SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:day by day( 973 )

居候

雨模様の朝
ちくわハウスにて
b0035391_21511179.jpg
新顔が居座ってます
あの〜オタクは誰?
そこは、ちくわの家なんですけど…
かなり近づくと逃げて行きました
b0035391_21512542.jpg
もう来るんじゃないよ

その日の夕方、仕事から帰って念のため確認に行くとまた居候してやがる!
しかもひっくり返って死んだように爆睡
最接近して「オイッ!」と軽く声かけしても動かない
もしやホントに死んでる?
何度もオイオイ言ってたら起きた
そして目の前の私にビックリして飛んで逃げてった
kouの話によると翌朝も居て追っ払ったらしい
その後、見かけず
もう来るな

今日のちくわ
b0035391_21580699.jpg
育児放棄してるのか?と疑うくらい長い時間居座った
その後、猫どもとつるんで遊んでた



[PR]
by kanaru21 | 2017-04-27 22:00 | day by day | Comments(0)

ちくわ、母になる

昨日の職場ランチ
b0035391_23323466.jpg
北海道物産展 第2弾
十勝牛ヒレ弁当
ごちそうさまでした

疲れた体を引きずって気になる店へ行ってみた
b0035391_23343396.jpg
残念ながら臨時休業でした
貴重な2時間返せ(笑)

昨日顔を出さなかったちくわがやって来た
すぐに違和感を感じた
b0035391_23360901.jpg
お腹が小さくなってる!
私の留守中に産んだみたいです

証拠①
b0035391_23373303.jpg
乳首が立派に出てます

証拠②
b0035391_23382517.jpg
産んだであろう例の穴付近がまだダメージあり
いったい何匹産んだんだろう?

幸い我が家では産んだ形跡なし
b0035391_23401383.jpg
行動を観察すると、どうやら寝床にしてる実家の小屋隙間ではないかと思われます
ちくわの子猫がすっげー見たい!
いつか連れてくるかな?
でも子猫のご飯世話まで無理なので、チラ見せでお願いします

庭のスナップエンドウが勢い増した
b0035391_23442148.jpg
2日連続でご馳走になってます
もう食べたくないってくらい実ってもらおう


[PR]
by kanaru21 | 2017-04-25 23:45 | day by day | Comments(0)

北海道物産展の恩恵

本日の職場ランチ
b0035391_22571221.jpg
井筒屋で北海道物産展やってるらしく、職場の上司がおごってくれました
私は貝類とイクラが嫌いなので、左側のサーモンタイプ
おやつにはロイズと
豪華尽くしでした
いつもありがとうございます!

ちくわのお腹具合
b0035391_23001831.jpg
上からアングル
う〜ん、デカイね…
何匹入ってる んだろ?


[PR]
by kanaru21 | 2017-04-14 23:01 | day by day | Comments(0)

浅田真央選手 引退!

いや〜昨夜はビックリしました
長い競技生活お疲れ様でした
b0035391_20355769.jpg
いつも応援してました
今の日本フィギュアがこれだけレベル上がったのは、彼女のおかげではないでしょうか

桜吹雪を浴びたS660
b0035391_20404212.jpg
b0035391_20403217.jpg
自然ととれてくれないから困る
でも風物詩と思って我慢します

通い猫のちくわちゃん
b0035391_20430016.jpg
99.9% ご懐妊!
何匹入ってるんだろう? どんな柄だろう?
ちょっとだけワクワクするけど、ちゃんと実家で産んで下さいね


[PR]
by kanaru21 | 2017-04-11 20:45 | day by day | Comments(0)

虎尾桜 2017年

今年も桜のシーズンがやって来ました
例年より遅いです
いつも散り始めてから行ってるので今年は早めの行動
b0035391_22322281.jpg
橋が立派になってました

早い時間に来たので人が少なくサクサク登れ20分くらいで到着
b0035391_22342488.jpg
b0035391_22343377.jpg
うーん、5分咲きくらいですか? よく分からない
今週末は雨予報なので、来週の火曜日に来たら散り始めてる気がする


今日は仕事とレースの疲れを取るため自宅待機
b0035391_22374252.jpg
こんな物を中古で仕入れました
発端は甥っ子がやってて面白く、闘争心が湧いてきたから(笑)
頭と指の体操と遠征時の暇つぶしに
子供時代のように指が動いてくれません…


[PR]
by kanaru21 | 2017-04-04 22:40 | day by day | Comments(0)

年度末通過

3月は死ぬほど忙しかった
ほぼ毎日、残業

天気がいいとポカポカ
b0035391_11572892.jpg
つくしが生えてました
嫌いだから食べません

辛党にオススメ
b0035391_11554016.jpg

一平ちゃんのカラムーチョ味
まぁまぁの辛さ

雨の日のちくわ
マイハウスで寝てます
b0035391_11554081.jpg

天気を考慮してして本日のお出掛けは無しのようです

今週末はオートポリス
一番、体休めたい時にムチ打つらしい

[PR]
by kanaru21 | 2017-03-31 23:48 | day by day | Comments(0)

ドリフ 限定復活

子供の頃、「8時だよ! 全員集合」毎週観てました
先日、志村けんの番組でドリフターズ限定復活!
もちろん4人だけど…
b0035391_17451378.jpg
生コントやってくれました
予想がつくけど笑えるのがドリフ
高木ブーは84才だって

