SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GOLF( 10 )

灯台元暗し

最近、やたらと看板を設置して発見した練習場&ショートコース
「小嶺ゴルフパーク」
b0035391_14454487.jpg

どうやら昔からあったらしく、最近、改装オープンして看板設置したみたい
なんと家から5分のところにあります!
施設は古く、小規模みたいですが便利ですね

家庭菜園が混雑してきた
b0035391_1446238.jpg

一度間引きしてみたのですが、移すスペースがないことに気づきそのまま放置
かなり、ウッソウと茂ってきました
このままじゃ小ぶりなものしか出来ないだろうなー

25~26日と、腹下しに苦しんでました
変な物は食べてないので、寒さにやられたか、仕事に行きたくないかですね(笑)

仕事で思い出した
今月末に貯蓄型の保険に入ります
来月からJ社とK社生命保険部門が合併する為、条件が悪くなる
よって駆け込み契約
定期預金や国債より金利Goodです!
気に入らないのは、もし私がお亡くなりになったらバカが儲かること…かな
散財もやりますが、貯蓄もやります。 ・・・はず。
[PR]
by kanaru21 | 2011-09-27 14:48 | GOLF | Comments(0)

ドライバー

買い換えました

以前、某オクで購入したNIKE SQ SUMO2 5900は、私にはシャフトが軟らか過ぎでした。
これでずーっと練習するのも意味がないような気がしたので、、、買い替え!
偶然行った店で安売りしてたコレに
b0035391_1257297.jpg

テーラーメイド BURNER
ちょっとモデルが古いですが、おかげで安かった
次はAシャフトで練習してみます
[PR]
by kanaru21 | 2011-04-10 12:58 | GOLF | Comments(0)

マスターズ

マスターズ 予選突破おめでとう!
b0035391_10402762.jpg


松山君と共に、決勝での活躍を期待します
[PR]
by kanaru21 | 2011-04-09 10:41 | GOLF | Comments(0)

久々の練習

今日まで限定発売のマクドナルド ”マイアミバーガー”食べました
これで第1弾~第3弾まで制覇
b0035391_22351864.jpg

タコス系でピリ辛。好みの味です

久々にゴルフ練習へ行きました
今日は単独、レディースデイ 525円です
b0035391_22364453.jpg

腰の調子は相変わらず悪いので、100球くらいは軽く
残り100球は、7分くらいの力で
1Wは、キャリーで150Y、ゴロゴロランで180Yくらい
腰が治ったら目指せ200Y!

夜はアレルギー薬の効能が弱まるのか、ちょっと鼻水が…
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-24 22:39 | GOLF | Comments(0)

極寒

木曜日の夜からkouがラジ遠征へ行ったので自由です

今日は、極寒のため何もする気になれず
家の中が冷蔵庫、外が冷凍庫のよう…

このままじゃ、夜眠れそうにないので、昼から練習へ
b0035391_22504844.jpg

時々、雪がちらついてました
飛んでいったボールが雪に紛れて行方不明になります(笑)

先日、衝動買いしたNEWアイアンを試してみた
はっきり言って、現在持ってる男性用アイテムより飛びます!
ただシャフトが軟らかいせいかどうか不明ですが、方向性がやや落ちた?!
ビックリのキャリー飛距離
9I…105Y
8Ⅰ…115
7Ⅰ…120-125
PW,SWは打ってない(まだ習ってない)

ただ1時間もすると、腰痛と体調の悪さと寒さとで体がバラバラになってきた
FWの練習の頃にはもうグダグダ、、、コロコロ転がってました(笑)
今回は2時間230球に甘んじました
b0035391_2258470.jpg

木曜日の職場練習会で170球、今日230球のツケですね
たいがい腰も痛い

あ~~~レディース用のウッドが打ってみたい
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-15 22:59 | GOLF | Comments(0)

