SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:day by day( 974 )

呼子にてイカ

b0035391_0201462.jpg
昨日、ちょっと呼子までイカを食べに行きました
さすが!スケスケのイカ刺身! うまいっ!!
その他、イカシュウマイやイカ天ぷらを堪能しました

その後、スプライン花見へと急いで帰ることに
イイ場所で、楽しい盛り上がった花見でした

あっそうそう、イカはkouのおごりらしかった・・・
[PR]
by kanaru21 | 2005-04-11 00:23 | day by day | Comments(0)

McDonald's

先日、マクドナルドにて”チーズてりたまバーガーセット”を持ち帰りました
さぁ家に帰り着いて、「やっぱ春はてりたまバーガーよねぇ~」と思いながら食べていると、、、
なんか求めていた味じゃない・・・気がする・・・
何がおかしいんだろうと考えながら、ハンバーガーを観察しながら食べていると、、、
主役のてりたまがないッ!!!
こんなアホな話があるだろうか!?
でも今さら店に戻る気はしないし、わざわざ「てりたまがないんですっ!」とかで、電話して恥かきたくないし、今回は勘弁してやりました(笑)
楽しみにして食べたのは、ただのチーズバーガーでした・・・
[PR]
by kanaru21 | 2005-03-23 15:59 | day by day | Comments(0)

電話押し売り?

昼間、家に居るとよくショーも無い電話がかかってきます
”今ならキャンペーン中で○○がお安く手に入ります””初回は無料です”みたいなやつ
いつもは、話を半分もしくは全部聞いて「家は結構です!」と言うと、一言二言で引き下がるセールス
が、今日のセールスばばぁはしつこかった・・・
こんな感じ
ばばぁ「K駅前の○×です。~のご案内をしております。今なら初回500円でプロがお宅の換気扇などの油汚れの掃除をするキャンペーン中です。重曹を使った、肌や環境に優しい洗剤で通常こんなに安い価格では手に入りません。ぜひ試されてください。(さらにウンチクが続く)」
私「家は結構です!」
ばばぁ「そんなことおっしゃらずに・・・(ウンチク~)」
私「いえ、結構です。キレイなので間に合ってます」
ばばぁ「もしかして、お子さんがいないとか?新婚さんですか?将来のことを考えて・・・(ウンチク)、今日は雨が降ってるから家に居るでしょう?」
私「居ますけど、結構です!」と結構ですを連発していると
ばばぁ「まぁ頑固ですね~」
私「えぇ、頑固です」(ばばぁ、頑固とか言ったらもう終わりだろ~)
ばばぁ「そんなこと言わずに、考えておいてください。ねぇ。またご連絡差し上げますので・・・(ウンチク)」
私「無言・・・。」”ガチャッ!と電話切りました
いや~久々にしつこいセールスばばぁに当たりました。
いらんものはいらんのじゃい!
[PR]
by kanaru21 | 2005-03-17 13:54 | day by day | Comments(0)

chikuhohとは?

先日、コンビニへ行ったときの話
ヤン系のおばちゃんが1ℓの牛乳を1本レジにて購入
店員がおつりを渡すと
おばちゃん「レシートはいらんっ!」とお金だけわしづかみ
店員が買物品を渡すと
おばちゃん「袋はいらんっ!」とわざわざ袋を剥ぎ取り、そのまま放置してスタスタと店外へ
店員は”ポカ~ン”としてました(笑)

そう!これが筑豊です
コンビニの住所は北九州市ですが、数百メートル先は筑豊圏内
筑豊人のテリトリーです

こんな筑豊人を見て、昔いたMrMax某店をなつかしく思いました
こんなおばちゃんは日常茶飯事で、まだまだスゲー客(理解できない言動&行動)が満ち溢れてました・・・
筑豊出身者が言うのはなんですが、あそこの方々はタチ悪いのが多いのは間違いない!
[PR]
by kanaru21 | 2005-03-08 15:06 | day by day | Comments(0)