昨日、フリードスパイクのナビを純正に戻した
b0035391_17483615.jpg
欲が出て走行中にTVみれるようにパーキング信号ラインをカットしたまではよかったのですが、謝って車体側をアースしてしまう大ミスおかす…
すぐに気付いてナビ側にするが映らず、ブレーキ警告音と警告灯が鳴りっぱ、点きっぱ
ラインを元に戻してもサイドブレーキ解除にならず同じ症状
コンピューターがリセットすれば?とバッテリー半日くらい外してもダメ
こりゃディーラー行きですね
もう分からん
慌ててするとこうなる、、、

今朝は朝からカッポーがちくわと現れる
b0035391_17564266.jpg
よっぽど腹減ってるらしく珍しく「ニャー」と鳴いた

ちくわドアップ
b0035391_17580300.jpg
わずかに出てる歯がカワイイ
b0035391_17590666.jpg
脚の指の隙間も綺麗にグルーミング
猫は綺麗好きらしい



[PR]
by kanaru21 | 2017-03-21 18:00 | day by day | Comments(0)

宇宙の仕事

絶好調にハマってるドラマ
「宇宙の仕事」
勇者ヨシヒコの監督とムロツヨシのタッグ
現在、土曜日の夜ドラマ「佐江内氏」でもタッグ組んでますね
b0035391_21380183.jpg
簡単なストーリーは、地球に新略してくる宇宙人を選ばれし6人が説得して追い返すという単純ドラマ 全10話
毎回出てくる宇宙人ゲストの個性がまた、たまらん面白い
Amazonプライムなら堂々と視聴できます
私はコソコソと怪しいサイトから見つけてみてます

花粉が飛んでそうな晴天の元、梅が立派に咲いてます
b0035391_21451676.jpg
そそるバイク情報
b0035391_21455780.jpg
モンキー50周年アニバーサリーモデル発売日
限定1800台
数分間、買っちまう妄想に浸りました
352,080円だって………たっ高い! 50ccで

1週間ぶりに散歩してるカッポーに出くわし呼びました
b0035391_21502262.jpg
嬉しいのか、気分いいのか、甘えてるのか、無意味なのか、、、ゴロゴロ披露
しっかりエサ食って行きました
b0035391_21523228.jpg
スマンポーズお披露目
その後、奴の歩いて行くところへついて行ったら、ある家の隅っこの枯葉地帯でゴソゴソしだし静止スタイル
なんと! オシッコでなくウ◯コしてました(笑)
長い付き合いですが初めて見た…

15時半、ちくわ登場
b0035391_21565742.jpg
何?ガンつけてんの?
ってくらい眩しいらしい
こいつフレンチトーストが大好きです

WBC壮行試合
vs台湾
課題だらけの敗戦でした


[PR]
by kanaru21 | 2017-02-28 22:00 | day by day | Comments(0)

猫の日

2月22日 ニャンニャンニャンの日
得意の猫ネタで…

昨日は休日だったので材料揃えて作業
b0035391_22501155.jpg
スキー展示に続きディアウォールを玄関に設置
一時的な衣類などを掛けられるように、濡れた上着とか

玄関ドア開けて作業してる間中、カッポーが眺めてました
b0035391_22534549.jpg
いい面構えだ

夕方、ちくわ登場
b0035391_22545580.jpg
オスの茶トラがひっついて来た
ちくわのボディガードであるはずのカッポーがこのありさま↓
b0035391_22592987.jpg
一瞥はするものの、追っ払う気配無し
我が家のパトロール猫としても役に立ってない(笑)
報酬エサ返せ!
あれだけカッポーがちくわにしつこく乗っかってたのに、すっかり冷めたらしい
発情終焉か?
むしろお互いに目も合わさず仲違いしてるかのよう
若い雄がいいんかな?

ある雨の日の仕事帰り
b0035391_23060024.jpg
おい! ちくわ、そこで待ち伏せはダメやろ
2日前に洗ったばかりのバイクなんですけど

今日、職場で頂いた手作りオヤツ
b0035391_23080262.jpg
まるで人形のよう

[PR]
by kanaru21 | 2017-02-22 23:09 | day by day | Comments(0)

寒暖入り乱れ

寒かったり暖かかったりと春の訪れを感じます
職場はインフル1名、入院1名、退職1名と少なめ人数でこなしてます

16日
豪華ランチ会
なんとダメモトでリクエストした「おんどる」の弁当がやってきた!
b0035391_21021246.jpg
b0035391_21022433.jpg
極ランプステーキ弁当
なんと2,000円!!!
いつもありがとうございます、◯◯様
デザートはプリン

17日
ミニハンバーガー頂きました
b0035391_21023475.jpg
100円らしいです
b0035391_21024510.jpg
1〜2口で終わる侘しさ…

18日
フリスパのエアバッグリコールへ

PCXの洗車

3日ぶりに会ったちくわちゃんがサカってました(T-T)
ポカポカ陽気のせいでしょうか…
b0035391_22042542.jpg
背中真っ黒でドブ猫一歩手前

b0035391_22043496.jpg
スマホど接近ドアップちくわ
あんた腹でかくなる事態になったらエサお断り
どうぞ実家で食ってください


[PR]
by kanaru21 | 2017-02-17 21:10 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21