衝動買いの巻

めんどくさいウンチクは抜きにして、狙ってたブツを衝動買い
どうして衝動買いになったのか…
期間限定で安売りしてたのさ…
しかも在庫があり、親切に試打までさせてもらった
b0035391_1815699.jpg

ただ単純に、FLEX A シャフトを使ってみたかっただけ(笑)
b0035391_1816165.jpg

Aシャフトで比較的高価じゃないやつって、ほとんど選択肢なし
だからコレ買った
テーラーメイド R9 MAX レディース Aシャフト 5本セット

はっきり言って試打の感触は、軟軟でした
ボールが当たる瞬間に、グニャって感触がモロに分かった
モノに慣れろなのか、すでに男性用Rに慣れてしまったのか?
まぁボチボチ打っていきます
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-11 18:19 | GOLF | Comments(0)

今年もあと二日

また寒波ですね
今夜から雪が降りそう

今日はレディースデイなので、練習へ
b0035391_1655755.jpg

超寒かった…
右手の手袋が欲しくなる

休むと体が冷えるので、打ち続けた
2時間で525円
300球打ちました
我ながらスゴイ!

キャリー飛距離
9I・・・90Y
8I・・・100Y
7I・・・110Y
6I・・・120Y
5I・・・125Y
うまく当たれば順調な伸びを示します
さすがに初めて打った5Iは、うまく飛ばない

7W・・・130Y
4W・・・140Y
これ以上飛ぶアイテム持ってない
もっと長いクラブで飛ばせるようになりたい


練習に行く途中、フィットの外気内気切り替えレバーが壊れた
先日、フィルターを交換してから調子が悪い
のぞいてみると、肝心なところが外れてた
b0035391_1611544.jpg

これで修理完了
フィルターを交換して、動物が腐ったようなニオイは消えました
純正のフィルターは、危険です
ある時期、あるキッカケで、悪臭を放つのでしょうか…
強制交換させるメーカーの策略か?
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-30 16:13 | GOLF | Comments(0)

ゴルフ練習 4

本日、4度目のゴルフ練習へ
遅れて行ったので、1時間ほどの打ち込みになりました(53球)

なんと9Iから、初めて6Iと4W(レディース)を打たせてもらいました
6Iで約150Yくらい
4Wは、さすがに難しくウマク飛んでくれない
ウマク当たって、180Yくらいだったでしょうか

次回の練習からは、長めのアイアンと短めのウッドを持ってきていいと言われました
そろそろ壁にブチ当たりそう・・・(笑)
b0035391_22465728.jpg

本日の手マメです


一度食べてみたかったカルビーのkarai(カライー)
b0035391_2248934.jpg

私的には辛くなかった
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-04 22:48 | GOLF | Comments(0)

3度目 ゴルフ練習

仕事で疲れた身体にムチうって、3度目の練習へ
b0035391_23231924.jpg

1週間以上間隔があいたわりには、体がおぼえてたようです
けっこうアタリがよくなってきた気がする
9Iで平均距離90Yくらいになってきた
先生曰く、上出来らしい
以後、頑張ろう
[PR]
by kanaru21 | 2010-11-26 23:25 | GOLF | Comments(0)

GOLFブーム!?

石川遼君を筆頭に最近のゴルフブームはスゴイですね

職場で初心者ゴルフブームが起こってまして、とうとう加わることになりました
ゴルフ=お金がかかる と思ってたので、敬遠してたのですが、
最初はボロなクラブ1本からでOKで、手袋さえあれば大丈夫と教えてもらい決意

早速、今夜行ってきました
セミプロ級の方が居るので、親切丁寧に指導してくれます
b0035391_23133528.jpg

980円の中古アイアン(8I)と、480円の手袋
クラブはどうやら上級向らしく、ちょっと難しいらし
まっ初心者には関係ないので、ひたすらフォームを練習します

60球くらい打って、ヘトヘトです
変なところに力入ってるので、手やら足やらが痛い
まだまだ要修行です
[PR]
by kanaru21 | 2010-11-12 23:16 | GOLF | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21