SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:day by day( 965 )

ぶり返した?!

昨日あたりから咳が半減してきました
ちょっと安心したのですが
b0035391_00021428.jpeg
今夜この試練
私がいったい何をした⁉️
昨日は職場ランチで美味しいなだ万弁当食べたのに…


ちくわは元気に通ってきます
b0035391_00032636.jpeg
カッポーはまた改めて綴ります
ちょっと異変ありました


[PR]
by kanaru21 | 2016-12-09 23:04 | day by day | Comments(0)

もう師走

気がつけば師走
いつの間に?

2日前の11月29日
職場関係の新築拝見へ
美味しいもの食べて帰る辺りから具合悪し

16時頃、帰宅すると悪寒地獄
喉も痛い
厚着してコタツに潜ってガタガタ震える
冷静に考えると発熱まっしぐらってことです
週末はもてぎへ行かなければならないので、短時間で治す必要がある
とても1人で車の運転が出来る状態ではないので、熱が上がりきるまで我慢することにした
できるだけ免疫に戦ってもらおう
b0035391_21491375.jpeg
結果、ここが頭打ちでした
我ながらよくここまで頑張った
b0035391_21512543.jpeg
あとは手持ちの総合感冒薬と解熱剤を飲んで3時間程すると、37度中盤まで下がり動けるようになった
この隙に汗をかいたので風呂へ
早めの就寝

翌日、仕事には行きましたが喉が痛く声が出ない
早めに上がって病院行こうとしたら、ここいら大概の病院は午後から休診だと気付きました
この日はとても忙しい月末だったので仕事残業
電話対応出来ないので周りの方に迷惑かけました
b0035391_21572071.jpeg
優しい上司がユンケルと皆にハーゲンダッツを買ってきてくれました
これとは別に風邪って書かれたユンケルも飲みました

さすがイチロー御用達のユンケル、段々と元気になってきた
寝る頃には体温37度を下回る

そして本日1日
まだガラガラ声ですが、体はいたって元気です
最近、残業続きで体調不良だったのでカッポーに会ってません
b0035391_22052313.jpeg
ちくわは朝会います

さて明日は飛行機






[PR]
by kanaru21 | 2016-12-01 22:06 | day by day | Comments(0)

自由な2WEEK

今日から約2週間、奴が出張で居ません
自由バンザイ!!!

早速、隣席宅で鍋パーティー
b0035391_23475843.jpeg
そこのお子様2人と串刺しに挑戦しました
若干ゲテモノも混ざってますが、予想以上に美味しかった
もう一家族混ざって総勢7名賑やかでした

ある朝のカッポー

b0035391_23465318.jpeg
様子が変です
何垂らしてる? 鼻水?
うーん違うっぽい
おばちゃん家の畑に撒いてある卵の白身じゃね???
お前、いやし食いしたな…

後日の朝は口の周りにベッタリ付けてきた…

ちくわはカーポート上で日向ぼっこ
b0035391_23471211.jpeg
開脚毛繕い

寒くなる午後の風景
b0035391_23474285.jpeg
ある時は寄り添って眠る

またある時は、頭をカッポーに埋める
b0035391_23473020.jpeg
滑稽な風景です






[PR]
by kanaru21 | 2016-11-26 23:48 | day by day | Comments(0)

ファミマスイーツ

興味あるファミリーマートのスイーツがある

あのライザップとのコラボ
b0035391_19162965.jpeg
プリンやパン、ドリンクなどあります
b0035391_19164163.jpeg
そしてヨーロッパで人気のビスケットのアイスクリーム
「ロータスビスケットアイス」

食ってみてぇ〜〜〜
間違いなく食べるな


思ったよりちくわのケガが酷いです
b0035391_19154971.jpeg
事故なのかケンカなのかは不明
捕まるものなら病院へ連れて行ってあげたいくらい気の毒な傷

さらに追い討ちをかけるようにバカカッポーがちくわに猫パンチして、首後ろがやや禿げた…
タップリ説教

カッコいい車と可愛い猫のコラボ
b0035391_19160108.jpeg
しっかりカメラ目線

雨降りの夜は禁断のバイク上
b0035391_19161649.jpeg
目で「降りろ!」と合図して、理解したのか降りて行った

明日は師走並の寒さらしいのでコタツ引っ張り出した



[PR]
by kanaru21 | 2016-11-23 19:26 | day by day | Comments(0)

結婚式 in佐賀

従姉妹の結婚式で佐賀へ

出掛ける時にS660エンブレムを這いずりまわるカマキリ発見
b0035391_20570338.jpg
この車のカッコよさがわかってるようです

さらに隣家庭で寛ぐカッポー
b0035391_20575703.jpg
留守は俺に任せとけ! と言わんばかりのドヤ顏

さて出発です
ほぼ食べに行ってる感が強いかも(笑)
b0035391_20582482.jpg
甥っ子、姪っ子も一緒
噂によると来年もあるらしい… 続くんかい…

昨日、珍しい奴を見かけた
b0035391_20572330.jpg
なんとカッポー柄
間違いなくカッポーのDNAだね
b0035391_20574657.jpg
毛艶いいのでまだ若そう
丸々してる
今後はニセカポと呼ぶことにしました



[PR]
by kanaru21 | 2016-11-20 22:34 | day by day | Comments(0)

ふりだしに戻る!?

