SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 19 )

がんもの寝姿

今月末で4ヶ月になるがんも
絶好調に悪ガキです
もう手に負えない…
体重1.6kg超えました
今だ食べ残し無し!

おもしろいので寝姿の観察をしてみました
b0035391_22565119.jpg
あるときはハンモックでユラユラしながら寝たりグルーミングしたり

比較的暖かいときは手作りフリースベッドで丸くなってる
b0035391_22582285.jpg
埋まるイメージで

そして眠気に負けて妄想寝
b0035391_22594400.jpg
何を考えながら寝落ちしたのでしょうか?
毎日、いろんな発見があります

カワイサあまって憎さ百倍!!!


[PR]
by kanaru21 | 2017-11-23 23:01 | | Comments(0)
昨日は朝から動物病院へ
がんもの2回目のワクチン摂取
3度目の車も苦手なのか泣きわめきます

診察台では過去一番震えてました
段々と状況が分かるようになってきたようです
検便でギャーッと一瞬暴れる
注射は大人しかった
これでしばらくは病院来なくていいはず
次は恐怖の避妊手術だな…

昼からコストコへ
職場の人と買い物品をシェアできました
人数がいると便利なコストコです

最近、虎視眈々と部屋から脱出する機会を伺うがんも
b0035391_23435511.jpg
ひどいときはドアによじ登る無茶振り
あまりにむかつくとケージにぶち込んで反省してもらいます
b0035391_23434630.jpg
隙をみせるとこんなところを探検
この後、浴槽へ落ちました…
お転婆ぶりがエスカレートして手に負えません
油断すると飛びかかってくるし、噛みつかれる
最近ほぼ毎日ケンカしてます(笑)

窓越しの親子対面
b0035391_23484885.jpg
お互いに親子だという認識無し
「何か居る」くらいの軽い感じ
暴れ回るので母猫に熨斗つけて返したい・・・

ウ◯チ風景オフショット
b0035391_23485781.jpg
毎日快便で健康そう
砂かけがちょっと上達しました

今夜から奴が静岡に負けレース行ったのでお気楽生活
と思ったけど悪そがんもが居るから、お気楽できない

今日の職場ランチは皆でホットケーキ焼いて食べた
メレンゲでフワフワ体験


[PR]
by kanaru21 | 2017-11-16 23:56 | | Comments(0)

がんも ミニ風呂

家猫になって1ヶ月ちょい
そろそろ2度目の風呂を思いつき洗面器にお湯はって入ってもらう…はずが、、、そうは問屋が卸さない
入る寸前から猛烈に暴れ逃げる
b0035391_22285694.jpg
なんとか後ろ脚だけ浸かってあとは手でお湯をかけて軽く石鹸で洗う
あまりの恐怖なのか?浸かってから石のように固まってました
貧弱すぎてカワイイ
b0035391_22290680.jpg
タオルで拭いてもこの状態
ドライヤーは嫌いなので自分で舐めてもらいます
b0035391_22284409.jpg
キレイに乾くと毛がフワフワになりました
キレイに見えても汚れてたんですね

b0035391_22283216.jpg
自分の首輪に敵対心MAX!

食べねば食べねばと思ってたミニストップのなめらかプリンパフェ
b0035391_22291742.jpg
やっとゲット!
本日、2個食べました
何度食べてもウマイ

不調のN-ONE
プラグをチェックしてみた
b0035391_22292902.jpg
気持ちよく焼けてます
S660とエンジン同じなのでN-ONEとプラグを取り替えました
もしこれで直ればラッキーかな

リアの給油ラインとフレームがついに接触してしまった
どうすることもできない
今更フレーム修正???
なんとかならないかなぁ


[PR]
by kanaru21 | 2017-11-04 22:57 | | Comments(0)

オイコスとスイカ

影響が無いだろうと思われた台風ですが、意外に出てました
もう10月も終わろうという時に、、、
そして今日、新たに生まれたとか…週末が心配

一足先に車両だけフェリーで旅立ちました

がんも、1.1kg超えました
b0035391_23402310.jpg
ピュリナワンの30日お試しプログラムに参加
さすが高めのフードだけあって美味しそうな匂いがする
食いつき(何でもガッツキますが)良く、排便もいい感じ

最近のブーム
b0035391_23424486.jpg
オイコスの箱に入って前脚を隙間からそれぞれ出し、ネズ公をしとめる
ダノン オイコス様、、、CM下さい!

