「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:day by day( 944 )

2連休 2日目

今朝は朝ご飯済んだちくわがずーっとウッドデッキで寝てました
b0035391_15120454.jpg
11時頃に私が出先から帰ってきたら、あくびしながらお出掛け

先日、新築したちくわホーム
b0035391_15101754.jpg
Amazon段ボールを細工して風除け付き
真冬には屋根をクローズ出来るように固定してます

裏の家の庭にひっくり返ってるカッポー発見
b0035391_15120929.jpg
こいつには警戒心なんて皆無…

昼からS660の洗車
b0035391_15100705.jpg
新しい車は気をつかう

ふと振り返ると新築物件に入居者が居ました
b0035391_15120045.jpg
さっそく丸くなって寝てます
気に入っていただいて何よりです

車の乾燥がてらSERIAに行って帰ったら、仲睦まじく待ってました
b0035391_15121304.jpg
この後、ご飯を巡ってバトルが繰り広げられたのでした(笑)

明日は仕事


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-19 21:30 | day by day | Comments(0)

2連休 1日目

毎年の会社行事の為、今日明日と連休です
やらなければならないことが沢山あります

・買い物、郵便局・銀行回り
・フリードスパイクの助手席側スピーカーが鳴らなくなったので調査&修理
予想通り接触だったので繋ぎ目を作製仕直しました
b0035391_21585255.jpeg
私が一生懸命働いてる中、平和にお昼寝するカッポー

・ACC電源でナビの更新を入れたので念のためバッテリー充電
b0035391_21583828.jpeg

・ちくわの新築寝床を段ボールで即席
b0035391_21582433.jpeg
もしかして内覧しに来た?
オヤツあげたらまた遊びに行った

・ファディの売り出しへ
b0035391_21575506.jpeg
コーヒー100円引を利用してケーキまで食ってやった

帰宅したらお隣に茶トラ君が寝てる
b0035391_21581071.jpeg
こいつ雄であることが判明
カッポーの縄張りに来るなよ!

・寝室カーテン付け替え

・いきなり突然断水事件発生!
水圧が低いとkouにメールしたら断水事故ホヤホヤでした
手も洗えない、トイレも行けない…
1時間以上経ってから給水車が来てる案内放送があり、近くの公園へもらいに行った
b0035391_21590434.jpeg
この1袋が超重い
1回で済ませようと欲張って3袋いっぺんに持って帰ったら、手がチギレそうになった(笑)
奥のウッドデッキに悠然と寛ぐ2匹がご覧になれるかと…
「やっと水きたか、、、早くご飯の用意しろ」的な態度
私に同情してるようには見えないね

また明日


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-18 22:18 | day by day | Comments(0)

プチ同窓会 in博多

4名の予定が3名になりました
16時から始め、18時過ぎに友人宅へ移動
そこで延々と喋ってました

23時過ぎに実家付近に帰る友人に、迎えの車に「乗っていけ〜」と言われ北九州経由で送っていただきました
当人は30分もすると爆睡モードで、運転手に道を案内しながら雑談して帰路につくというお話
ありがとうございます!
それにしてもあのハイリフトのランクルが凄かった〜

最近、博多駅に羽を伸ばした地元のパン屋「シロヤ」
b0035391_22410162.jpeg
偶然通りかかると売れ筋サニーパンの半端ない在庫を目にした
地元民からすると20円も値上げしやがって〜〜というお話
もちろん買うわけないよ

カッポー4枚たまりました
b0035391_22431900.jpeg
オヤツあげると距離がこんだけ近くなります

ちくわ2枚たまりました
b0035391_22432868.jpeg
オヤツに満足せずこの目ぢから
お宅、最近留守が多くない? 困るんですけど…っていう訴え!?


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-15 22:35 | day by day | Comments(0)

タミヤGP in掛川

6時起床、6時半朝食、7時出発
リニューアル後、初めての掛川サーキットへ
屋根がついて超立派!
女性専用建物があり、奇麗なトイレと休憩室が用意されてます

本日は完全に見学者なので暇です
ここまでの睡眠不足を補うべく暇があれば車で睡眠

あとは仕方なく撮影
b0035391_21490492.jpg

あいつの中で得意分野のF1
b0035391_21492202.jpg
走りに安定性ないし、速さもない
でも奇跡的にAメイン

FFクラス
b0035391_21492847.jpg
とにかくミスが多く、他車との絡みも多い
でも奇跡的にAメイン

けっこう寝れたのでダイブ目が開くようになりました(笑)

16時半くらいに終わり、新東名のインターから次の宿泊地岐阜県に向かいます
19時半くらいに岐阜羽島到着
この地域によくある王将で夕食済ませてホテルへ
今日は比較的ゆっくり寛いで寝れました

明日は私のメインと帰宅


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-09 21:45 | day by day | Comments(0)
5時半起床6時出発
思いがけず東京インターと用賀あたりで渋滞くらいました
さらにバカドライバーが首都高降りるところ間違って遠周り・・・
なんとかバタバタして7時半ギリギリ会場に到着しました
b0035391_21242552.jpg
なんか見たことあるN-ONEがあるぞ
現在チャンピオン争いをしている車両ですが、どうやら売却され新型に乗り替えたらしい

パスをもらって中に入るとビックリ! もう所さんが「世田谷ベース」の撮影をやってました
b0035391_21244256.jpg
いや~得した気分で見学できます
所さんはスラスラと自分の車両紹介を次から次へとこなしていきます

展示車
b0035391_21243467.jpg
b0035391_21245455.jpg
どれも手が込んでてスゴイクルマばっかり

予定よりちょい遅れでタミヤブースへ来られました
今日はグラスホッパーの審査員をしてくれます
b0035391_21293933.jpg
kouのマシンに目をとめてくれました

b0035391_21310007.jpg
今回、受賞した人達
b0035391_21313150.jpg
ちゃっかり媚売って受賞してるハゲが居ます(笑)

所さんはこの後すぐに次の予定があるらしく、そそくさと自分の車で会場を後にしました
b0035391_21352855.jpg
b0035391_21353747.jpg
b0035391_21354883.jpg
いかにも所さんらしい小技の効いた車です
さようなら~

10時頃から大雨で昼からのラジレースが中止となりました
強制参加させられてたので助かった
さっ、新橋に寄り道してYさん家に遊びに行こうっと

昼寝&雑談に付き合ってもらい、夕食までご馳走になりました
いつもお世話になります
とても美味しかったです!

