SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

季節はずれの花火

「季節はずれの花火大会」というのが昔、頴田で開催されてましたが、まだあるのか?
と、、、一時帰省してるY家での会話の後に・・・
「パンっ!パパパっン! パン!」と乾いた音が外で鳴り響いた
「どっかのガキが爆竹鳴らしよるんかー」
と言って、音の聞こえる方向を振り返ると、こんな光景が飛び込んできた!?
b0035391_19232761.jpg

b0035391_19234084.jpg

「はっ花火???」
ちょうど季節はずれの花火大会の話題が出たところだった
が、、、調べを進めると、、、自衛隊のお祭りらしー
それにしても立派に長くあがってたなぁ

一人暮らし2日目、今日は高校時代の友人4人で「梓屋」のちょっと高級ランチへ
お箸で食べるフランス料理で、ここらでは少しだけ有名です
腹いっぱい、話いっぱいで15時すぎ帰宅

次は飯塚の帰省してるY家宅へ
元気いっぱいの、ももちゃんが待ち構えてました(笑)
マイブームなのか、「らーめん、つけめん、ボクいけめん」を連呼してくれます
最近、「そんなの関係ねぇ」を卒業させたいママが、次のネタとして教え込んだらしい
これも、そろそろ終わるよ~次のネタ考えないと!

遊びに行った名古屋のお土産をいただきました ”台湾ラーメン”
b0035391_19305932.jpg

今日の夕食にご馳走になりました
とっても辛くて、おいしかったです♪
[PR]
by kanaru21 | 2008-11-22 19:32 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21