大ブームの猫の被り物
b0035391_23442257.jpg
ガチャガチャなので何が出るかは分かりません
やっとイオンで発見しました
第8弾 ねこフルーツバージョンでした

そして無理やり被せてみると
b0035391_23443202.jpg
このテンションの低さ(笑)
しかも子猫なのでブカブカ
また大きくなったら夏に被ってもらいます
スイカがんも!
ハロウィンバージョンとサンリオバージョンが最新であるらしい


[PR]
by kanaru21 | 2017-10-24 23:50 | | Comments(0)
生後2ヶ月を超えたのでワクチン接種が可能になりました
家猫なので3種 ノビバックというやつ
b0035391_22543292.jpg
2週間前の初めての病院時に比べると全然鳴きません
ただ、車の中では変わらずビービー鳴いてます…
音が嫌なのか? 振動が嫌なのか?

首根っこ捕まれてあっという間に刺されて終わり
暴れることなくスムーズでした
子猫なので1ヶ月後にもう一度必要らしい
帰宅してご褒美に試供品のペーストオヤツあげたら、すぐに寝た

クロネコヤマトのポイントで仕入れた猫バス
b0035391_23010834.jpg
中にドーナツが入ってます

b0035391_23011773.jpg
車体裏も描かれてなかなかの出来
この箱、ティッシュBOXになります

まずはこいつに見せてみる
b0035391_23031487.jpg
たいして関心無し
クロネコとシロネコのコラボレーション失敗

キュウリ苗を粘って一部残してみたら実った
b0035391_23044802.jpg
秋キュウリ
はたして普通に食べれるものでしょうか?


[PR]
by kanaru21 | 2017-10-10 23:05 | | Comments(0)

子猫のオモチャ

ケージからだして遊んであげる時になるべく独り遊びができるようにと子猫をオモチャを考える
イロイロ検索して良さげな2点を購入
まずは爪研ぎ箱にカラカラボールがセットされたスグレモノ
b0035391_23383302.jpg
カインズホームで900円くらい
取れないボールを前脚で突ついて延々と追いかけて夢中にさせてくれる魔法のBOX
ウチのがんもちゃん、初対面で90分間追いかけっこした執念深い子猫です

そしてもう一品が、猫のトンネル
b0035391_23435950.jpg
b0035391_23440851.jpg
途中2か所に抜け穴があり、片隅に緑のボンボンが垂れ下がってます
素材はカシャカシャと音がするので子猫の気をそそります
IKEAで999円

両オモチャ共、すこぶる食いついて遊んでくれたので大満足!
この投資でかなり楽に遊べるようになりました
道具の力って有難い

中のふわふわクッションをどけると猫ハウスに入ってくれるようになりました
b0035391_23492015.jpg
なぜふわふわクッションが怖いのか?

b0035391_23492990.jpg
この後、こちらに飛びかかって来て怒られます
最近、「噛むな」「飛びかかって来るな」と怒ってますが反省ゼロです…
日々、生傷が増えてます

今日の夕方に気付きました
b0035391_23530434.jpg
母猫ちくわちゃんの顔に生傷が!
またケンカをした模様です
左目上が赤く腫れてます
外猫の世界って厳しい


[PR]
by kanaru21 | 2017-10-08 23:48 | | Comments(0)

がんもの毎日

平日の昼間はお留守番
朝、夕、夜にケージ外で暴れて遊ぶという規則正しい?生活をしてます
b0035391_23160098.jpg
ちょっと慣れたのか無駄鳴きが20%くらい減りました
独り遊びが上手になってきた

寒くなりカゼをひくと治療代がかかるので急遽仕入れてきたベッド
b0035391_23140365.jpg
1,000円のコスパ!
まだ入って寝てくれません…

最近のブーム「ビニール袋遊び」
b0035391_23160807.jpg
悪いことすると閉じ込められます

このテーブル上からダイブするのもブームです
b0035391_23175641.jpg
常に獲物を狙ってます
私の手足は迷惑してるんですが、、、

そしてラジコンデビュー
b0035391_23181038.jpg
まずはボディマウントを噛むことから
動くとビビって逃げます
この家で生きて行くには、ラジコンを制圧しないといけません

現在2ヶ月と1週間
900gチョイでした
順調な体格みたい



[PR]
by kanaru21 | 2017-10-06 23:22 | | Comments(0)

がんも、、、来たる

月曜日の朝
b0035391_23140960.jpg
こんな感じで親子仲良く寝てました
しかし昨夜、ちくわが夜遊びしてる時にがんもが単独で車道に出て車に轢かれそうになったとか(kou談)
最近のちくわは、ほとんど夜になると留守でがんも一人ぼっちです
事故に遭うのも時間の問題なのか…

その日の夜、やはりちくわは居ません
思い切ってがんもを一泊させてみようとケージへ
暴れるは鳴くはを繰り返すが、今までより若干マシ?

