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新型フィット ホーン取り付け編

オーディオに続いてホーンも終わらせようと、エンジンルーム内を覗き込みます
う~ん、どこにあるのかホーン!?
もしやラジエターの前??? ビンゴ!
つまりバンパーとラジエターの間にあるので、バンパー外さないと取り付け不可・・・
困ったときのネット調査
ずばり、フロントグリルが単独で外れるらしー
しかし両側のビス2個を外すのが至難の技・・・
あらゆる狭い空間から手をねじ込んで、ドライバーでアプローチし、なんとか外れた
次の難関は、ツメ10ケ所
手が入りやすい所はすぐに外れるが、届かないところが・・・ねじ込む
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やっと外れた! 非常に腰が痛いじゃないか・・・
前車ブーンと同様にMR2純正がうまく付かないか?と期待したが今回は裏切られた
まったくコネクターが違う!
自作するのも面倒なので、フィット純正1個にMR2純正1個を分配した(笑)
あとは適当に固定して奇妙なダブルホーン仕様
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実際の音は、”PIー+BI-”を2で割った感じ?!
ちょっと重みの加わった軽いホーン音と表現しておこう
苦労したわりには、あまり効果がなかった気がする

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バッテリーのプラス端子にいくつかのヒューズが設置されてます

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iVTECエンジンです
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by kanaru21 | 2008-12-02 17:47 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


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