝利!!

フィギュアGPシリーズ中国大会
b0035391_23375035.jpeg
真央ちゃん優勝
やっぱこの方が活躍すると日本が明るくなる気がする

ついでに7人制ラグビーがオリンピック出場決定です

さらにmotoGPチャンピオン争いは逆転でロレンソだとか…
ロッシ残念
前戦のペナルティが効いたね〜




[PR]
by kanaru21 | 2015-11-08 23:44 | 野球 | Comments(0)

日本シリーズ第3戦

山田の3連発でヤクルトがようやく1勝
ミスター以来の快挙らしいです
巨人にもこんな頼りになるスーパースターが欲しい

日曜日に続き月曜日の朝もご来訪
b0035391_22355065.jpeg
いつもの倉庫上
b0035391_22360177.jpeg
フジツボ箱もいい感じ
そしばらくすると母ネコが迎えに来た

夕方、家の前の道路を駆け抜けるキジネコ
b0035391_22360968.jpeg
こいつレアネコです。 めったに見ません

そして今朝のチェックでは不在でした
雨降ってるから居るかと思った

なんと居ない理由が分かった!
b0035391_22363233.jpeg
ネコ除けがN-ONEの上に設置され、倉庫上に照準を当てられてる
こんな意地悪なことするのは奴…
あいつまたバチ当たるな…


晴天続きの産物がドッサリ
b0035391_22362510.jpeg
ミニトマトの山
2日に1回このペース

腐ったやつ、虫喰いトマトをポイポイ庭に捨ててたら生えてた!?
b0035391_22361767.jpeg
これってミニトマトの苗?だよね?
ビニールハウス作ってあげたら冬も実るかな?(笑)
そっとしといてみます







[PR]
by kanaru21 | 2015-10-27 22:49 | 野球 | Comments(0)
4連勝(4勝1敗)で日本シリーズ制覇!
あめでとう!

楽しみは地元の恩恵である優勝セール
早速ポチッとやりました
b0035391_211156100.jpg

新米の”あきたこまち”
初めての無洗米に挑戦
きっと美味しいはず、、、

米を購入したのには理由があります
10月中旬くらいに米に虫が発生して10日間ほど格闘してました
穀象虫(コクゾウムシ)は学生時代に見かけたことがあるが、今回の害虫は初顔合わせ
害虫メイガ
画像を載せるのはキモイのでリンクで
「なんちゃらメイガ」ってやつ!

ある日の夕方、米びつを開けると蛾が飛び出してきた
さらに米を混ぜると飛び出してきた
これはヤバイと思い、米をジックリ混ぜ混ぜして観察すると幼虫がチラホラ出てくる
30分ほど格闘して全部で10匹は見つけて撤去
仕方なくこの米を炊いてみた
が、、、いざ炊き上がってみると食べれない・・・捨てた・・・
もしやと思い米びつや周辺を探ってみると孵化前のヤツや幼虫がいろんな所に貼りついてた(汗)
そういえば、アノ蛾を数日前に風呂場で見たことを思い出す
さらに数日前にリビングを見たことも思い出す
つまり、ボチボチ孵化して飛び立ってたってことだね
ということは、孵化した蛾がさらにどこかへ生みつけてる可能性が・・・
いましたいました、台所と洗面室と米を保管してた倉庫にウジャウジャ

その後、1週間ほど幼虫と蛾の成虫を見つけては抹殺を繰り返してました
もちろん米を仕入れてる先に文句言ってもらった

そんなわけで、いつもの米があまり食べたくなかった(最近美味しくない)
新米が楽しみ!


今更ながらゴーヤ2本立派になりました
b0035391_21271180.jpg

職場の方へあげました(我が家はゴーヤ嫌い)
[PR]
by kanaru21 | 2014-10-30 21:10 | 野球 | Comments(0)

CS ファイナルステージ

4連敗で負けた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弱すぎる! 面白くない! 
ホークスと日本シリーズで戦いたかった~残念
b0035391_22335694.jpg


タモロスという言葉が流行りましたが、スガロスだね(笑)(菅野ロス)

もう忘れて日本シリーズのホークスを応援しましょう(まずはCS突破してくれ)
[PR]
by kanaru21 | 2014-10-18 21:35 | 野球 | Comments(0)