翌朝6時の車庫映像
b0035391_23145109.jpg
ちくわが帰って来てがんもを探してようです
普段通り朝ご飯を食べに来ますが、その後探して鳴いてます

9時過ぎに動物病院へ
キャリーケースに入れて車にて
怖いらしく鳴き続けてました
人気の病院ですでに7番目診察
b0035391_23251325.jpg
待ってる間も鳴いてました
お互いに初めての動物病院、、、こっちも泣きたい

いざ診察台に上がるとビックリするくらい鳴き止み手を煩わせることなく診察させてくれます
野良といえども少しでも人馴れさせてたのが良かったっぽい
ノミ居ますので駆除薬のレボリューションをやってもらった
耳ダニ無し
検温正常
瞼にやや猫カゼの症状ありということで眼軟膏を処方してもらった
爪切りを教わりながらやってもらう

とても親切でしっかりした病院でした
人気の理由がわかる
費用も予想以上に安かった
次はワクチンをやらなければなりません

夕方〜夜と何度もちくわが探しに来て鳴いてます
ダニや病気をもらうといけないので接触させられません
ゴメンナサイ
切ない親子の別れです




[PR]
by kanaru21 | 2017-09-26 23:34 | | Comments(0)

子猫の名前

先週は風邪ひいてダウンしてました
いろんな疲れが溜まったようです
すぐに病院へ行って薬飲んだので頭痛と喉痛は治りました
胃のムカムカを4〜5日ひきずり、連休でゆっくり休んで静養に当てました

子猫元気です
名前は「がんも」になりました
この写真から判断するに、おそらく雌ですがこの名前です
b0035391_23250064.jpg
母猫がちくわなので、がんもだろうと職場で決められた…

夜はクッション敷いてあげた寝床で寄り添って寝てるようです
b0035391_23255162.jpg
でも、ちくわは半分くらい夜のお出掛けで不在です

最近、毎日30分くらい家のケージで練習
b0035391_23283484.jpg
鳴きまくって暴れまくって手に負えない
網をよじ登り落ちるを繰り返すスパイダーニャン

ようやくトイレを覚えてくれました
b0035391_23300636.jpg
猫砂ってよく出来てて上手に固まってます

がんもに媚び売るハゲ
b0035391_23312421.jpg
遊ぶ時以外は嫌われてます

網戸越しのエサくれアピール
b0035391_23322719.jpg
久々登場のちくわちゃんです

高い所に登ったはイイが降りれず鳴いてました
b0035391_23332767.jpg
2〜3日で降りれるようになりました

呼ぶとジワっと寄ってきます
b0035391_23345279.jpg
大きくなったなぁ〜
700gくらいです

猫オモチャのおさがりをいただきました
b0035391_23360139.jpg
早速、興奮して遊んでます

毎日、遊んであげてますが子猫の元気度合についていけません…

明日は1泊で出掛けますのでkouに面倒を託します




[PR]
by kanaru21 | 2017-09-22 23:40 | | Comments(0)

ちくわの子育て 迷子

ここ2〜3日
夜遅くになると、ちくわがお出掛けしてます
昔はすぐに帰ってきてたのに平気で数時間留守にするようになりました

そして事件が起こりました
昨夜は雷雨
深夜に猫が鳴いてる夢をみました
早朝に夢でなく現実であることが分かりました
間違いなく子猫がニャンニャン鳴いてます
5時です…
雨が断続的に降ってます
もしや、、、ちくわの子猫では?と思い車庫へ見に行くとやはり子猫が行方不明
ちくわは鳴いて読んでましたが、車庫から動こうとしない

雨に濡れ蚊に刺されながら探してたら、どうも隣の車庫にある倉庫下から鳴き声がする
時々鳴いてますが雨音にかき消され、ちくわの耳に届かないようです
ちくわをこちらに誘導する為に弁当作ったり朝ご飯準備してたら、いつものエサ場にやって来ました
ここで子猫に鳴いてもらう為に声を掛けると見事鳴いてるくれました!
一瞬でちくわが反応して鳴き返し探す
お互いに鳴き続け、ようやくちくわが救助に行けました
子猫を加えて帰って来た
b0035391_22543855.jpg
それにしても無事で何より
b0035391_22544620.jpg
巻き込まれたこっちはイイ迷惑でしたが…
ちくわちゃん、夜の徘徊は短めにお願いします

ある朝の風景
b0035391_22545620.jpg
ちくわがお疲れモードで子猫を遊ばせてます
ご苦労様です



[PR]
by kanaru21 | 2017-09-07 22:53 | | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21