別府へ逃亡

28日から3日間、別府の友人宅へ逃亡
タチの悪いkouの風邪がうつると嫌なので、羽をのばすついでに行ってきました
のんびりと8ヶ月の乳幼児と遊んできました
ハイハイを特訓したのですが、バックしかできません・・・
母である友人が不調を訴えはじめました。微熱、頭痛、関節痛、倦怠感、、もしやこれは???
私が帰宅した翌日、病院に行き検査すると”インフルエンザ"だったそうな
つまり、ウィルスから逃げた所に、またウィルスがいたという意味のない逃亡でした(笑)
今のとこ、うつった形跡がないのでヨシとします
[PR]
by kanaru21 | 2005-03-01 14:45 | day by day | Comments(0)
同居人kouがカゼを患って12日ほど経過します
眠れないほどの喉痛が去ったかと思うと、次は眠れないほどの鼻水と咳の嵐です
夜中何度も起きるし、ゲホゲホうるさいし、鼻水をかむティッシュがゴミ箱に溢れるし散々です
インフルエンザではないとの診断ですが、毎日、この性質の悪いカゼがうつるんじゃないかと怯えています・・・
あまりに治らないので、本日二度目の診察へ行ったらしー
肺炎の初期症状がみられるらしく、原因が”インフルエンザ”か”マイコプラズマ”というウィルスかもと・・・
おいおい、今さらそんな感染力のあるウィルス性とかいわれても困る!
まぁ今までうつってないから、大丈夫でしょうが、ヤツの隔離を考えなければなりません(笑)
みなさん、カゼには気をつけましょう。すみやかに病院へ行き、薬を飲みましょう
[PR]
by kanaru21 | 2005-02-21 17:13 | day by day | Comments(0)

さて・・・

沖縄旅行記を作成しなければ・・・と思いつつ全く手が動きません
帰ってくると「福岡はなんて寒いんだ!」と思います
[PR]
by kanaru21 | 2005-02-14 15:59 | day by day | Comments(0)

花粉爆発の2005年?

昨年の猛暑のおかげで、花粉が異常に増える今年・・・困った
近年、花粉症の症状がだんだんとひどくなってきてる私には脅威です
スギやヒノキなど、メジャーな花粉ではないと診断されましたが嫌な予感がします
福岡県花粉情報
b0035391_16141083.jpg
[PR]
by kanaru21 | 2005-02-01 16:10 | day by day | Comments(0)

将来は・・・

昨日、ニトリに行ったときのこと
駐車場にある我がボロライフの隣にシルバーのランエボ8がありました
とそのとき、運転席から出てきたのは・・・40代のオバサンじゃありませんか!
はぁぁぁ・・・負けました、完敗です(笑)
オバサンが去って改めてエボ8をジロジロと眺めると、助手席に買物袋、オンダッシュのTV
う~ん、ダンナの車か息子の車か本人のお買物車か・・・羨ましい話です

ってなわけで、私も10数年後にNSXでニトリに行きます!
イカシタおばさんになってやるっ
[PR]
by kanaru21 | 2005-01-14 14:54 | day by day | Comments(0)

あけまして・・・

今年はフロリダに向けて、健康に気をつかいます
2月から始まるNASCARが待ちどおしいです

さて、最近ライフが壊れかけてるためか次の軽自動車は何がいいかなぁと考えるようになりました(決して買い換えるわけではないのですが)
コンパクトで、安くて、壊れなくて、珍しい車が希望ですが、なかなかないです
1番候補は、スマート! 斬新な外形と高級感がお気に入り。しかし高価・・・
2番候補は、スズキのツイン。エアコン・パワステ付きのMT車が魅力!だが、アルトのバンの方が割安です・・・
3番候補は、スバルのR1。しかしR2よりも高価なのはなぜ?
4番候補は、もしかしたら発売するかもしれない三菱の後輪駆動軽自動車。が、未定・・・
5番候補は、原付。。。そう、これが一番現実味があるから・・・
10番候補は、四輪バギー。kouが勝手に欲しがってるだけ・・・
b0035391_16593840.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2005-01-05 17:01 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21