巨人 V3

今年もセ・リーグ優勝決めました!
b0035391_18491716.jpg

今年のチームは投手も野手も突出した好成績の選手は居ない
よく勝てたなぁ〜と思う

あとはCSと日本シリーズを頑張ってもらいましょう
[PR]
by kanaru21 | 2014-09-26 18:47 | 野球 | Comments(0)

オリックス 大阪遠征

去年に続きブーさんに誘われてオリックスを応援すべく大阪へ

去年は新幹線の乗降駅が博多と小倉で違うことでひどい目にあったので別行動となり現地集合現地解散

22日
仕事が終わって自宅でシャワーを浴び車でフェリー乗り場へ出発
いつもの名門大洋フェリー
b0035391_125785.jpg

受付時で2等以外は満室でした
出発前の船内では完全満室とのことです
さすが夏休み

まずはいつもの奥部屋で夕食
b0035391_12564938.jpg

ガパオライス
b0035391_12572768.jpg

ちょうどBSで巨人戦やってたので観戦

野球中継終了後は金スマみてました
X JAPANのトシの洗脳秘話・・・知りませんでした

12時くらい就寝
10時半消灯してるので部屋の中は静かですが、外の談話室が鬼のようにウルサイ
学生の団体が大騒ぎしてる・・・kouがいれば文句言わせるところでした

5時にうるさくて目が覚めた
相変わらずバカ学生たちが騒いでる
頼むから海に落ちてください・・・あんたら常識ない・・・


26日
予定通り8時半到着
だらだらと休憩しながら天王寺にあるアベノハルカスを見学
b0035391_1324048.jpg

真下から見上げるとこんな感じの高層ビル

心斎橋をウロッとして京セラドームへ
b0035391_134946.jpg

今日の先発はブーさんの大好きな西
応援ユニフォーム着せられました

バックネット裏のエアコン完備シートで昼食とドリンクとポップコーンがついてました
b0035391_1363469.jpg


楽天(則本)VSオリックス(西)
予想通りの投手戦でしたが、則本が一枚上手でした
0-2で負けました
早く終わったので、それぞれホテルに荷物を置きかえり難波で再度待ち合わせ

難波パークスの焼肉屋で大阪在住の2人と合流しプチ同窓会
片方の職場の同僚も加わりわけのわからん会になってしまった


24日
肥後橋の新しいスーパーホテルでした
ハッと目が覚めたのが8時半
あわてて朝食へ行った
さすが新しいホテルだけあって、ちょっとだけコダワリの内容

10時に梅田をウロウロ
b0035391_13122382.jpg

グランフロントのドコモショップにレーシングカー展示
さすが大都会!

1時間ほど時間に余裕が出たので、仕方なく日本橋
b0035391_13135586.jpg

キッズランドを偵察して、たこ丸でたこ焼きを購入(野球見ながら食べました)

今日ももちろん野球観戦
楽天(菊池)VSオリックス(吉田)
めった打ちにあいボロ負け・・・
今年の遠征は2連敗となりました

心斎橋の駅にてブーさんのお気に入りの西ポスター発見
b0035391_13163017.jpg

おばちゃん、超ご満悦です(笑)

新大阪の地下街で去年同様串カツ反省会の後、解散となりました

一足早く新幹線へ
b0035391_1317080.jpg

広島通過時に、マツダスタジアムの試合がみれた
カープVS阪神でした

20時半すぎに小倉駅到着
JRの福北ゆたか線に乗り換え、黒崎まで行く予定
が、、、大事件発生!

八幡駅に着く直前に電車内で警報が「ブーッ」と鳴り、緊急停止
「んっ? 運転手がミスった?」と思ってたら、しばらくして車内放送が
「ただいま人身事故が発生したため、電車を緊急停止しました。 係員が確認に行きますのでしばらくお待ちください」ってどういうこと?
もう最悪です。超ついてません。いつ帰れるかわかりません・・・
10分程車内で缶詰にされ、再度車内放送
「この電車は動かせませんので、下車ください」
降ろされたはいいが、代替電車とか別の電車とかの案内なし
どうすればいいの?
八幡駅からどうやって帰ればいいの?
しばらくホームで様子みてると、上下線共にダイヤが乱れ遅れてる・・・

とりあえず野次馬根性を少しだけ発揮して問題の先頭車両
b0035391_13244933.jpg

暗くてよくわからないが人を轢いた形跡なし

職員と警察と消防と救急隊員が大勢押し寄せ懐中電灯をもって事故現場付近を捜索してるのが分かる
担架も2度行ったが、空席で帰ってきた
まだ見つかってない模様
ボサッとしてても帰れないので小倉駅に戻って高速バスで帰ろうかとホームを移ったら、元いたホームでハンドスピーカーで遅れた電車がそのうち来るみたいな案内があった
それならとまた舞い戻り電車を待つことに

