SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

スマート変身のとき

私の車、スマートが変貌しました
b0035391_22345385.jpg

そう! ホイール&タイヤかえました!!
そんな贅沢な?っと思われそうですが、そうでもないんです・・・

実は、純正のコンチネンタルタイヤが劣化でヒビ割れを起こしてました
半年くらい放置してましたが、段々とひどくなり、ワイヤーまで見え出した
ヤバイ! 車検も近いぞ!

とまぁこんな理由からです
タイヤだけ替えても最大限安い方法で、30,000円くらい
う~ん、どうしよう?
と迷ってたとき、ずーっと探してたお気に入りのホイールがヤフオクに出たので落札!
3ヶ月使用の美品でした
しかもBS-Playzのタイヤ付き! しかも余計なことに、規定を超える幅で見た目重視仕様
今まで、フロント:135-70-15 リア:145-65-15 だったのが、、、
フロント:175-55-15 リア:195-50-15 と超ビッグになった
b0035391_2242645.jpg

b0035391_22422666.jpg

分かりますか? 右と左の幅の違い
ドイツ製の”rial”というメーカーらしい(kou曰く有名だとか)

ステアリングの重さが心配されましたが、逆の現象で軽く(笑)なりました
さすが、世界のブリヂストンなのでしょうか?
これで当分安心して乗れます
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-09 22:43 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21