SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

スマートの車検

2003年式のスマートも、2回目の車検です
昔取り扱いのあったディーラーで買った所に今回も出しました
当初の見積では6.7万円。 まぁそんなものかと実際に車検出ししたのが先週末
途中経過で2つ問題があることを告げられる・・・
1.リアのホイールがはみ出てる→「純正があります、交換します」
2.リアドラムブレーキのピストンシリンダーゴムからフルードがにじみ出てる→「えええー?」
このままでは車検に通せないらしー
ゴムだけの部品交換ができれば両方で6000円くらいで済む(国産の場合)
もしゴムだけなければ、ASSEY交換となり両方で13,000円くらい(国産の場合)
で、問い合わせてもらった回答が今日きた・・・
「ゴム部品だけの供給なし。一式で両方で32,000円ほどもかかる」
聞いた瞬間、「はぁ??」と言ってしまった・・・
原因は外車であることのようだ。 うーん、そう言われると仕方ない
+工賃で40,000円弱だな・・・ たかがあんだけの小さなパーツ替えるのには高すぎる!(涙)
ここではすぐに「お願いします」とは言わず、何か他の方法はありませんか?と保留した

どーせリアのタイヤ交換をしなくてはいけないので、ドラムの中身をみてみた
b0035391_21351186.jpg

「げっ!ホントにフルード滲んでやがる!」
5年で2万kmちょい、、、消耗が早すぎる! つまりボロイ!
やっぱ国産車だなー(笑)

洗車の後のブレーキディスクサビ落としにイオンまで
b0035391_21363446.jpg

こっちは、高い金払ったんだから壊れないだろうな???

出費が予想以上にかさむと疲れます・・・
[PR]
by kanaru21 | 2008-09-09 21:49 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21