6ヶ月ぶりの検診へ
相変わらず高速バスは遅れるし満員…

恐怖の検診
結果、、、
あるはずの物がなく急遽リトライ
予想外で心の準備なくやることになりました
私「暴れたらスミマセン」と看護師さんへ前置き
看護師「大丈夫です。その時はしっかり押さえます」
このやりとりでちょっとだけ気持ちほぐれました(笑)
抗生剤貰ってまた来月、、、
順調だったら1年後でよかったはずなのに、、、

頼まれてた話題の本をTSUTAYAに取りに行く
b0035391_20550195.jpeg
マスターした人に教えてもらおう
気分はブルーなので警固公園で一人ランチ

15時頃のバスに乗る時には雨が降ってました
帰りも満席で寛げない

こんなブルーな時はこいつのアクビで紛らわそう
b0035391_20552750.jpeg
いいなぁ〜 自由奔放で


[PR]
by kanaru21 | 2016-11-18 20:55 | day by day | Comments(0)

所さんからの贈り物

アメリカンピクニックデイにて「参加者全員に何か贈ります」が、本当に来ました!
b0035391_22042542.jpeg
非売品のステッカーとピックです
マジにいい人です
先日15日放送の世田谷ベースにてアメリカンピクニックデイやってました
私もkouも無事に映ってました!
いやいや、金と時間かけて行ったかいがありました

スーパームーンとやら
b0035391_22092398.jpeg
最接近の翌々日に撮ってみた
2日後でもでかい!

ちくわに異変あり
b0035391_22090442.jpeg
13日は無キズ(首後ろにややあり)

15日の朝
b0035391_22091459.jpeg
右足付け根辺りにでっかい傷
猫に付き物のケンカでしょうか?
なんとなく噛まれた跡のように見えます
これ以上酷くならないといいのですが…


[PR]
by kanaru21 | 2016-11-16 22:13 | day by day | Comments(0)

ちくわの1日

天気が良くポカポカ陽気です
朝から、ちくわを密着取材!

昼頃、福智町へラジ見学へ行きましたが寒気を覚え早めの帰宅

8時頃起きるといつものウッドデッキで日向ぼっこ
b0035391_21121968.jpg
「やっと起きたか。飯くれ」と言ってます

食後の水分補給
b0035391_21113940.jpg
しっかり飲みます

お腹が満たされると昼寝
b0035391_21121316.jpg
私は畑作業で土作り

昼間は遊びに出掛け、しばらくすると帰ってきてた
b0035391_21123008.jpg
ちょっとオヤツに煎餅の欠片をあげてみる
意外に食った(笑)

その後カッポー合流
b0035391_21110753.jpg
b0035391_21111808.jpg
2匹でゴロゴロして遊ぶ
こんな風景初めて…少ーしずつ君たちとの距離が縮まってきた?
b0035391_21112545.jpg
S660とノラ猫オフショット
カッポーの○タマ丸出し、、、

夕暮れ時の凛々しい姿
b0035391_21123620.jpg
ちくわの1日でした〜

先日、カッポーの勇姿を偶然見ることが出来ました
隣の庭でオス猫茶白と転げ回ってケンカ
逃げる茶白を見たことないスピードで追っかけて行ったのでした
さすが私が雇ったボス猫、いい仕事してます
恐らく縄張りに居たオス猫が気に食わなかったのでしょう(そう思うことにしてます)


[PR]
by kanaru21 | 2016-11-12 22:43 | day by day | Comments(0)

カポ騒動

急激に寒くなり肌がガサガサです…

夜なきうどんとやらに興味津々
b0035391_23262579.jpeg
3日間半額に惹かれ初日にGO!

いやー美味しかった。 さすが590円という値段
身体が温まりました
これは半額のうちにもう一度行く予感…

新しい靴買いました
b0035391_23303356.jpeg
ボロくて汚れたニューバランスにケチつけられたので
簡易防水で便利なはず

今朝はカッポーの乱入騒動です
開けた玄関ドアの隙間から、ちくわに押入れられ予定外に家宅侵入してしまう珍事
私もビックリしたけど、ノラ猫カッポーの方がパニクってた(笑)
滑る床に苦戦しながら2周回ってようやく出口に気づき出て行ってくれた
滑りコケて慌てふためくさまが超ウケた!

カポ寝4枚たまりました
b0035391_20074511.jpeg
日本が平和な証拠です

続いて凛々しい1枚
b0035391_23414536.jpeg
後ろの胴体はちくわです。お間違えないように

ちくわの冥想
b0035391_20073209.jpeg
迷走ではないはず

今朝の微妙な顔つき
b0035391_23413535.jpeg
そういえば昨日1日見てなかった
どこに遊び行ってたのでしょうか


[PR]
by kanaru21 | 2016-11-08 23:45 | day by day | Comments(0)

勇者ヨシヒコ

ご存知ですか? 「勇者ヨシヒコ」
知る人ぞ知る深夜の人気冒険活劇!
ずっと職場の人から見ろ見ろと言われ続け、ようやく時間に余裕が出来見れました

まずは第一弾 「魔王の城」
b0035391_23311705.jpeg
毎回のゲストに驚くことあり、ストーリーは単純で痛快

第二弾 「悪霊の鍵」
b0035391_23322216.jpeg
まっ、似たような、、、

やっと見きって追いついたので、最近始まった第三弾にとりかかれます
緩〜い冒険活劇、和みます

ある夜の風景
b0035391_23341271.jpeg
ちくわの新居を強奪してるカッポー
家主の居ぬ隙に夜寝態勢

さらにある夜の風景
b0035391_23342080.jpeg
ちくわ邸に居候するカッポー
どうやら同棲を始めた模様
2匹で寝ると暖かいんでしょうね…
気を遣ってお古トレーナーを敷いてあげました
気に入って頂けたようで何よりです


[PR]
by kanaru21 | 2016-11-03 23:39 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21