さて、厚木のホテルに忘れてきた腕時計をピックアップして本日の宿泊地掛川へ向かいます
23時頃到着してすぐに就寝
明日もそれなりい早起きzzz


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-08 21:11 | day by day | Comments(0)

また台風接近⁉︎

今年は台風大当り年ですね
毎週、ニュースで見てる気がする
今回は18号、コンパクトで超強烈
予報通りなら九州本土はカスル程度で済みそうです

先日、職場ランチで「やまだ屋」弁当をご馳走になりました
b0035391_23350110.jpeg
ある男性の弁当がご飯てんこ盛り!
ペロッと完食してた

朝っぱらから寝てる奴ら
b0035391_23363072.jpeg
手間にカッポー、奥のタイヤ上にちくわ

b0035391_23382470.jpeg
頼むから寝てる邪魔しないでくれよ〜と言わんばかりの形相
やっぱあんた面白いわ…


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-04 23:38 | day by day | Comments(0)

カポコレ 10月

カポ様 一気にたまりました〜 ちくわも
b0035391_23284645.jpeg
実はこの猫「ゴメン寝」をやってくれます
網戸越しですが撮影に成功しました

朝の休憩中
b0035391_23301611.jpeg
シャッター音にビビって起きるも、目がいまいち開かない。 完全に潰れてる

午後の昼寝中
b0035391_23321291.jpeg
今日はヨダレ垂らしてない。 寝相も普通

癒しのちくわ
b0035391_23334582.jpeg
最近、車庫のタイヤ上を完全に寝床にしてる厚かましい奴
警戒心強いですが、無防備な寝相を披露
寝起きはアクビと開ききらない目でこちらを警戒

せっかくの休みなのに腹具合ダブルパンチでゲッソリでした



[PR]
by kanaru21 | 2016-10-04 23:37 | day by day | Comments(0)

タミグラ 九州大会

年に一度のイベント、kouの甲子園地区予選
今年は真夏ではなく10月だったので過ごしやすかったです
b0035391_19540991.jpeg
結果から申し上げると「落ちた!」
さすがの強運男もここまで…
まっ、ざまーみろです(笑)

ちなみに自分は、バギー4WDと遅めのツーリング
1年のブランク取り戻すのに1日かかった
歳を重ねると勘を取り戻すのに時間かかる
b0035391_19542054.jpeg
奴のダンプカージャンプ(スマホなのでピント合わず)

b0035391_19542952.jpeg
トラックのジャンプ
こんどは上手く撮れた

b0035391_19544078.jpeg
FFクラスのCR-Z
スマホのくせにナイスショット!

それにしても当たり屋の多いこと…
紳士に走るとバカをみる九州大会でした


帰宅後、根気強く待ってたネコは「ちくわ」でした
b0035391_19535736.jpeg
こいつは不在


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-02 19:52 | day by day | Comments(0)

カポコレ 9月

カポ様 8枚たまりました!
b0035391_21082615.jpeg
b0035391_21083702.jpeg
b0035391_21084758.jpeg
b0035391_21085514.jpeg
b0035391_21090389.jpeg
お気に入りのウッドデッキにてオヤツくれ攻撃中

次は、寝カポ様
b0035391_21122496.jpeg
仲良し ちくわと同じ寝相
和みますね〜

網戸越しにて
b0035391_21134575.jpeg
前脚揃えて頭で踏ん張る?!

引っくり返らんばかりの爆睡モード
b0035391_21163649.jpeg
口が半開きでヨダレ垂らしてるのがポイント(笑)
尻尾は溝落としでバランスを保ち、キン○×丸出し…
警戒心に欠けるノラ猫
憎めんのよね〜〜


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-27 21:19 | day by day | Comments(0)

連休終わるよー

心配してた台風は九州南部をかすめて横断して行きました
雨風共に被害ありませんが、台風が通った地域は甚大な被害が出てるようです

せっかくの連休は特に用事もなくゴロゴロと過ごしました
日曜日と今日と腰痛に襲われグロッキー、、、
何もやる気起こらない

せっかく涼しいのでアタタメてたネタを実行
安いカーオーディオとスピーカーと電圧変換をコツコツと安く仕入れ、ガレージ音響完成!
といっても、こだわり無しの聞ければいいレベル
b0035391_22314780.jpeg
b0035391_22320297.jpeg
これで車イジリ時とDIY工作時にCDが聞けます

勧められてストレッチポール仕入れました
b0035391_22342519.jpeg
ヤフオクでキズありジャンク発見
首と背中に活躍してます

1日中雨が降ってるとこんな光景
b0035391_22390452.jpeg
2匹寄り添ってずーっと寝てた
たとえ雨でも朝夕はキッチリご飯をたかりにきます

無言の圧力でエサ請いする2匹
b0035391_22403834.jpeg
家の中を伺います

しばらく姿を見せないようにすると諦めて黄昏る2匹
b0035391_22404751.jpeg
カワイイねぇ
どうかイタズラだけはしないよう気をつけて下さい


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-20 22:42 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21