スマホという便利な道具のおかげで状況が確認できる
b0035391_1335422.png

が、当事者にはあまり役に立たない

待ってる間もまだ見つかってない感じ
40分待ってやっと電車が到着。快速だけど黒崎なので乗れるラッキー
21時半くらいに黒崎駅に着いた
バスが22時しかない(家の前に停まるバスは20時代でラストだった)
バスを降りて15分ほど歩いて帰宅したのが22時46分でした
予想外のトラブルに死ぬほど疲れた
長い人生で人身事故を起こす車両に乗ってる経験はなかなかないと思うが、、、
しかも私の場合電車とかバスに乗ることが年に数回しかないのに・・・

大当たり中の大ハズレでした

後日の新聞記事
b0035391_133546100.jpg

まだ身元不明らしいです
ご冥福をお祈りします
[PR]
by kanaru21 | 2014-08-25 12:51 | 野球 | Comments(0)

GW前半戦

今年のGWはつながり悪いですね
こうなると後半に集中するだろうと、この前半で計画練ってましたが倒れました
月曜日に登山を計画してましたが、雨という敵が立ちふさがった………
そんなわけで初日に練りこんだ野球観戦のチケット消化で広島日帰りとなった

朝8時出発の11時駐車場着
川の南側地域にあるコインパーキングを探して最大500円を発見!

b0035391_2222281.jpg

初のマツダスタジアム

b0035391_2223868.jpg

カープと首位争い
本日は満席

b0035391_223344.jpg

先発はカープから巨人にFA移籍した大竹
4連打食らうまでは調子良かった

b0035391_224678.jpg

さすがカープの街、センス良いマンホール蓋!

とりあえず試合の前に腹ごしらえを
路面電車で都心部へ
b0035391_224324.jpg

ランチはもちろん広島風お好み焼き

b0035391_225418.jpg

そばとうどんを食べてみた

試合は乱打戦を制して巨人の勝ち

21時前に帰宅完了
さー明日から天気悪いぞ
[PR]
by kanaru21 | 2014-04-26 22:05 | 野球 | Comments(0)
さぁプロ野球全球団が開幕に向けて春季キャンプ開始!

今年は、日程の都合上初日に行くことにした

5時出発
ややハイペースで9時15分にサンマリンスタジアムへ到着

途中、霧島周辺で濃霧にあい、ペースダウン
b0035391_18321778.jpg


今日は4月中旬並みの気温20度超えらしい

まだ選手達が到着してなかったので入り待ち
報道関係者の情報によると監督エントランスと選手エントランスがあるらしい
まずは報道陣が陣取ってる監督エントランスで待つ

しばらくするとワンボックスのレンタカーがきた
b0035391_18344835.jpg

なんと! 松井臨時コーチが出てきた!!
今年のキャンプを見に来た一番の目的です
しかも目の前に生の松井が!
超感動!!!
激写に成功しました
もう満足です♪

そしてレクサスLSでの登場は、原監督
b0035391_18364221.jpg

今年は日本一をお願いします

監督が去ると報道陣が選手エントランスへ移動
よって私たちも移動
b0035391_18381365.jpg

川崎ナンバーの専用バスが到着

残念ながらいい場所とったのに、目の前にバカなやつが車を置きやがった
よって登場写真なし・・・

さぁ球場スタンドへ移動
b0035391_18385126.jpg

ゾロゾロと選手たちが出てきて、集まって「さぁ始めますよ~」みたいなことをやってた
特にセレモニー的なものがあるわけではない

b0035391_18395218.jpg

やっぱり目を引くのが松井臨時コーチ
身体もデカくて存在感抜群!

b0035391_18403068.jpg

そして巨人OBを発見
水野、元木、槙原は認識できた
あと、スポルトの国分太一もいた

松井も見れて満足したので、11時のキャッチボール開始と同時に退散
次の目的地へ
その前に恒例の鶏の炭火焼き
b0035391_18423144.jpg

500円

ついでにたこ焼き
b0035391_18425030.jpg

350円

一路、小林インターへ

つづく~
[PR]
by kanaru21 | 2014-02-01 18:30 | 野球 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21